お知らせ

2024年 あけましておめでとうございます!

スポンサーリンク

ついに2024年になりましたね。ゴリラは今年もねこ野郎と元気に新年を迎えました。ねこ野郎の右目の目くそを取るのを忘れて撮影してしまいましたが、細かいことは気にすんな☆

昨年は、本当に色んなことがありました。

本来であれば、もうサーバー契約を切ってしまうはずだったんですよね。このブログ。ところが、去年の1月から始めたスカイリムのプレイ日記が何でかしらんけどええ感じに人目につくようになりまして、「楽しんでくれる方がいるのなら続けていこう!」ということになりました。

自分でもびっくりです。

どうなっていくのか分からんけれど、これはもう乗りかかった船ですから、
今年はもっと色んなことに挑戦していこう!と思っています。

例えば、今年はようつべチャンネルを作りたいなという目標があります。色んなソフトを揃えたり、機材を整えたり、編集についてお勉強したりとたくさん準備をしてきました。あと、チャンネル持ってる友人に相談したりね!

ただ、とりあえず目下の課題としては「ゴリラって名前使われすぎやろ…」という問題が発生しております。予想してたけど、色んなジャンルの色んな人がゴリラって名前使うんだよな…!また、チャンネル名が既存のBL書籍と被ってしまうという事件も発生しました。一大事過ぎるだろ。

アイコンこれにしようかどうか悩んでやめた。

とにかく普通の動物好きの方が「ゴリラ」って検索した時に、こんな野蛮なゴリラが運営するゲームチャンネルに迷い込んできたら大変です。そこで、別の名前とアイコンを作っておきました。「いつかゲームチャンネルすることがあったら、この名前にするんだ!」と思っていた名前があるんですよ…!

それはおいおい発表するとして、今年はもう1つ目標があります。

なんと今年はSNSを始めようと思っています。ゴリラ自身がブログやゲームチャンネルをしている方とお友達になりたいな、というのは勿論のことなんですが…実は利便性の問題です。

これ友人ウィザード(スカイリムについて助言をしてくれる幼馴染)に言われて気付いたんですけれど、このブログって更新したかどうかを判断しにくいんです。

親愛なる友
親愛なる友

おい! お前のブログ、いつ何を更新したのか一発で分かる履歴ないんか!

実はこのブログは、「何月何日にスカイリムの記事あげました~!」という更新情報がどこにもないんですよ。ていうか、それがブログにあったとしてもいちいちブログまで確認に来ないとならない。

それはちょっと不便過ぎるよね、ということでXやたいっつーを使って「今日はクックブックで遊びました!」とか「スカイリムプレイ日記あげてます!」とかをお知らせしようと思うんです。もしかすると友人ウィザード以外は誰もフォローしてないとかいう寂しすぎる展開になるかもしれんけども!

ただ、ようつべもSNSもそうなんですが、ゴリラには向かないと思ったらやめます。
だって、1番大事なのはこのブログだもんな。それに支障が出たりするんなら他のことはしない。

昨年はこのブログに足を運んでくださった方々のおかげで元気づけられ、自分が想定していたよりもずっと多くの記事を世に送り出すことができました。その結果、ブログを諦めて閉鎖するという悲しい事態に陥らずに済みました。本当に、ありがとうございます。

また、ゲームプレイ日記を中心として色々と手助けをしてくれたり、応援してくれた友人や親族のみんなにも、とても感謝しております。

自分のペースにはなりますが、昨年いただいた応援やご支援を胸に、【ゴリラスーパー大暴れ!!】は今後も皆様に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思いますので、今年も何卒よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました