お知らせ

スカイリムプレイ日記!㊺婚活ゴリラ、初プロポーズしてみたらとんでもないことが判明!えっ、お前…俺のことそんな風に思ってたの?!

スポンサーリンク

久しぶりに家族サービスで帰宅したら、新しいお友達ができたよ!

このところお仕事ばっかりでろくに家にも帰らないゴリラでしたが、今回はシティアドベンチャーをして楽しもう!ということで、ひとまず自宅に帰りました。たまには家族サービスしなきゃ、父親として失格です。すると、帰るや否やルシアちゃんからサプライズが。

なんと、野良猫ならぬ野良兎を拾ってきたみたいなんですよ!つまり、「パパ!この子おうちで飼っていい?」というよくあるファミリーイベントです。いいよいいよ!勿論だよ!ただ、この兎、名前をつけるというコマンドがないんですよね。ルシアちゃんもこの兎に名前をつけてないみたいだし…

仕方ないので、ピョン吉と名付けました。これからよろしくな、ピョン吉!

このところゴリラは夜中にばかり帰ってきてしまうため、ルシアちゃんから「あそぼ!」と言われても「夜だからもう寝なさい」しか言えない日々を過ごしていました。でも今日は存分に遊べるぞ~!鬼ごっこでもして遊ぼうか!

ゴリラはルシアちゃんと遊んでお家に帰ると、いつもこうやって囲炉裏を眺めながらのんびりしています。今日はもう夜遅いからあれだけど、また今度おいしいご飯を作ってあげなきゃな。料理に必須の塩もちまちま回収しまくって、今80個くらいはあるはずですから何でもできるぞ!またゴリラ’sキッチン(と名付けたええ感じのキッチンがある山賊の棲家)に行ってこーようっと☆

因みに、今回のシティアドベンチャーのメインは何かと言いますと…実はこれです!

前にマーラの司祭、婚活相談員マラマルさんからもらったマーラのアミュレットです!使い方は簡単!おそらくこれを装備した状態で道行く女子に話しかければ「この女子に告る?どうする?」みたいな選択肢が出ると思われますので、まず告ります。彼女がゴリラのことを好き♡と思っていればカップル成立、ゴリラのことが無理な場合は平手打ちというシステムだと思われます。

これマジで怖え…!平手打ちの時に何言われるかと思うと、恐怖感が半端ない。ただでさえスカイリムの女子は強気なパターンが多いですから、絶対キツイこと言われるって!!しかしその恐怖を乗り越えし者だけが真実の愛を手にするわけですからね…!

予想ではドラゴン退治を一緒にいったイリレスちゃん殴り愛をしたウスガルドちゃんはゴリラの男らしさに興味を示している可能性が高いと予想しています。あとはホワイトランの従士で導き手でドラゴンボーンのゴリラがどのくらい町の女の子からモテるかという感じです。多分ですが、他の町では従士ですらないのでモテないでしょう。

因みに町のフリー女子だとオルフィナちゃんイソルダちゃんアルカディアさんといった美女たちがいます。あっ、これサーディアちゃん助けていたら絶対モテていたのに…!なんとモノホンのお姫様を逃してしまううっかりゴリラです。

ということで、婚活を開始したゴリラはまず相棒ファエンダルに会いに行きました。

婚活をするのに何で相棒のところに行くねんという話なんですが、ちゃんと理由があります。恥ずかしいかもしれませんが、友達に「婚活している」と宣言おくのは実は大切なことなのです。友達はきっと真剣な相談に乗ってくれるでしょうし、知り合いの婚活女子を紹介してもらえることがあったりしますからね。

また、ゴリラは今から勇気を出して女の子にアタックしてみるわけですが、当然ビンタを食らう可能性がでかいです。そんなときに慰めてくれる相棒を連れて行きたいというのが、ぶっちゃけ1番の理由です。ゴリラは相棒の恋路を手伝ったことがありますから、スカイリムで1番恋愛相談できる男は相棒なのです。種族を超えた男の友情というやつですね…!

そして久々の再会を喜びあいながら相棒とホワイトランに帰ってきたゴリラですが、ここであることを思いついたんですよね。

もしかして、同胞団以外のメンバーを連れた状態だったらヴィルカスから仕事がもらえるんじゃないか?!今までずっと同胞団内の子が従者でしたから、ワンチャンそれが原因で何かおかしなフラグとかエラーが立ってしまっているのかもしれない…!

婚活は一旦置いといて、早速相棒を連れてジョルバスクルへ向かったゴリラでしたが…あの、結論から述べますと仕事はもらえなかったんですけれど、とんでもないことが起きました。

婚活ゴリラ、バグを疑わざるを得ないモテ具合!やっぱりエルフ美少女に見える呪いかかってんじゃねーのか?!

ジョルバスクルに着いたゴリラは「お~い!ヴィルカスちょっと仕事くれな~い?」と意気揚々と話しかけました。そしたら、えっ、ゴリラお前婚活してんの?!」みたいなことをヴィルカスに言われたんです。それはいいんです。それは全然いいんですけれど、あの…

とんでもない選択肢が出たんだが?!?!

ど、どどどどういうこと?!?! えっ、ゴリラお前…

なんでヴィルカスに告ろうとしているの?!

大パニックゴリラが真っ先に考えたのは、以前から発生している「ゴリラ、エルフ美少女に勘違いされバグ」のことでした。これはゴリラが純然たるノルド(♂)にも関わらず、バナード・メアのおかみさんから「あなたたちの種族は首長のウィザード(ファレンガーおじさん)から魔法を学びたいと思わないでしょ?」と言われたり、ウインドヘルムのダンマーちゃんから「あっ、同族~☆」と挨拶をされるという意味分からんバグのことです。

ゴリラは普通に「ハハハハ、俺って美少女エルフに見える呪いでもかかってんのかなあ」と呑気にしていましたが…こ、これマジで内部データが狂ってないか?!

えっ、これどうしたらいい?!どうしたらいい?!

迷ったゴリラですが、これは貴重なバグの可能性が高いのでとりあえず1回告ってみることにしてみました。あ、相棒!甘酸っぱいはずの俺の初プロポーズがとんでもないことになってきたが、どうか温かく見守ってくれ!!

いや、見守りが近すぎんだろ相棒おおぉぉぉ!!逆にやり辛えよ!!

相棒
相棒

私がついているよ☆

どんだけゴリラのこと心配してくれてるんだよ、お前って奴は…!しかし相棒の厚い友情は嬉しいのですが、さすがに雰囲気がやりにくいのでちょっと席替えをしました。

さあゴリラ、ここでまさかの初プロポーズの相手がヴィルカスです!本来なら初プロポーズの相手はウスガルドちゃんの予定でしたから、もう大パニックです!こんなことになると思っていなかったので、頭の中が真っ白で大変で、もう大変なことになっています!

てかマジでこれどうなんの?!ゴリラどうなっちゃうの?!ただ、残念なことにゴリラはウェアウルフなので、コドラクおんじガチ勢のヴィルカスからしたら、まあ普通にナシのはずなんですよ。

いや全然OKらしいんだが?!

ゴリラ、なんと初プロポーズが成功してしまいました!!なんでやねん!!

こうしてめでたく脳筋ノルドゴリラ♂カップルが誕生してしまったんですが、これ同胞団の一大事だよね…ヴィルカスとゴリラは同胞団で一二を争う強さがありますから、夫婦喧嘩なんてしようもんならもう誰にも止められません。その上、ウェアウルフ派VSおんじ派という対立をそもそも持っています。

さらにゴリラとヴィルカスは「ルシアちゃんはハンティング・グラウンドにするのか、ソブンガルデにするのか」で確実に争います。子供の教育方針で親がバトってしまう!ピアノを習わせたいゴリラと、サッカーをさせたいヴィルカスで揉めるみたいなもんです。そしてグランマのアエラはゴリラの味方でしょうし、伯父さんのファルカスはヴィルカスの味方です。ルシアちゃんが進学したり習い事はじめる度にサークル真っ二つじゃねーか!!

不安しかない結婚ですが、冗談はまあこのへんにしておいてクイックセーブでプロポーズ直前まで巻き戻しましょう。ゴリラが本当に気にしているのはこのまま結婚してしまった場合、取り返しのつかないバグが起こるかどうかなんですよね。将来的に何かの拍子にバグってメインイベントが詰んでしまうとかあったらもう、目も当てられません。冷静になったらマジで怖いんですよ、このバグ。

ちゃんとノルドの男子に設定してゲーム開始したはずなのになんで?!怖い怖い怖い!

ここでゴリラは知人に連絡を取りました。自分では判断がつかないため、もとい「スカイリム 結婚 バグ」でちらっと調べても全然分からんかったので、致命的なバグが存在しているかどうかを有識者である友人ウィザードに聞いたんです。とんでもないことが判明しましたよ…

なんとスカイリムは、そもそも男子同士で結婚できるそうです!!

マジで?!結婚できる系ゲームでも同性婚が実施されているゲームってなかなか少ないというのに、あんな昔のゲームで同性婚OKだと?!さすが洋ゲー!つまりヴィルカスに話しかけるとプロポーズが出るというのはバグではなく、正常らしいんですね。また、以下の情報を得ることができました。

1.従者は基本結婚OK。その他、クエストで親密度が上がって結婚OKとなる人も。
2.結婚は1回きりで離婚ができない。配偶者が死んでも再婚できない。
3.結婚すると、配偶者と同居できる。

ということだそうです。あっぶねー…おもしろバグに出くわしたからと思って普通にヴィルカスと結婚しようとしてた。いや、ヴィルカスが嫌とかではないんですよ。よく考えたらバグってて面白そうだからって理由で、真剣に結婚を考えてくれてるヴィルカスに接するのが不誠実じゃないですか。

ていうか、ゴリラに対してOK出したってことは、ヴィルカスはゴリラはイケるってことです。マジか…!因みにゴリラの方でもヴィルカスは全然イケます。ゴリラは未成年でない限り、男女関係なく好きになった人が好きというタイプです。

でも、ヴィルカスはおそらく性格的に鑑みて高確率でゴリラを抱く感じできてるよな。抱かれる感じじゃないと思う、あいつ。スカイリムは付き合う前に結婚する文化なので、同性婚の場合は相手がどういう性嗜好持っているか分からないというリスキーさがあります。これゴリラも抱こうとしていた場合、多分色々揉めたよな?!

だって、兄貴のファルカスと違ってこいつ絶対妥協するタイプじゃねーもん!(つまりもし結婚した場合、ゴリラがヴィルカスに合わせるしかありません。連れ歩いて見ている限りちょっとオラつくぐらいで別段おかしな性癖を持ってる感じではなさそうなんで、いいけども…!)

ていうか、これ同性婚したら日常とか含めてマジでどんな感じになるの?!ゴリラが女子と想定された会話になるのか、男子の場合は別な感じの会話が用意されているのか…

因みに、後ほど詳細はご紹介しますが同胞団の子はみんなゴリラとの結婚OKです。

みんなの結婚OK台詞聞こうと思ったんですけれど、もしかすると団内で職場結婚の可能性もワンチャンありますから、そのドキドキ感をちゃんと味わいたいという理由でヴィルカス以外の台詞は聞きませんでした。男もOKなら範囲が広すぎるよ…!マジで将来的に色々考えたあげく、ヴィルカスと結婚するのもあり得るし。

でも後でよくよく考えたらゴリラ、ウェアウルフしてるから双子は1番駄目じゃねーか!グランマにも恋愛感情ないしな。かといって一般戦闘員の子たちはウェアウルフNGってもう知ってるし。愛しのマイ・スウィートハート(ストーリー的にウェアウルフOKの言動をする子)が現れなかったら、ゴリラこれ一生独身ですね…

あるいは、ゴルディールさんのようにシステム的にウェアウルフOKの子を探して結婚するかです。ダンジョン内にいてゴリラと親密度が深まるイベントを持っている子となると、おそらくかなり数が限られるんですが…!

ホワイトランにおいて、「ゴリラと結婚は無理」っていう子

さて、ゴリラはホワイトランを駆けまわって結婚可能の子を調べてきました。実は、プロポーズでビンタを食らうことってないらしいんですよ!基本的に「結婚してくれぇ!」って台詞が出る子はみんな結婚できるらしいんです。良かった…!トラウマを負わずに済んでほんとに良かった…!

まずは、結婚できなかった子をご紹介しようと思います。当然なんですが、既婚者のエイドリアンちゃんやアハラムちゃんは結婚できません。

また、再婚を考えていない未亡人カルロッタちゃんや、彼氏持ちのオルフィナちゃんも結婚できません。ゴリラは密かにこのオルフィナちゃんをカワイイと思っていましたが、実は肉屋の店主が「オルフィナちゃん、ジョンと仲良しだよね~ヒューヒュー!」と以前言っていたんですよね。残念…!

熟女も狙ってみましたが、年が離れすぎているのか駄目でした。神木守護婆さんと首長の家のバイト婆さんは結婚できません。バイト婆さん略してBBBAに至っては「汚いブーツで足跡をつけるな!」とガチギレです。ゴリラめっちゃ嫌われてんじゃねーか!

そしてやはり、ショップ運営をしている子はAIが特殊なのか結婚できません。錬金術界のアイドル・アルカディアさんや、バナード・メアのフルダさんは結婚よりもお仕事が大事!というタイプなのかゴリラのお嫁には来てくれないみたいですね。ていうか、フルダさんに告ろうとしたら相棒から妨害されたんですが、相棒的には「フルダさんやめときな」ってことなのだろうか。まあフルダさん、エルフあんま好きとちゃうからな…

スクショを忘れましたが、戦士系だとシンミールのおっさんとジェナッサちゃんも駄目でした。ジェナッサちゃん、個人的にかなりキョーミあるし好きなんですけれど、残念…!後程ご紹介しますが、アシスは結婚OKなんで種族でアウト判定くらっているわけではなさそうなんですけどね。

ホワイトランの騒音トラブルであるヘイムスカーおじさんは、タロスにガチ恋しているので駄目です。

ここからはドラゴンズリーチ編になるんですけれど、当然首長とプロベンタス爺は妻子持ちですから駄目ですよね。ということでその他ゴリラが仲良くしたことがある人にアタックしようとしたんですけれど…ちくしょおおおぉ!!ファレンガーおじさん駄目だった!!

因みにイリレスちゃんにアタックしようと思って近づくと、めっちゃ怒られます。

いや違うのよ、ゴリラはバルグルーフ首長じゃなくってイリレスちゃんにアタックしたいだけなのよ!でもイリレスちゃんは首長とスーパー友情パワーで繋がっていますから、結婚とか興味ないんだろうなあ…

ホワイトランにおいて、「ゴリラと結婚OK♡」の子

ここからはゴリラと結婚OK♡の子たちをご紹介しようと思います。いうてほとんどが同胞団員なんですけれど、まさか皆ゴリラのことがOKだとは思わなくてびっくりです。詳しい台詞を聞いたのはヴィルカスだけでしたが、ぶっちゃけ最もゴリラのこと好きじゃねーだろと思っていた彼があの反応なんだよなあ…これグランマとかめっちゃ「大好き♡」って言ってくれるんじゃね?!

まずは町の子からご紹介しましょう!イソルダちゃんです。彼女はマンモスの牙を渡すイベントで親密度が上がったと思われます。お店を持つ夢のため一生懸命頑張っている商人女子でして、話しかけると「えっ、お前みたいなイケてるオスゴリラが結婚してないの?びっくり!」と言ってくれます。

バトルするタイプの女子ではありませんが、カジートキャラバンに取引を持ち掛けるなど逞しいところがありますよ。この物騒な世の中でも、安心して留守を任せられますね。しっかり者の女子が好きだけどバトル女子はちょっと…!という男子にぴったり。

そしてやはり告れるようですよ!ウスガルドちゃんです!彼女は田舎者のゴリラに衝撃を与えた都会のメスゴリラでして、なんと殴り合いを挑んでくるという情熱的なノルド女子です!

↓ウスガルドちゃんとの出会い

ゴリラを見ると「お前結婚相手探してるんだ~、ふ~ん」みたいな感じのことを言われます。ノルド男子は聞くところによると、好きな女子を口説く時に殴り合いか酒飲み勝負をするそうなので、殴り合いをした彼女はまさしくノルドゴリラの伴侶にぴったり。パワーとパワーで分かり合う、理想的な夫婦になれる可能性を秘めています。

さて、思ったよりもゴリラが町でモテておりませんので、ここからは同胞団編となります。

まずはゴリラの記念すべき初プロポーズをしたヴィルカスですね。

さっきは思わぬ事態に取り乱してしまい詳しい内容を書けませんでしたが、実はヴィルカスの台詞って英語だとちょっとカワイイんですよ。

“An Amulet of Mara? You’re not married? [surprised chuckle] Surprising.”
“Interested in me, are you?”
“I am. I’d be glad to stand by your side until the Divines take us, i..if you’ll have me.”
“I will. Together, then.”
“Together.”

https://elderscrolls.fandom.com/wiki/Vilkas

↓ふわっとした訳

ヴィルカス:マーラのアミュレットか、お前結婚してないの?(笑)意外だな。
  ゴリラ:お前、(恋愛的な意味で)俺にキョーミある感じ~?
ヴィルカス:うん、死ぬまでお前の側にいられたらすごい嬉しい!

        …お、お前がもしよかったらだけど。
  ゴリラ:全然ええで!一緒にいよ!
ヴィルカス:一緒にいよ!

※Be interested in は、恋愛の序盤で「興味あるんだよね」とかで使います

この、「死ぬまで一緒にいたいな♡」ってテンションあげて言った後で「お、お前がもしよかったらだけど…」って言うの可愛すぎるよな。文頭が「i..if」って口ごもってるらしいんですよ。因みに断ると、落胆した溜め息をついて「そっかあ…」と言うそうです。

ヴィルカスはゴリラのプレイングが悪いせいで、このブログではお寝坊甘えん坊小学生みたいになっていますが、本来は違うんですよ…!文武両道で元々はコドラクおんじの後釜であり、ちょっと感情的ですがカリスマのある指導者です。また、自分らを置いて行った父親に失望していることから、養子の養育も熱心な可能性が高いでしょう。

考えてみたら、ヴィルカスってすごいんですよ。昔は結婚相手の男性には三高(高学歴、高収入、高身長)が求められましたが、最近は三優(妻を愛している、育児に熱心、贅沢しない)が求められるそうなんですね。このうち高学歴以外全て満たしてるんだからヤバイよな。

ヴィルカスのスペックのヤバさを再確認したしところで、他のサークルのみんなを見ていきましょう。次はヴィルカスの兄のファルカスにマーラのアミュレットを見せびらかしてみました。

ヴィルカスみたいなテンションではないですね。「へ~、お前婚活してるんだ」みたいな。こ、これ告ったらファルカスの方は意外とクールな対応されんのかなあ…!ファルカスは序盤からゴリラのことを気に入ってくれていましたが、どうなんでしょう。「大してゴリラのこと好きじゃねーだろwww」と思っていたヴィルカスが想定外の勢いでゴリラに惚れてたんで、すごい気になる。

そしておそらくですが、ヴィルカスと境遇が同じであるファルカスも弟同様に三高三優の高学歴以外は満たしていると思われます。ただ、ヴィルカスに比べておバカさんなんですね。しかしヴィルカスよりも穏やかでサークルの中では唯一ブチ切れた姿を見せず、また唯一おんじの言うことを聞けた忍耐強さを持ちます。今まで弟やゴリラを甘やかしているところを多数目撃しておりますので、特に三優が強いタイプの男子でしょうね。場合によっては弟よりもモテるポテンシャルがあります。キレたことないのはでかいよ!ヴィルカスは1回、ゴリラに理不尽にキレましたからね。

さて、サークルの最後はグランマことアエラです。ゴリラは血をもらって以来、彼女のことをグランドマザーとして慕っているので恋愛対象外なんですが…

実はウェアウルフをしているのであれば、グランマは一般的に最高の伴侶である可能性が高いです。まずウェアウルフの血をくれたこと、イスグラモルの墓では最後まで一緒にきてくれたこと、1番最初に導き手と呼んでくれたこと、何かとめっちゃ褒めてくれて優しいこと、個人的なクエスト(トーテム集め)が発生すること。思い入れが大きいんですよね。

しかも、ウェアウルフをサイコー!と思ってはいますが強制する感じではなく、コドラクおんじのソブンガルデ行きを支持してくれるなど、他人を尊重してくれるところもあります。それに、スコールパイセン亡き今は孤独がより強まりますから、支えてあげたくなるんですよね。序盤で「グランマ!」って呼んでなかったら求婚してた可能性あるもんな、ゴリラ…だって、ストーリー的にも「ウェアウルフ完全OK!一緒にハンティング・グラウンドに行こうね♡」っていうのはおそらくグランマくらいでしょうし。

ここからは一般戦闘員のみんなの反応を見て行きましょう!まずは酔っ払いトーバーです。

こいつ、なんか可愛くないかwww

ゴリラよりも先に「結婚してくれ!」と言ってきたのはトーバーだけですね。彼は美魔女クラブハグズエンドに連れて行った思い出があります。また、一般戦闘員で何故か唯一ウェアウルフ変身後に敵対反応見せなかったんですよね。

普段からぐたぐだに酔っているので、ちょっと養子の教育上どうなん?!と疑問を抱いてしまいますが、彼は転落人生を1回歩んだ後に同胞団の戦士として更生したという経歴があります。酒好きはもう少しどうにかして欲しいところですが、バトル(仕事)に関しては真面目ですし、ゴリラが導き手になった時には「いいじゃん!」と褒めてくれたりと人懐こい奴なんですよね。

次は同胞団唯一のダンマー、アシスです。

なんと、マーラのアミュレットについては完全スルーなんですよ。それもそのはずで、アシスはゴリラと同じくアズラ信者です。だからマーラのアミュレットを見ても何も思わないんでしょうね(結婚はできるっぽいです)。一緒に出掛けた時にもオトナ男子だと思っていましたが、やっぱりアシスってクールだよな。他の皆が「マーラのアミュレットじゃん!」「結婚して!」「えっ、婚活してるの?」と食いつく中、冷静にアズラ様の祈りですからね。

ゴリラは仕事で色んな町をふらふらしていますが、今のところ従者にできそうなダンマー男子って全然見かけないんだよな。その点でも貴重だと思いますし、さらにその中でも結婚できるとなると数がもっと限られます。伴侶にダンマー男子を選びたいなら、かなり上位に食い込むはず。

そして、同胞団で一番カワイイ女子、リアちゃんにもアミュレット見せてきましたよ!

リアちゃんはゴリラが同胞団に入った時から仲良くしてくれた優しい子で、ギャルゲーで言えば同じクラスにいる王道ヒロインみたいな感じです。この子、ゴリラのこと「導き手さん♪」って言ってくれるんだよ…!可愛いんだよ…!会う度に「元気-?そっちはどう?」みたいなこと聞いてくれるし。

そんなリアちゃんですが、どうやらゴリラが結婚してないことにびっくりしているみたいです。実は「えっ、ゴリラ結婚してないの?!」って驚いてくれるのは同胞団ではヴィルカスとリアちゃんだけなんだよな。2人でお仕事行ってる時には「ゴリラあれ多分カノジョいるよねー」「ねー」みたいな話していたんだろうか。でもゴリラのどこがカノジョ持ちに見えるんだよ…ジョルバスクルを全裸で走ったこととかあるのに。

最後はツンツンデレ女子からツンデレデレ女子に転生したンジャダちゃんです!

恋人の有無をがっつり聞いて来るのはンジャダちゃんだけでしたね!そんな食い気味にくると思ってなかったんでゴリラちょっとドキドキしちゃったよ。だって「フリーなの?」ってわざわざ聞く時って大体相手に気がある時じゃん。ンジャダちゃんは他人を「大好き♡大親友」と「口もききたくねぇモブ」の二分にしてしまうタイプの子なんで、1回懐くと距離感ゼロになるんだよな。可愛い。

ところでンジャダちゃんはグランマに「スコールパイセンと付き合ってるんですか?」とか「同胞団って恋愛禁止なんですか?」みたいなことを言ってる時があるんです(因みに同胞団は恋愛禁止ではないです)。実は同胞団で1番恋愛に興味のある乙女説あるんだよな。

ぱっと見、1番恋愛興味ありそうなのは性格的にも状況的にもリアちゃんなんですけれど…でも彼女、ゴリラよりも確実にいい男であろうヴィルカスとずっといるのに、あんだけフラグ立ってそうなのに、全然くっつかないんですよ。会話しててもヴィルカスに対する好意もないし…いやリアちゃんの好みが実はインテリ男子という説もあるんですけれど。

そしてホワイトランで男女を口説こうとしていたら、町でおかしな噂が流れていたみたいです。

ゴリラが甘い言葉で道行く男女に声をかけまくっているという声掛け案件が発生していると思われているっぽいんですが、甘い言葉って言っても「結婚してくれぇ!」の一言だし、そもそも実際にそれ言ったのヴィルカスだけなんですけれど…

え、これ、ゴリラがヴィルカスに告ったの町中にバレてるの?!
クイックセーブで時を戻したのに?!

※後に判明しましたが、衛兵のあの台詞は一定以上話術スキルがある場合に言われるものであって、ゴリラがプレイボーイだよねという話ではありません。そもそも、偶然ゴリラに強い好意を持つ相手に結婚という単語をちらつかせたら運よく成功しただけであって、あれはただのラッキーパンチです。

それにしても、ゴリラと結婚OK♡が思ったよりも広範囲でびっくりした…ホワイトランだけで9人(うち4人は男子)もおるやんけ。ただ、マーラのアミュレットは普段はつけてない方がいいですね。理由は、うっかりボタン操作ミスで結婚してしまう場合があるからです。

この子好き!って子がいたら確かめるくらいでええと思います。いや一応、断る選択肢あるんですよ。でもさ、「結婚して!(原文:俺にキョーミあるよね?)」って話しかけて期待させておいて「俺、お前は無理~☆」って言えるか?!この台詞出るってことは、何かしらで仲良くしたことがある子ってことなんですよ。酷すぎるだろ。

今後のゴリラの婚活としては、一応全ての町を回って従士になってから結婚相手を探すという流れになると思います。でも逆に早く結婚しちゃった方が夫婦の思い出増えるという説もあって、悩ましいとこなんですよね。しかも話によると同居するらしいから、帰る度にときめきが増えるし…

恋の予感♡に胸躍らせるゴリラですが、とりあえず結婚とは全然違うところでショックなことが判明してるんで先に報告しておきますね。簡潔に言うと、ヴィルカスが仕事くれないバグのため十数時間ほどゲームデータを巻き戻すことになりました。泣いていいか。

次回、『「男らしく責任を取ってヴィルカス結婚します言った矢先に賞金首になるゴリラ!ホントこんな奴のどこがいいんだヴィルカスは』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました