お知らせ

スカイリムプレイ日記!54:不法侵入したダンジョンが長すぎるので、無い知恵絞って考えた結論『 ヘンゼルとグレーテル大作戦』!!

スポンサーリンク

絶対使わねえとか言ってたシャウトを思わず使う掌返しゴリラと、イソルダちゃんの怪しい副業

前回は何の気なしにシャウトを取りに行ったら薄く切った舌とかいう牛タンに関連しているとしか思えないクエストが発生してしまい、牛タン屋の店長やエリアマネージャーとリアル2時間半も死闘を繰り広げるという大冒険になってしまいました。シャウト1つ取るのに2時間半て…!しかもゴリラってウェアウルフだから生命探知のシャウトって全然いらねーし…!

でも、何でもかんでもすぐに「いらねーシャウト」とか「要らねーアイテム」っていうのよくないよ!だって、思わぬところで役に立つことがありますからね、実際。

ところで、町にファストトラベルしてしまうと野良ドラゴンに町の人が襲われるので近隣の蜂蜜酒ショップにファストトラベルしているという話を以前にしていたんですが…実は衝撃的なことが起きまして、蜂蜜酒ショップのあたりに湧いたドラゴンが近隣の農園を襲い始めたんですよね…

あいつらの射程範囲って対岸にまで及ぶの?!まさかそこが襲われるとは思ってなくて、大慌てです。今度からファストトラベルは山賊さんの家に1回飛んでからの方が良さそうですね。レベルが20超えてきてから、野良ドラゴンの問題が深刻になってきてるしな…

といったところで、相棒と合流です!
衛兵さんから装備(狼鎧)を褒めてもらい、ご機嫌になったところでお出かけしましょう。

まず最初に出掛けたのは、眠りの木の野営地という場所です。ここはホワイトランのプロベンタス爺からの依頼で巨人討伐が入っている場所ですね。いうて、ゴリラはファルカスと一緒に巨人を倒したことがあるので、この時点では「全然大丈夫やろ!」と余裕をこいていました。

通りすがりのサルモールを見て、思わずこいつら倒したら相棒のエルフの鎧全部揃うよなと邪なことを考えてしまいましたが、ここは我慢して先を急ぎましょう。奴らにドラゴンボーンがバレたら色々面倒ですから、ぶっちゃけサルモールとあんまり会話しない方がいいと思うんだよな。

ここが眠りの木の野営地です!池の真ん中に紫に輝くよう分からん木が生えているんですが、あれが眠りの木だそうです。近寄ったらあからさまにデバフがかかりそうな見た目をしていますが、全然そんなことはありませんので安心ですね。

そんで、から予想外の事態になってしまいまして…

実はこの巨人のお家は、巨人の他にもマンモスが2匹ほどいます。これらをまとめて大乱闘ジャイアントブラザーズするとさすがに厳しいので、ゴリラは遠距離狙撃して巨人だけ始末するつもりだったんですけれど…

巨人にワンパンでも入れると、すぐさまマンモスが敵対するんです!ヤバイヤバイヤバイ!と思ってその場から走って逃げて敵の戦力分散を図ったのですが、あの…巨人って、近所の仲間が攻撃されていると援護に入るみたいなんですね。

全然関係ない通りすがりの巨人に頭をぶん殴られた結果、久しぶりにスカイダイブしました。

こ、これやばすぎるっピ…!巨人1匹ならなんとかなるやろってタカをくくっていたから、ろくに回復薬も持ってきてないんですよ…!その後も2、3回ほど挑んだのですが、マンモス2匹と巨人1匹を相棒と2人ではまったく捌ききれず、どうしようもありません。

仕方ない、これは昼間っから究極形態ゴリラ(ビースト)になるしかない…!相棒の方はドラゴンボールを集めて竜の神アカトシュに頼んで天元突破させて、オレンジ・ファエンダルにしてもらうしかない…!

と思っていたのですが、ウェアウルフの野獣形態をセットしようと魔法のページを確認していたところ、とあるシャウトが目に入ったんですね。

カイネの安らぎとは、イヴァルステッドのテンション下がるめんどくせえダンジョンにて手に入れたシャウトでして、なんと野生の動物を宥めて戦意喪失させる効果があるんですよ…!

↓カイネの安らぎを手にした時の話

これ使えるんじゃないか?!

野生の巨人が飼っているマンモスが野生判定かどうかはちょっと怪しいところですが、やる価値はある!!ということで早速シャウトを撃ってみたところ…

効いてる効いてる!!
マンモスが紫色に輝きながら大人しくなりましたよ!やったーーーー!!

カイネの安らぎを手に入れた時にはさんざん「こんなシャウトいらねー!」とか抜かしておりましたが、全然そんなことなかった。いるよ!このシャウト!!まさか使いどころのあるシャウトだとは思わんかったけども…!

こうしてさっくり巨人を倒したゴリラはプロベンタス爺のところに行って報酬を貰おうとしたのですが…何故か報酬を受け取る選択肢が出ないんです。あれ?なんで?!

これもしかして、外回りをしている巨人がもう1匹いるとかなのかな?と思って眠りの木の野営地に舞い戻ったところ、なんと近くに洞窟があるんです。外回りではなく内勤の巨人がもう1匹いたんですね。では、さくっと倒してしまいましょうか!

結果からいうと、内勤の巨人をあっさり倒してプロベンタス爺からは無事に報酬がもらえました。それはいいんです。それはいいんですけれど、ただ…洞窟の中でウラグっていう名前のオークが死んでいたんですね。

ダンジョンや洞窟でNPCが死んでいるというのはちょいちょいあることなので驚くほどのことでもないんですけれど、このウラグ君ちょっと不穏な手紙を持っていまして、しかもそれがゴリラの知り合いが差出人なんですよね…具体的にはこんな感じの手紙です。

ウラグ、お前絶対この仕事バックれるなよ?
ウチはキャラバンと交渉してお前よりも高値でアレを捌けるで。
てかお前この前、スクゥーマでちょっと揉めたやん?まだ衛兵に追われてんねんな。
だから商品の受取はホワイトランの厩の方で頼むわ。

イソルダ

イソルダちゃあああぁぁん?!?!

そうなんです、ホワイトランの商人として頑張ってる系女子イソルダちゃんが、なんかヤバそうな手紙をスクゥーマの売人っぽいオークに渡しているんですよ…!因みにその商品ですが、先に言いますとこの眠りの木の樹液というものになります。特に違法性がある証拠を見たわけではありませんが、多分スクゥーマの亜種みたいなもんじゃないかな…

早速、イソルダちゃんのところに行ってみましょう。カジートキャラバンと組んでいる時点でわりとチャレンジャーな女の子だと思っていましたが、彼女結構危ない橋も渡るタイプなんですね…!それがまた魅力的ではあると思うんですけれども。

イソルダちゃんに話しかけますと、「ウラグ、巨人と取引失敗しててマジ気の毒。そうそう、もし樹液見つけたら持ってきてな!高く買うで!」と言われました。そんなに悲しそうに見えなかったんで、ウラグとはビジネスフレンドだったんでしょうね。

そもそもこの樹液なんですが、どういうものかと言いますとトロールのように元気になり、ホーカーのようにのろまになってしまうという化学物質らしいんです。テンションは上がるけど、体に倦怠感が出るのかあ。スクゥーマって、「リラックスできる」と言って売人が売り歩いているじゃないですか。多分効能的にマ●フナっぽい気が漠然とするんですけれど、こっちの樹液は効能がヘ●●ンっぽいんだよな…まあ薬物の効能についての主観情報って資料の書き手によって個人差出るから、思い違いかもしれんけれど…どっちにしろヤバそうな物質ということです(当然ですがゴリラは薬物をしたことはありません)

因みに眠りの木自体はヴァーデンフェルの噴火でできたクレーター跡に生えたとか、空から種が落ちてきたとか色々説があるらしいんですが、詳細は不明とのこと。キレイな木ですけれど、樹液がやばいからあんまり近寄りたくないな…!

な~んだ、ここが裏口かあ!どう見ても不法侵入スタイルで砦に潜入ゴリラ☆だって、他に入れるとこなかったんだもん!

さて、ホワイトラン近隣の仕事を終わらせたところで、次はイヴァルステッドのお仕事に入りましょう!ここではおつかいが2件と、山賊退治が1件あります。ところが、道中で絡んできたAssasin定期おトク便を始末したところ、いきなり知り合いに声を掛けられました。

やって来たのは放浪詩人のタルスガルなんですけれど…
なんか、剣を抜いて「お遊びはこれまでだ!」って言いながら近寄って来たんです。

えっ、どういうこと?! なんで?!?!

とゴリラがビビッておりますと、タルスガルはいつの間にかゴリラの背後にいた蜘蛛に飛び掛かっていきました。なーんだ、蜘蛛に抜刀しただけかよ。驚かせやがって…!何かのバグで敵対したと思って焦ったぞ!しかし、それにしてもタルスガルって結構タフなんですよね。吸血鬼にもやられなかったし、このあと熊にも殴り掛かっていたし。もしかして、こいつ暗殺者関連の奴だったりするのかな…

スカイリムの道中にはムアイクという名のクソ怪しいカジートがいるんですけれど、そいつがワンチャン闇の一党(暗殺者ギルド)の幹部かもしれないんだよな。だって、今日出会った暗殺者もそういえばカジートだったじゃん!この前1回だけアルゴニアン女子が来ましたが、今までほぼカジート女子なんですよ。

で、カジートとアルゴニアンって共通点がありまして、基本的にノルドの町に入れてもらえないんですよね。町に入れてもらえない被差別種族が生計のために暗殺者集団になっているって、おかしくないもんな。そしてタルスガルは町中の酒場ではなく、わざわざ放浪して町の外にいるんですよ。酒場の吟遊詩人さんの中にはアマチュアみたいなの(仕事の片手間に弾いてる、学校にちゃんと行ってない)もいるので、能力で負けてるわけでもなさそうなのに。こいつ、ちょっと怪しいよね?!

なんだか胸騒ぎをさせながらタルスガルと別れ、ゴリラが道端を歩いていますと、おじさんが怪我をして倒れているのを発見しました!この人は「怪我をしているから俺の家まで送っていって」みたいなことを頼んでくる人なんですが…

実はゴリラはこのおじさんの正体を知っています。

同胞団のバグ検証しながらフリークエストをこなしていた時に、偶然出会ったんですよね。今ちょっと忙しいから、おじさんのクエストはまた今度にします。これ、初見の時におじさんの家の方に先に行っちゃってワケ分かんなくなったんだよなあ…!

気を取り直してイヴァルステッドに行きまして、まずはウーバー配達員クリメクさんに配達完了を知らせましょう!ちゃんとグレイビアードの先生達にご飯を届けてきましたよ!

するとクリメクさんはなんと、1000Gとかいう破格の報酬をくれます。えっ、こんなにお金くれた人って今まで見たことないぞ?!ヒルグラントのゴルディールさんの750Gもヤバイと思いましたが、クリメクさんの1000Gすごすぎないか?!

もしかすると、クリメクさんは配達のかたわらでハイフロスガー登山YouTuberとかしていてスパチャで儲けているのかもしれんな…だって、荷物届けてきただけでその金額ってあり得なくない?!めっちゃ治安が良くて栄えているホワイトランの町中にゴリラが買った家が5000Gなんですよ?!

もしかすると「通りすがりのゴリラに配達頼んでみたwww」みたいな動画を撮られていたんじゃないかという不安に駆られながら、くまのプーガチアンチテンバさんのところにも行きました。本来ならテンバさんの依頼は終了していたはずなんですが、そのセーブデータが没になってしまいましたのでまた行かなければならなくなったんですね。

そんなこんなで村中をぶらぶらしていますと、ちょっと物騒な話が耳に入ります。このバシアヌスさんですが、クリメクさんから何かを学んでいる(クリメクさんはグレイビアード志望なので、おそらくこの人もグレイビアードになりたい)人なんですが、なんかファストレッドちゃんを嫌っているんですよ。

ファストレッドちゃんというのはイヴァルステッドの農家の娘ちゃんでして、「私もいつか冒険に出たいんだ~!」と夢見ている好奇心旺盛な女の子です。父親は手を焼いていますが、特に彼女悪い事をしているわけでもなく、性格が悪いわけでもないんですよね…な、何故?!

この村はたまに「余所者だろ、出ていけ」とか言われたりすることあるんで、外の世界に興味を持っている彼女が厄介に感じるんでしょうか…だとしても酷くない?!こんな閉鎖的な農村で、一人娘が嫁にも行かんと冒険しようとしているのを父親が「困ったなあ」と言うのはまだ風習的に分かるんです。でも、何で無関係のバシアヌスさんがこの子を村から追い払おうとしているのか…

やっぱこ、陰気で怖いって!!

とっとと仕事を終わらせて、脳筋ゴリラしかいない陽気なジョルバスクルに帰って心を癒すしかない…と思ったゴリラは、トレヴァの監視所というところにやって来ました。ここの賊を始末して欲しいという依頼をうけているんですよね。リフテンの首長から。その人会ったことないんですけれど、おそらくイヴァルステッドの宿屋のおじさんに話しかけた時に依頼の斡旋を受けたんだと思います。

砦に近寄るとぞくぞくと山賊さんが迎撃してきたんですが、狙撃手が思ったよりも多いので相棒と一緒に弓矢で応戦しました。ゴリラはエイムがカスですので、山賊さんの殆どは相棒が片した感じです。さすが頼れる男…!

砦に入ってもないのに山賊さんを5、6人始末してしまいましたが、出入口を探していますと近隣にキャンプみたいなのを発見しました。外回りの山賊さんかな?と思って近寄ったのですが…

なんと、ここの砦の本来の所有者であるストーリオさんという人が野宿を強いられていました。

ストーリオさんは仕えていた王が戦争をするということではせ参じていたのですが、戻って来たら賊に家を奪われていたそうです。しかも中にはまだ家族がいるらしく、緊急事態なんですよ!

因みに犯人は目星がついていまして、ストーリオさんと仲が悪かった魔術師ブリュリドとかいう奴だそうです。ストーリオさんは敵前逃亡したブリュリドをポリスに突き出してやったんですが、奴は脱獄してストーリオさんの家に復讐に来たのです。

今、この砦は正面玄関が閉まっているのですが、「ゴリラが裏口から忍び込んで中から開けてくれたら一緒に加勢するから賊を倒そうぜ!」とストーリオさんから言われます。勿論、「開けてくるよ!」と飛び出したゴリラでしたが…

正面玄関は外から開かないです。

裏口がどこにもないんです。

砦をぐるっと見てまわったけれど、何処にも勝手口みたいなのないんだが?!でも一応、入れそうなところは一か所だけありまして…あの、ここ↓の岩場を無理矢理登るルートなんですけれど…

どう見ても正規ルートに見えないんだけど、これ合ってるかなあ…

ダークソウルじゃないんだから、そんなところから入るワケないやんけ!と思ったのですが、他に入れそうなところがどこにもないんです。それに、結論から言うと無事に侵入できたんだからここがストーリオさん家の裏口に違いありません!

※残念ながらそんな野蛮な裏口を使うのは野生のゴリラくらいです。実はキャンプの近くに小さな洞窟があり、そこが裏口となっています。

因みに侵入口はこんな感じ↓でして、山の斜面から砦の中に入り込むことが可能です。

ていうか、狙撃で外回りの山賊さんを皆殺しにしておいて正解でしたね。お外には多分合計で7人くらいいたと思います。しかも後述しますが、ここの山賊さんやたらめっぽう数が多い上に強いんですよ…!

方向音痴ゴリラが考えたメルヘンチックな作戦!これ意外といいんじゃない?!※一般の方は使うことないと思います。

砦の中庭に降りますと小さい小屋みたいなものがあるんですが、そこが砦の出入り口となります。小屋の近くにはレバーがあり、それを引くと正面玄関が開くようになるんですね。つまり、レバーを引いたらストーリオさん達が突入する流れになるんですが…

ゴリラはあえてレバーを放置しました。これ理由がありまして、おそらくここでストーリオさんを呼んでしまうと、一緒に山賊さん退治に突入!という形になると思ったんです。ところがストーリオさんって護衛を2人も連れているんですね。かつ、砦の中というのは大抵通路が狭いです。

つまり、お互いに誤爆してしまう可能性があるんです。それにこの時はまだ砦の規模を全然知らなかったので、相棒と2人で余裕でいけるだろうと思っていました。ただこれに関してはちょっと読みが甘すぎまして、おそらくですけれどここ結構強い山賊さんが20人くらいいると思う…

さらに、それだけではありません。ここは基本的には1本道なんですけれど、ものすごく長い上に景色がどこもかしこも石造りの廊下という代わり映えしないマップなんです。ちょっと部屋に寄り道して戦闘したらもう、自分がどっちから来たか分かんなくなってしまうんです。

これはさすがにマズすぎる…!進んでいるつもりで何回も来た道を戻ってしまっています!いや、マップが複雑なんじゃなくて純粋にゴリラの知能が低すぎるせいなんですけれど、このままでは無駄に時間を食ってしまう上に行ったり戻ったりするうちにPC酔いが…!ダンジョンマップにマッピングマーカーを打てたらいいのに…!

そこでふと、とあることを思いついたのです。

これ、手持ちの目立つアイテムを地面に捨ててマッピングしたらいいんじゃね?!

つまり、パンみたいに道端に落ちていたら目につく色をしているアイテムを地面に捨てることにより、「ここから先は探索済み」みたいな印にできると思ったんです。そして帰りにこれを道しるべにして回収して帰ったら道に迷わんで済むやんけ!

つまりヘンゼルとグレーテル大作戦ということです。しかもダンジョン内にいるドラヴグルとか山賊さんってパン食ってるのを見たことがないので、ヘンゼルとグレーテルのようにパンを遺失するということもないですから大成功じゃないですか!野生のゴリラが知恵を得た瞬間です。

因みに、後で開けようと思っている鍵のかかった扉の前には林檎を置いておきました。これ、林檎とかパンとか持ち歩くのアリだな?!今後はもっと複雑なダンジョンとかあるかもしれませんし。

因みに、一連のことについて友人ウィザードからは「意味分からんwww」と言われましたが、一切ふざけてないです。大真面目にこれをやってます。ていうか、ぶっちゃけこれと全く同じ作戦を別のゲームでもやったことあるんだよなあ…

さて、ゴリラのIQが3から50くらいに跳ね上がったところで嬉しいお知らせです!なんと、山賊さんの1人がノルドの刻印鎧を持っていました!これはフェルハメール砦に取りに行こうかなと言っていた高品質装備でして、一気に防御力が跳ね上がります。ラッキー!こんなところで拾えるなんて。

そんなこんなで山賊さんのボスを倒したのですが、魔術師ブリュリドは結局いませんでした。付呪に関する本とかだけ置いて、どっかに行ってしまったみたいですね。そしてボス部屋を通り過ぎて砦をどんどん進みますと、脱出口というものが出てきます。

実はこれは裏口に通じている場所でして、早い話が本来の正規ルートを逆走していたわけです。そりゃあんな野蛮な不法侵入してるんだからそうなるわ…!

因みにこのダンジョンですが、ストーリオさんの家を乗っ取った山賊さんのボスと、リフテンの首長に依頼された山賊さんのボスが別個にいます。つまり別グループでシェアハウスしていたわけです。気を付けないと倒しそびれてしまいますので注意。

ていうか、スカイリムってホワイトラン以外にも家が買えるんですけれどシェアハウスしてぇなあ…!だって、相棒とかファルカスとシェアハウスしておけば相棒チェンジの時に楽々だし、同じ家で一緒にいて生活してたら楽しいじゃないですか!

あるいはアパートとかもいいよね。相棒は隣の部屋にカミラちゃんと住んでて、相棒の子とルシアちゃんで幼馴染になって欲しいよな(残念ながら相棒はもうリバーウッドに家を買ってしまっているので難しいです)。そういえば前から思っていたけど、ジョルバスクルにルシアちゃん連れて行くのってできるんでしょうか?今度試してみましょう。

話が逸れてしまいましたが、ゴリラがシェアハウスのことを考えながら呑気に帰ろうとしていると、脱出口の近くの部屋で大変なことが起きていました。明らかに山賊ではない一般市民が殺されて捨ててあるんです。えっ、ヤバ…これストーリオさんの家族じゃないんか?!

とにかく、ストーリオさんに知らせに行きましょう。レバーを引いて玄関を開け、砦に入ってきてもらいます(レバーを引く前に外で話しかけてもイベントが進みません)。ストーリオさんからは家族を見たかどうかと尋ねられましたが、「見てない」という選択肢しかありませんでした。

しまったなあ…裏口からちゃんと入れていれば、家族の人が襲われてるところを助けたりできたのかもしれない。そしてストーリオさんですが、砦の中には入らずキャンプに戻ってしまいます。後から家族を探すとのことだったんですが…さっきの死体が家族でないことを祈るばかりです。

因みにストーリオさんは砦を取り返してくれたお礼に、なんと魔法をくれますよ!

それがこちらです。

いやだから、ウェアウルフやから生命探知いらんって!!!!

こ、こんな連続して生命探知のシャウトと魔法もらうことってあるの…?でもこれは道端に落ちてたシャウトと違って人からの好意でもらったものですし、ありがたく受け取っておきましょう!それに、何らかのトラブルに巻き込まれてウェアウルフに変身したらヤバイ町中で使うこととかあるかもしれんしな。

そしてしばらく待ってもストーリオさんがキャンプから砦に戻ってこないので、ウェアウルフらしい現物支給の方も報酬としていただいて帰っちゃいましょうか!ゴリラの野蛮なもぐもぐタイムです!ここはびっくりするくらいの数の山賊さんいるんで、お腹いっぱいで帰れますよ!

ところで話変わるんですが、実はゴリラはこの砦で4回くらい死んでいます。なんか、敵がやばいくらい強いんです。例えばこれとかそうなんですけれど、明らかに敵の武具のランクがゴリラよりも高く、見たこともない矢を持っていたりするんです。

それだけではありません。ゴリラは1度、山賊に首を落とされて死ぬというショッキングな死を経験しているんですが、そのスキルは両手武器(斧)のかなり上位のスキルのはずです。敵の装備がいいだけじゃなくて、パークスキルも上等なものを揃えてきているんですよ。これ、普通にめっちゃやばくないか…?レベル25って、敵こんなに強いの?!

そういえば全然関係ないんですが、お家に帰って荷物整頓していたら相棒が何故か渡した覚えのない矢を持っていてびっくりしました。相棒それ、どこで拾ってきたん?!というか、従者って矢拾うことあるんですね。知らんかった…!

そしてこちらが現在のゴリラの装備です。黒檀の兜にノルドの刻印鎧というなんかカッコイイ感じのスタイルになりました!これでマントでもつけていたら悪の幹部だったんですけれど、残念ながらマントはありません。今のところはこんな感じで行きますが、鍛冶レベルをもっと上げたら狼鎧をめっちゃ強化してそれを着たいよね。

ただし、こんなごつい装備のゴリラでも通路をふさがれると通れなくなってしまうんですよね。なんで廊下に出れないんだろうって思ってたら、足元にいもけんぴ(子狐)居たわ…

こんなごついオスゴリラを押しとどめるとは、さすがその不敵な鋭い目つきと野性味あふれる毛並みからimmortal kemp、略していもけんぴと名付けられただけはあります。ホントかわいいよな、こいつ。

ところで、以前ゴリラはスクショの取り逃しが多いので録画をしようかなあという話をしていたと思うんですが、実は今回の冒険は全て録画してあります!初の試みでしたが、録画自体はトラブルなく映像を残すことに成功いたしました。やったぜ!

ただ、普通に設定をミスってしまい音声が撮れていませんでした…難しいよね、録画って。でも、後ほどちゃんと音声の設定を行いまして、なんと相棒の撮影に成功したんですよ!

まさかブログで相棒のイケメンボイスをお届けできるとは…!普通に嬉しい。

これは単純にいらないところをカットしただけの編集になりますが、文字入れとか効果音なんかも今後勉強していきたいところです。しかも来世の盗賊暗殺者ちゃんはゲームスタートから撮影できますから、動画サイトにアップとかしてみたいよね。そしてあわよくば友達できてほしい

だってサイコパスアサシン姉も友人ウィザードも経験者として助言はしてくれるけれど、もうスカイリムしてねーんだもん…!姉はエルデの王になるとかいって狭間の地に行ったきりだし、ゴリラの友人達はウィザードを含め、美少女が出るゲームでガチャ廃人になっているか、FPSでバーサーカーしてるか、インクをぶっ放して陣取りゲームをしているかのどれかだもんな。

さて、次回ですがクックブックのお料理回です。なんとスイートロールを作っちゃおうぜ!という話になります。完全成功したとは言い難い結果にはなってしまったんですが、でもマジで美味かったよスイートロール!あんな感じのケーキ焼いたの初めてです。

次回、『家庭科も美術もできない一般ゴリラがスイートロールを作った結果』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました