お知らせ

スカイリムプレイ日記!㊸ハーシーン様のトーテム、フルコンプだドン!そしてまさかのウェアウルフOKの一般人の正体とは?!

スポンサーリンク

最後のトーテムのある場所がトラウマ級にヤバイところだったので、行く予定のあるウェアウルフの人は気を付けてください。

前回はファルカスをお部屋に連れ込んで全裸を見せたり、眠れるプリンセスをムシャムシャしたりと好き放題していたゴリラですが、今回は真面目にグランマとハーシーン様のトーテムをフルコンプしたお話をしようと思います!

どうやらグランマがかなりの苦労をして最後のトーテムのありかを突き止めてくれたみたいなんですよ。しかもその際に怪我とかしたっぽいんですよね。ゴリラを誘ってくれたらよかったのに!グランマのことを守ってあげられなくてショックゴリラですが、無事に帰ってきてくれて何よりです。

最後のトーテムがあるのは、クロンヴァングルという洞窟です。

ここ、実は以前にファルカスと旅していて見つけた蜘蛛の巣なんですよ。ゴリラがファルカスの蜘蛛嫌いを信じていた頃に「おーい、ファルカス見て見て~!蜘蛛がいっぱいいるよ~!」と嫌がらせしようとした場所ですね。あんなことになったのはきっと、その時のバチが当たったんだと思います。

どういうことかと言いますと、ここ尋常じゃない量の蜘蛛がいるんですよ…!

ゴリラは別に蜘蛛嫌いじゃないですし、何ならデスクに蜘蛛のフィギュア置いてあるくらいなんですけれど、それでもここは「ちょっと嫌だなあ…」と思ったくらいです。

↓親族の誰にも賛同してもらえないカワイイ蜘蛛フィギュア

後で発表しますが、数がほんとにヤバイ。虫無理の人はこの洞窟、駄目なんじゃないか?!

まあそんなこんなで一通り蜘蛛を討伐してトーテムを手に入れたら、お食事タイムです。ゴリラは人間以外の生き物もOK!好き嫌いなし!というスキルを会得しておりますので、バリバリと蜘蛛を食いまくりながら帰路につきます。今流行りの昆虫食ってやつです。

そしてゴリラのお食事中は、グランマが灯りを照らしてくれました。「残さずたくさんお食べ」っていうことなんでしょうね。ありがとうグランマ!ほんとゴリラに対してはめちゃくちゃ優しいんだよな。

そういえばウェアウルフのスキルに気になるのがあるんですけれど、月のトーテムといいまして、これ使ったら咆哮した時にウェアウルフのお友達を呼ぶことができるっぽいんですよ。マジか…!孤独なウェアウルフには必須のスキルですね。今度、使ってみようかなと思います。

最後のトーテムも揃いまして、今日もグランマは神棚にお祈りを捧げております。スカイリムにエモーションアクション機能があればゴリラも真似したんですけれど、できないんだよなあ。せめて毎日、お神酒を供えるくらいのお手伝いはしておきましょう。

これが最後のトーテムの狼の頭蓋骨ですね。確か、これを見るとみんなビビり散らすとかいうご利益だったと思います。そんな感じのスキルがあった覚えがあるので、また今度確認しておかないと。ゴリラ、未だにトーテムの使い方がよく分かってないからな…!

でもこれで天国(ハンティング・グラウンド)のスコールパイセンも、安心してあの世でバトルライフを送ることができますね!そして天国(ソブンガルデ)のコドラクおんじは今頃、「ゴリラのこと信じてたのに…!」と号泣してると思います。

そんで見て下さいよ…フロストバイトの毒の数、驚異の28個です

あの洞窟で手に入れたものだけで28個ですからね。勿論、これは蜘蛛の総数が20数匹だったということです。トラウマになるよ、あんな洞窟!試験の時にダストマンじゃなくてあの洞窟にファルカスと行ってたら「蜘蛛嫌いだから無理」っていう話、あっさり信じたと思います。

そういえば前回出会ったオーロラ姫の持ってた杖なんですけれど、魅力の杖って書いてあったんで魅了呪文でも使えるのかと思ってたら全然違うんですよ!めっちゃ物騒な機能がついてるんです。

なんと、周りの人々をバーサーカーにしてしまうという恐ろしい魔法の杖らしいんですね。プリンセス感ゼロじゃねーか!これもしかして、マレフィセントを自力で倒した世界線のオーロラ姫の可能性あるぞ!だったらごついゴリラばっかりのスカイリムで王子様待ちをしているのも納得です。

さてゴリラがお家に帰りますと、ルシアちゃんにプレゼントをあげられる機会がありました!

待ってたぜ、この時を!前回はタイミングが悪くてあげられるものを偶然持ってなくて、がっかりさせちゃったんですよね。それ以来、ゴリラはいつおねだりが来てもいいように常にプレゼント用のアイテムを持ち歩いております。

「何が欲しいんだい?」と聞くと、基本的にお洋服かお人形と言われることが多いようです。お洋服は前回とは違う色のものを常に手元に持ち歩くようにしていますが、黄色とか赤とか灰色とか色々あるみたいですね。ソリチュードの洋服屋とかいうところに行ったらもっと色んなのがあるのかな?

てか、ゴリラパパ最近お仕事ばっかりでなかなか家に帰って来ないし、帰ってきたと思ったらアイテム整頓してすぐ出て行くしで全然ルシアちゃんと遊べてないんですよね。こんなことでは駄目だ…!とっとと同胞団クエスト終わらせたら、相棒ファエンダルと一緒にルシアちゃんと遊んであげなきゃ!

たかだかトロール2匹倒しに行くだけなのに、事件に巻き込まれまくりゴリラ!そんでファルカスお前、こんな夜中に何してんの?!

さて、ハーシーン様のトーテムも揃ったということで、記念にゴリラのウェアウルフデビュー戦をしようと思います!実はゴリラはウェアウルフになったばかりの頃、ギャロウズロックで変身中ボコられて死んで以来、ウェアウルフ状態でのバトルをしたことがないんですよね。

でも、ゴリラもスキルをいっぱい取って強くなりましたから、そろそろ実戦してもいいんじゃないかな?と考えたんです。勿論、連れはグランマです!

ちょうどバルグルーフ首長からトロール退治の依頼があったみたいですから、さくっと行きましょう!めっちゃ近所だし、歩いて行ったらいいよね。すぐ終わりそうだから近くの山賊さんも襲おうかな~とか呑気に考えていたゴリラでしたが、まさかあんなにバカスカ事件に巻き込まれるとは…

この前バルバスさんが死んでたところを通りかかった時に、最初の事件は起きました。何故か落ちてる死体の数がめっちゃ増えてるんですよ。「あれ?こんなにたくさん死んでたっけ?」とか思っていたら…

なんか知らんけど、正面からファルカスが走ってきたんですね。

えっ…お前、夜中にこんなところで何をしているの?!

なにこれバグか?!もしかして、ファルカス消失するバグか?!と思ってゴリラが大慌てしていますと、ハイエナとかいうよく分からん敵が出てきて、ファルカスと斬り合いになりました。な、何が起きてるんだこれは!!

このハイエナなんですが何者かも不明な奴でして、ストクロっぽいんですけれど兜が違うんです。かと言ってただの賊にしてはそこそこ強いし、そもそも山賊さんはストクロの服着ないし…全然ワケ分からんけれど、ゴリラの友達であるファルカスの敵なんだからとりあえず殺しました。

そんで状況が意味分からんのでファルカスから事情を聴こうとしたんですけれど、会話をしてもいつも通りの選択肢しかでないんですね。これ、バグだと思っていたんですけれど…もしかして、三国無双の援軍みたいなもんか?!

実は三国無双というアクションゲームでは、親密度の高い武将が突如として援軍に来てくれるシステムがあるんです。そんな感じで親密度の高いキャラが援軍に来てくれるシステムがスカイリムにもあるのかもしれない。まあただのバグかもしれないんですが…

でもどっちにしても、ファルカスが来てくれたの嬉しいよな。ありがとうな、ファルカス!

こんな感じでグランマと一緒のツーショットなんかも撮影できちゃいますからね!サークルが複数揃うのは、イスグラモルの墓のイベントの時だけです。それが普通の道中でまた見られるってめっちゃテンションあがるやんけ。やったぜ!

因みにファルカスはこの後、走ってホワイトランへと帰って行きました。思えばこの時間ってファルカス寝てるはずの時間なんだよな。何でこんな夜中に町の外うろうろしてたんだろう…

会えたのが嬉しくて普通にスルーしていましたが、あいつ、ホワイトラン側じゃなくて逆方向から走ってきたよな…?イヴァルステッド側というか。イヴァルステッドといえば、ゴリラがホラー的な怖い思いをして以来近寄っていない地方なんですけれど…

えっ、今のほんとにファルカスだったのかな…

喜びから一転してホラーな展開になってしまい挫けそうになったゴリラですが、グランマがいてくれたので何とか持ちこたえて任務を続行することができました。グランマいなかったら、マジでホワイトランに帰ってたと思う。

そんな怖がりゴリラが一生懸命また街道を歩いていますと、今度は正真正銘のホラーの帝王が目の前に現れました。吸血鬼のミストウォーカーとかいう奴です。もおおぉ!!怖いの嫌いって言ってるだろうがあぁ!!

ミストウォーカーですが、前読んだ本に「ヴァレンウッドの吸血鬼はミストになるよ」みたいなことが書いてあったと思うので、外国人の吸血鬼でしょうか。どうやら運悪く、ステンダールの番人さんに追われていたところをゴリラ&グランマのわんころファミリーに見付かってしまったみたいですね。

追いかけると、「殺さないで~!」と言いながら、そのへんの民家に入っていきました。

吸血鬼が民家に逃げ込むのアリなの?!

民家に逃げ込んだり、昼間っから出歩いたり、スカイリムの吸血鬼ってマジで自由人なんですよね。仕方ないので、ゴリラも番人さんと一緒に人の家に乗り込んで吸血鬼退治をしましょう!誰の家か知らんけど、ちょっとお邪魔しますね~

はい、お疲れ様で~す。

さて、吸血鬼を倒したゴリラ達ですが、スカイリムは夜中に人の家に乗り込むと不法侵入扱いを受けてしまいますから、番人さんに挨拶だけしたら撤退しましょうか。と思って「お疲れっスー!」と番人さんに話しかけたところ、ちょっと様子がいつもと違いました。

「ここにいるべきじゃない」ってどういう意味だ…?こ、これもしかして…ゴリラがウェアウルフしてるのバレてるか?!ステンダールの番人さん達はウェアウルフも討伐対象ですから、本来ならグランマやゴリラとバトっていてもおかしくはないんですよね。

でも吸血鬼退治を手伝ってくれたから「今回だけは見逃してやるから、とっととお行き」って言われたんでしょうか…とりあえず、お言葉に甘えてさよならしておきましょう。またね、お姉さん。

そしてやっとトロールの棲家に辿り着きました!ここホワイトランからめっちゃ近所なのに、来るまでにどんだけトラブってるねん!という話なんですが、気を取り直して行きましょう!

ところが、結論から言いますとここではゴリラのウェウルフデビュー戦は叶いませんでした。実はトロールの数が結構いるもんだと思ってて、とりあえず入口の2匹を食って時間延長かけてから奥に進もうと思ったら、なんとこれが全部だったみたいで任務完了しちゃったんです。

監視所っていうからもっと広くて敵も多いと思っていたのに、ここワンルームの洞窟なんですよ!マジかあ…どっか別のところでデビュー戦をやり直さないとな。

グランマから褒めてもらったところで、適当な山賊さんでも襲いにいきましょうか!そういえばサークルはモンスター退治とかすると「よくやった!」と皆褒めてくれますが、「狩りって楽しいでしょ?」って言うのグランマだけなんですよね。親密感があっていいよな!

ゴリラはアエラのことはウェアウルフの血をくれた祖先(グランマ)としか思ってないので恋愛感情全然ないんですけれど、一般ウェアウルフ男子ならば絶対惚れてるんだよなあ…

祝☆ゴリラのウェアウルフデビュー戦!懐かしのあの男と再会したんだけど、予想外の結末に…!

ウェアウルフデビュー戦の場所としてゴリラが目を付けたのは、詐欺師の隠れ家です。ここはケマツとサーディアのイベントの時に、ケマツが山賊さんとシェアハウスしていたところですね。山賊さんの頭数も多いし、道も一本道だし、いいところだと思ったんです。

でもまさか、ここであんな再会が待っていようとは…

玄関口に現れたゴリラが堂々とウェアウルフに変身しますと、それを見ていた見張りの山賊ちゃんから「イヤー!けだもの!」みたいなことを言われました。うへへへへ、そうだよ化け物だよぉ!

まずはこのかわいそうな山賊ちゃんをモグモグしたところから、ゴリラのウェアウルフデビュー戦のスタートです!山賊さんには悪いですが、乗り込んで3時のおやつになってもらいましょう🍰

そして意気揚々と乗り込んだゴリラでしたが…ウェアウルフめちゃくちゃ強いんですよ!!

山賊さんがほぼワンパンなんです。それに、スキルとか取っているせいかダメージもほぼほぼ食らいません。ほんとに無双ゲーでした。スカイリム無双っていうゲーム出して欲しいくらい、爽快に大暴れできるんですよ。そんでたまに必殺技みたいなの発動するんですが、これマジで化け物やんな。

そうそう、山賊さんが↓でウィザードがどうこうとか言うてますが、この台詞、あとで重要になるんでちょっと覚えててください。ただ、特別なここだけの台詞とかイベントに関係するヒントとかいうわけではなく、山賊のアジトで聞き耳を立ててるとよく聞こえてくる台詞の1つです。

こちら、ゴリラのアップです。ガルルルル。ウェアウルフってちょっとカワイイ時あるよな

そして詐欺師の隠れ家の奥に行きますと…なんとケマツと再会しました!!

あれっ、お前らまだハンマーフェルに帰ってなかったんか?!ということも驚きなんですが、それ以上に驚きの事態が起きてるんです。ケマツたち、ウェアウルフのゴリラに敵対しないんです。

えっ、ケマツたちってウェアウルフをあんまり気にしないタイプの奴なの?!ゴリラが初ウェアウルフになった時には衛兵さんとか町行く人はもれなく敵対しましたし、同胞団の一般戦闘員の子たち(従者)だってゴリラを敵判定しているのに…こいつら、ゴリラを化物だと思ってないっていうのか…!

それどころか、ケマツたちはゴリラに対して「服を着た方がいいよ」と心配までしてくれる有様なんです。前回「ウェアウルフは全裸判定」とご説明しましたが、実はこの時にウェアウルフは全裸判定らしいと知ったんですよね。

ウェアウルフなのに優しくしてくれるのなんかグランマくらいしかいないと思っていましたが、そうじゃなかったんですね…!喜びのあまりゴリラは「ケマツ~!俺だよ~ん☆」と変身を解きました。

そしたら、あの…何故だか全員敵対したんです

な、何故ーー?!?!

ウェアウルフは大丈夫なのに、人間の方のゴリラはアウトってどういうこと?!普通にアリクル戦士6~7人に囲まれてしまい、大乱闘になってしまったんです。その結果、なんとケマツを殺してしまうことになりましたそうしないと、グランマが危なかったんです…

嘘だろ…俺達、友達じゃなかったのかよ…

一連の出来事を踏まえて、ゴリラは考えました。

①ウェアウルフはある程度の親密度があれば敵対されない?
②ただし、変身した瞬間をみられたら敵対する?

そもそも、前提としてウェアウルフは変身を見られるとNPCから敵対されるらしいんですね。つまり、ケマツはゴリラ→ウェアウルフは見ていないのですが、ウェアウルフ→ゴリラを見てしまったわけです。それで敵対してしまったということでしょう。

で、ここからが仮説ですが「以前に協力したケマツとは親密度があったからウェアウルフ状態でも問題なかった→しかしシステム的に変身の瞬間を見られると敵対してしまう」ということなんじゃないのかなと。

もしこの仮説が正しければ、あらかじめウェアウルフになった状態であれば友達と会っても大丈夫という説が生まれます。ということで、試してみました。検証時はファルカスを従者にした状態で自室で変身、そして廊下に飛び出ました。みんなの反応は…?!

えっ、嘘、リアちゃん駄目っぽいぞ?!

因みに、ウェアウルフの時でも従者(ファルカス)はゴリラの味方をします。そのため、ゴリラを敵判定して襲い掛かってきたリアちゃんとファルカスがバトルになってしまいました。や、やばい!同胞団同士で斬り合いになったりすんのか、これ!!

さらに、偶然出くわしたヴィルカスとファルカスが殺し合いになってしまいました。

うわああ、マジかよ!ヴィルカスは「心臓をえぐり出してやる!」とかいうえげつない台詞を言いながらゴリラに襲い掛かってきます。敵にしてみて改めて思ったけど、やっぱりこいつ、めっちゃ狂暴だよな?!第一印象ではサークルの中で一番大人しそうだったのに…!

そんでヴィルカス&リアちゃんの師弟コンビとファルカスが斬り合いになったんで、「これファルカスやられるよな…」と思ったんですけど、なんとヴィルカスがダウンしたんですよ。ファルカスたまにすごいガッツ見せる時あるんです。まさかヴィルカスの初ダウンをこんな形で見ることになるとは…

ていうか、ほんとにごめんよおおぉ!!仲良し兄弟に骨肉争いさせてしまって…!!

表向きはゴリラがウェアウルフなのってトップシークレットですから、リアちゃんがいることに気を遣って「こいつゴリラだけど?!」って言えなかったんやろなあ、ファルカス…しかもヴィルカスは1回バトルになっちゃったら聞く耳もたないでしょうし。とりあえず分かりやすく言うと、全部ゴリラのせいです。

すんげー申し訳ない気持ちなりながら、ゴリラはさらにとある仮説を立てました。これもしかして、町の外(ダンジョン)で出くわすNPCは親密度があればウェアウルフ状態でも大丈夫とかなんじゃないか?

ということで、ゴルディールさんのところにやって参りました!ゴルディールさんは、以前墓参りのお手伝いをしてあげたら仲良くなったええとこのボンボンです。いつも実家の墓(ダンジョン)の傍にいるので、おそらくダンジョン内NPC判定されると思います。

↓ゴルディールさんと遊んだ時の話。

そのへんの茂みでウェアウルフに化けたゴリラは、早速ゴルディールさんの前に「チャオ☆」と姿を現したんですが…なんと大丈夫です!しかもゴルディールさんはケマツと違って目の前で待機して変身解除しても大丈夫なんです。ケマツ達同様、ゴリラの全裸を心配してくれたんですよね。ありがとうな。でもゴリラ、毛皮あるから大丈夫やで。

それにしても、ケマツ達とゴルディールさんという、ナチュラルにウェアウルフOKの友達ができてハッピーゴリラです!まぁゴルディールさんはええとこのボンボンですから、ウェアウルフみたいな森に棲んでるけだものフレンズのことなんて見たことも聞いたこともないのかもしれませんが…

ゴリラのこと「あれ?こいつ前会った時こんなだったっけ?カジートの亜種だったのかな?」くらいに思ってる可能性あるもんな。えっ、天然じゃん…

因みに相棒ファエンダルでも試したかったのですが、リバーウッドは町中だからアウトの可能性が高いです。サークルですら、町中はアウトですからね。ただ、相棒はたまに仕事をさぼって山で遊んでいると言っていたので、その時に会ったら大丈夫かもしれない…と思ったけど、普段のバーサークぶりを見ていると、ゴリラ普通に殺されるよな。

貴重なウェアウルフOKの友達を亡くしたくなくて時間を巻き戻したら、すごいいいもの見れたぞ…!

結局ウェアウルフについて分かったことをまとめますと、

①ウェアウルフに変身しても従者は攻撃してこない(同胞団のみ検証済み)
②サークル以外の従者はゴリラに敵判定を出すので近くで待機できない。
③従者がサークルであっても、町中であれば敵判定を出すので近くで待機できない。
④従者でない場合、サークルかどうかは関係なく変身を見られていなくても敵対する。
⑤ダンジョン内にいる親密度の高いNPCはウェアウルフの状態で会っても敵対しない。ただし、変身解除すると敵対する場合がある。

ウェアウルフって奥が深いボルね。それにしても、ウェアルフOKフレンドのケマツを殺してしまったのが悲しいすぎる…ということで、グランマの依頼1個しか受けてなかったし、時を巻き戻してやり直すことにしました!今回はヴィルカス連れて行こうかな。

それにしてもまさか、この選択であんなエモいことになるとは。

時間を巻き戻しましたのでトロール退治のところからやり直しになりました。そしたら、あのハイエナとかいう意味分からん奴はいなくなっていました。ランダムで起きるイベントだったんでしょうね。ただ、代わりに変なおじさん達にからまれたんです。3人組くらいだったと思います。

兵士って書いてあるんだけれど、所属がないんですよ。大抵はストクロ兵とか帝国軍兵士って名前のところに出るはずなんです。↓こんな感じに(この帝国軍兵士さんは別のところで出会った人です)

表記がないんで、ゴリラは「え?どこの人だろ?」くらいに思っていたんですが、この人どうやら帝国兵らしいんですよ。それで「公務執行妨害で罰金100円払え!」と言ってきました。

この時、ゴリラはリフテンの汚職衛兵を思い出していました。「うっわあ、帝国軍にもそういうのいるのかよ!脅して黙らせよ」って思ったんですけれど、前の時と選択肢が違うんですね。払うか泣き落としか、バトルかなんです。ゴリラは泣き落とし成功したことないので、「えええ~!脅すコマンドないの?!払うかバトルかなの?!」と困っていました。

で、この時ですよ。覚えてますか。この台詞。

この自称帝国軍の兵士の近くにいた子分が、上記のウィザードがどうこうとかいうセリフ、つまり山賊限定の台詞と全く同じセリフをぶつぶつ言っているのが聞こえたんです。え?なんで正規軍が山賊の台詞使うの?

こ、こいつちょっと…試しに一発しばいてみていいか?!

ということでしばいてみたんですが、名前の表記が山賊にならない…!やばい、これマジの帝国軍だったのか?!とゴリラが焦っていますと、なんと兵士の後ろから見覚えのある男が…!

ファルカスやんけーー!!お前、また来てくれたの?!

そうなんです、兵士とバトルしてたらファルカスが助けにきてくれたんですよ!そして兄弟で戦っているという結構珍しいエモいショットが撮れたんです!墓ではヴィカスが離脱してしまったので、共闘できんかったもんな。ウワアア!めっちゃええやんけ!

↓何故か1回弓矢に切り替えたヴィルカス。前衛が兄貴で、後衛が弟というええ感じのシーンですが、後衛が近すぎんか?!ホントは敵を直接しばいてやりたいというわんぱく心が垣間見えてますね。でも、ここで大剣ぶん回したらお兄ちゃんに当たっちゃうから遠慮したんだと思います。可愛いところあるよな、ヴィルカス。

まあ、こいつゴリラの脳天は平気で背後からかち割ったんですけどね!

※確かにヴィルカスは以前ゴリラの脳天をかち割りましたが、きっとそれは「ゴリラなら許してくれるよね☆」って甘えられたんだと思います。お寝坊してる時以外は生真面目でなかなか人に甘えられない子なので、ちょっと頭蓋を叩き割られるくらいは笑って許してあげましょう。

そしてこの後は弟が前衛に出て来たので、剣に切り替えて2人仲良く敵を切り刻んでいました。仲良し兄弟の微笑ましい光景ですね!ほんと貴重だよな~、これ。

敵を一掃すると、ファルカスはさっさとお家へと帰って行きました。ありがとうファルカス!2回起きたということはホラー的なバグではなく、おそらく無双の援軍システムなんじゃないかなと思います。というか、そうだと信じたい。

それにしても、ファルカスこんな夜中にどうして出歩いているんでしょうね。いつもこの時間はぐっすりのはずなのに。夜中に出発した弟とゴリラのことが心配でこっそりつけてきたのでしょうか。

お前…っ!そうやって甘やかすから弟とかゴリラがつけあがるんだぞ!

そういえば、さっきの兵士の近くに帝国軍さんの死体が落ちていました。あっこれ…ステンダールの番人さんの死体と一緒ですよ!!この前やっと気付いたけど、野良吸血鬼どもが着ている服あるじゃないですか。あれ、殺したステンダールの番人さんたちの服を剥ぎ取ったやつなんですよ!つまり、さっきの奴らも一緒です。あれはコスプレした追剥だったということです。

おかしいと思ったんだよな、サルモールの奴らですら公務執行妨害で罰金とらないのに。

因みに退治依頼のトロールはヴィルカスが元気に即殺しました。この後もしばらく色んなお仕事で連れ歩いたんですけれど、ヴィルカスびっくりするくらい強いんだが…

ただ、理由不明ですがヴィルカスはたまにゴリラより前にスタタタって出ちゃう癖があります。やっぱり小学生みたいに手を繋いでおくMOD入れないと…!とゴリラは思いましたが、一般的な乙女ドラゴンボーンなら「守ってくれてる♡」って感じるかもしれませんね。ゴリラは「こいつ山賊とか見つけてダーッ!て走り出したらどうしよ」って気が気じゃなかったんですけれども…!

実はここ、昔ボロ負けしたセイントの野営地が近かったんです。いや、ヴィルカスいたらセイントに負けることは絶対ないと思うんですけれど、セイントはサブ相棒のファルカスと一緒に行くって決めてるんだもん!

因みにこのあと野良の山賊と出くわしたんですが、ヴィルカス、命乞いしながら逃げてる奴を全力ダッシュで追い回して殺してました。年のわりにやんちゃなんだよなぁ。でもそんなところも可愛いよなとゴリラは思ってます。

さて、ゴリラのウェアウルフデビュー戦take2のため、また詐欺師の隠れ家にやってきましたよ!たくさんバトルができるとあって、ヴィルカスもわくわくです。てか、お前が「だぜ」っていうの珍しいね?!

玄関先でウェアウルフになったゴリラがお邪魔しますと、早速門番ちゃんに驚かれました。こんにちは!化け物です!あと、めっちゃどーでもいいこと言っていいですか。

この門番の女の子、すげぇタイプ…♡

というわけで、おいしくいただきました。ありがとうな、かわいこちゃん!

そういえば山賊さん達って、たまにすごい気になる話してたりするんですよね。そのオークとエルフの話、めっちゃ続きを聞きたいんだけど…この前のウィザードの話だって、実はめっちゃ気になるし。

前から気になってたんですが、ヴィルカスって「コドラクおんじが信用してるならゴリラのことを信じるよ、おんじを騙さないでね」って言ってたと思うんですけれど、実際ゴリラってめっちゃウェアウルフしててハーシーン様の神棚まで揃えちゃったじゃないですか。これ大丈夫かなあ…

グランマはウェアウルフ大歓迎、ファルカスはおんじの話は一切せずに「ゴリラは友達だから信じてる!」としか言わない中、ヴィルカスだけが「おんじの遺志を継いでると証明してくれ」って言うんだよな。ゴリラが来なかったら普通に次の導き手ってヴィルカスだったと思うんですけれど、だからこそ自分に期待されていたおんじの遺志を継いだ導き手になって欲しいんだろうな…

つまり、今のゴリラはいつヴィルカスと揉めてバトってもおかしくないのである…!

やっぱ同胞団が怖いのって、おんじが死んだ後からだって!山賊さんをヴィルカスの目の前でモグモグするという超危険な行為をしつつ、妙な緊張感を感じながらゴリラがアジトの奥に行きますと…

やはりケマツ達は敵対しません。再現ができたということは、これバグではないのか?!会話はできないけれど挨拶はしてくれるし、ゴリラの全裸を心配してくれます。

因みにこっそり別の場所で人間になってから話しかけたけれど、やはり敵対しないですね。やっぱり変身を見られたのがまずかったみたいです。ケマツはウェアウルフのゴリラは大丈夫なのに、変身するのを見ると駄目なのは何でだろうな。普通反対だと思うんだが…!

もしかすると、ケマツたちはウェアウルフのゴリラのことをただのわんちゃんだと思っていたのかもしれません。「風邪ひいちゃいまちゅよ~」「おはよう、わんちゃん!」とか言ってたのに、それが変身してウェアウルフと分かったから「ウワアァ!こいつ、ただのオスゴリラじゃねーか!」って慌ててしまったとか。

「不思議だよね~」と首をかしげるゴリラ達。いやほんと、何でなんだろう。

ということでゴリラのウェアウルフデビュー戦は意外な友達を増やしながら終わりました。てか、ヴィルカスがマジで依頼をくれないんですが、これどうしたらいい…?仕事を何回かこなしていたら個人依頼が出るという話らしいんですが、ファルカスから連続で5回依頼を受けてもヴィルカスからの仕事が出ないんです。

その時の話が次回の予定なんですけれど、その次はグランマから5回くらい連続で依頼を受けてみましょうか…?ちょいちょい所持する魔女の首の数を変えたりとか、本人連れて行ってみたりとか色々してるのに、全然意味なさそうなんですよね。

こ、これ同胞団編がアホみたいに延びた上、結局バグでヴィルカスの依頼受けられませんでしたになりそうで怖い。もしイベントをファルカス→ヴィルカス→アエラでやり直したとすると…リアちゃんと冒険に行く直前からやり直しですね!!それは何とか避けたいので仕事欲しいんだが…!

次回、『ヴィルカスめっちゃ強いんですけど、あいつゴリラもドン引きのゲテモノ食いの可能性が浮上してるんですけど』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました