お知らせ

フトアゴヒゲトカゲのガチャとかいうお買い得すぎるフィギュアガチャ

スポンサーリンク

最近のガチャのフィギュアってなかなか精巧だよね

ガチャガチャって大抵が100~300円だと思うんですけれど、たまに500円くらいするガチャがあるのをご存じでしょうか。特によく見かけるのが生き物の組み立てフィギュアガチャでして、でかい蜂とかカマキリ、カブトムシ、とかげ、蜘蛛とか色んなのを展開しているいきもの大図鑑というシリーズがあるんです。

いきもの大図鑑|ガシャポンオフィシャルサイト
バンダイ ガシャポンオフィシャルサイト『いきもの大図鑑』

これだいぶ前の話になってしまうんですけれど、そこが出してるフトアゴヒゲトカゲのすごいええガチャを引いたんですよ!フトアゴヒゲトカゲとは、一時期ペットとして流行った大人しめのトカゲでして、めちゃくちゃカワイイんです。色んな色が欲しかったから3匹ほど引いてきたぜ!

全部で5種、フトアゴヒゲトカゲ(赤・白・黄色)とレオパードゲッコー(黄色・黒斑)というラインナップとなっております。レオパードゲッコーが欲しかったんですよ!うち猫がいるのでとかげとか飼えないんですけど、爬虫類好きなんだよなあ…

引いてみたところ、なんと被りナシでした。やったぜ!

このガチャ、500円のわりにしっかりしてるよ?!

では早速、とかげ君たちを見て行きましょうか!まず、基本的に2パーツで構成されているフィギュアとなります。こんな感じで上半身と下半身をくっつけるだけというタイプなんですね。簡単。

↓近くで見たレオパードゲッコーとフトアゴの赤。目の中の血管まで描いてあるよ!体表もこまかに再現されていますし、何と言っても口がパカパカ開くんです…!かわいすぎる!

これは裏返したところですが、ボディの動く関節は首、胴体、尻尾の3つ、それと手足パーツ口がパカパカというかなりの数の可動域があります。しかも裏側にまできちんと模様入ってるじゃん!500円でこれって、普通にすごくない?!

正面から見たとかげさん達。写真だと分かり辛いんですけれど、実はお口の中には歯も生えているし、舌もあります。ていうか、上あごの裏にまでちゃんと溝というか、模様が入ってましたからね。芸が細かすぎる…!

手足の先っぽの方とか尻尾は結構ソフトな素材になっておりまして、なんとなく可愛さを感じるんだよな。そして腹側がしっかり模様入っているから、手とかに乗っけるとザラザラ感があっていいんです。とかげ乗せてます!って感じがして。

※実際のフトアゴヒゲトカゲさんは、腹側はふわっふわしています。

でも何が1番いいって、この子らのお口って結構がっつり閉まるんでメモとか挟むことが可能なんですよね。これマジで可愛いって!デスクに置いとけるじゃん、メモ立てとして。

色々ごたごたしているうちにブログに上げるのが遅くなってしまったので、多分もう見かけることのないガチャだとは思うんですが(確か5月頃にしたガチャだったはず)、一応アマゾンとかで売ってるみたいですね。

ただ、いきもの大図鑑って人気なのでわりと再入荷することもあるから、もしかするとまだそのへんで売っているかもしれません…ってまとめようとしたら、ネットガチャできるサイト見つけた!

いきもの大図鑑レプティ フトアゴヒゲトカゲ
いきもの大図鑑のディフォルメ版 レプティシリーズにフトアゴヒゲトカゲが登場。かわいくても8箇所可動! フトアゴヒゲトカゲ3種とレオパードゲッコー2種の全5種類のラインナップでお届けします。

このサイトめっちやええやんな!わざわざ目当てのガチャを探しに小中学生の蔓延るショッピングモールとかに行かなくて済むやんけ!子連れでもない、彼女がいるわけでもない野生のゴリラがそっとガチャコーナーに姿を現わすの、なんか一種の申し訳なさ感じてしまうもんな…

※ただし、人気のガチャ(ちいかわとか)は売り切れていたり、最新のガチャが即座に反映される感じではなさそうです。でも買い逃しのガチャができるっぽいので、便利だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました