お知らせ

スカイリムプレイ日記!52:公式ヒロインの圧がちょっと強いんですけれど、今からリディアちゃんとかリアちゃんに代えてもらうことってできますかね?

スポンサーリンク

ミラークの正体って、そのへんでバイトしている女子…ってコト?!

何故か知らんけどゴリラの個人情報が漏洩しまくり、ミラークとかいう過激ファン持ちドラゴンボーンにリバーウッドへと呼び出されたゴリラ。相棒とカミラちゃんが幸せに暮らす村にそんな奴を野放しにはできません。さくっと叩き出してきましょうか!

その前に、ウステングラブは山賊さんやコンジュラーさんなどかなりの数の人間が死んでおりますので、たっぷりご飯を食べて腹ごしらえしてからいきましょう!ワーイ!

お気づきになられたでしょうか…?

いかんッ!! いつものクセでやってしまったああぁぁァァ!!

このところずっと同胞団で活動していた上、相方が大抵サークルの誰かであったため、普通に何の気なしに相棒の目の前でウェアウルフになってしまいました。やべええぇぇ!!と思って走って逃げたのですが…

いきなり従者が解除されるとかいうことはありませんでした!

よ、良かった、相棒と決別してしまったかと思ってめっちゃ焦った…!化け物になってもやっぱり俺達、友達だよな!ただし、同胞団の一般戦闘員の子たちと同様、敵判定は出されているみたいですね。軽くショックではありますが、そんなことよりこっからが大変だったんですよ…

従者に敵判定を出されてしまっている場合、「敵が近くにいるので待機することはできません」と左上に表示され、待機の時間経過による変身解除ができなくなります。今回の相棒もそれを出してきているので、こういう時には全力疾走して従者を撒き、そのへんの茂みで解除して戻ってくるんですが…

軽装になった聖闘士星矢ファエンダルの足が速すぎて撒けないんです。

てか相棒ってこんな足速いの?!さすが、目につく生き物全てに襲いかかるバーサーカーエルフといったところですが、このままではかなりの長時間待ちぼうけになってしまいます。さらに、ワンチャン通りすがりの人に目撃されてしまった場合、大変なことになってしまうでしょう(賞金が付きます)

でも大丈夫!実はウェアウルフは凄まじいスピードで猛ダッシュすることができるんです。普通に進行方向キー(w)を推しながらAltを推しますと、四足歩行ダッシュをしますよ!ちょっと分かりにくいんですが、馬みたいにドドッドドッて走れます。このダッシュ、初めて使うのがまさか相棒から逃れるためとはな…

何とか相棒を撒いて元のゴリラに戻れましたので、旅路に戻りましょうか!因みにリバーウッドやカイネスグローブといった城壁のない小さな町に行く時には、直接ファストトラベルしないように気を付けています。野良ドラゴンって、ファストトラベルしたタイミングで出てくることが多いんです。だからリバーウッドに直接飛んだ場合、町の上にドラゴン湧くから危ないんですよね。

そういうわけで、リバーウッドに行く時には蜂蜜酒販売所からいつも歩きで行くようにしています。ここは道端に衛兵さんとかも多いので、安心です。

リバーウッドはほんとに景色がいい村なんですよね。相棒も「ノルドの町にしてはいいとこなんだよねー♪」って言ってたし。だからこそ、こんな平和な町にミラークとかいうカルト教祖を野放しにはできません。さっさと我ら森の賢人タッグで乗り込んで、大自然の恐ろしさを教えてやりましょう。

※大自然の恐ろしさというか、ゴリラと狂戦士エルフによる純粋な暴力です。

さて、リバーウッドの宿屋と言いますと、吟遊詩人スヴェン(相棒の恋敵)が歌っている宿屋ですね。かつて、相棒が作ったマザコン全開偽ラブレターを使い、陽キャのスヴェンを制裁してカミラちゃんと相棒をくっつけたという思い出の場所です。

その宿屋スリーピング・ジャイアントに入ったわけなんですが…なんとおかみさんにマーカーがついてるんです。

このおかみさんは以前、ゴリラが「宿に泊まります」と言ったのに部屋案内をしてくれず、あろうことか何故か軽く不法侵入扱いしてきたというバグお姉さんです。で、話しかけると屋根裏の話がでてくるんですが…そんなものないらしいんですよ。

えええ~?どういうこと?と思いながら空いてた部屋にひとまず入りますと…

おかみさんがいきなりとんでもないことを言い出します。

こっ、こいつ…ゴリラがドラゴンボーンであることを知っているぞ!!

それだけではありません。彼女、とんでもないものを出してきたんです。

あっ、これ盗難に遭っていたユルゲンさんの角笛じゃねーか!!なんでお姉さんが持っているの?!だって、これを持っているということはシャウト旋風の疾走が使えるということです。つまり、ミラークであるor4人目のドラゴンボーンということになるんですよね…

仮に前者だとしたら、ミラークってのへんで普通にバイトしている女子だったということになるんだが?!もしかすると、お姉さんは仕事が終わったら美少女Vチューバ―真龍寺みらぁくみたいなゴッツい名前で生配信をしていて、それに過激信者がいっぱいついているのかもしれない。

で、そんな謎のお姉さんデルフィンさんなんですが、ちょっとついて来てと言い出します。

なんと、箪笥を空けたら隠し階段になっているんですよ!すげえぇぇ!!

ここでゴリラやっと分かったんですけれど、デルフィンさんはこういう特殊な動きをするようになっているから、普通のタイミングで宿に泊まりたいって言った時にバグるんですね。なるほどな…

そして、隠し階段の下は秘密基地のようになっています。どうやらバトルする感じではないのは分かったんですが、一体何が起こっているのかマジで分からないんだが…え、お前やっぱりミラークなんか?美少女Vチューバ―真龍寺みらぁくの中の人なんか?!

公式ヒロインの圧が強すぎてうまく距離を縮められないんですが、別の可愛い子ちゃんにチェンジできる課金チケットとかないですかね

まず結論から行きますと、デルフィンさんはミラークではありません。かつ、4人目のドラゴンボーンでもありませんでした。前回の「リバーウッドに来てね」という手紙は、デルフィンさんが書いたものです。ただ、デルフィンさんも話が長いのでまとめましょうか。

ゴリラ
ゴリラ

グレイビアードの先生達が言うにはゴリラがドラゴンボーンらしいんスよ。だから最終試練でユルゲンさんの角笛取りに行ったんですけど…

デルフィンさん
デルフィンさん

そう思いたいけど、グレイビアードを100パー信頼はできないわ。角笛なら私だって取って来れたんだから、私もドラゴンボーンの試験に受かるってことになっちゃうじゃん。ちな、角笛を盗ったのはサルモールの罠かもしれないって思ったからよ。私はゴリラの味方よ。だから角笛返してあげたでしょ?

あの角笛、ドラゴンボーンじゃなくても取れるのかよ!いやそんなことより、どうやらデルフィンさんはゴリラの味方らしいんです。デルフィンさんは、グレイビアード先生達がドラゴンボーンの最終試験にシャウトでないと通れない道があるおつかい(ウステングラブ)をさせると分かっていたのですが、サルモールの罠を警戒して自分のアジトに呼びつけたんですね。実は、このデルフィンさんはサルモールの宿敵らしいんですが、その話はだいぶ後にまとめます。とりあえず…

そもそも、どうして彼女はゴリラに会いたかったのでしょうか?

デルフィンさん
デルフィンさん

ゴリラがドラゴンボーンって噂を聞いたの。私はドラゴンボーンを探している一団のものよ。でも、ゴリラがモノホンか確認したいわ。私達は知っているの。ドラゴンボーンが最高のドラゴンスレイヤーであること、ドラゴンの魂を飲み込むこと。てか、こんなゴリラにできるのかしら?

ゴリラ
ゴリラ

え~? 一応ドラゴンの魂はおやつに入る感じですけど…てかお姉さんのことをまずゴリラがよく分かってないというか、信用できないっていうか…

デルフィンさん
デルフィンさん

気乗りしない英雄気取りをしている場合じゃないのよ!ドラゴンボーンかどうかはっきりしなさいよ!てか私のことを信じられないなら、のこのこやってきたあなたが馬鹿ってことになるけどいいの?でもゴリラを見た時、すぐにグレイビアードの寄越した者だと分かったの。罠じゃないなって。

露骨にめっちゃ怒られてしまいましたが、どうやらデルフィンさんはドラゴンボーンを探している一団らしいんですね。で、今世界がドラゴンで大変なことになっているのでドラゴンスレイヤーであるゴリラを見つけたかったらしいんです。ゴリラがグレイビアード先生の弟子だと理解してくれたみたいですが、本物のドラゴンボーンかは半信半疑みたいですね。

ていうか、「グレイビアードが寄越した」って言い方がなんか怖い。まるでこのお姉さんの一団のためにゴリラが送り込まれたみたいな感じじゃないですか。ドラゴンボーンを探している一団でサルモールの敵かあ…すっげぇ嫌な予感がするねんけど…

ところでお姉さん、やたらとドラゴン云々に詳しいですよね?

デルフィンさん
デルフィンさん

ドラゴンは何百年も前に私の祖先が絶滅させたのに生き返ってきたの。次のがリスポーンする前に止めなきゃ!リスポーン位置はもう調べてるから、それを倒してドラゴンボーンって証明してくれる?

え?なんでこんな詳しいのかって?ファレンガーおじさんに渡したドラゴンストーンってあったでしょ?あれドラゴンの墓の場所の地図やったねんな。次はカイネスグローブに出るから、もたもたせんと早く来なさいね!

まず、ファレンガーおじさんとデルフィンさんが知り合いだったということに驚いてしまいましたが、前回のドラゴンについての話をおさらいしましょう。太古の昔にあった竜戦争で、ドラゴン側の神官たちはドラゴンの墓を建てて「いつか復活したらいいな☆」と信じていました。どうやらそれがマジで復活してきたみたいなんです。

で、今からカイネスグローブというウインドヘルムの近くにドラゴンがリスポーンするらしいんで、デルフィンさんと一緒に行ってそれを倒し、ドラゴンボーンだと証明しましょうという話になりました。因みにそのドラゴンの墓の地図なんですが…

既に通りすがりに結構潰してしまっているんですが?!

他にも、ヴィルカスと倒したドラゴン、トーバーと倒したドラゴンとかも居た気がするけど、でも同胞団のクエストはデータを巻き戻したりしたので、おそらくほとんど実績消えてるでしょう。つまり深く気にしなくて良さそうですね。

因みにこのデルフィンさんの隠れ家の全体像はこんな感じになっております。

外に出るとデルフィンさんがお着換えしていますので、一緒にカイネスグローブまで歩いて行くか、ファストトラベルして落ち合うか選ぶことができます。カイネスグローブってぶっちゃけ結構遠いんでファストトラベルした方が楽ではあるんですが、デルフィンさんと一緒に行く方がおすすめです。

理由は、道中いっぱいお喋りできるからです。「あそこは山賊の棲家よ」とか「ここを南東に行ったらカイネスグローブよ」とか、めっちゃ話しかけてきてくれるんですよね。ただ…

このお姉さん、なんか圧が強いんだよぉ!

スカイリムの風土上、女子がけっこう強いのは知っているし、そういうところも好きなんですが…それとは違う圧があるんです。例えば、ウスガルドちゃんは「あなたなんて6秒でオダブツよ」って殴り合いを挑んできますし、初期のンジャダちゃんは「サークルの判断なら従うけど、嬉しいかどうかは別よ」って言うじゃないですか。2人共わりとドラゴンボーンに怖がられるタイプの女子だと思いますが、デルフィンさんとはタイプが違うんです…

ウスガルドちゃんは「ゴリラを弱い」と言っているというより「私は強いのよ!」っていう威嚇じゃないですか。ンジャダちゃんは「私はあなたのことが嫌いなの!」っていう主張です。2人とも主体を自分で話すんですよ。「私は〇〇なの」って。

でもデルフィンさんは「角笛取れたなら私もドラゴンボーンだけど?(あなたは信憑性がない)」とか「信じられないなら、来たあなたは馬鹿」とか、「あなたって〇〇よね」って、主体をゴリラで話すんですよ。ちょっと今までにあんまり見ないタイプだったので、狼狽ゴリラになってしまった…!

でも実はゴリラはこの時点でデルフィンさんが何者か察してしまっているんです。詳細は後述しますが、ストーリー的にはデルフィンさんは公式ヒロインみたいなもんなんですよ。ドラゴンボーンであるゴリラにとって。でも、あの…

あのぉ!すみません!

できたらヒロイン枠をホワイトランの清楚系JS(女子戦士)リディアちゃんとか、
同胞団のおてんばリアちゃんに代えてもらうことって今からできますかね?!

難しそうだったらヴィルカスとかファルカスでも全然いいんで!ヒロイン枠!どうしても駄目ってことならファレンガーおじさんとかエルリンドルさん(ケツ矢ハンツマンの店主)でも大丈夫ですし、ぶっちゃけ800円くらいまでならヒロインチェンジに課金してもいいと思ってるんで…!

だって、デルフィンお姉さんなんか怖いんだよぉ!本人の圧の強さもそうだけど、
結局のところ所属している団体が怖いねん!!

そんなこんなでちょっと怖いデルフィンさんとお話しながらカイネスグローブに向かうゴリラ。ですが注意点が1つありまして、デルフィンさんは道中で発生するランダムイベントを全て無視して通り過ぎるようになっているんですね。つまり、そのへんの山賊さんと遊んでいたら置いて行かれますので気をつけましょう。

そういえば、ヒルグラントの墓(ゴルディールさんのいるところ)あたりにムアイク居たんですよ。相変わらず怪しい奴なんですが、なんとこんなことを言っていました。

それは勿論、そう!!!!

ウェアウルフの友達になんかなっていたら、いつ噛まれるか分かったもんじゃないもんな。危ないに決まってるじゃん。でも、ゴリラがウェアウルフなのって同胞団のトップシークレットのはずなんですよね。こいつ一体、どこでその情報を…

前々からムアイク=闇の一党の幹部アストリッド説を唱えているのですが、なんかこいつ会う度にどんどん怪しい言動をしてきて、どんどんその疑惑が深まっていくんだが…?!絶対こいつ、何等かのヤバイ組織には関係してそうなんだよな…

こうして不穏な空気を残したままムアイクを通り過ぎて道なりに進んで行くわけですが、なんとデルフィンさんは次第にフレンドリーになっていくんです!だから先程、一緒に行った方がいいよっていう話をしたわけですね。

穏やかな人生に満足できないハジケリストであるデルフィンさんですが、「カイネスグローブではおいしいダーク・エールが飲めるらしいよ、まあスリーピング・ジャイアントが1番だけどね☆」みたいな世間話もしてくれます。おお、徐々に親密度が上がっていきますよ!

因みにデルフィンさんですが、ツンデレです。

ええ~…こんなこと言われたらさっきの圧の強さとか許容してしまうやないか…

スカイリムの地はただでさえ女子のパワーが強くてツンデレ気質であるわけですが、この世界観におけるツンデレ女子ということでしたら、デルフィンさんくらいツンケンしてても確かに不思議ではないもんな。スカイリムで暮らしていて女子のパワーに怖気付くのは、当然女の子達が悪いんじゃないですよ。その程度で狼狽えるゴリラの心が弱いだけです。

婚活もあるんだから、もっと強ぇオスゴリラにならねえと…!

デルフィンさんは普通に戦える系女子です。

そんなこんなでカイネスグローブに辿り着きましたよ!ところがどうやら間に合わなかったらしく、ドラゴンがもう出ちゃってるみたいでその辺をブンブン飛んでいるそうです。やべえ!早く行かなきゃ!

実はゴリラは没セーブデータでカイネスグローブを1回ドラゴンに焼かれているんです。そしてここに泊まっている美人ダンマー魔術師ドラヴィネアさんを犠牲にしてしまったという辛い思い出があります。今度こそは、ドラヴィネアさんだけではなく誰も犠牲にしないように立ち回らなければなりません!

フライング射撃で大事なシーンを台無しにするKYゴリラ!許せ…!好奇心が抑えられなかったんや…!

この近くのドラゴンの墓に行ってみたのですが、どうやら何か大変なことが起きているようです。なんか、めっちゃでかいドラゴンがいるらしく、デルフィンさんから隠れて様子を見ようという提案がありましたので、その辺の岩陰に潜みましょう!

そんでその黒いでかいドラゴンが出てきたんですけれど…ゴリラはバカでかい古龍とか狩ってたモンハン経験者であるため、そんなにでかく見えなかったんですよね…リアクション薄くて申し訳ない。

呑気に余裕こいて「え~、こいつそんな言うほどでかいかなあ~?」とか半笑いで言っているゴリラでしたが…実はとんでもないことが目の前で起きているんです。多くの方がもう↑の画像の時点でお気づきだと思うんですが…

お前、フッ軽すぎじゃね?!?!

アルドゥインというのは、大昔に人間とドラゴンがバトルをした時に出てきた邪竜です。たくさんの悪いドラゴンを従えており、こいつを世界から叩き出すことでようやく竜戦争が終わるという強ボスだったわけなんですが…なんか、そいつがオブリビオンかどっかから普通に遊びに来てるんですよね。

分かりやすく言うと、殺したはずのフリーザが何故か復活して帰ってきているんです。しかも復活のFよりも状況が深刻で、タムリエルでフリーザにまともにダメージを入れられるであろうZ戦士は全員仲が良くないんですよ。

仮にゴリラを悟空とすると、勝手にライバル視してくるベジータ(ミラーク)は絶対協力する感じではないじゃないですか。そしてピッコロ(ウルフリック)に至っては実力不明で人が良いということしか分かりません。ゴリラの娘であるルシアちゃんをピッコロに預けておいたらめっちゃ強い戦士になった可能性はありますが、もうそんなことを言っている場合ではありません!

このフッ軽邪竜、なんと別のドラゴンを叩き起こしているんですよ!

これがドラゴン復活の秘密です。なんか知らんけど復活したアルドゥインが、各地にあるドラゴンの墓にやってきてはそこのドラゴンを生き返らせているわけですね。するとこのアルドゥインを誰が世界に呼び戻したのかという話になってくるんですが…

とりあえず、これを見てください。

あの、今ってアルドゥインがドラゴンに呪文をかけて復活させているという重要なイベントの最中なんですけれど…何故か武器を持つことができるんです。そういえばダストマンの石塚でファルカスがピンチになるイベントの時も、武器は持てたんですよ。でも、矢を撃つことはできませんでした。

ところが…

いやこれ…撃てるぞ?!

えっ、これ撃ったらどうなるん…?!
リオレイアみたいに落ちてきたりとかするんか?!

ちょっ…撃つしかねえよなあ!!

そういうわけでアルドゥインを死角狙撃という勇者としてあるまじき行為を行った結果、撃った瞬間に普通にサーロクニルというドラゴンが襲い掛かってきて戦闘になりました。見逃してしまいましたが、アルドゥインはどっかにブーンと飛んで行ったみたいですね。

何も面白いことおきんのかい!!

ていうか初見プレイでこういうトリッキーなことはしない方がいいんですが、好奇心が抑えられなくてやってしまった。普通にイベント聞き逃してしまいましたね…因みにアルドゥインを強制ログアウトさせた結果、サーロクニルは絶望してました。ごめんって!

そしてこちらがドラゴンと戦うカッコイイ相棒です。

因みにこのサーロクニルですが、固有名詞が付いてるから強いかと思いきや大して強いドラゴンではないです。普通に倒せる感じですね。そんなことより、実はこの時ドラゴンを倒したゴリラに対してデルフィンさんが何か言ってたんですけれど…

相棒とのサーロクニル倒したよ記念チェキの撮影角度に夢中になってて、何も聞いてませんでした。久しぶりの名前付きドラゴンだったからテンション上がっちゃって、マジで話聞いてなかった。何か重要なこと言われてたらどうしよう…!いや多分大丈夫だとは思うねんけども…!

ていうか、ここウインドヘルムが近いですから、ワンチャン騒ぎに気付いたピッコロが駆けつけてくれるかもと期待したのですが、そんなことなかったな。ゴリラがアルドゥインを押さえている間にウルフリックが魔貫光殺砲でアルドゥインごと貫いてくれるとかいうドラマは起きなかったみたいです。

さてここで、遂にデルフィンさんの正体が明かされます。

デルフィンさん
デルフィンさん

私はブレイズの最後の一員よ。ドラゴンボーンに仕えるのが仕事なんだけど、皇帝の血筋(ドラゴンボーン)が絶えて200年、失った存在意義を探していたわ。でも今はドラゴンが復活したから、存在意義が明確になったわね。ドラゴンを駆逐しなきゃ!ちな、アルドゥインは初見よ。

まあ、こんなもんがアジトにあったので、そうやろうなとは思っていましたが…!

さらに、ここでなんとゴリラがとんでもないことを言い出します。

ゴリラ
ゴリラ

あの黒いやつ(アルドゥイン)、ヘルゲンの処刑場を焼いてたやつやんな。

あれミルムルニルじゃなかったの?!パート52にして衝撃の事実が発覚しましたが、ゲーム開始直後にヘルゲンを襲ったのはアルドゥインらしいです。それはまあ別にいいんですが、ここでデルフィンさんが突如として「まずドラゴンを操っているやつ探さなきゃ!サルモールの奴らは黒幕じゃないにしても何か知ってるはずや!」と言い出します。え、サルモールがドラゴン呼ぶの?!

デルフィンさん
デルフィンさん

だって、アルドゥインが来たせいでウルフリックがリリースされてるじゃん!そのせいで終わりかけの内戦がまた勃発したのよ?ドラゴンがスカイリムを焼いて帝国が弱体化すれば、得をするのは奴らじゃない。奴らは傲慢で、普段から「自分らがタムリエルを支配してあげるね☆」とかナメたこと言ってるし。

ところで、ブレイズとサルモールの因縁についても話してくれたので聞いておきましょう。

デルフィンさん
デルフィンさん

ドラゴンボーンがシロディール皇帝だったので付き従った結果、ブレイズはタムリエルを守るようになったわ。で、サルモールがタムリエルの平和を脅かすと当時のグランドマスター(忍者の頭)は考えたの。そして暗躍してサルモールと渡り合ったんだけど…

でもサルモールは激ヤバだった。大戦が終わって30年、奴らは生き残りのブレイズを狩りまくったわ。戦争は終わったことになっているけど、私にとってまだ終わりはきてないの。ゴリラはまだサルモールには見つかってないと思うんだけどね。

そうなんです。大戦は終わったことになっているし、本来のブレイズなんてもう誰も覚えてないんですけれど、デルフィンさんはサルモールの影に怯えながら、いつ出てくるかも分からんドラゴンボーンをたった1人で健気に探していたのです…!

デルフィンさん
デルフィンさん

ブレイズはそもそもドラゴンスレイヤーよ。その生き残りは私だけ、そしてあなたはドラゴンボーン。一緒にドラゴンを阻止しましょう。

もう完全にメインヒロインなんだよなあ…勇者ドラゴンボーンに仕えるブレイズの最後の生き残りの女子で、一緒にドラゴンに立ち向かおうね!って。初見では「この子怖いよぉ!」って思っていましたが、話聞いたらちょっと印象変わってくるよね。でも、本当にそうなんでしょうか。

だってこれ…ブレイズも大概怪しいよ?!200年も前からドラゴンボーンを失って、ペニトゥス・オクラトゥスとかいう奴らに皇帝の護衛職も奪われ、一念発起してサルモールに挑んだらボロ負けしたわけじゃないですか。しかもドラゴンスレイヤーというのはドラゴンを倒すところを人に見せないと信用してもらえません。つまり、ドラゴンがいない世界ではただの一般人なんですよ。その上、今となっては皇帝の護衛という体面すら失っています。

ドラゴンが湧けばドラゴンスレイヤーとしての栄光を取り戻し、かつドラゴンを操れば宿敵サルモールを焼き払うことだってできます。それだと焼かれたスカイリムや帝国がピンチじゃん!と思うかもしれませんが、ブレイズは200年も前に血筋にもうドラゴンボーンがいない皇室を見放しているんです。

偶然ドラゴンの墓があったスカイリムには悪いですが、マッチポンプでスカイリムを焼いて勇者になり、話の分かりそうなドラゴンを使ってサルモールに攻め込むとか考えててもおかしくないねんな…でも、かと言ってデルフィンさんが嘘をついてるようには見えないし…!

悩めるゴリラの今後の方針ですが…どうやらサルモールの大使館に関わることになりそうです。というのも、サルモールがどこまでドラゴンに関わっているかを知りたいんですよね。そんで、そこに忍び込むみたいな話になっているのですが、警備は当然やばいです。何か策を立てないといけませんね。

ところでサルモールの支配領域は、ハイエルフの故郷サマーセットとボズマー(ウッドエルフ)の故郷ヴァレンウッド、カジートの故郷エルスウェアを含みます。そうなってくると、ノルドの町に暮らして地元の女の子に惚れてドラゴンボーンの片棒担いでる相棒ってめっちゃ珍しいタイプのエルフやんな?!

因みに今回のドラゴン退治は「闇に眠る刀剣」というクエストだったんですが…あれ?この名前、A blade in the darkとかいうクエストなんじゃない?!これをクリアしたら同胞団のドラゴンシーカーができるようになるとかいう話だった気がする!

と思ってジョルバスクル行ったけど、ヴィルカスからクエストはもらえませんでした。やっぱり同胞団クエストラインに入る前に闇に眠る刀剣をクリアしておかないと駄目か…!

突如としてツンデレメインヒロインが現れ、陰謀が渦巻くストーリーが進んで参りましたが、実はゴリラ、今現在引き受けているサブクエストの数が尋常ではないんです。まずはそれの消化をしておかないとなりません。つまり、しばらくは各都市に行ってサブクエを消化したり、あわよくば可愛い子ちゃんとよしなになって婚活を進めようという算段です!

ただ、前回お知らせしたとおり料理しまくってたら外伝が⑩くらいまで溜まってしまったので、しばらくはそれをちょいちょい挟んでいく感じになります。

次回、『ありがとう、名前の読み方が分かんない異国の先生!ストームクロークのシーズニングがええ感じに使えそうです!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました