お知らせ

スカイリムプレイ日記!㊱酔っ払いトーバーを誘って怪しいお店に行くゴリラ!ようこそ、美魔女クラブ・ハグズエンドへ♡

スポンサーリンク

緊急事態が起きてしまい、ひとまず一回だけウルフリックと組もうとするゴリラ

そういえばウインドヘルムでもう一つ依頼を受けていたんですよ。錬金術屋さんのヌレリオン先生からなんですけれど、見捨てられた洞窟にある白い瓶を取ってきて欲しいそうです。白い瓶って何だろう。カルピスとかかな。

で、そのカルピスを手に入れることに先生は人生を掛けています。何としてもカルピス菌を入手してスカイリムのみんなの胃腸を守りたいということなんでしょう。ウインドヘルムにこんな善良なハイエルフが住んでいたなんて…!

ご存じの方も多いと思いますが、カルピス菌はアサヒ飲料で管理されている貴重な菌でして、創業からずっと発酵液を継ぎ足して作っています。今あるカルピス菌が死滅したら、もうカルピスは飲めなくなります。菌の保管場所はトップシークレットって聞いていたんですけれど、まさか西の見捨てられた洞窟にあったとは…

カルピスはまた今度ファエンダルと取りに行くことにして、とりあえずジョルバスクルに帰りましょうか。その前にウインドヘルムの外でベリーをむしっていたら、ワンちゃんにじゃれつかれました。

↓この顔、可愛くない?!

ゴリラが「ワンちゃんだ~! カワイイ!」とか呑気にやっていますと、普通に噛まれました。当たり前です。ゴリラが馬鹿なことをしているのに気付いたファルカスが、わんころを追い払ってくれました。ところでサークルの仲間って連れ歩いている時、ウェアウルフに変身しないんですかね。

もし変身できるならして欲しいし、写真撮りたいし、撫でたい。マジで。

ヴィルカスは頼んだら怒り出しそうだから無理かもしれんけど、すごい頼んだらグランマとファルカスは撫でさせてくれねえかなあ…!あと、ぶっ殺した山賊さんを一緒に食べたりとかできたら楽しいのに。

そういえばファルカスなんですが、スカイフォージの大剣持たせてるのに高頻度で弓使っちゃうんです。何でだろう…逆にファエンダルはメイスとか持たせるとそれを積極的にぶん回してしまうんですよね。従者ってもしかして、武器の好き嫌いあるか…?

そんなことをしていますと、どこからかドラゴンがブーーーンって飛んできました。

それはいつものことだからいいんですけれど…

どう見てもウインドヘルム襲ってねーか、こいつ?!

えっ、ヤバイヤバイ!こんな昼間っから襲われたら絶対死人出るよ!

ここはウルフリックの本拠地ですから、帝国軍になる予定のゴリラからしたら敵の町になると思うんですけれど、そんなこと言ってる場合じゃないよ!今だけ協力してやるからドラゴンだけは追い払っておこうぜ、ウルフリック!な!

と思ってドラゴン追いかけたんですけれど、ふわふわ~って逃げられました。数発は矢を当ててやったんですが、着地させるところまでいきませんでしたね。やっぱり対ドラゴンはファエンダルじゃなきゃ駄目か…!

仕方ないですからジョルバスクルに帰ったんですが、次の依頼を受けようとしたら、なんとファルカスの手持ちの仕事がなくなってしまっているんですよ。

これ、実はよくあるトラブルらしくて、そういう時にはヴィルカスとかグランマから依頼を受けたらいいそうです。ではヴィルカスの方から依頼を受けてみましょうか。また女子が攫われたらしいんで、助けてあげてとのことです。前はアルカディアさんが、ガチ勢迷惑ファンのオーク男子集団に誘拐されましたね。

今回はリフテンのハートウッド工場のグロスタさんが誘拐されたそうです。

で、ゴリラは今回トーバーと一緒に行こうと思います!

実は、今のうちに同胞団の子たちと遊んでおこうかなって思ったんですよね。本来、ゴリラのメイン相棒はファエンダルですから、同胞団クエストが終わったらサブ相棒のファルカス以外と組むことはもうないと思うんですよ。つまり、今しか皆と遊べないのである…!

そんなわけで、
トーバーの!ちょっといいとこ見てたい!ということで連れていきましょう!

やはり初期装備が心配ですので、さっきウインドヘルムでファルカスが着てたやつを渡しておきました。この鎧は一回、びっしょびしょになっています。そしてトーバーも後でびっしょびしょになりますから、この鎧着た奴みんなびっしょびしょになるというジンクスあるのかもしれない。

※ジンクスではありません。ゴリラが近道しようとして道なき悪路を行くからファルカスやトーバーがびっしょびしょになるのです。

因みにグロスタさんが誘拐されたハグズエンドですが、なんとイスグラモルの墓よりも遠いですソリチュードの方なんか行ったことないから、大変じゃねーか!ほんと同胞団の徒歩圏内ってえぐいよな。

酔っ払いトーバーと、飲んでもないのに嘔吐ゴリラ!あんなダンジョン、初見でわかるかああぁ!!

何しろ道中が長いので、トーバーとはいっぱい冒険できました!まず、山賊に襲われるといういつものやつなんですけれど、意外にもトーバーは弓使うみたいなんですよ。片手剣も持ってるのにね。なんか、ファルカスも弓使ってたよなあ。流行ってんのかな。

で、山賊は普通に問題なく倒せました。ここからです、ゴリラちょっと試したいことがあって。

こういうことですね。一般戦闘員はウェアウルフ見ても大丈夫なのかという実験です。

ワンチャン斬られるかと思いましたが全然大丈夫でした!

まじか、同胞団の子はウェアウルフ大丈夫なんか…!ていうか今気付いたけれど、これファエンダルはウェアウルフ大丈夫じゃなかったらどうしよう…もしそうなってしまったら、ウェアウルフとして生きていくゴリラはメイン相棒を変えないとならないんですよね。

嫌だああぁぁ!!メイン相棒だけは変えたくない!しかしどうしても変えるとしたら、ゴリラはウェアウルフLOVEのグランマ一択でしょう。勿論グランマも大好きなんです。でも、それ以上にゴリラは森の賢人タッグとしてやってきたファエンダルが大好きなんです。変えたくないよおおぉ!!

因みに変身したあとお食事していると、トーバーがゴリラの背中にぴったり引っついてきました。多分、ゴリラの背中のふわっふわのところをめっちゃ触ってたんだと思います。好きなだけ撫でてええんやで…!

後述しますが、トーバーって友達感が強いんで一緒にいて結構楽しいんですよ。ただ、唯一問題があるとしたら酔っ払ってそのへんの側溝にはまって行方不明になることですかね。

ふっと振り返ったら、崖からずり落ちてしまったか何かでいなくなっていたんです。これウスガルドちゃんの時にも思ったんだけど、行方不明になりやすい子とそうじゃない子がいるよね?!

仕方ないのでロリクステッドからファストトラベルしてやり直しです。そしたら道端で魔女っ娘が炎の精霊と戦っていました。危ない!助けてあげなきゃ!って思って近づいたら、なんとゴリラが魔女っ娘に焼かれました。

スカイリムの女の子って結構やんちゃでいいよね。この前も襲い掛かってきたトレジャーお姉さんとかいたし、山賊にも女子いっぱいいるし。そうそう、今回は魔女っ娘がたくさんの魔女っ娘回なんです!

そういえば、トーバーはファエンダルとかヴィルカスほど山賊に突っ込む感じではないんですよ。山賊に襲われてても、ゴリラが走って逃げたらちゃんとついてきます。ヴィルカスとか、ちょっとでも山賊に近付いたら「見て見て山賊いるよ!ちょっと倒してくるぅ!」って猛ダッシュしていきますからね。ファエンダルに至ってはちらっと目視しただけで崖を大回りしてまで殺しに行くし…怖い、あいつら。

ところでこの「お前の墓に乾杯だ!」って台詞いいよね。

途中、カースワステンという村に寄りました。シルバーブラッドさんという人がここの鉱山を買い取ろうとしているらしく、フォースウォーン退治に傭兵さんを派遣したところ、地元住民と揉めてしまったようです。今忙しいからまた今度解決してあげましょうか。

ていうかこの村、敷地の中で普通にハグレイブンが死んでるんだけど怖いんだけど?!

実はこの村からハグズエンドに近道できそうだったんですが、道が険しいんですよね。先述の通りトーバーはやたら迷子になってしまいますから、仕方ないので別のルートを探していたところ、オークのお兄さんに出会いました。なんかリラックスの用意があるらしいんですよ。

やったー!もしかして流浪のタイ式マッサージ師さんとかかな?!と思って話しかけたら、普通にスクゥーマの販売員でした。がっかり!てか同胞団の導き手がスクゥーマやってたら絶対ヤバいよな。そんなもん見つかったら、サークルの奴ら絶対みんなキレるじゃん…もしかするとグランマ、ファルカスあたりは心配してくれるかもしれませんが、ヴィルカスは100%キレると思う。

そして同胞団でトーバーは唯一キレない気がする。飲んだくれの彼ですが、確か人生一回転落してるんだよな。酒や喧嘩に走ってしまう辛さとか分かってそうだから、優しく声かけてくれそう。

で、ハグズエンドの方面に行くにはでかい川を渡らないといけないんですが、ここでも何故かトーバーがなかなかついて来なくて焦りました。ぼけーっと川の中に立ってたりするんですよね。お、お前もしかして飲んでるか…?!

そして山の上を歩いていますと、いきなり画面がズシーン!って揺れました。え?って思って振り返ったら、ブラッドドラゴンが真後ろに着陸してるんです。危ねえぇ!トーバー踏みつぶされるとこだったじゃねーか!

何とか頑張ってドラゴンを倒しましたので記念撮影です! てかトーバー意外と弓うまいよ?! サークルに不満があったり、常日頃から酔っ払ったりしている彼ですが、シルバーハンド来た時は最前線で戦ってくれたもんな。そんないうほど駄目男じゃないと思う。だって、おんじが入隊を認めているし。

ところで、ハグズエンドが全然見つからないんですよ。PC酔いして嘔吐しながらリアルタイムで2日かけて探したんですが、この山の上に絶対マーカーがついてるのに、山の上に何もないんです。まさか、ハグズエンド消失バグとかあるのか?!

と思って攻略サイトで調べました。これでサイト見るの3回目くらいでしょうか。それで衝撃の事実分かったんですけれど、なんとこの近くにあるディープウッド要塞というところからでないとアクセスできないらしいんです。んなもん、初見で分かるかああぁぁぁ!!!!

ところで大抵の従者って「ドラゴンめ、ぶっ殺してやる!」とか「やんのかゴルアァ!」とか「毛皮を絨毯にしてやる!」みたいなアドレナリンハッスルなことしか言わないじゃないですか。でもトーバーちょっと違うんですよ。

「いいか、真ん中の奴を倒すんだ!」みたいな、共闘感あふれる台詞を言ってくれるんです。これ、結構いいよ!ヴィルカスの「用心しろよ、同志」くらい友情感じるもん。

そしてやっとディープウッド要塞をみつけましたよ!ここから先はフォースウォーンがごろごろ住んでいます。そのごろごろ具合たるや、野生たっぷりごろごろシチューの野菜の割合と大体一緒です。

ウェアウルフの上司の夜遊びに付いて行ったら、とんでもない目に遭った一般人トーバー

要塞を制圧し、トンネルを抜けるとそこはハグズエンドでした。あまりにファンタスティックな光景にトーバーもびっくりです。でも心配しなくてもお前はいつも酔ってるだろ。

グロスタさんがそのへんにいますので、合流しましょう!因みに要塞も合わせるとフォーンウォーンの数は20匹くらい。想定していた4倍くらいの数がいて驚きゴリラです。敵が近いとファストトラベルできませんから、グロスタさんを連れてフォースウォーンをボコります。怖い怖い、大丈夫かな?!

でもグロスタさんめっちゃ勇敢でして、結構暴れ回ってました。スカイリムの民って勇敢だよな。そしてこれは、ゴリラが掴みをかけてて全く動けないフォースウォーンにトーバーとグロスタさんがガンガンに斬りつけているところです。もはやいじめじゃねーか!

そういえばフォースウォーンの中にブライアハートっていうちょい強い奴がいたんですけれど、こいつら人間じゃないかもしれない。よく見たら胸が裂かれてて、その中にブライアハートっていうアイテムが入っているんです。フォースウォーンってマジで何者なんや…

そしてここで前から気になってたシャウラスの卵をゲットです!やったー!これ、ヴィルカスの部屋にめっちゃ置いてあるんですよ、お皿に山盛りで。おいしいのかな。食材じゃなくて錬金素材扱いみたいなんですが、食べられるはずですので今度食べてみようと思います。

さて、グロスタさんをお家に帰してあげましょうか。誘拐された子を帰す時には事故を防ぐためにファストトラベルがいいですね。ていうか、リフテンとか他の地域でのお困りごとも解決してるって同胞団すごいよな。コドラクおんじは人手不足が~とか言ってたけど、ほんとに人手不足だわ。

ところでハグズエンドなのですが、場所を調べた時に一緒に判明したことがあるんです。どうやらその名のとおり魔女っ娘がたくさんいるらしいんですよ。つまり、美魔女専門のクラブです。しかも魔法が使えるホンモノの魔女しか採用してない本格的なとこだそうです。

まじか…!ゴリラ、ウェアウルフになってしまってから敬愛していた上司や先輩は死ぬし、いきなり管理職になるし、大好きな相棒ファエンダルにずっと会えてないしで、ストレスで心荒んでるんですよね。たまには女の子に囲まれてぇよ!

一緒にいるのが女子ですとか、生真面目なヴィルカスやアシスだったら絶対言わないんですけれど、今組んでいるのは元ヤンの飲んだくれ、トーバーです。

ゴリラ
ゴリラ

おい、皆に内緒でちょっと女の子と遊んで帰ろうぜ♡

ということで、ゴリラ入店です!

ここ、思った以上に女の子の数が多くて、一部屋に3人くらい女の子がいるんですよ。全部で10人くらいいたんじゃないかな。山賊の砦だと絶対男子がいるんですけれど、ここはマジで女子しかいないです。しかも全員魔女っ娘です!ゴリラ、女の子がたくさんでテンションマックスですよ!いやあ、ここ来て良かったわ!

ただ女の子と戯れていますと、ここのママが「楽しんでるう~?」と部屋に何回かワープしてくるんでそれだけ注意ですね。結構派手な演出で盛り上げてくれるんですけれど、当たったら普通にそこそこ痛いです。トーバーもゴリラも魔法耐性ないんで回復薬数本消えましたからね。

卓上にはフル盛り(フルーツ盛り)が置いてあるのを見かけました。でもこれ、ウェアウルフのゴリラはいいけれど連れのトーバーはびっくりしちゃうタイプのフル盛りですね。料理鍋はたくさんありましたけれど、人間向けのメニューあるかなあ、ここ。

そんでこの部屋なんですが、中に入ってアイテムを物色していると上からスススーと蜘蛛さんが降ってくるんですよ。びっくりした。ていうか、ぶっちゃけそんな面白いドッキリ演出あるんならファルカス連れてきたらよかった!

本心ではファルカスが蜘蛛にビビるところ見たいんですけれど、いくら道端でけしかけても全然ビビらないんだよな。以前ゴリラが予想した通り、やはり蜘蛛嫌いはウソで弟心配で帰った説が濃厚なのか…でもこんないかがわしい店にファルカス連れこんで蜘蛛けしかけたのバレたら、お兄ちゃん大好きのヴィルカスは絶対キレるよな。グランマは爆笑してくれそうだけど。

そして奥に進みますと、なんとここシャウトの壁があるんですよえっ、マジか!ドラゴンボーンは別室でVIP待遇だったのかよ!入店時に言えば良かった!

客入りを気にして屋上から店の前の道路を窺うママ。いや~ここほんと楽しかったから、また来るわ!

ところで魔女ちゃんとあんまり遊んだことがなかったのか、トーバーの具合が悪そうです。まあ普通のノルドは一般の女の子としか遊ばんだろうからなあ。魔女っ娘は爆裂魔法使ったり、ナイフをぶん回したりと結構激しい遊び方しますからね。

持っていた回復の杖を使って回復してあげました。そう、ゴリラも実は魔女っ娘だったのです。

ところでこの後、お食事タイムをしていました時におかしな現象起きたんですよ。ゴリラが誤って何かのキーを押したところ、なんと吠え出したんです。で、その瞬間にトーバーにダメージ入っておかしな赤いエフェクト出ちゃって…なにこれ怖い!! 何が起きてるの?!

※ウェアウルフの咆哮です。30秒間敵が逃げ出しますが、従者にも効いてしまうようです。

ていうか、グロスタさんがここに誘拐された理由なんですけれど、もしかしたら嬢の勧誘じゃないか?ここ立地悪いから求人出しても女の子がなかなか来てくれないんでしょうね。でもリフテンから連れてくるってことは、よっぽどグロスタさん評価されてる美魔女なんだろうなあ。そういやカースワステンでハグレイブン死んでましたけど、あれもしかしてこの美魔女クラブのスカウトじゃね?!

ゴリラん家の近所にまで迫る美魔女クラブの勧誘! でもイソルダちゃんはちょっと若すぎんか?

ジョルバスクルに帰りますと、アシスの友達トーバーを連れ出してしまったせいかファルカスとアシスがお喋りしていました。内容としては、ファルカスが「盾よりも両手武器がいいよ、ちょっとくらい斬られても相手を一刀両断するパワーの方がいいって!」と言うのをアシスが「そうなんかなあ…」と聞いていました。

アシスってマジで空気読めるんですよ。実は前に、トーバーとアシスが似たような話していた時あったんですが、その時は両手武器が大好きというトーバーに「お前が両手武器を一回振る間にヒットアンドアウェイ一往復できるぞwww」って煽ってたんです。でもファルカスはサークルだから気を遣って、思っててもそれ言わないんでしょうね。オトナだわ、アシスは。ダンマーだから絶対30歳そこそこのファルカスより年上なのに。

ていうかファルカス、ゴリラと考え方が全く同じ過ぎて笑ったぞ。何気にゴリラ、ファルカスがお気になんですよね。因みにファルカスもゴリラのことがお気にらしいです。思考回路全く同じの脳筋ですから当然の結果と言えましょう。脳筋はズッ友です。

では、次はグランマから依頼を受けましょうか。どうやら野生の動物が人の家に入って大変なことになっているそうでして、駆除してきてね!とのことです。

ていうか、「やっぱり頼りになる」とか言われて嬉しい。双子はこういうことあんま言わないんで、やっぱグランマってゴリラに甘いよね。でも後ろでリアちゃんがグランマ待ちをしていますので、早いとこ行きましょうか。グランマ、リアちゃんと仲良くしてあげてね。グランマのこと好きらしいから。

町中を走っていますと、ルシアちゃんとラーズ君が親しそうにしていました。おお、まさかルシアちゃんにボーイフレンドでしょうか。こういうことは親があんまり首突っ込まない方がいいんですが、ラーズ君って女の子にぐいぐいキスしたりしてたから、ゴリラちょっとルシアちゃんが心配です。嫌なときは嫌って、拳で分からせてやるんだぞ(脳筋教育)。

さて野生の動物が出た家なんですが、実はホワイトランの中なんですよ。イソルダちゃんの家らしいんですよね。あれ?でもイソルダちゃんの家ってゴリラの記憶が正しければ…

めっちゃゴリラん家の近所じゃねーかああぁぁ!!!

普通に回覧板を回してるくらいの距離なんですよ、イソルダちゃんの家。こんなとこにモンスターが出るなんてホワイトランの警備はどうなってるねん!因みにイソルダちゃんの家に入り込んだのはハグレイブンです。

そういやさっきのカースワステンとかいう村にもハグレイブン入り込んでたよね。えっ、これ美魔女クラブ・ハグズエンドのスカウトじゃね?! けどイソルダちゃんは美魔女判定するにはちょっと若すぎると思うんですけれど…

それにしても、こんな町の中にまでスカウトに来ているとは…あのママ、なかなかの手腕です。同胞団の女子たちに「怪しい勧誘いるから気を付けて」って通達しておかないと。あと、男子にも「入るお店は気を付けて選べよ」って言っておきましょう。ママ絶対そのへんで名刺配ってるもんな。

まあ、そもそも女の子にちやほやされる店に行きそうなのが常日頃から酩酊してるトーバーと愛に飢えてるゴリラくらいでしょうから、大丈夫だとは思うんですが…だって、同胞団の男子なんかわざわざ女の子漁らなくてもモテてるでしょ。民族性が脳筋であるノルドの町に拠点をおく、伝統的戦士集団ですからね。

実はそう思って町中にヴィルカスとかファルカスとかアシスに惚れてそうな女の子いねーかなって思って探したんですが、ゴリラには見つけられませんでした。不器用なファルカスや無口なアシスはまだしも、ヴィルカスとか普通にモテてそうだけどなあ…まあモテてなくてもあいつ、リアちゃんっていう同胞団で一番可愛い女の子とフラグ立ってるからな。

でもそうすると、なんで従士であり、ドラゴンボーンであり、同胞団の導き手であるゴリラはホワイトランでモテないんだっていう話になるんですけれど、町の中全裸で走って池で泳いだことあるからだと思います。

次回、『ファルカスのお悩みを解決する頼れる導き手ゴリラ! 快気祝いもしてくれる優しい友人演じている…果たしてその本性は?!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました