お知らせ

スカイリムプレイ日記!㉚同胞団男子に寝起きドッキリ!やっぱファルカス優しいよな、危機管理能力はもっと持った方がいいと思うけど

スポンサーリンク

同胞団男子に寝起き&寝入りドッキリ! とんでもないゴリラが待ち伏せしてたら…みんな、どうする?!

ところで、装備によって衛兵さんのコメントって変わるという話を以前にしましたが、一般人にもコメントが変わる時があるのをご存じでしょうか。

実は、装備を一切つけていないと一般人がそれを指摘してくるんです。前にゴリラ・ザ・ニンジャとして近隣の農園に不法侵入した時には「うわっ、お前何やってんの」と町の人から言われました。

↓隠密のゴリラ・ザ・ニンジャになった時の話

これ、同胞団のに裸を見せつけたら、何て言ってくるんだろう…?

あまりにも気になりすぎて、今回それをドッキリという形で試そうということになりました。因みに、人通りの少なくなった時間に画面映りのテストをしていた際には、偶然通りかかったエイドリアンちゃんから辛辣な言葉を浴びせかけられています。人妻になんてもの見せてるねん、ゴリラ。

なお、衛兵さんはゴリラの裸に関してキホン何も言及しません。何事もないな?って言われたけれど、お前の目の前で何事かが起こっているんだが?!

でもたまにゴリラに注意してくる衛兵さんもいます。ホワイトランの衛生さんは真面目に仕事していますね。きっとリフテンなら裸で走りまわるくらいなら何も言われないでしょうから、今度ブリニョルフの店の前で全裸になって地味に嫌がらせとかしてみようと思います。

さて、先述の通り同胞団の皆の反応を知りたいがために春先の変質者になろうとしているゴリラですが、女子には見せませんのでご安心ください。顔見知りの男同士ならまだ「何やってんねん!」で済むけど、女の子はされたら怖いでしょう。

ということで、こちらタイムスケジュールとなっております。
※なお、現実世界では顔見知りの男だとしてもやったら駄目です

また、女子も多いジョルバスクルにおいて男子だけを狙って露出狂をする際のアドバイスがございますので、ご参考までにどうぞ。

1.一般戦闘員(アシス&トーバー)を襲う場合には、寝起きの方が都合がいい。
一般戦闘員は女子も男子も就寝時間が一緒なので、寝込みを襲うと意図せず女子と鉢合わせしてしまう可能性があります。しかし運のいい事に、アシス&トーバーは6時半くらいに起きてくる一方、ンジャダちゃんは8時、リアちゃんは11時に起きます。女子の寝ている間に全裸ドッキリを済ませる紳士の心を忘れないようにしましょう。廊下の談話テーブルのところで角待ちすれば、うまくいけば1人ずつ襲えます。

2.ファルカスは私室があるので、1人になった時を待ち伏せする。
ファルカスはアシス&トーバーと起床時間が同じです。朝方に効率よく全員を襲うのは困難であるため、潔く諦めましょう。寝起きではなく、寝入りを狙うということです。ファルカスは夜10時半という人目がある時間に寝てしまうため一見襲うのが難しく見えますが、私室は寮から遠く、近くの部屋に居住している弟が帰ってくるのは4時間後。焦らず落ち着いて全裸待機しましょう。

3.ヴィルカスは大広間で1人になるので、チャンスが多い。
ヴィルカスは夜更かしさんで、夜中12時以降は大広間で一人っきりになることが分かっています。開放的な広間で、臆することなく堂々と全裸になって襲いましょう。方法はいたってシンプル。まずは無警戒に飯を食っているヴィルカスの背後に立って、服を脱ぎます。そしてあとは満面の笑みでヴィルカスの肩をぽんと叩くだけです。

ではいきましょう!
同胞団男子限定ドッキリ!全裸ゴリラが待ち伏せしていたらどうする?!開始です。

最初に、早朝の一般戦闘員寮の真ん前で角待ちを行います。寝起きのアシス&トーバーを襲撃ということですね。しょっぱなということで、ゴリラもドキドキです。

まずアシスなんですが…普通にゴリラをスルーして朝ご飯を始めました。

あれ?! 全然驚いてくれないじゃん。もしかして、ダンマーは朝に全裸になっている奴が珍しくないんでしょうか。モロウウインドには朝シャンする奴が多くて、こういう恰好で朝方うろうろしている奴が結構いるのかもしれません。

あるいは、ゴリラっていつどこで裸になってもおかしくない奴と思われているかです。

そしてトーバーも無反応です。まじで?!まあこいつの場合は二日酔いでふらっふらだったとかなのかもしれないけど。でももしかすると、寮の近くですから「こいつ今日着る服もお洗濯に出しちゃったんだな」と判断されたのかもしれませんね。

あるいは、ゴリラっていつどこで裸になってもおかしくない奴と思われているかです。

裸に興味を持ってもらえなくてちょっとショックなゴリラですが、気を取り直してファルカスを待ち伏せしにいきましょうか。時間は夜10時半です。

個室の相手を待ち伏せする時には、基本扉を閉めます。その方が開けた瞬間のドッキリ具合が上がるということもあるんですけれど、何より通りすがりの別の団員からの通報を避けることができますからね。

では、ファルカスのベッドの真横でスタンバっておきましょう!

別に、何かおかしなことをファルカスにしようとしているわけではありません。実は椅子に座っておいて、ファルカスが入ってきた瞬間に「チャオ☆」って言おうと思っていたんですが、扉と椅子が結構距離あったり死角だったりするんですよね。そうなると会話が発生しないかもしれません。確実に会話が発生するよう、ベッドの真横で全裸待機が正解です。

来ました! 何も知らないファルカスが部屋に戻ってきましたよ!

そして入るなり視界を支配する全裸ゴリラです!!

よし行け、ゴリラ! 踵返して逃げられたら追いかけろ!

※たとえ相手が豪傑のファルカスでも、そこまでしてしまったらさすがに恐怖を覚えると思うのでアウトです。いい子のみんなは超えてはならない境界線は超えないようにしましょう。なお、もう超えてしまっているという説もあります。

なんと、普通に服を着るよう諭されました。因みに、全裸ゴリラに対して「服を着た方がいいよ!」って親切に言ってくれるのはファルカスだけです。エイドリアンちゃんなんて「愚か者!」って怒鳴ったのにな。

でもこれ多分、主人公が女子でも同じセリフだと思われますから、肉食系のスーパーセクシーな巨乳美女がここで誘おうとスタンバってても、「えっ裸じゃん。服着た方がいいよ」って帰してしまうんでしょうねファルカス。裸で男のベッドの横にスタンバイするゴリラの3倍くらいは紳士です。

そんなファルカスに感心していたのも束の間、大事件が起きました。

え?

えええぇええぇえぇぇぇーーーーー?!?!

いやこいつ、全裸の変態が真隣にいるのにベッドに横たわりましたけど大丈夫?!

ゴリラは裸になるのが好きなだけで男子にいかがわしいことをするつもりはないですから、これ以上の犯罪はするつもりありませんけれど、ゴリラが極悪人だったらお前どうするねん!ここ、みんなの部屋から遠いし、向かいの弟が帰ってくるまで4時間もあるんだぞ!4時間あったらもう、大概のことできるぞ!

あまりに無防備すぎるファルカスに逆にドッキリさせられたゴリラですが、次なるターゲットであるヴィルカスのいる大広間へと向かいましょうか。因みに、12時まではグランマも大広間にいますのでそれまでは我慢です。不審そうにゴリラをチラ見するグランマを見送った後からが本番ですよ!

さあ、同胞団の知将をビビらせてやりましょうか!

と言いたいところなんですが、想定外の事態が起きます。本来は飯を食っているヴィルカスに忍び寄って背後からチャーミングに全裸を見せつける予定だったのですが、ゴリラはヴィルカスを甘く見ていました。こいつ、カンの鋭さが半端ないんです。

まず、飯を食っているところに近寄ろうとしたら、ベンチに移動されました。仕方ないのでそれを追いかけて、隣に腰掛けてから全裸になろうとしたら…ゴリラが座った瞬間にパっと逃げられたんです。

くッ、こいつまさか…読んでいやがるというのか?!

ですがゴリラもこの程度は対応可能範囲。冷静に別のベンチに追い詰めました。この時のゴリラは勝利を確信していたのですが、実はヴィルカスという男の本気はまだまだこんなもんではなかったのです…

約束された勝利を信じて、え、よいしょっと~♪」と上機嫌に座るゴリラ。

からの~~……いきなり全裸です!! 

誰もいない深夜の室内で、手の届きそうなほど隣に座っている奴が突如として全裸になるという恐ろしいドッキリ! これには同胞団の知将もビビって裸足で逃げ出すはずです!!

ところが、ヴィルカス全く無反応なんですよ。
何なら、逆にゴリラのセクシーボディをガン見です。

な、何いいいぃぃぃぃィィィーーーーー?!?!!

い、いかんこいつ…全然動じない!!豪胆すぎる!!作戦変更だ!!

逆に恐怖を感じて文字通り裸足で逃げ出したゴリラは、廊下を全力ダッシュしてヴィルカスの部屋にスタンバイしました。彼のお部屋には衝立があるんですが、この裏に隠れておけば無警戒に寝ようとした時にいきなり全裸ゴリラが現れ、度肝を抜かれるという寸法です。これで何とかリベンジして巻き返しましょう!

で、しばらく待っていたらヴィルカス帰ってきたんですけれど…

なん、だと……?

普通にゴリラのことをガン無視して、すやすや寝始めました。マジかこいつ!!全裸の男が枕元に佇んでいるのに、なんでそんな健やかな寝顔で眠りにつけるんだ!!もはや強者の余裕じゃん!!

さすが、平気で朝11時までお寝坊する男…!ヴィルカスのあまりにも化け物過ぎるメンタルに完全に気圧されてしまったゴリラですが、このままでは引き下がれません。寝ているヴィルカスを叩き起こしたところ、やっと全裸について言及されました。

すげーだるそうに呆れた後、ヴィルカスはさっさと二度寝しました。

こいつ、強すぎるだろ!!兄貴のファルカスが結構びっくりしてたし、知将だからもっと大声出して怒ってくるかと思ったのに。ていうか、前から思っていたんですがこいつら鎧のまま寝ちゃうよね。グラフィック上の問題だとは思うので、実際は机の上に置いてある服とかに着替えて寝ているんだとは思うのですが。

でもそうだとしたら、グランマとファルカスはお部屋に服がないのでパンイチで寝ているという話になってしまう…いや、あの2人なら普通にパンイチで寝てても不思議ではないか…

そして翌日の早朝、またアシス&トーバーにリベンジをしたのですが、全裸で追い回しても全然反応してくれません。どうやら、「ゴリラは今日も元気だなあ」くらいにしか思われていないっぽいんですよね。さらに、裸指摘は遭遇時確定ではなくわりとランダム台詞の一つっぽいんですよ。アシスに全裸でタックルしていたら庭先でファルカスに見付かったけど、普段の台詞だったんです。

そういえば前からファルカスに言いたくて仕方なかったんですが、弟がお前のことバカって言うてたぞ…兄弟喧嘩にならんのかなあ。てか次回になったら分かるんですけれど、もしかしたらこいつらガチの兄弟喧嘩してる可能性あるんよな。

因みにドラゴンズリーチにも全裸で遊びに行きました。

プロベンタス爺と首長はゴリラの健康的な全裸に好感触です!

ところがファレンガーおじさんは…

遠まわしに服を着るように諭されました。ファレンガーおじさんもファルカス同様、優しいんですよね。てか、わりと男子優しいよな?!エイドリアンちゃんが「愚か者!」って怒鳴ってきたので、「馬鹿野郎!」とか言われるかと思っていたのですが、全然だった。

せっかくなので、ドラゴンズリーチの池で泳いで帰りました。た~のし~い!

同胞団男子への公然猥褻罪が発覚…?! おんじに呼び出しをくらうゴリラ

クソしょうもない悪戯も終わったところで、真面目に仕事に行きましょうか!ところでゴリラ、最近はグランマからの頼み事(仇討ち)ばっかり聞いています。ウェアウルフのことも、仇討ちをしていることも皆には内緒ですし、たまにはカモフラで双子から仕事を受けようかなと思ったんですが…

ゴリラの知らんところで何かが起こっているようです。

なんか、グランマがゴリラをキープしてて双子からの依頼が受けられないんです。えっ、知らん間にそんなことになっていたの?!「あの子うちのグループだから遊びに誘うのやめてくれる?」って、中学生女子なみの暴虐っぷりやん。グランマかわいいとこあるよね。

てか気になったけど、グランマ2人に対する態度違いすぎんか。ヴィルカスには「あの子しばらく使いたいから依頼かけるのやめてくれる?」くらいだと思われるのに、ファルカスには「あの子あたしのだから!邪魔しないでよね!」って強気っぽいんですよ。そういや入団した時もグランマ、「ファルカス、ちょっと~?」ってパシってたもんな。グランマ、可愛すぎるだろ。

そしてグランマのご機嫌を損ねると大変なことになるというのを、2人共何故か知っています。損ねてしまって恐ろしいことになったのを見たことあるんでしょうね。ヴィルカスは「ほとぼりが冷めるまでは言うこと聞いてやってな」くらいだけど、ファルカスは「俺あいつはノータッチ!だって怖いもん!」みたいな感じだから、ファルカスが何かやらかしたんでしょうね。何してグランマ怒らせたのか聞きてえ~…

さて、グランマのところに行くと…

え、おんじから呼び出し食らってんの?!

どう考えても昨日の全裸ドッキリの件です。やべえぇ!!怒られるぞ、これは!!因みに、「嘘はつかない方がいいけれど、聞かれてもいないことを答えないように」というアドバイスをいただきました。なるほど…ジョルバスクルを全裸でうろうろしたことは謝罪確定ですが、ファルカスやヴィルカスの私室で待ち伏せして寝顔撮影したことや、裏庭でアシスに全裸タックルしたことは黙っておいた方が良さそうです。

次回、『悲惨すぎる初めてのお使い!コドラクおんじは全裸だしヴィルカスはブチギレてるし、ファルカスは泣きそうだし、俺はどうしたらいい…』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました