お知らせ

スカイリムプレイ日記!㊳同胞団で一番カワイイ女子リアちゃんと冒険したんだけど、彼女の後ろ姿どう見ても…

スポンサーリンク

リアちゃんとお出かけでうきうきゴリラに襲い掛かる、ショックの数々

前回はファルカスのお悩み相談を聞いて、(おそらく)ウェアウルフを治してあげました。快気祝いのドラゴン退治も終えて満足ゴリラです。そういえば、ゴリラがリバーウッドで見つけた「紳士のホワイトランガイド」っていうクソみたいな書物があったんですけれど、実はあれシルバーハンドのアジトで拾ってまして、中身よく見たらバナード・メアにいるチャラ男ミカエルが書いてるんですよ。

初見ではホワイトランの女の子を一人も知らなかったので全然意味分からなかったんですが、改めて読み返したらスーパー無礼マックスですよこれ!ちょっと内容紹介しますね。

フルダさんは頑強なクール女子だけど、激しい情熱を持っているよ!
サーディアちゃんは美しくてミステリアス!あの子の秘密知りたいな~
カルロッタちゃんは気難しいけどマジ美しい!絶対手に入れようと思う!
アルカディアさんは友好的だけど、歳が上過ぎ~
エイドリアンちゃん美人だけど、ウルフベルスとかいう野獣と結婚しているんだよね。
強くて勇敢な女戦士がタイプなら同胞団に魅力的な子がいるよ!駆引きできないけどね。
神木守護婆ちゃんダニカは祈りにしかキョーミないからなあ…

失礼過ぎんだろ、こいつ。 説得じゃなくて、一発しばいておけばよかったあぁ~!あとミカエルはどうやら、ドラゴンズリーチの給仕の女の子を口説いてちょっかいかけたみたいなんですよ。で、取っ捕まって牢屋にぶちこまれたっぽいです。紳士、通報されてんじゃねーか!

ていうか、こいつアルカディアさんのこと甘く見過ぎですよね。アルカディアさんはガチ勢迷惑ファンによる誘拐事件が起きてしまうほど人気なんだぞ!錬金術界隈ではアイドルなんだぞ!それに、この書物何故かウスガルドちゃんとかジュナッサちゃんとかイリレスちゃんについて書いてないんですよね。あと町中にいるグレイメーンの可愛い子ちゃん、オルフィナちゃんもスルーだし。

そんでこのチャラ男、同胞団の女子について「駆け引きできない」とか言うてましたが、お前どうせしたことないだろぉ!分かってねーわ、あいつは。ノルドのバトル女子だって駆け引きはできるよ!ただし殴り合いっていう駆け引きになるんですけどね!

まあミカエル、気さくで優しいウルフベルスさんのことを野獣とか言ってビビりちらかしてるから、そもそもジョルバスクルに近寄ったことないんじゃないか?ヴィルカス・ファルカス・スコールなんか、ウルフベルスさんの3倍くらい怖い外見してるし、実際20倍くらいは物騒だもんな。

しかしジョルバスクルに来たところで、同胞団で一番可愛いリアちゃんは同胞団で一番強いヴィルカスとよく一緒にいますし、ツンデレ美女ンジャダちゃんは他人に当たりが強いのでミカエルなんか即殺でメンタル破壊されるでしょう。そしてグランマはヴィルカス・ファルカス兄弟ですら怖がっちゃう女ですから、当然ミカエルごときの手に負えるわけがありません。

全く、ろくなもん書いてないわあの野郎…今度あったらケツにタイキック入れておこうと思います。ていうかこれイソルダちゃん家にもあったんだが、もしかしてイソルダちゃん、エゴサしてる…?

さて、気を取り直してお仕事でももらいにいきましょうか!なんかリーチのあたりのフォースウォーンを倒してきて欲しいそうです。最近、奴らとよく戦闘になるんですよね。ほんまあいつらどういう部族なのかさっぱり分からないんですが、どっかに女族長とかいうのがいるらしいです。

今回は同胞団で一番可愛いとされている女子、リアちゃんと冒険しようと思います。これはもう、ゴリラ前々から楽しみにしてましたからね!ゴリラが「一緒に行こ!」って誘ったら「いいだろう☆」と元気なお返事です。かわよ。

ということで、リアちゃんの!ちょっといいとこみたい!

因みに要塞はこの前行ったハグズエンドの近隣ですね。つまりソリチュードのあるところです。ひとまず一番近いモル・カズグールという場所に飛びましょう。

さて、明るいところに出たのでリアちゃんの狼鎧コスを撮影しーよう☆と思ったら、いきなりオークのお姉さんから「何してんだお前え!」と声をかけられてビビりました。

ち、違いますゴリラ不審者とか変態じゃないです!この女の子知り合いです!本人の許可とって撮影してます!とあわあわしてしまったんですが、どうやらカメコ(※カメラ小僧)を咎められたのではなく、オークの要塞に近付き過ぎてしまったみたいなんですね。

オークはマラキャスというデイドラ王を信仰していまして、要塞には親族しか入れないらしいんです。それでノルドのゴリラが要塞の前でうろついているのを咎めて声をかけてきたわけです。

なお、鍛冶の巨匠の指というアイテムを持ってきたらオークの仲間って認めてあげるけど?と言われましたので、気が向いたら回収しましょう。オークのフレンズも欲しいもんな。そういえば、婚活失敗おじさん(オールドオーク)元気にしてるかなあ…

そしてこちら、リアちゃんの狼装備になります!なんと女子はミニスカなんですね。なかなかイカしてるじゃん!男子はしっかり構えている感じの重厚なイメージでしたが、女子はスポーティーで軽やかなところがいいよね。

そんで後ろ姿を撮影しようとして、「あれ?」って思ったんですよ。

ちょっとこれを見て欲しいんですけど…

後ろから見たら女版ヴィルカスじゃねーか!

うっかり1回そう思ってしまったら、もうそうにしか見えんくなってきた!ウワアアァァ!!

でも実際、ヴィルカスが女子だったらどうなってたんでしょうかね。ファルカスから「妹に変なちょっかいかけるなよ」とか言われたのかなあ。いやそれよりもむしろ、もしゴリラが女子キャラだった場合、ヴィル子の方から「あなた兄貴の友達なの?ふぅ~ん…」とか言われて睨まれる率の方が高そう。

ゴリラの知り合いにもいましたが、妹で「兄貴のこと好き」って、兄貴に近付く女をかなりシビアな目で見ますからね。そんな微笑ましいブラコンで、お寝坊で、ちょっとした怪我で騒いで、すぐ怒り出しちゃうとか…えっ、ヴィル子めっちゃ可愛くないか?!

※勿論、ヴィル子でなくともヴィルカスは可愛い奴なので一緒に冒険に連れて行ってあげましょう。時折エルフに対して「森に帰れ」と叫んだり、道端の生き物を片っ端から殺さないと気が済まない性格をしていますが、おおむね行儀はいい方です。

そしてリアちゃんもトーバー同様迷子になりやすいんですよね。気を付けてあげなきゃ。

そういや、噂によると同胞団ってお外で狩りをしているのを見かけることがあるらしいんです。その時にヴィルカスとリアちゃんが組んでるそうなんですね。前から仲良さそうとは思っていましたが、もう絶対フラグじゃん。

リアちゃんって、子供の頃からの憧れである同胞団に入った新人の女の子じゃないですか。そしてヴィルカスは小さい頃から同胞団で育ってるベテランのリーダー格で、リアちゃんの先生です。それで遠出の二人っきりの課外授業が発生してるのはもはや少女漫画の世界だろ!リアちゃんヴィルカスに惚れててもおかしくないよ!バレンタインになれば絶対チョコもらえるよヴィルカス!

さて、今回の目標のフォースウォーンの要塞なんですが、そんなに大きなところではないんですよ。ただ撮るの忘れちゃったんですけれど、ベアトラップがいっぱいなので全部解除しておきました。リアちゃんがファルカスみたいに挟まれたらかわいそうだからな。ああいうのはこまめに撤去しておかないと。

ていうかこの拠点、生活感がすごくて洞窟の中で畑が作られているんですよ。リアちゃんも「こんなの見たことなーい!」って言ってました。ゴリラも初見です。リアちゃん珍しがってたみたいだから、ジャガイモをお土産に抜いて帰りました。帰ったらポテトフライにしような!ちな、生のジャガイモは油が一切温まっていない状態から鍋に入れて揚げると、めっちゃうまいよ。

それとここ、何故か山羊が飼われていました。可愛いすぎるぅ!うろうろしてたんで連れて帰りたかったんですがコマンドがなかったし、そもそもジョルバスクルになんか連れて帰ったらグランマとかヴィルカスに知らん間に食べられてそうで怖い。そんなことになったらゴリラ号泣するぞ。

そしてフォースウォーンを一掃しましたので、今からゴリラのお食事タイムになります。

よしよし、同胞団の子たちはウェアウルフ見ても大丈夫だと前々回くらいに判明していますからね。気兼ねなくもぐもぐしてから帰りましょうか!

と呑気に思っていたゴリラですが、まさかあんなことになるとは…

お食事も終わって、さあ待機で変身解いて帰ろうか!と思ったんですけれど、変身が解除できないんです。左上に、「敵が近くにいるので待機できません」って出るんですよね。えっ、敵?!フォースウォーンは一掃したはずなんだけどどこに敵が?!

おい、誰やうちの可愛いリアちゃんを狙ってる奴は!!と思ってそのへん探し回ったんですが、全然敵がいないんです。で、気付いたんですけどこれ…どうやらウェアウルフに変身したゴリラがリアちゃんから敵判定だされてるらしくて、待機ができないんですよ。

つまり、敵とはゴリラのことです。

えっ、嘘…トーバーとかヴィルカスは平気だったのに。トーバーとか、何ならゴリラの背中のもふもふ触りに来たのに。リアちゃん、ゴリラのウェアウルフが怖かったんでしょうね。どうやら「こないでぇ!」と剣を抜かれていたらしいです。ガーーン!大ショック…

ごめんよおおぉぉぉ!!そんなに怖がられると思わなかったんだよおお!!

全力疾走で山を駆け上って野生に帰ったら、リアちゃんを撒けて変身が解除できました。まさか、同胞団内でも大丈夫の子とNGの子がいたとは…サークルは全員大丈夫だと思うんですけれど、これアシスとンジャダちゃん大丈夫かちゃんと確かめた方がいいぞ…

リアちゃんと仲直りの冒険に出るゴリラ。怖い思いさせちゃってごめんよおぉ!帰りにウインドヘルムで美味しいケーキとか食べて帰ろうね!

一緒に楽しく遊ぶつもりが、リアちゃんに嫌われて終わるとかいう最悪の冒険をしてしまったゴリラ。ほんとにごめんよ…リアちゃんがウェアウルフNGだと思わなくって…!これは何とか挽回したいので、女子のことはグランマに相談しましょう。

どうやらウィンターホールドにええ感じの依頼があるから一緒に行ってき!とのことなので、早速リアちゃんと仲直りの冒険に行きましょうか!だいぶ遠いので、ウルフリックん家の前で待ち合わせしてから行きましょう(普通に迷惑)

そういえば、ウインドヘルムって船乗り多いんですよ。町中の中でも何人か見たんですよね。海賊が襲撃してくるイベントとか起こらないかなあ。そしてフック船長のコスプレ衣装みたいなの誰かドロップしないかなあ。

カッコイイ衣装欲しいと思いながらウインドヘルムの近くの街道沿いに進んでいたゴリラですが、ここでトラブルが発生です。いきなり「これ以上先には進めません」という表示が画面に出たんですよ。なんと、画像↓の赤ラインの右側はスカイリムの外らしくて、ワールドエンドなんです。

画像では未知の領域と書きましたが、実はこの先はモロウウインドとなります。何で知っているかというと、この前買ったスカイリムの料理本に地図が載っていたからです。そういえばヴィルカス、モロウウインドに行きたいって言うてたけど、どうやら連れていくことはできないみたいですね。

寒い地域の水辺にはほぼ必ずでかいセイウチみたいなモンスターが出るんですが、実はこれがホーカーです。ファルカスがこいつらを棒で叩くバイトをしています。リアちゃんが「必要があれば殺します!」といってボコってくれました。因みに料理本にはこいつらの肉料理が載ってますよ!

そんで久しぶりに見ましたよ、野良吸血鬼!やたらめっぽう「定命の者ごときが!」と煽ってくるんですけれど、こいつらの怖いところは魔法でもパワーでもなくおかしな病気を持っていることだけです。今回は感染せずにすんでほっとしました。

てか従者の健康をチェックするコマンドがないんですけれど、リアちゃん大丈夫だよね?!ないってことは多分、深刻な病気(ウェアウルフや吸血鬼)には感染しないってことだと思うんですが…

ぶっ殺した吸血鬼の服を売りに行こうとしたら、思ったよりもデザインが厨二チックでおしゃれだったので取っておきました。いつかハロウィンの時期になったら、相棒ファエンダルと吸血鬼コスして吸血鬼の巣を襲う逆ハロウィンをしようと思います。

さて山の中を進んでおりますと、何か見覚えのあるイヤ~なものがふわふわ~ってしてるんですよ。う、うわあ…ゴリラあれ知ってるわ、イヴァルステッドで見たもん…

そうなんです、ウィスプマザーが出るときの前兆なんですよね、あれ。

この魔女めちゃくちゃ強いんだよおぉ!!以前、ファエンダルとはぐれた隙に襲われて薬全部吸われたんですよね。避けようとしたんですが、向こうからずいずい寄ってきたんで無理でした。ちくしょおぉぉ!でも今回はリアちゃんがいるから随分と楽に片付けられたぜ!

そしてなんとリアちゃんも「用心しなよ、同志☆」と言ってくれることが判明。うわあ、めっちゃ嬉しい!…ていうか、関係ないけどこのBBAの顔すげー怖くないか?

なんやかやで、遂に海沿いにまでやって参りました。ここまで来ると流氷とか見えるようになりますから、人里遠くてちょっと心細いですね。そんで途中で、ホーカーに襲われたキャンプを発見しました。実はそういう襲われたキャンプ自体はちょいちょい見かけるんですけれど…

なんと、殺された人の飼い馬がぽつんといたんです。こんな人もいない辺境で放置されてかわいそう。しかもこの子、乗るって言う表示が出るんです。えっ、マジで?!乗っていいの?!

というわけで乗ってみました。すげええぇえ!!暴れん坊将軍ゴリラです!

実は馬に乗るの初めてなんですよね。是非とも後ろにリアちゃんを乗せてあげたかったんですけれど、従者は乗せられないみたいでした。これ、ゴリラが疾走したら従者どうするんだよ!一緒に乗せてあげてよ!

今回は洞窟のトロールを片付けてこいという話なので、早速行きたいところなんですが…ひえ、めっちゃ人骨散らばってるやんけ…!リアちゃんは呑気に「洞窟だよ♪中に何があるのかなあ」とか言ってますが、もう玄関先でおおよそ中に何があるか分かるやん!

てか、ファルカスは洞窟に近寄ると警戒して「暗いし、危ないよ」って言うてくるのに、リアちゃんはマイペースさんなんですよね。可愛い。

しかし入るや否や「嫌な予感がする」と言うリアちゃん。ゴリラは「大丈夫、大丈夫!ただのフロストトロールだよぉ☆」とか言ってへらへらしてたんですが、まさかあんなことになってしまうとは…

確かにフロストトロールはちょっと強いんですよ。本にあった通り、再生能力持ってますし。なのでゴリラ大きめの怪我をしてしまいまして、1回下がろうとしたんです。そしたら、リアちゃん優しい子ですからゴリラに噛みついたトロールに怒り狂いまして、「ただじゃおかないわ!」って叫んで剣をぶん回したんです。

一時撤退中のゴリラとすれ違う時に。

嫌な予感が当たってるというか、嫌な予感を当ててきたと言うか…!でもこれはギリッギリまでHP管理をしてなかったゴリラのせいです。従者ちゃんは近寄り過ぎるとパーティーアタック当ててくることはダストマンのファルカスの誤爆でもう知ってたはずなんですから。

洞窟に入る前にクイックセーブしておいて良かったぜ…!今度は巻き込まれないよう冷静にトロールを処理しておきました。大広間にいる2匹を倒すとクエストクリアになるんですけれど、この洞窟まだ奥があったんで調べてみたら…まだトロールいるじゃねーか!全然OKじゃねーじゃん!

合計で4匹のトロールがいますので、ウィンターホールドの首長から後で同胞団にクレームを入れられないためにも、ちゃんと倒しておきましょう。

そういえばお外に出ると、怪しい建物があるんですよ。マップで確認してみたところ、ウィンターホールドのあたりなので、多分魔術学院じゃないかなあ。そういえばホグワーツレガシーが流行ってますよね。スカイリムは数年単位でできるゲームですから、将来的にはMODとか入れてずっと続けていくつもりなんですが、同時進行で流行りのゲームをしてみるのもいいかもしれない。

実は、周りにスカイリムを知っている人がめっちゃ少なくて寂しいんです。ゴリラの実姉のサイコパスアサシンは既にスカイリム引退してエルデンリングとかしてますし、親族以外で唯一スカイリムを知っている友人のウィザードもたまーに助言くれるだけで引退してるからなあ…

話が逸れてしまいましたが、この流氷地帯は厄介なフィールドなんですよね。実は泳ぐ場所が多いので従者ちゃんとはぐれやすく、氷の下に入ってしまうと溺死の可能性があります。うーん、遠くに気になるものとかちょっとあったんですけれど、また今度にしましょうか。リアちゃんがうっかり溺死したら嫌だし。

そしてさっきの迷い馬なんですが…なんと、試しに乗ってファストトラベルしてみたら連れて来れたんですよ!やったああぁ!と思ったんですが、馬ってどこに置いとけばいいんでしょうかね…

ゼルダみたいに厩に預けられたりするのかな?と思って厩の人に話しかけたりしたんですが駄目みたいで、しかも馬ってずっとキープしておくことができないんです。

下りると元居たところに歩いて帰っちゃうんです…マイクラみたいに何回か乗ってたらゴリラに懐かないかな~と思ったりしたんですが、無理でした。か、悲しい…!

スカイリムって自分のもの以外は「盗む」っていう表記が出るじゃないですか。アイテムに「誰々のもの」という設定がついているんだと思うんですが、おそらくこの馬にも「誰々のもの」という設定がついていて、ちょっと乗ったくらいではそれが外れないんだと思います。残念…!

悲しい感じで終わりたくないので、ここでゴリラが激写したリアちゃんの元気なファイトショットをご紹介しておこうと思います!リアちゃんも他の団員同様に勝気な女の子ですので、敵に対して強気に出ますよ。「勝てると思ったら大間違いよ!」とか、「大した腕じゃないわね!」とか煽ります。強い女子っていいよな!

でもなんか…今思ったら発言の傾向がそれとなくヴィルカスっぽくないか?

けど、よく考えたらリアちゃんの先生なんだから、ヴィルカス感出て当たり前だよな。これ後に同胞団に女子が入ってきてファルカスについたら、ファルカス感のある女子になるのかな。大剣ぶん回して「オラアアァ!!」とか「虫みたいにバラバラにしてやる!」とか言う女の子もカワイイと思うので、楽しみですね。

そういえば、ジョルバスクルに帰ってからゴリラ1回ゲーム落として再ログインしたんですよ。そしたら偶然サークルが廊下で鉢合わせました。へー珍しいこともあるじゃん、と思っていたら、目の前で双子がすれ違ったんです。

それは全然いいんですけれど、ずんずん広間に向かっていくファルカスとは逆に、ヴィルカスは部屋の方へ行くんです。あれ?なんでかな?と思って追っかけたら…

こいつ二度寝してんぞおぉぉぉ!!もう朝9時なのに!!

お前、さっきまで起きてたやん!ピンピンしてたやん!

ていうか、こんな時間に弟が二度寝しようとしているのをファルカス全然止めなかったんですけれど、やっぱりあいつ、弟のこと甘やかしすぎだって!!

ところでこの前また料理をしましたので、久しぶりに実写回となります。

次回、『カジートのはちみつプリンはコーンスターチの量に注意』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました