お知らせ

ムレスナティー『メイプルストロベリーレモン』いちごに+αで色々入ってる紅茶らしいぜ!

スポンサーリンク

ムレスナティーがティーバッグを1パック売りしてる!!

なんと近隣の雑貨屋に行ってみたら、ムレスナティーが1パック単位で売っていました!

これはラッキーとばかりに良さげなお茶を5つほどチョイス。

実はムレスナティーはかなり癖のあるフレーバーティーが多いです。ティーバッグ10個入りとかを買うと、あんまり合わなかった時に結構辛かったりする…因みに今回買ったのはこの6つのフレーバー。

・チャイナグイハオ

・白桃ジャスミン

・お花のメヌエット

・野ばら

・いちじくアールグレイ

・メイプルストロベリーレモン

メイプル+ストロベリー+レモン とは

早速、メイプルストロベリーレモンとやらを淹れてみることにしました。

香りは一言で言うといちごのホワイトチョコレートみたいなイメージの香りがします。多分砂糖とか牛乳入れたら美味しいと思うのですが、自分はストレート派なので入れませんでした。

香りも味も、ムレスナのいちご系統のお茶独特のいちごを感じます。甘酸っぱいいちごじゃなくて、青果独特のフルーティーさを強調したいちごみたいな。そしてホワイトチョコのような甘~い風味が重なります。

因みにこれは自分が馬鹿舌のせいだと思うんですが、レモンとメープルが全然分からんかった…茶葉からはレモングラスみたいな香りはするんですけれど、あんまり味として感じませんでした。

ちょっと好き嫌いが分かれそうかなと思います。実はムレスナのいちごって、一般的ないちごクリームとかいちごのスイーツとは風味がなんか違うんですよね。

いちごの紅茶ならルピシアがおすすめ

がっつりいちごの甘さもフルーティーさも味わいたい場合は、ルピシアのいちご紅茶「とちおとめ」の方が個人的にはおすすめです。(ただしとちおとめは春の期間限定品なので普段は「いちご」しか買えない)

いちご - 50g S 袋入 STRAWBERRY
摘みたてイチゴのフレッシュで甘酸っぱい香りが、いきいきとしたお茶の味わいを引き立てます。果肉を思わせる後味の甘みは、ミルクにもぴったり。

あと、果物の青々しさをもっと感じたい場合はちょっと味が変わりますがルバーブアンドストロベリー。本来はミルクティーがおすすめらしいんですが、アイスティーにするとめっちゃ爽快感あるんですよ。

ルバーブ&ストロベリー - 50g M 袋入 RHUBARB&STRAWBERRY
ルバーブとストロベリーの甘酸っぱく華やかな香りの紅茶。さわやかな優しい余韻。

しかしムレスナのメイプルストロベリーレモン、もしかするとストレートじゃなくて砂糖とミルクで味わうことが前提のお茶だったのかもしれません。たまにミルクと砂糖入れないとうまいこといい感じに味わえないお茶があるんで…なんかもったいないことしちゃったのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました