お知らせ

Profile

 トロピクス=ゴリ次郎 

【ゴリラスーパー大暴れ!!】を運営する野生のゴリラです。

出身地は、南国のジャングルだと言われています。

本を読んだり、映画鑑賞したり、ゲームしたり、お料理することもあるよ!

↓X
https://twitter.com/tropics_gorilla

↓たいっつー(現在休止中)
https://taittsuu.com/users/tropics_gorilla

こんにちは。当ブログ【ゴリラスーパー大暴れ!!】の管理人、トロピクス=ゴリ次郎です。

名前からしてよく分からんブログを運営しているわけですが、
あまりにもよく分からん過ぎると思いますので、少しだけ概略をご紹介しようと思います。

当ブログ及び、当ゴリラの歴史

自分は親や親族の影響もあり、映画や読書やゲームが好きな根っからのオタク環境で生まれ育ちました。親族の殆どが絵や文などの創作活動を行い、多趣味であるという家庭だったんですね。
当ゴリラも例に漏れず、そういった趣味をたくさん持っておりました。

そして、映画の感想とか読書の感想を紹介するブログを作りたい!と思い立ったのです。

ゴリラ
ゴリラ

映画レビューサイトには載せきれない長文の感想を書きたい!
記事を読んだ人に「この映画、観てみたい!」というワクワクを味わって欲しい!

ゴリラ
ゴリラ

自分が読了してタメになった本を是非紹介したい!
記事を読んだ人に「この本、読んでみたい!」という高揚を味わって欲しい!

2021年10月

ブログ初の記事である映画レビュー『ローマ休日の感想レビュー』を書きました。
当時は【狂野さんの映画レビューブログ!】みたいな真面目な名前だったと思います。

……ところがこの映画ブログ、びっくりするほど振るわなかったんです。

当たり前なんですけれど、映画や本に関するレビューサイトはたくさんあります。
企業がしているブログやサイトであれば、映画の最新情報や裏話もトピックに上がります。
当然、みんなそっちを見るじゃないですか。

それで、あの…ものすごい心挫けてしまったんですね。

ゴリラ
ゴリラ

確かに俺は1年ちょっと頑張ってきた。
だが、俺のしていることは意味がないんじゃないか…?
年間1万円くらいサーバー代金払って、友達の1人もできないじゃねーか…!!


ところが、ゴリラが心挫けてブログを諦めようと思った時、
なんと既にその年の分のサーバー年間利用料を払ってしまっていたんです。
つまり、ブログを運営し続けないともったいないんです。

2023年1月
野生のゴリラは、なんかもう色々吹っ切れました。
あと数か月しかないんだったら、もう好き放題にしてやるぜ!!!!と思いました。

ゴリラ
ゴリラ

このブログは、ゴリラのようなゴリラが短いゴリ生の記録を
ゴリラの勢いで書き残し、ジャングルの仲間達に
ゴリラらしいゴリラの生きざまを見せるためのものである!!


「狂野さん」という真面目そうな名前を捨て、
「トロピクス=ゴリ次郎」というワイルドネームに変えました。

「映画レビューブログ!」というマトモそうな看板があったのに、
「ゴリラスーパー大暴れ!!」という完全にSEOを無視したネーミングで塗りつぶしました。

そして、「もう自分のやりてぇことだけやったるわ!!」とジャングルの中心で叫び、世間がゼルダとかエルデンリングで盛り上がっている中、突如として10年も前のSkyrimというゲームを始めました。

完全にヤケを起こしただけの暴走ゴリラだったわけですが…
気が付くと、何でか知らんけどブログがたまにスカイリム関連の検索に引っかかるようになっていました。映画ブログをしていた頃とは比べ物にならないくらいの方が見に来てくれるようになりました。

そこで、ゴリラは心を改めました。
たくさんの方が来てくださるようになったのだから、たくさんの人が楽しんでくださるブログにしよう。ちょっとでも日常に笑いを届けられるような、そんなゴリラの生きざまを刻んでいこう。

こうして【ゴリラスーパー大暴れ!!】は、メインジャンルをゲームプレイ日記、
サブジャンルとして映画・本などのレビューをするという雑記ブログへと転生したのです。

当ブログの運営方針

主にゲームプレイ日記を取り扱う雑記ブログです。色んなゲームをたくさん紹介するというよりは、1つのゲームを深めていくプレイスタイルをしております。

好きなゲームのジャンルはファンタジーです。※逆にホラーは駄目
ファンタジーであれば、戦略ゲーム・サンドボックスゲーム・アクションゲーム・RPGと幅広くプレイします。初心者なりの世界観で、初心者なりに楽しんでいくという感じですので、微笑ましく見守っていただければ幸いです。

ゲーム以外のジャンル
サブジャンルとして、映画や本のレビューも行います。また、料理本を手にするとテンションが上がってしまい、お菓子作りやお料理をすることもあります。

タイトルとURLをコピーしました