お知らせ

姿勢矯正ぬいぐるみで心を癒しながら腰痛を治すしかねえ!『ふんばるず』買ってみた!

スポンサーリンク

腰痛が酷い奴におすすめグッズ教えても、大抵は2つ3つ既に持っているよね

実は自分、腰痛がホント酷いんですよ。これは昔に試合でやってしまったとかも関係しているんですが、メインの原因としてはデスクワークが多いせいです。そしてこれは多くの人が悩む問題でもあるので、「腰痛 どうにかグッズ」とかで調べると、たくさんのお助けグッズが出てきます。

例えば、自分が実際に持っているものですと以下のようなものがあります。

①腰痛ベルト
腰に巻いておくだけで姿勢をよくしてくれるというもの。マジで重症の腰痛の場合には病院でコルセットというもう一段階レベルが上のものをもらうことになります。ベルト自体が硬いのでしっかりと骨盤が立つ感じがする一方、夏場は暑い服の下で嵩ばる、腰痛保護にちょうどいい締め具合だと飯を食えなくなったりというデメリットもあります。でも基本これは有能。

②腰痛ガードクッション
クッションタイプのものは尻の下に敷くタイプと背中を支えるタイプがありましたが、背中を支えて欲しいという思いからこういうタイプを選びました。椅子の背もたれと背中の間に隙間ができていつの間にか猫背になってしまうというのを防いでくれます。ただ、長時間使っていると逆に痛くなるんですよね。でも、ないと背中がお留守になるので絶対困ります。何か背中に挟むものがないとやばいです。

③フットレスト
腰痛を引き起こす原因の1つに、椅子の下で足の裏がちゃんと床についていないからというものがあると知り、買いました。自分が買ったやつはメーカー名が分からないけど、こんな感じのやつです。とにかく足の裏がフットレストにつくように努力しています。すると太ももとかにおかしな力が掛からないんで、腰の負担が減ります。

他にも椅子の中に設置する椅子みたいなやつ(骨盤サポートチェアといいます)とか、ジェルが入っているクッションとか、円座チェアとか、そもそも背もたれがないタイプの椅子とか、バランスボールを椅子代わりにするとか、すごくいいサロンパスを張るとか、最悪痛み止めを使うとか、万人の悩みである腰痛にはそういった知恵がたくさんあるわけですが…

この前、ちょっとおもしろい腰痛グッズを見つけたんですよ。

可愛すぎるぅ! 姿勢矯正ぬいぐるみ『ふんばるず』

その現物がこちらなんですけれど…ふんばるず』(Lサイズ)といいます。

ただのぬいぐるみじゃないですよ! これは横から見るとこんな感じになっております。オレンジ色の箱の部分が机だと思ってください。こいつを机と腹の間に挟むんです。

すると猫背が自然と正されるのです!今まで腰痛を和らげるために背中に色んなものを挟んできたんですけれど、まさかの腹側に挟むんですよ、こいつ。斬新すぎる!すご!と思って買いました。姿勢が悪くなる時って、①足の裏がちゃんと床についてない ②骨盤が立ってない というのがよくあると思うんですけれど、実は無意識に③机に腹をもたせかけて猫背になっている というのもあるんですよ。それを防ぐんです!地味にすごいよこいつ!

なお、横たえるとこんな感じでして、なかなかに可愛い面構えをしております。

しかも結構自立するタイプでして、机に引っかけても落ちないです。

腹のところには補強材が入ってまして、強度もしっかりしておりますよ。また、頭と手足にビーズクッションの中身みたいな素材が入っているので揉み心地もいいんです。デスクワークをしつつ、おもむろにこいつの頭を撫でて癒されるわけですね。まじで可愛いんですよ、こいつ。

因みに衝撃的な事実を申し上げますと、自分はこれをネットではなく店頭で買いました。いい年こいたゴリラ野郎がキッチングッズを買おうと迷い込んだ雑貨屋で偶然これを手に取り、「ええやんけこいつ!ちょっとレジ行ってくるわ」と言った時、一緒に居た友人は当然「お、お前正気か?! これ買うのって多分、ギャルのOLとかやぞ!」とビビりましたが、買いました。

俺は欲しい時に欲しいもん買うんだよ!!誰にも止められねえんだよ!!

↓因みにこのふんばるずは他にも仲間がいっぱいいまして、HPに載っています。

ねこぜなあなたを支える、ねこぜなどうぶつたち♪『ふんばるず』
『ふんばるず』は、机から落ちないようにふんばっている、ねこぜなどうぶつたち。机とおなかの間に挟むことで、ねこぜなあなたを助けてくれるぬいぐるみです。

他にもあるぞ! 姿勢矯正ぬいぐるみ!

今回買ったのはクマでしたが、他にもウサギ、ナマケモノ、オランウータンがあります。

↓楽天のリンクは公式ショップです。

また、ミケネコ、ダック、ハリネズミ、パンダもあります!

【楽天市場】【6月下旬より順次発送予定】ねこぜなあなたをサポートするどうぶつたち♪ ふんばるず(L) ミケネコ / ダック / ハリネズミ / パンダ【ドリームズ公式】:ドリームズ公式ショップ
“ふんばるず”は、机から落ちないようにふんばっている、ねこぜなどうぶつたち。机とおなかの間に挟むことで、ねこぜなあなたを助けてくれるぬいぐるみです。【意匠登録出願済】。【6月下旬より順次発送予定】ねこぜなあなたをサポートするどうぶつたち♪ ...

姿勢矯正ぬいぐるみは他にもありまして、りぶはあと背筋ピーン抱き枕というものもあります。種類はカワウソ、ねこ、柴犬、パグの4種類。サイズはW30×D16×H40cmと、ふんばるず(W13.5×D14×H22)よりも明らかに大きいので、大きい方が好きという人はこちらの方がいいかもしれません。

BACKYARD FAMILY 雑貨タウン
¥2,977 (2024/05/23 16:28時点 | 楽天市場調べ)

また、りぶはあとはディズニーのぬいぐみもあるんですよ。種類はミッキー、マリー、プー、ベイマックス、ロッツォです。↓公式が動画を出しているので、サイズ感が大体掴めると思います。

腰痛に関しては本当に深刻に悩んでおりますので、いいグッズを見つけたら積極的にご紹介していきたいと思います。腰痛に悩める同志の参考になったのなら嬉しい限りですが、本当に腰痛がやばい時には若いから大丈夫言わず絶対に病院に行きましょう。レントゲン撮ってみたら背骨がイカれていたとか、実際あるんです。年齢関係なく椎間板がバグってたとか、本当にあるんです…!

骨は大事にして生きて行こうな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました