お知らせ

スカイリムプレイ日記!95:ライラ首長、騙されてますよ!メイビンって裏アカで首長の悪口言うし、首長だけハブってカラオケ行くし、絶対ズッ友じゃないスよ!!

スポンサーリンク

前回は真面目な青年シャドルさんの飛び込みを防いで珍しく普通に世の中に貢献したり、自称スカイリムNo.1マッチョ・ガイ頂上決戦をホフグリルさんと競ったりしていたのですが、まだまだリフテンは冒険できる場所があります!シティアドベンチャーがこんなに長いってすごくない?

まだ行ってないのは以下の所!

・首長の家
・マーラ神殿
・孤児院

今回はこのあたりを行ってしまいましょう!ということで、まずは首長の家に向かうことにしました。前にもご説明した通り、リフテンは首長とメイビンBBAと盗賊ギルドで覇権争いをしている可能性があります。そして、首長の所有している不動産でスクゥーマの密造が行われていることが判明済み。となれば首長にも何かヤバいことがあるのでは?と心配しているんですよね。

では早速お邪魔しちゃうか!こちらのミストヴェイル砦というところがおそらく首長の住んでいるところなんですけれど…

確かここ、メイビンBBAが帝国のお偉いさんに歓迎されてパーティーとかしている場所のはずなんですよ。でも街中見回っても首長が居そうなのここしかないんです。リフテンってストクロのはずだから、帝国の役人と首長が一緒の建物にいるってなんかおかしくない?!この建物って結局何なの?!と思いつつ、お邪魔しまーす!

いや…首長いるよね? じゃあ首長の家で合ってるのか、やっぱり。首長は執政と思われるアヌリエルさんという人とお話していました。

内容としてはヘルゲンのドラゴン騒ぎを心配する話から始まったんですけれど、どうやら核心はそこじゃないみたいなんです。攻撃でリフテンが陥落した場合について衛兵と話し合いたいというまあまあ重めの会話なんですよ。

町の「陥落」ってことは、ドラゴン起因じゃないよな?ドラゴンなら町の「破壊」だから、戦争のことだと思います。でも立地的に考えて1番最初に当たるのはウインドヘルムとホワイトランでしょうし、リフテンよりもストクロの総本山のウインドヘルムの方が先に陥落すると思うんだが…

執政のアヌリエルさんですが、いざって時に備えて首長の逃走経路は既に確保しているというできるタイプの執政のようです。おお…!ファルクリースのネンヤさんみたいなバリキャリウーマンですよ!でも執政がデキるということは…なんか、ふわっとファルクリースのバカ殿のことを思い出して嫌な予感がしますが、それは1回置いておきましょう。

で、首長の発言で気になることがあったんですよ。

ライラ首長
ライラ首長

リフテンが落ちたら、責任者は見逃してもOKね

これは一体、どういうことなんだ…?「逃走経路大丈夫ですよ!」に対して「リフテン陥落したら責任者は見逃してOK」と言っているんです。日本語訳が分かりにくいんですけれど、多分これ首長フツーに町捨てて逃げるのでは?

ええええええ!!そんな首長初めて聞いた気が…いやシドゲイル首長とかなら緊急時にあっさり町捨ててそうですけれども!でも盗賊ギルドがはびこっててメイビンが幅利かせている町なんか、そりゃ捨てたくなるか…!

そしてここでついに、メイビンBBAの話が出たんですよ!

話そのものはメイビンBBAからの伝言でして、モロウウインドへの出荷を増やすために首長の印鑑がいるから書類にサインしてくださいという事務的な内容です。それ自体はおそらく問題ないんですけれど、ここで予想外の事態が起きます…!

ライラ首長
ライラ首長

印鑑ね、OK♡
メイビンは信頼できる数少ないズッ友なんだから、助けてあげるわ!

ええええぇぇぇぇぇ?!?! 首長とメイビンBBAって仲いいの?!

てっきり町を牛耳り始めたメイビンとは敵同士だと思っていたんですよ。ところがBBAがうまいこと首長に取り入ったのか、なんと首長はBBAのことをズッ友発言。これ、思っていたよりもリフテンがヤバいことになってないか?!

といったところで、突如として首長の私兵のアンミッド・スノー・ショッドさんとアヌリエルさんがケンカをおっぱじめてしまいました。

どうやらライラ首長はぶらぶら街歩きとかするタイプの首長らしいんですけれど、首長の護衛であるアンミッドさんはそれが危険だ!と心配しているようです。それは勿論そう!ゴリラも絶対危ないと思いますよ。だってこの町、盗賊ギルドがそのへんうろついているし、メイビンBBAの得意先である闇の一党がいたっておかしくないんですから!

アヌリエルさんは首長を危険にさらすつもりは全然ないんですけれど、どうやらアンミッドさんとアヌリエルさんは普段からちょくちょく衝突するみたいなんです。信頼されてないことに怒るアヌリエルさんですが、アンミッドさんは別にアヌリエルさんを悪く思っているのではなく、首長がとても心配なだけのようです。

どうなるんやと思いつつ2人のケンカを見守るゴリラでしたが、アヌリエルさんが終止符を打ちます。

アヌリエルさん
アヌリエルさん

ねえ後で私の部屋にきて。2人だけでじっくり話しあいましょ♡

いやこいつら絶対付き合ってんじゃねーか!!

じゃあ普段から衝突するのも納得ですよ!職場でイチャつきやがって、リア充め…!と無言の憎しみをぶつけたところで、首長からのお話を聞いてみましょう。

首長の名前はライラ・ロー・ギバーといいます。アヌリエルさんが「首長」ではなく「奥様」と言っていたので、もしかすると首長だった旦那さんが亡くなった後に継いだというタイプかもしれません。確か、ソリチュードの首長もそんな感じなんですよ。

で、まずは内戦におけるリフテンの方針をはっきりさせときましょう!帝国なのか、ストクロなのか、どっちなんだい!!

ライラ首長
ライラ首長

ウルフリックは正しいけれど、リフトの民が心配なの。うちはただでさえ貧しいのに、そこに戦争でしょ?お金に余裕があれば、ほんとは皆のことを家族のように守ってあげたいのよ。

どうやらライラ首長はウルフリックの主張自体は正しいと思っているみたいなんですけれど、ノルドのプライドよりも市民のことが心配というタイプのようです。だったらファルクリースみたいに帝国についてそうなもんですが、実はリフテンはストクロです。

これ多分、帝国がスカイリムに入れるのはファルクリース方面からだけという話が関係していると思われます。どういうことかというと、リフテンは立地的に「帝国です」と宣言してしまうと危ないんです。ふわっとしたマップが以下のような感じなんですけれど…

リフト地域は山に囲まれ孤立しているため、ウインドヘルムが攻め込んできたらどうしようもないんです。帝国側についても帝国からの援助を受けるのは困難でしょう。ライラ首長は市民の安全とウルフリックどっち?と聞かれたら市民の安全だし、ドーンスターのスカルド爺みたいに積極的にウルフリックを支援しているわけではないけれど、とりあえずストクロについているという感じなんじゃなかろうか。

となると、メイビンBBAとは敵ではないことにも頷けます。ライラ首長は市民の安全が第一、そして自分の安全はさらに優先です(町を捨てる発言している)。とりあえずストクロについておいて攻められないようにしつつ、メイビン経由で帝国に繋がりを持っておくのはライラ首長にとってベストなんですよ。

ストクロが勝った場合→そのままフツーに居座ればいい。
ウインドヘルムが陥落した!→帝国が来る前に無血開城すればいい。

こうすることで市民の犠牲が極端に減るんです。何しろ、リフテンは作戦によっては全く戦わなくて済むという話になりますからね。だからメイビンとライラ首長はお互いにズッ友でいられます。ストクロが勝てばライラ首長が「メイビンはリフテンの産業に必要」と内通罪を帳消しにし、帝国が勝てばメイビンが「ライラ首長は本当は帝国につきたかったけど、市民のためストクロについた」と助命嘆願できるじゃないですか。

一見頭良さそうに見える作戦ですが、実はこれには穴があります。ライラ首長はメイビンを助けてくれるかもしれないけれど、メイビンBBAは権力のなくなった首長を切るかもしれないんですよ。ていうか、ライラ首長がいなくなったら自分がワンチャン首長になれるんですから、間違いなく首長切り捨てると思うけどな…!

メイビンBBAとライラ首長との関係性が分かったところで、今度は首長と盗賊ギルドとの関係性を聞いてみましょう。

ライラ首長
ライラ首長

奴らを引っ捕らえる日が待ち遠しいわ。メイビンは「町の有力者の私に任せて♡ 全員ブタ箱にぶちこんでやるわ!」って言ってくれたの。ただ、なかなかうまくいかなくて…

でもね、メイビンは奴らを叩き出すまで諦めないわ。私には分かるの!

首長、そのズッ友信頼しちゃ駄目えぇぇぇぇ!!

メイビンBBAの二枚舌外交は確定したな…だって、表ではライラ首長に「私が奴らを捕まえてあげるわ!私達、友達だもんね♡」と言っておきながら、裏では「私は盗賊ギルドにツテがあるのよ?」と脅しの材料に使っているわけじゃないですか。

これ盗賊ギルドとBBAが高確率で敵の可能性でてきたな。「お前らいつでも逮捕できるんやからな」って脅して盗賊ギルドを使ってないか?だとしたら盗賊ギルドの衰退はやはりBBAに起因している可能性がデカいでしょうね。てかそれにしても、首長簡単に騙されすぎだろ…!暴れん坊将軍みたく町に繰り出すタイプの為政者なのに、市民の声が全然拾えてないやんけ!

そしてここで、首長について1番の関心事であってスクゥーマのことについてを聞きました。

ライラ首長
ライラ首長

サルティスがうちの倉庫でヤバいことしてるのは知っているの。でも、町の衛兵に内通者がいるみたいでカチコミの情報がばれていつも逃げられちゃって…

ゴリラ
ゴリラ

あ、僕行ってきますよ

ライラ首長
ライラ首長

じゃあスクゥーマの売人のところに行って、業務停止して!って説得してみてね

いや首長、ちょっと優しすぎませんか?!

スクゥーマは、悪気なくそれを販売するカジートが種族ごと町に出入り禁止になるほど危険視されている薬物です。それを営利目的で町の中で製造・販売している奴がいるのに「説得してみてね!」は甘くないか?!当然ですが、薬物の製造は現代でも重罪です。薬物の種類によりますが日本でも無期懲役があり得る犯罪でして、諸外国では普通に死刑があります。

ていうか、何で首長が鍵を持っている倉庫でそんなことが堂々と行われてんの…?製造って色んな道具とかいると思いますし、原材料を積んでおくスペースもたくさんいるはず。つまり、倉庫の鍵をこっそり開ける奴と、衛兵のカチコミ前に道具・原材料一式を隠すのを手伝ってくれる人手がどっかからわいて出ているんですね。かつ、この町でBBAや盗賊ギルドに無断で商売を行うのは実質不可能であるため、サルティスは新興勢力ではないと思います。

これもしかしてさ…盗賊ギルド、パッショーネみたいなことになってないか…?

パッショーネとはジョ●ョに出てくるギャング組織です。薬物の販売を行う非道徳なボスに対し、薬物流通を許容できないダークヒーロー的部下の一部が反旗を翻すみたいな話でして、もしかすると盗賊ギルドの内部崩壊もこれに似た話になっている可能性があります。

首長はスクゥーマに関与していない、メイビンBBAはそんなもんなくても金を持っている、となるとリフテンで金を欲している組織が盗賊ギルドくらいなんだよな。でもあいつら、確か人は殺さないという流儀を持っている可能性があったじゃないですか(ウインドヘルムのニラナイちゃんより)。

予想でしかありませんが、奴らは薬物には関与しないという流儀も持っている可能性があります。つまり、ボス側とブチャ●ティ側とで派閥争いして揉めている可能性がある…!これはブチャ●ティの方を応援したいところだよな!

でもそうなると気になってくるのが、あのバカ強い上忍ブリニョルフがどっち側かってことですよね。奴はブチャ●ティなのか、それともリゾット・ネ●ロなのか…実はディア●ロなのか…!

といったところで首長とのお話は終わりました。さくっとまとめますと、リフテンはストクロで間違いないということ。そしてライラ首長は優しい首長ではありますがそれ故に騙されてしまったり、強い態度で厳格さを示すのが得意ではないという感じのようです。悪徳首長ではないと思うので、ほんともう単純にこの時代のスカイリムのリフテンを統治にするのに向いてなかったんだと思う…

ライラ首長とのお話が終わったところで、他の人達にもお話を色々と聞いてみましょうか!まずは、執政のアヌリエルさんです。首長が悪人に甘いので、アヌリエルさんが色んな実務をうまいこと取りまとめていると思うんですよ。つまり、さっきは聞けなかった裏話とかBBAへのクレームとかが聞けるかもしれない…!

さてこのアヌリエルさんなんですが、最近市民からクレームを受け取ったそうです。その内容なんですけれど、「首長は町のために何もしていない!メイビンBBAが町を牛耳って汚職がはびこっている!」という至極真っ当な意見だったわけですが…

なんとアヌリエルさん、「汚職なんてねーよ!」と市民を一蹴。

町はちゃんと治まってますぅ!とのことです。あ、これ執政もダメだ!リフテンは他の都市に比べて首長の権限がだいぶ深刻なことになっているのに、首長も執政も呑気過ぎるだろ!!しかし、アヌリエルさんは何をもって「町は治まっている」と言っているのか…もしかすると「殺人事件が起きてなかったらOK」みたいな感覚なのかもしれない。

ちなみに盗賊ギルドについて聞いてみたところ、「あいつらそんなに脅威じゃないからそこにお金使うの嫌だよね~、防衛費に使いたいんよな~」とのことで、そのギリギリのラインは何とか執政として機能しているみたいです。てかもしかして、メイビンBBAが盗賊ギルドを潰さないのって自分へのヘイトをバラけさせるためとかあるか…?

次にお話を聞いたのは、アヌリエルさんとケンカしていた護衛のアンミッド・スノー・ショッドさんです。アヌリエルさんとケンカしていたということは、この人は町のことをもっと真剣に捉えているかもしれません。

アンミッドさんは首長を守るのがお仕事という所謂ガードマン的な人のようです。ところが、今まで何度も首長の暗殺未遂が起きているらしいんですよ!これやばくないか…?ウルフリックくらいになるとそんなもん日常茶飯事だからわざわざ言わなかったんでしょうけれど、ホワイトランやファルクリースでもそんな話は聞いたことがありません。

ちなみに、暗殺者が闇の一党なのか帝国軍の人かは不明だそうです。確実な証拠はないけど、これ帝国軍ではないと思うよ…!だって、帝国軍がわざわざリフテンを狙う必要なくない?

戦争する時、維持するのが大変な拠点って取る意味ないじゃないですか。まずリフテンは山に囲まれているため、物資補給するにはストクロのお膝元のイーストマーチをわざわざ通らなければなりません。そんな危険を冒して兵站を伸ばしリフテンをキープするよりも、敵の本拠地ウインドヘルムに攻め込んだ方がいいじゃん。

勿論、ライラ首長が死んだ結果リフテンが帝国側に寝返ったとすればウインドヘルムは囲まれてしまうので、ウルフリックはリフテンに軍を割くかもしれません。でもリフテンの軍って町の衛兵ですら汚職が蔓延しているような状態なんですよ。たいして強くなさそうだからマジで一瞬の足止めくらいにしかならんと思う。

しかもリフテンはそもそもお金(軍資金)がありませんし、盗賊ギルドという内政上の問題も抱えていますから、首長を暗殺して手に入れても負債の方が多くないか…?それに、町の有力者メイビンは既に帝国に協力している状態ですから、無理に傀儡政権の首長を暗殺するメリットがないんです。

また、リフテンをウルフリックの退路と仮定して潰す意味も多分ないんですよ。もしウルフリックがウインドヘルムを落とされてリフテンに逃げたとしても、ここ木造の建物ばっかりですからぶっちゃけ火を放ったらすぐ制圧できそうな町なんですよね…帝国軍の軍船って、遠距離射撃できる高火力の大砲積んでるような船だったじゃないですか。で、リフテンって水場に面してるから出そうと思えば小型の軍船であれば船出せるはずなんですよ。つまり、堅牢な防衛拠点としても機能しないんです。

まとめると、既に帝国に協力してくれる有力者もいるし、立地的にキープもだるいし、やろうと思ったらすぐ焼ける町だから首長暗殺に人員割いてまで欲しい土地ではないと思う。

てかむしろ、帝国軍としては山の奥地に住んでるライラ首長よりも、手前にあるウインドヘルムのウルフリックを暗殺しに行った方が絶対コスパいいに決まっています。でもアンミッドさんが言うには、未だに警備情報を抜こうとしているスパイなんかも町中で発見されているみたいでして、しつこくライラ首長が狙われているんですよね。

え…これもしかしてBBAが首長狙ってるとかある…?早く自分に権力が欲しくてライラ首長に消えて欲しいとか?でも今戦争中じゃないですか。で、リフテンは反乱軍の親玉の町がわりかし近いわけですよね。そんな状況下で町欲しいか?!俺なら戦争が終わるまでは絶対町いらん。だって、町の支配者という権限は責任とセットだもんな。

首長暗殺未遂の犯人は謎のままですが、こちらのアンミッドさんからも盗賊ギルドについてのお話を聞くことができます。やっぱり他の皆と一緒でボロクソに言うわけなんですけれど、ここで面白い情報を聞いたんですよ。

アンミッドさん
アンミッドさん

衛兵が12人おったら、ラットウェイは制圧できるで

え、そんなちょっとした人数でいけるの?
じゃあ同胞団のヴィルカスだったら1人で制圧できるじゃねーか!

あいつ、帝国兵1ダース分の強さって自分で言うてたもんな。で、実際そのとおりなんだよな…おそらくですが、ゴリラとヴィルカスの同胞団マッスル♂ゴリラコンビで入ったら30分くらいで制圧できると思います。お昼休みにラットウェイ滅ぼして帰りにスタバに寄って帰るくらいのスケジュールでいけるやん。

ちなみにアンミッドさんは自分自身の手で盗賊ギルド共を滅ぼしてやりたいと思っているのですが、戦争で忙しい上に首長のことが心配で動けないみたいです。でもゴリラに討伐依頼はしてこなかったんだよな。もしかすると、「コイツに頼んだら面倒事起こしそう」って直感で見破られたのもかもしれません。

なんという研ぎ澄まされた警戒心…!さすが、通りすがりのゴリラにぽんと倉庫の鍵を渡しちゃう不用心なライラ首長絶対守るマンである。

思っていたよりもリフテンの上層部が大変なことになっていることが判明したところで、見知らぬおじさんを発見。こちらのサエルンドさんなんですけれど…なんか不思議なおじさんなんですよ。

まず、サエルンドさんは何故かここに捕まっているらしいです。ですが身なりがいいので、多分地位の高い貴族か何かで牢にぶち込めないからここにいるんだと思います。城内に置かれた人質的なものなんでしょうかね。

ハラルドの手下かって言われたんですけれど、ハラルドって誰や…?まあそれは置いといてこのサエルンドおじさんの罪状なんですけれど、御本人が言うには「ウルフリック論破罪」で捕まってしまったそうです。

結果として母親から遺産を奪われ、兄弟とは縁を切られ、犯罪者として監視されているとのことなんですけれど、あれ?これもしかしてライラ首長の息子だったりする?!だとすればミストヴェイル砦にいるのも納得です。てか、メイビンは自分の息子を監獄にぶち込むのに、首長はわりと家の中歩き回らせているんだなあ…やっぱ首長は為政者として優しすぎるんだよな。

で、サエルンドおじさんの言い分なんですけれど、まず「皆が皆ウルフリック推しではないぞ!」とのことです。それは勿論真実ですし、ゴリラなんかウルフリックぶっ殺そうとしてますからね。別にウルフリックアンチじゃないけど、それはそれとして殺すもんな。

で、サエルンドさんは「ウルフリックはスカイリムの上級王になりたい欲望だけで動いてる!そのためには誰にも容赦しないし、反サルモールをスローガンに利用している!」といったことを話します。上級王とは有事の際にスカイリムの首長を束ねる元帥みたいなもんだと思うんですが、あいつ確か戦争終わったら身を引くみたいなこと言うてなかったっけ…?反サルモールの過程で上級王という地位がいるだけだと思うんだが…

でも問題はそこじゃなくて、ウルフリックの真意がどうであるにせよウルフリックがそう見える奴がスカイリムの上流階級にはいるってことなんですよ。今まで反ウルフリックについて「ウルフリックが戦争起こしたから暮らしが大変、友達が殺された!」「ウルフリックは種族差別をする!」みたいな市民視点の話をよく聞くことはありましたし、支配者階級もわりと「言うてることは分かるけど市民の安全が…」「今戦争起こすの?!人間のリソースが減るだけじゃん!」みたいな感じだったと思うんです。

でも、サエルンドさんは「ウルフリックは上級王になりたい欲望で動いている!」とウルフリックの我欲の話をしました。それだけ上級王というのがおいしい地位なんでしょう。ちなみに前の上級王はソリチュードのトリグ首長でした(ソリチュードの発展具合を見るに、各都市から上納金がもらえるとかあるのかもしれない)

ウルフリックは上級王の地位を求めているって確かロード画面か何かで見たような覚えはあるんですけれど、よく考えたら反乱を起こすだけなら上級王という地位って別にいらないような気もするんですよね。もしかすると、上級王は全城塞に対する号令権みたいなもんがあるのかもしれませんが…そんなもんにこだわらなくても、ついてくる奴はついてくるじゃん。

うーん、やっぱりメインストーリー進めないと分からんなあ、このへんは。

さて、そのあと首長のお宅を探索しておりますと、なんと宮廷魔術師を見つけたんです!宮廷魔術師というと、ホワイトランではドラゴンオタクファレンガーおじさん、ウインドヘルムでは挙動怪しすぎ頑固ジジイのウーンファース爺がいましたね。ゴリラは宮廷魔術師というと、基本的に癖強おじさんにしか遭遇したことがありません。

そこで、リフテンの宮廷魔術のクセは?と思って近づいたんですが、なんとこちらのウィランドリアちゃん、女子なんですよ!!うおおおぉぉ、魔女っ娘じゃねーか!とテンションマックスで話しかけました。

ねえ何してるの?って聞いてみたところ、親切に「説明してあげるわね!」と言ってくれました。おお、この子めっちゃ優しいやんけ!と思ったのもつかの間、容赦なく「魔術の概念が永久調和エネルギーでうんたらかんたら…」というインテリワールドを展開されます。

い、いかん…!この子頭が良すぎる!やばい!こういうタイプの宮廷魔術師か…!

ゴリラ
ゴリラ

ごめん、え、なんて…? え?

ウィランドリア<br>ちゃん
ウィランドリア
ちゃん

そうじゃなくって、つまり調和エネルギーを薬に取り込んで適切な呪文で利用するってこと!あ、ちょっと待ってさっきのじゃうまくいかないじゃない、なんで教えてくれなかったの?!

ゴリラ
ゴリラ

えっえっ、ごめん、えーと…はさみ尺とか使ったらどうや?(はさみ尺って何だろう)

ウィランドリア<br>ちゃん
ウィランドリア
ちゃん

ナイス!それと同じ要領で魂サイフォンが魔法磁場を掴むわ!で、完全次元崩壊を防ぐ
方法も知ってるんでしょ?(わくわく)

御覧いただいて分かると思うんですけれど、ゴリラのIQは類人猿と同等しかないのでウィランドリアちゃんが何を言っているのか全然分かりません。全く話についていけません!!

でもこんなに期待されちゃってるのに「わかんね」とかいったらウィランドリアちゃんががっかりしちゃうよ!何でもいいから答えるんや!と思い、「魂石もぐもぐしたら?」と馬鹿丸出し食いしん坊みたいな提案をしたところ…

ウィランドリア<br>ちゃん
ウィランドリア
ちゃん

すごい!こんな見事な解決法は久しぶりだわ!これで私の問題は解決して、場も安定するわ!

ウィランドリアちゃん、なんとか解決したみたいです!よ、良かったけども…!やっぱIQって大きく差が開くと会話が成立しないっていう話、マジなんやな。

で、このウィランドリアちゃんは他にも困っていることがあるらしく、さらにお手伝いをすることが可能です。なお、ゴリラの立場は助手みたいな感じと見せかけて、もっと親しい人と思わせてからの、助手みたいな感じの人だそうです。

ところでウィランドリアちゃんからのお仕事なんですけれど、色んなものを色んなところに忘れてきちゃったので持って帰ってきて欲しいというお話でした。実はウィランドリアちゃんは研究に夢中になるあまり、そのへんのものが全てどうでもよくなるという典型的なお片付け苦手研究者タイプなんですね。

なくしたものは、ドゥーマー攪拌匙、オリハルコンのインゴット、極大魂石だそうです。なお、これはゴリラの在庫からあげることはできないようでして、ちゃんとウィランドリアちゃんのお名前が書いてある私物を探してこないと駄目という話のようです。そんでお礼の話なんですけれど…

ウィランドリア<br>ちゃん
ウィランドリア
ちゃん

これをとってきてくれたら、喜んであなたに生体実験を…いや、それはダメかなあ。代わりになんかお礼するわ♡

あっぶねええええ!!善意でサイボーグにされるところだった!!

きっと派手な金ピカのロケットパンチとか、背中から生える大砲とかつけられるところだったぞ!!この子、ドゥーマーの道具持ってるって言うてたもんな。危うく、金ピカサイボーグゴリラZにされるところでした。ゴリラは今のままの自然なゴリラを愛していますから、そんな魔改造されたら困ってしまいます。

で、ウィランドリアちゃんの忘れ物の場所を聞いておくことができるので、確認しておきましょう。

ドゥーマー攪拌匙
イヴァルステッドの友達、フェルスター農場のボティさんの家にあるらしい。お友達の家にそんな危なそうなものを置いて帰っちゃ駄目よ?!

オリハルコンのインゴット
ウィンターホールドのフローズン・ハースにあるらしい。きっとお忘れ物ボックスにでけえ金属の塊が入っていると思います。

極大魂石
ウインドヘルムのホワイトファイアルにあるらしい。ここはカル●ス菌もとい白い小瓶を求め、志半ばで病に臥せったヌレリオン先生のお店です。先生、元気になってくれたらいいのに…

ていうかこの子、あれやんな…ドジっ子魔女っ娘やんな…

といったところで、今回はこのへんにしておこうかと思います!次回は久しぶりにちょっと実写の方入りまして、ご飯を作った時の話になります。でもメインはお料理というか、お酒の方なんですよ。

次回『ホーカーローフを食いながら蜂蜜酒を色々飲んでみよう!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました