お知らせ

スカイリムプレイ日記!87:シンディングと結婚しようとしたら鬱ゲーも驚きのエンディングになった件

スポンサーリンク

前回はいろんな大変なことが起きましたね。まずハーシーン様に指輪を返すため、グランマとルンルン気分でお出かけ♡ハーシーン様ともお会いできて、グランマとツーショ写真も撮ってもらいました…というところまでは良かったんですけれど、なんとハーシーン様はシンディングが絶許でした。

その結果、シンディングは視聴者参加型イベントの標的にされてしまいます。さらに、預かっていた指輪が本格的に呪われていたことも発覚。ゴリラはいつでもどこでも変身してしまう、困ったさんウェアウルフになっていたのです!

このままでは家にも帰れませんし、娘のルシアちゃんとも暮らせなくなってしまいます。気は進まないけど、婚活は諦めてシンディングいじめに参加するしか…と思っていたところ、シンディングは狩人の一部を返り討ちにするレベルの強個体あることが判明。

しかも、どうやらまだシンディング側につけるようなんです…
で、指輪ですが、流石に永遠に外れないなんて話になっているわけがない。

実家のしきたりか目の前の恋か…ゴリラが迷っているうちに時間切れとなり、シンディングはどっかに行ってしまいました。ゴリラはハーシーン様についたのか、シンディングについたのか分かりませんが、実家のしきたりを破って愛に生きることにしました!

そういえばシンディングからは「助けてくれたらお前の力になってやる」という話があったんです。ということは、シンディングは従者になる可能性が高いということ。そして、「従者は基本結婚できる」とサイコパスアサシン姉から聞いております。

つまりこの恋…成就の可能性が高いんです!! じゃあ行くしかないよな?!

そして見失ったシンディングを探して洞窟の中を走っておりますと、なんとシンディングが狩人の増援に襲われているところに出くわしました。これは助けていいところを見せなきゃ!!

シンディングはどんどん走っていきますので、追っかけましょう!狩人の増援ですが、やはりハーシーン様の下僕のバトルハッピーフレンズ…!さすがになかなかHPがあります。でもその程度、なんてことはありません。2人の愛を邪魔する奴には消えてもらうんだぜ!!

ていうか、ウェアウルフがぽこぽこ走っているところってめっちゃ可愛くない???

ところで、ゲーム中はハッスルしていて全然気づいてなかったんですけれど…ここで実はとんでもないことが起きています。お分かりいただけるだろうか…

戦闘になっているのにグランマが抜刀してないんです…

さらにこれも後で気づいたんですけれど、こちらのエリアナちゃん。

あの…思っクソ「味方」って言うてるねんな…?

そうなんです…実はあの選択肢、選ばずに時間切れになってしまった場合、シンディングではなくハーシーン様側につくようになっているんですよ!!全く気づいてなくて、狩人さん全滅させちゃったよ!!なぁんか、やたらバクスタ決まるなあって思ってたんだよ!!

当然、シンディングとはこんな感じになります…

襲いかかられてしまい、仕方なくゴリラは応戦しました。

違うよぉ!俺はお前の味方になりたかったんだよおおぉ!!

ちなみにシンディングですが、やはりかなりの強個体でしたね…ウェアウルフって防御はそんなに高くないはずなのにだいぶ固かったし、HPもまあまあエグかったぞ!そんで、愛した男を殺すとさらにショッキングなことが起きます。

あの…皮を剥ぐって出たんですね。

確かにハーシーン様は皮を供えてって言うてましたが、なんとゴリラ自身が下処理をやんないとダメらしいんです。嘘やろ…!告ろうと思っていた相手と殺し合いになっただけでもショック過ぎるのに、生皮剥がないとダメとか…ッ!

う、うわあああぁぁぁんんん!!!

まさかのグロすぎる悲恋に呆然としているゴリラでしたが、それが終わるとハーシーン様が現れました。「おつかれ~♪」とご機嫌なご様子ですが…

あれ?! ハーシーン様って外見そんな感じでしたっけ?!

前はゴリラが殺した鹿の姿でバーチャル受肉してましたけれど、今度は殺したシンディングの姿で出てきているんです…!よく見えなかったので別人の可能性もあるんですけれど、あの髪型とズボンは多分シンディングだよな?!

もしかして、ハーシーン様は狩人さんたちがニルン(この世界)の何かを殺したらここに干渉してこれるってことなんでしょうか?でも、そうだとするとハーシーン様、バーチャル受肉する度にガワのガチャ始まるやんけ!ゴリラみたいなバトルおっさんならまだしも、最悪の場合そのへんのカメムシとかになっちゃうかもしれないってことじゃん!

あるいは、やはりこの姿はシンディングではなく、ハーシーン様は鹿or人間のガワを持っているとかいう話かもしれない。お家では全裸orパジャマのズボンみたいな気さくなデイドラの可能性ある。

さてハーシーン様の外見の話は置いといて、まずはお話を聞きましょうか。

ハーシーン様
ハーシーン様

ゴリラ、おつかれじゃ~ん!お前のこと、結構お気にかも!

その皮な、よう見てみ。役に立つと思うで!
私からのプレゼント☆

今後、お前はあらゆる不満から守られるで…good luck!

そんだけ言うと、ハーシーン様はさっさとご自宅に帰ってしまいました。一体何のこと…?と思っていると、救世主の革鎧というものが手に入りました。

えっ…これ、多分だけどシンディングの皮から作ってんねんな…?そんで、なんかよく見たら牙とか爪も素材に使われてない?これ…

こ、怖いよおおおおぉぉぉぉ!!!

好きな相手の肉体の一部を持ち歩いて喜ぶのなんて、吉●吉影だけです。全然うれしくねえ!!

ゴリラ
ゴリラ

こんな失恋の仕方って、あるかよおぉ!!!(泣)

ところで、ハーシーン様は「お前はあらゆる不満から守られる」と言っていました。この鎧ですが、効果は魔法耐性15%、毒耐性が50%です。つまりハーシーン様の考えるこの世の不満とは「魔法当てられたらウゼー」&「毒食らったらムカつく」オンリーなのでしょう。えっ、それだけなん?!

例えば、セブンイ●ブンの弁当が上げ底だったり、満員電車で知らねえおっさんに足を踏まれたり、居酒屋で酔っ払いに傘を盗まれたりすることは、ハーシーン様の中で不満にカウントされていないのです。すげえな、ハーシーン様。もうほぼ菩薩じゃん。

ですが、そんな菩薩でも毒攻撃と魔法攻撃はちょっと腹立つみたいですね。そういえばスカイリムって、種族によっては最初から毒耐性50%ついてるよな…?レッドガードとボズマーにはついているんですよ。ということは、ハーシーン様のこの恩恵はレッドガードとボズマー以外を想定されているものなんじゃないか?

そう考えるとハーシーン様の信仰分布範囲って、シロディール・ハイロック・エルスウェア・スカイリムあたりなのでしょうね。実は今回出会ったハーシーン信者さん達なんですけれど、ノルドとカジートとオークばっかりだった気がするねんな。あと、これふと気づいたんだけどさ…

シルバーハンド共ってワンチャン、救世主の皮鎧欲しがってるか?

以前、シルバーハンド共の記事を書いた時には「ウェアウルフの皮を剥ぐことに金銭的な意味はないから、あいつら多分ハンティング・トロフィー欲しいだけ」と言ったんですけれど、今回皮を剥ぐことに意味があると判明したじゃないですか。

つまり、シルバーハンド共はウェアウルフを狩るとゲットできる救世主の革鎧が欲しい!と思っていた可能性があります。でも持っている奴は1人もいませんでした。あれはそもそもハーシーン様からのプレゼントですから、単にウェアウルフを狩っただけでは手に入らないと思います。ウェアウルフを忌避しているということはハーシーン様も忌避しているということですから、そんな奴らにくれるわけないやんな!

ですが、今は鎧がとうこうとか、シルバーハンドがどうこうとか、そんなことはわりとどうでもいいのです。そんなことより、ゴリラの婚活ですよ!!まさかこんな感じの失恋をしてしまうとは思っておらず、大ショックで呆然としてしまいましたが…

俺には、時間(セーブ)を巻き戻すというチートがある!!

なんと運良くブローテッド・マンの洞窟に入る直前でクイックセーブをしていたのですよ!これは我ながらグッジョブ過ぎィ!早速このチートで過去に戻り、今度は迷わずシンディングに手を貸しましょう!

ていうか、実のところハーシーン様についても出会いはあるんだよな…追手の狩人さんってたくさんいましたよね。金髪イケメンのリッシングとか、ふわふわカジートのツラスナちゃん、クールなオーク女子エリアナちゃんとか…確かにその辺も惜しいよ!バトルオーク女子の彼女とか、絶対一緒にいて楽しいだろ!

でもゴリラはシンディングに告ろうって決めてるんだから、よそ見している場合ではありません。それに、シンディングはかなり強いウェアウルフ。この凶暴ウェアウルフ♂ゴリラの嫁としてふさわしいのは、やっぱりシンディングでしょう!

ゴリラ
ゴリラ

届けェ! マイラブ♡ハートおおぉぉ!!

よし! 時間よ巻き戻れえぇぇ!!

ということで、巻き戻してまいりましたよ!洞窟に入る直前ですね。もう何がどこで起こるか大体分かっておりますし、ハーシーンけものクラブのフレンズから物はパクらないと決めておりますから、スムーズに入場です。

進んでいくとシンディングとまた出くわしますから、ここで迷いなく愛に生きるを選択!

すると、シンディングは今はバトルハッピーモードになっているのか「一緒に狩人もぐもぐデートしよ♡」というお誘いをしてきます。おお、これ一緒に戦える感じなのか!めっちゃええやんけ!

凶暴ウェアウルフゴリラの初デートにふさわしいシチュエーションです。ここはゴリラもウェアウルフになって、2人で楽しい思い出作りをしましょうよ!ちなシンディングは近寄るとこんな感じです。

相変わらずグランマがたいまつ持ってるのがなんか不安になるのですが、でもシンディング側につきましたからグランマは絶対ゴリラ側のはずです。ていうか、グランマはいつだってゴリラの味方でしたからね!

でもハーシーン様のご命令を無視したことについて、グランマはどう思っているのでしょうか。ゴリラはパワーで切り返してこそのバトルハッピーだぜ!とサイヤ人みたいなことを言いましたけれど、グランマもそれに同意してくれるのだろうか…!

※グランマはウェアウルフをやめる双子を止めなかったくらいですので、全然OKだと思います。

まあハーシーン様に怒られたら怒られたで仕方ないよ!

今生でしか得られない幸せってあるからね。俺は堂々それを選択するんだぜ!たとえハンティング・グラウンドで標的にされても、狩人さん達を蹴散らすパワーを見せつけ、むしろハーシーン様のお気にになっていきましょう!

それではメタモル・フォゼ☆

いや~、ぶっちゃけここはシンディングから「狩人から逃れるための護衛をしてくれ!」と言われて愛の逃避行になるかと思っていたんですけれど、まさかのシンディングもガンガン狩りに参加するタイプだったんですよね。でもゴリラはそういうやんちゃな子が大好きですから、一緒に暴れちゃいましょう!

ていうか、ウェアウルフってやっぱりヤバいくらい強いな…?

人間の時にはわりと固いと思っていた狩人ちゃん達がほぼほぼ全員一撃なんですよ…!防御力のない序盤の頃は苦労しましたけれど、やはりウェアウルフは成長するとかなり強いんですね。

シンディングもゴリラとあまり変わらない殲滅力でしたから、ウェアウルフとしての経験をかなり積んでいるでしょう。おそらくちょくちょく変身してしまってはその辺で狩りをして、山賊さんとか動物とかをボリボリしていた可能性が高いです。

無理して人里で暮らしていたり、少女を噛んでしまったことを後悔しているあたり、シンディングは根っから血に飢えたタイプのウェアウルフではなさそうですが、それ故にビーストブラッドが抑圧された加害衝動を爆発させ、ウェアウルフ状態の彼を狩り好きに変えたんでしょうね。それ考えるとやっぱり、普段からバトル好きでも狩り好きでもないのに加害衝動をあっさり押さえているファルカスは異常個体なんだよな…!

因みにゴリラはバトル好きですが、あんまりウェアウルフしないタイプだったりします。1日1回しか変身できないことと、元に戻るためには相棒を撒かなきゃいけないのが面倒ですから、普段は強敵が出た時にだけ変身するようにしているんですよね。とっておきの最終手段、みたいな。

↓そしてシンディングとのツーショット♡も忘れず撮っておきましたよ!

てか、せっかくだからグランマもウェアウルフ状態で暴れたら良かったのに~!

さて、そんなこんなでパワータイプウェアウルフ2匹で狩人さん達をあっという間にボコしたところでデート終了です!ほぼグランマの出番なかったと思う。そのくらい強かったんですよ!シンディングもゴリラも!

いや~、ウェアウルフデートってめちゃくちゃ楽しいな!!

ですが、どんなにデートが盛り上がったとしても油断は禁物。家に帰って「今日は狩人を噛み殺しまくって楽しかったね♡ 次はどこの山賊食べに行く?」とメールするまでがデートですからね。とりあえず、まずはシンディングをお家に送っていきましょうか!と言いたいところですが、多分ファルクリースにはもう住めないんですよ、シンディング。

ゴリラ
ゴリラ

あ、じゃあ俺ん家くる? もう同棲しちゃう?

ここは優しく声をかけて、素敵な彼氏ポイントをゲットしましょう!と思わずテンション上げていたゴリラでしたが、なんとシンディングとは一緒に帰ることができませんでした。どうやら今後は人に危害を加えないよう、ここでひっそり暮らしていくそうなんです。なるほどな…やっぱ1回目のデートでお持ち帰りは難しいか。

それにしても、シンディングは平時からバトルハッピーでなかったのが本当にかわいそうなんだよな…人に危害を加えてしまう!→じゃあ加えていい山賊さん探そ☆というゴリラタイプの無神経ウェアウルフだったら何も悩まなかったのかもしれないんですが…

そしてここで、衝撃的なことが判明します。実はこのイベントが終わりますと、シンディングとはもう2度と会話できなくなるんですよ…!

そもそも基本的にウェアウルフというのは会話が出ないんです。どうやらそれが適用されているらしく、シンディングとの会話が発生しなくなるみたいですね。

闇ゴリラ
闇ゴリラ

と、いうことはぁ? ど、どどどどういうことかなあ? おおん?(ガクガクブルブル)

そう、シンディングとの婚活は無理ということです!!!!!!(血涙)

ち、チクショオオオオォォォ!!!!うわああああぁぁぁぁぁんんんんん!!!!

つまりドキドキ婚活♡ファルクリース編でのシンディングルートは、ヒロイン死亡バッドエンドorヒロインとは別離(しかもガン無視)エンドの2択だったんですね。俺はギャルゲーしにファルクリース来てんだよぉ!!鬱ゲーしにきたんじゃねーよおぉォ!!ぎゃわあああぁぁぁぁんんん!!

と叫んだ大ショックがっかりゴリラでしたが、洞窟を出たところでちょっとサプライズがありました。

あっ…ハーシーン様?!

ゴリラ
ゴリラ

あの、シンディング倒せませんでした…すみません…

ハーシーン様
ハーシーン様

ええんやで。お前、おもろいドンデン返し見せてくれたからな。
これからも頑張ってな!愉しみにしとるで!


シンディング倒せなかったことを一応謝罪したんですけれど、予想どおりハーシーン様はメンタルがサイヤ人だったみたいで全然怒られませんでした。やっぱハーシーン様は話が分かるタイプのデイドラだわ!さすが戦闘民族が崇めている神です。

そしてナチュラルにそれを理解できてしまっていたゴリラは正真正銘の脳筋なんだなあ…と感心したところで、このイベントは終了です!

婚活には大失敗してしまいましたが、グランマと一緒にハーシーン様に会えたし、ウェアウルフデートできたし、そんな悪い冒険ではなかったと思います!素敵な思い出になったよ!ただ、ちょっと気になることがあるんですよ。

今回のステージ、月が真っ赤だったじゃないですか。こんな感じに。

あれ偶然かと思っていたんですが、どうやらイベント中だけ空があんな感じになるみたいなんです。多分だけど…あの時、ゴリラ達はハンティング・グラウンドに迷い込んでたんじゃね…?

ハーシーン様は「参加型イベントするよ~!お前らおいで~!」と狩人たちを呼んでいたじゃないですか。そんでカジートが「赤い月に呼ばれたのか」みたいなことを言ってたので、さすがにただのバトルフィールドではないと思うんですよね…

しかしハンティング・グラウンドといえば、前からすっごく気になることが1つあるんですよ。実はこれ友人(姉だったかも)からふわっと聞いただけなんで、ゴリラも詳細を把握しているわけではないんですけれど…エルダー・スクロールス(このゲームのシリーズ名です)って、5作品目じゃないですか。何か、過去作の3番目だか4番目だかって、マルチエンドになっているらしいんですね。

で、そのマルチエンドがそれぞれかなり乖離する内容だったらしくて、続編になった際に全部を歴史に落とし込めなかったそうです。で、「結局全部なかったことになりました☆」みたいな話になったらしいんですね。DODなんかはマルチエンド先ごとにDOD2、ニーアレプリカントとゲームを分けたんですけれど、TESは分けなかったらしくて…

ということは、もしかすると次回作(ハンマーフェルらしい。あと2、3年で出るというが?!)では同胞団は助けられなかったことになっているかもしれないんですよ。ゴリラが居なくてもシルバーハンドとのトラブルは避けられなかったと思うので、スコールパイセンとコドラクおんじが死んでしまうのは確定でしょう。そして双子はウェアウルフが治せなくて詰んでるでしょうし、下手したらヴィルカスはドリフトシェイドに単騎で突っ込んで死んでると思います。

もしその説が正しければ、ハンマーフェルでハーシーン様のイベントがこんな感じで起こってハンティング・グラウンドに入れてしまった時に、皆と再会できてしまうかもしれませんね…!ただ、イベントが起こるとしたらおんじとか双子を助けてあげるって話になってくると思うので、グランマとパイセン多分敵になるけれども…

そしてバトルハッピーしてない同胞団のサークルの子は狩りの標的になってしまう可能性が高いと思われますから、おそらくですが、おんじか双子のいずれかが標的になっちゃうとかじゃねーかな。例えばヴィルカスが標的になっちゃって、助けてあげてってファルカスに言われるとか。

あと、たまに前作オブリビオンに出てくる人の書いた本とかも登場することあるよ!って聞いたので、もしかすると次回作ではグランマの日記とか手に入るかもしれん。日記はないかもしれないですが、何らかの「同胞団の伝説」は残ると思うので、それをめっちゃ読みたいんだぜ!グランマや双子がどんな生涯を送ったのか気になるもんな。

てかゴリラが介入しなかった場合、導き手ってどうなるんでしょうね。おそらく戦闘能力的にはヴィルカスが導き手になっていると思うんですけれど、ワンチャンあいつがドリフトシェイドで死んじゃった場合はファルカスっぽい気がしないでもない(ファルカスは精神性がコドラクっぽいところがある)。グランマはラストウルフだから孤独で心に壁作ってそうだし。

でも、そんなホンマに3年後に出るかどうかの保証もない次回作の心配してても仕方ないよな!今この時代でグランマや皆と楽しく暮らせたら、それでいいのです。

さて婚活大失敗ゴリラの今後の予定ですが、実は町で引き受けたファルクリースのクエストはこれで最後となります。つまり御用聞きが終わったんですね。ところが、ゴリラは実はまだファルクリースの従士になっているわけではありません。

町の人たちを3人助けたらファルクリースの従士になれるという話であるため、さらに御用聞きをしないとならないんですね。でも、ゴリラの記憶が正しければもう町でクエストくれる人いないと思うんだけど…?!あれ?!誰かのクエストを聞き逃しているのでしょうか…

次回『ファルクリースの従士になれないの、なぁぜなぁぜ?(※解決済)てかそんなことより、念願の執事ゲットだぜーー!!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら!

¥6,910 (2024/06/19 22:05時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
¥3,267 (2024/06/19 22:05時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました