お知らせ

スカイリムプレイ日記!97:ウインドヘルムで港区女子を、ファルクリースでシニアを口説こう♡ 非モテオスゴリラのドキドキ婚活大作戦☆

スポンサーリンク

前回はマーラ神殿で恋のキューピッドになれることが判明してワクワクしたのもつかの間、アベンタス君が暗殺しようとしているオナーホール孤児院のグレロッドBBAが想像の斜め上をいく害悪BBAであることが判明いたしました。子供たちを過剰にこき使ってるとか、勉強サボったらめちゃくちゃしばいてるとかそういうレベルじゃなかったんだぜ…

ところが、ゴリラは社会的立場上BBAの暗殺はできません。そもそもスカイリムにおいて児童虐待が処断レベルの犯罪かどうかも分かりません。かといってアベンタス少年を放っておけば彼の身が危険になってしまいますし、孤児院の子供たちにも心身共に悪影響が出ることは確定です。どうしたらいいんだよ…!

もちろん、無理にBBAを殺さなくてもいいんだからぶん殴って分からせちゃおうぜ!という方法もできるにはできます。スカイリムでは実際、気に入らない相手に同胞団のゴリラを差し向けて代わりにぶん殴らせるという商売が違法性なく成立しています。

ですが、BBAに関してはあんまりしない方がいい可能性が高いです。実はアベンタ君がいなくなった時、孤児院ではBBAからの虐待が加速しました。分かりやすく言うと、いじめっ子を先生に通報したら逆にいじめが苛烈になるというシステムみたいなもんです。だからこれ、ゴリラが中途半端に関わったらBBAはもっと酷いことをするかもしれない。

つまり、BBAにどのような行動を取っても確実にどこかで不幸が発生します。

①ババアを野放し→アベンタス君が危険になる。虐待を見過ごすことに。
②ババアに分からせをする→ババアの虐待が加速する可能性大。
③ババアを仕留める→ババアを殺す権限はゴリラにはない!所属組織の方針に反する上、最悪の場合孤児院の登録管理人みたいなものが「ババア」であった場合、コンスタンスさんがそれを継承できずに孤児院が解体して孤児が路頭に迷う可能性がある。

まじでこれどうしたらいいんだ…!勿論③のババア討伐が最も危険を排除できる(BBAとアサシンをキャンセルできる)んですけれど、上記のとおり孤児院そのものをロストという話にもなりそうで怖いんだよ、スカイリムのシビアさが!そんな「害悪BBAを倒して平和になりました☆」で終わるか…?

①だといつかは儀式で呼ばれたアサシンがBBAを仕留めてくれるでしょうけれど、アベンタス君の身が危なくなります。やってきたアサシンの良心に頼るしかなくなるんです。

1番いいのは、②でBBAが改心してくれることです。BAAが改心するレベルの恐怖をゴリラが与えることができるかどうかが勝負になってきます。町中での暴行は40Gの賠償金であるということは知っていますので、逆に言うとそれが払えるのであれば殺さない程度にBBAをしばくというグレーなこともできてしまうわけですね。

これはしばらく、どうやってBBAを改心させるか考えないとな…ちなみに、グレロッドBBAに話しかけるとこんな感じになります。

グレロッドBBAはここが自分のフィールドであることを盾にして、こんな屈強なウェアウルフに対してもこの態度です。ある意味すごい度胸のBBAではありますが、お前が度胸を持つべきシーンはここじゃないだろ!ちゃんと自分の適正について考えろBBA!何なら転職しろ!

と言いたいところですが、BBAに伝えることができるメッセージは以下のとおり。

実はここで、闇の一党を名乗ることもできるんですよ。

勿論そんなことを町中でするわけにはいきませんし、そもそもゴリラは闇の一党ではないですからしないんですが、ここで1番選んだらまずいのは、「アベンタス君がよろしくだって」という選択肢だと思われます。これ言っちゃうと、またBBAの虐待が加速してしまうからな…!

仕方ないので黙っていたら、「何ジロジロ見てるのよ、クズ野郎!」と罵声を浴びせられました。確かにゴリラは粗暴そうな野生のオスゴリラですし、それどころか人肉の味を知ってるウェアウルフですから、BBAの直感は正しいと言わざるを得ませんが…

ちくしょおおおぉぉ!! BBAお前、いつか天罰当たるからな!!

この孤児院に関する判断は後回しにして、どうやったらみんなが1番幸せになれるのかを考えないといけません…すまない、できるだけ何とかなるように頑張ってみるから、みんな待っててくれ!

そういえばふと思ったんですけれど、ジャーゲンはどうしてファルカスとヴィルカスを孤児院に預けなかったんでしょうね。物心つく前には同胞団にいたという話なので、そんな小さい子供が2人もいるなんて、絶対おっさん1人の手に負えないじゃん。結婚はしてなかったぽいし。

当時から孤児院の悪い噂を聞いていたからなのか、平気で同胞団のルールを破るような男なので何も考えてなかったのか…どっちにしても、こっちに預けられるよりは同胞団でバトルゴリラになっている方が幸せだった思うので、それは良かったけれども。

ただこれに関してはちょっと面白い仮説ができるんですよ。以前述べたとおり、ファルカスは弟と比較して戦闘能力がめちゃくちゃ低いんですが、その代わり鍛冶と話術とスリは100ついてるんですね。片手武器も強いですし、隠密もちょっとあったはず。

つまり、もし2人がリフテンで生まれ育っていたらファルカスは盗賊ギルドの上忍になったかもしれない…工作と詐欺と窃盗が得意ってことだもんな?!体力もスタミナも高いので、乱戦にならない限りはなかなかの優秀な盗賊さんになった可能性あるんですよ!

同胞団だと「兄貴はすっとろいから」と弟に笑われていますけれど、2人が盗賊ギルドに入った場合、盗賊としての技能が劣る弟の方が逆に笑われちゃうかもしれないんです。「弟はちょっと不器用で」とか言われるかもしれない。でも、性格的にファルカスはヴィルカスのこと笑わないか…!あいつめちゃくちゃ優しいもんな…

さて、ここで一旦リフテンでの探索を止めて町の外に出ましょう。そう、ウインドヘルムとファルクリースで婚活をするのである!

やっとリフテンで正式な婚活スタート(マラマルさんに話しかける)ができましたから、今までその都合でできなかったウインドヘルムとファルクリースでの婚活をしておこう!という話ですね。リフテン編はちょっと暗いイベント多かったから、ここらで楽しげなイベントを入れてテンションを上げておきましょう。

そんなわけで早速、ウインドヘルムに行ってきました!まず婚活グッズであるマーラのアミュレットを装備!話はそれからだ!!

そして婚活中は男らしくて素敵なゴリラフェイス♡を女子達(勿論男子も!)に見てもらうことにより、成婚率を上げていきましょう!

何しろウインドヘルムは伝統的なノルドの文化を重んじる脳筋シティです。こんなゴツくてイケてるオスゴリラならモテモテ間違いなし!この町で1番モテてると言われているボスゴリラのウルフリックもゴツい系のバトル男子です。

では、キャンドルハースホールを背にいざ出陣!果たして、ウインドヘルムでゴリラはどのくらいモテているのでしょうか?!ちなみに、ホワイトランでは同胞団の子(7人)+ウスガルドちゃん、イソルダちゃんという9人にモテていました。

では早速、ウインドヘルムで知り合った人々にアタックを仕掛けていきましょう!まずはこちら、ウインドヘルムで最も屈強だと思われるステンヴァールさんです。

ステンヴァールさんは昔、ゴリラと殴り合いバトルをして実力を称え合った傭兵ハゲおじさんです。びっくりするくらいステゴロが強かったことから、勝手にゴリラから「ウインドヘルムで1番強い男」と呼ばれています。

ところが、拳で語り合ったウスガルドちゃんは口説けたのにステンヴァールさんは駄目でした…!チクショオオ!でもそういえば、ホワイトランのジェナッサちゃんも駄目だったんだから同じく傭兵枠のステンヴァールさんも駄目に決まっとるやんな。

あるいは、ステンヴァールさんはもっと小柄で可愛い萌え系女子がタイプであって、ゴツくて可愛くないゴリラはちょっと射程範囲外だったのかもしれない。

次に話しかけたのは、石拳のロルフおじさんです。おじさんはダンマーに対して強い偏見を持っているので、正直あんまり仲良くなれそうにない感じですが…

うーん、やっぱり駄目か。ていうか、さっきからゴリラ自分と殴り合いをした男子に話しかけているんですけれど、全然駄目なんですけれど…スカイリムのノルドってお互いを知るには殴り合いと酒が必要ってことわざがあるくらいなのに!なんでやねん!

あるいは、ロルフおじさんはゴツいパツキンゴリラではなく、青髪ツインテールの初音ミクさんみたいな女子がタイプだったのかもしれません。おじさん、極端な思想持ってるからな。恋愛の好みも「二次元じゃないと駄目!」みたいな極端なタイプの可能性あるからな。

次に話しかけたのは、ブッチャー事件で知り合った不可視のシルダさんです。

シルダさんはめちゃくちゃ勇敢な女性でして、ブッチャーに女子が襲われた際、丸腰にも関わらず現場に駆けつけてくれるとかいうすごいお姉さんです。ちなみに、ゴリラとは成婚不可でした。

こちらは同じくブッチャー事件で知り合った探偵婆こと、ヘルグリッド婆です。

ちょっとサイコパスの片鱗があるアブナイ女子がお好きならヘルグリッド婆はうってつけなのですが、残念ながら婆は死体と仕事にしか興味がなく、恋愛に感心がないタイプでした。

ゴリラは帝国側につくことになっているので、さすがにウルフリックとイチャラブするのは無理だと思うのですが、念の為ヨルレイフさんにも話しかけてみました。

うーん、やっぱり駄目かあ!ちなみにガルマルさんはウルフリックガチ恋勢の可能性が高いため、始めから話しかけるのを諦めています。たとえゴリラがどんなに優秀なストクロの将兵であったとしても、どんなに美しい美女だったとしても、ガルマルさんは絶対なびかんやろなって直感で分かるもんな。

あとウーンファース爺は留守でした。

まあいたとしても爺は恋愛にキョーミないだろうからなあ…!あるいは、ゴリラが町で婚活しているというのを聞いて、面倒くさいことに巻き込まれそうと思って逃げたのかもしれない。例えば、「恋占してください!」みたいなこと言われたらウザイからお出かけしたとか。

ウーンファース爺、そういうの嫌いそうだもんな~!

でも気になるのは、爺がどこに出かけたかですよね。城内にいなかったので多分町に出たんだと思うんですけれど、あんだけ町で怖がられているウーンファース爺に居場所はあるのか…?いや、きっと町中のどこかには爺の友達だっているはずだよ!大丈夫!

次に話しかけたのは、ブランウルフさんです。

ブランウルフさんはとっても親切なウインドヘルムの将兵の1人で、戦争も差別も嫌いな正義漢です。ウルフリックのことをめちゃくちゃ悪く言いますが、でもそれがマジかはやっぱりウルフリック本人の口から証拠を聞かないと分からないんだよなあ…!

ウルフリックがダンマー嫌いならそもそも町に入れないと思うから、他種族を蔑視しているとかではないと思うんですけれど…多分、内政のこと何も考えんと難民受け入れした結果摩擦が起きたみたいな話だとは思うんですが…

ブランウルフさんはダンマーを助けようとしてくれましたが、特別な思い入れがあるというよりは助けてあげられないかもだけど、目の前で苦しんでいる人に手を差し伸べたい!という善人タイプなんですよね。もし上記の予想が当たっていれば、ウルフリックもこのタイプなんだよな…

あ、ちなみにブランウルフさんは宿屋のおかみさんである夜明けのヒルダさんに惚れているので、やっぱり口説くのは無理でした。ウインドヘルムで1,2を争うほどの善人なので、結婚できないのは勿体ないですね。

※なおブランウルフさんと1,2を争うのは、皆に嫌われ誰からも感謝されない中、ただ1人殺人鬼を真面目に探していたウーンファース爺です。

次に出くわしたのはこちら、ヴィオラ婆です。

婆はウインドヘルムがブッチャー騒ぎで大変なことになっていた時、ただ1人ブッチャーの駆逐をしようとしていた勇気ある婆です。婆の行動はブッチャーを抑制する一方で刺激もしていたので、当時は結構心配していたのですがこのとおり無事でした。

結構いいお家に住んでいるセレブ婆なのですが、確か既婚ではなかったような…でも、婆を口説くのも無理でしたね。

ていうか、ウインドヘルムでびっくりするくらいゴリラがモテないんですけれど…殺人鬼を討伐したり大きな貿易会社を助けたりしたのに、人気になってないなんてことあるの?!この町ではストクロに入らないと人気は出ないのか、あるいはゴリラの犬の匂いがヤバいのか…

そんなこんなでやってきたのは、レヴィン・サドリのショップです。

なんとここにきてレヴィンは結婚OKです!!

イエーイ!やったぜ!やっとウインドヘルムでモテましたよ!!良かった良かった。どうやら悪質転売ヤーからレヴィンを守ったことにより、ゴリラがイケてるオスゴリラ判定になったんですね。

結婚できるダンマー男子はアシスに続いてこれで2人目。アシスは結構な皮肉屋さんですから、ちょっと角の取れたダンマー男子がいいのであればレヴィンはおすすめです。レヴィンから渡されたヴィオラ婆の指輪を返してきたあと、帰ってきて「俺と結婚してくれ!」と別の指輪を渡す…なかなかにロマンチックですよ!

と思ったけど、プロポーズの時ってマーラのアミュレットを見せてるだけだから指輪渡してないよな。もしかすると、スカイリムって結婚指輪の風習がないとか…?まあ、もしそうなったら鍛冶で自力でオリジナルリング作ればええから大丈夫やんな。

さて、レヴィン以外にモテていないという散々な感じの婚活になってきましたが…でも大丈夫!

ゴリラの婚活の本番は、ここからです…!

実はゴリラはウインドヘルムにて、まあまあ自信のある成婚の心当たりが2つほどあるんですよ。しかも、両方とも女子。その上、ただの女子ではありません。

なんと、港区女子2人と知り合いなのである!!

これはデカすぎる…!詳しくはよく知らんけど、港区女子というのは都会の方の港区というイケてる地域に住んでいるおしゃれ女子のことらしいですからね。さすがに実物を見たことはないんですけれど、なんかもう、皆が皆すげーキラキラでめちゃかわのハイスペックらしいです。

ウインドヘルムは大企業の東帝都社があるほど栄えた港町。ソリチュードを東京、ホワイトランを大阪とすれば、福岡くらいの都会であると思われます。そしてその港区に住んでいる、性格もイケてて外見もカワイイ女子なんてもう、スカイリムの港区女子と言っても過言ではありません。

まさかこんなゴツいゴリラに港区女子を口説く権利があるなんてな…!そんなわけでウインドヘルムの港区にやってきたゴリラ、まずは港区女子シャーヴィーちゃんをナンパです!

うっそおおおおおおぉぉ?!?! OKなの?!

実はアルゴニアンの婚活の時にはマーラのアミュレットではなくアメジストの指輪を使うという話を聞いていましたので、ぶっちゃけ駄目なんじゃないかと思っていたのですが…なんとアルゴニアン女子を口説くのもできるみたいなんですよ!

マジかあ…!これは素敵な情報をゲットしましたね!今後、アルゴニアンやカジートなど生態や文化がかなり異なる種族も口説けるってことだもんな。異種族のお嫁さんもいいよなあ…!

ちなみにこちらのシャーヴィーちゃんは辛い境遇でも前向きに頑張って生きていく、ポジティブで明るい女の子です。性格もいいし、人間に理解もあるのでアルゴニアン女子と結婚するならかなりのおすすめ女子の可能性があります。

そして次は、ゴリラと遊びに行ったこともあるアデライサちゃんです。

アデライサちゃんとはブラッド・ホーカーズとかいう海賊を一緒に討伐しにいきました。典型的なバトル女子でして、オタク男子ならみんな大好き銀髪美女です。わざわざ特殊マップでイベントが発生したくらいだからな!ゴリラの勇姿を間近で見た彼女であれば、恋の1つも芽生えてそうなもんですよ!

ただ、アデライサちゃんはちょっとせっかちさんなところがありまして、ゴリラがまだ砦の中にいるのに砲撃を始めてしまうというおちゃめな場面がありました。あの時は相棒が砲撃に当たってしまった慰謝料も入っていたのか、社長から破格の報酬出たんだよなあ。

さてそんな大冒険を共にしたアデライサちゃんですけれど、なんと結婚不可です。

マジで?!一緒にあんな大冒険をしたのに?!従者にはなってくれるみたいですので、「お友だちならいいけれど…」みたいな感じなんでしょうね。どうやら無粋なオスゴリラでは港区女子Lv.99に太刀打ちできなかったようです。港区女子ってダサいものが嫌いだそうですから、仕方ない…!

何しろ上京してきたシャーヴィーちゃんと違って、アデライサちゃんは生まれも育ちもスカイリムの可能性があります。都会生まれ都会育ちなんだから、そりゃ男を見る目が厳しいよ。だって、シャーヴィーちゃんって港区女子のわりに優しかったもんな。まだブラックマーシュのあたたかさが残ってるタイプの都会女子だったもんな…!

結果発表しますと、ウインドヘルムにおけるゴリラのモテ度は2人です。

ホワイトランの9人から見るとめちゃくちゃモテていないように感じますが、ホワイトランでも一般人モテは2人だったことを考えますと妥当なのか…?いや非モテなのか?!

※多分非モテです。

なんか、友人ウィザードから聞いたかぎりでは結婚相手は数十人いるよ!って話のはずだったんですけれど…あ、そうか魔術師ギルドとか盗賊ギルドとかアサシンギルドに入って活躍すれば、モテ人数が増えるのか!同胞団がそうでしたからね。

でもゴリラは他のギルドには入らないから、地道に一般人モテを増やさなければならないのが辛いところです。今後、ゴリラがどのくらい一般人モテするのかは気になるところですが、気を取り直してファルクリースでの婚活に臨みましょう!ウインドヘルムと違ってあそこではわりと人の頼み事を聞いた覚えがありますからね。ピチピチギャルとかはいない村ですけれど、期待大です!

ウインドヘルムでは大モテとまでいかなかったものの、新たなダンマー男子とアルゴニアンの港区女子にモテているという喜びを感じることができました。非モテではあるけれど、大事なのは数じゃなくて愛情ですからね!

さて、次はファルクリースでの婚活に向かうわけなんですけれど、ファルクリースに直接飛ぶとドラゴンとかが村を襲って面倒になるかもしれないので、適当なところから歩いて行きます。そういえばゴリラの家のお隣さんに「パインウォッチさん」という人が住んでいるんですけれど、いつ見ても留守なんだよな。

引っ越しの挨拶がずっとできてないんですよね。せっかくのご近所さんなのに。でももしかすると、海外出張とか行ってるタイプのお家かもしれない。シロディール出張に3ヶ月とか行ってる可能性あるからな。

そして道端を歩いていますと、なんと!ゴリラにそっくりな傭兵さんに出くわしました。

すげえwww髪型も服も一緒じゃん!!もう双子の弟みたいな感じになってるやんけwww

そういえばドラゴンボーンって兄弟とかいるんですかね。ちなみに僕のきょうだいもスカイリムしていた時期があるんですけれど(今はしてない)、もしリアルの兄弟関係を持ち込んだらこのノルドオスゴリラ、姉がカジートで弟がアルゴニアンなんだよな…かなり複雑な事情のある家庭なんでしょうね。

さて、そんなこんなでファルクリースに到着しました!ちょっと夜の到着になってしまいましたが、ここではどんな恋が待ち受けているのでしょうか?!

ちょっと朝まで時間がありましたので、まずは気になっていた婚活を先にしてしまいましょう。

リベンジ☆ウェアウルフ婚活です!!

以前、ゴリラはファルクリースで奇跡的に出会ったウェアウルフのシンディングとは結ばれず終わってしまいました。でも前は正式な婚活開始をしていない状態でしたから、ちゃんとマーラのアミュレットが発動している今なら、もしかするとシンディングとの恋が発展するかも…?!と思ったんですよね。

でも、世の中そんなに甘くはなかったんだぜ!!!!

やっぱりシンディングとの恋は駄目なようです。チクショオオオ!!どうやらフラグ云々とかじゃなくてルートがそもそも準備されていないようですので、R20ギャルゲー『ファルクリース♡ドキドキ婚活』のDLCやアップデートに期待するしかありません。姉妹作の『ホワイトラン♡マッスル婚活』は攻略キャラめっちゃ多かったしウェアウルフキャラも普通にいたのにな!

さて、気を取り直してまずはロッドさんに話しかけてみました。

ロッドさんは、わんころを探しているクエストでお知り合いになった鍛冶屋さんですね。独身っぽかったけど駄目だった~! あるいはデンジェール前首長ガチ恋勢なのかもしれない。あの爺さん偏屈っぽいけど人気はあるんだよなあ。

ところでゴリラの盗みが下手くそすぎてロッドさんの家に忍び込んでお手紙盗んでくるというお仕事が結局できなかったままなんですけれど、こんな不器用なPSのままで来世の盗賊ちゃんってうまくいくのでしょうか…?

でも来世に心配してても仕方ないよな!次はルニルさんのところです。

ルニルさんはサルモールの退役軍人でしたが、アーケイの啓示に導かれてお坊さんとなった人です。とても善良な人で、その真摯な信仰心からノルドの村でも普通に受け入れられています。こんな感じでいいハイエルフの人というのも普通にいるんですよね。

ルニルさんからはお仕事を受けたことがありますからモテに自信があったんですけれど…やはり厳格なお坊さんであるのか、告ることができませんでした。初のハイエルフモテになるかと期待したのに…!残念!

その次は、ルニルさんのお友達のタジェール爺を狙ってみました。

ところが、こちらの爺も駄目だったんですよ!!なんでや!!

三●無双では黄忠も黄蓋も恋愛モードあったのに!!

そうなんです、かの有名な三●無双ではエンパイアか何かで結婚できるモードがありまして、ジジイ将軍ズと恋愛することも可能だったんですよ!!しかもスカイリムはキャラメイクの時にジジイにするモードもあります。じゃあジジイと結婚できなきおかしいじゃん!!

でもこれはルニルさんとタジェール爺は恋愛に興味がないってだけで、世界のどこかには恋愛に興味のあるジジイやババアがいるかもしれません。いつか、素敵なシルバーと出会えることを願いましょう!

ていうか、あの…

ゴリラのファルクリースでのモテ度、0人なんだが…

こんなことあるの?!えっ、ドラゴンボーンが町で1人たりともモテないなんてことがあっていいのか?!このゲーム、結婚できることも大事なシステムというか、主人公の役得だよな?!

なんかもう、呆然と真っ昼間のファルクリースに立ち尽くすゴリラにもはや哀愁漂っているんですよ。見てください、この悲しそうな目を。

もうかわいそうすぎて抱きしめてあげたいくらいだもんな。

※不用意に「抱きしめてあげたい」などの距離感が近い発言をするのは男女問わず危険ですが、このゴリラに関しては老若男女とわず全然抱きしめてもらってOKです。

さて、ウインドヘルム・ファルクリースと2都市で婚活をした結果、ゴリラは合計モテ度が2人という結果で終わりました。いや、まさか2都市で2人とは思わんかったぞ…!ストクロ側の都市であるとか、規模が小さい村であるとか、そういうの考慮してももうちょっとモテてると思ってたんですよ!

ですが、モテてないもんはモテてないんだから仕方がないんです。

モテない自分を変えるためにも、明日へと飛び出していきましょう!たとえ外見がモテなくても、前向きでポジティブな性格はきっといつかモテに繋がるはずです。

そんなわけで、とりあえず手始めに以前コメントで教えていただいたファルクリースの私兵ちゃんの回収に行ってこようと思います。この方は、ホワイトランでいうところのリディアちゃんのポジの方ですね。いや~、どんな感じの子なのかワクワクです!

次回『ラッヤちゃんといきなりフォーリンラブ♡したと思ったら、またデイドラに目をつけられるゴリラ』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら!

¥7,678 (2024/09/11 23:59時点 | 楽天市場調べ)

コメント

  1. morumoru より:

    ジェナッサやステンヴァールのような傭兵は、一度でも雇用すれば仲良くなるので結婚できますよ!

    • コメントありがとうございます!
      傭兵さんって結婚できたんですか!全然気づいていませんでした…!ありがとゔございます。これでホワイトランとウインドヘルムでのモテ人数がそれぞれ+1ずつされます!助かりました!!

タイトルとURLをコピーしました