お知らせ

キン肉マングミでハリボーソーダ!マッスルが映える素敵なドリンクを作ろう☆

スポンサーリンク

※今回の記事は、結構前に撮影した話です。

近頃は◯◯周年記念!とかで昔のマンガが注目されたりするようになりましたね。カードキャプターさくらとか、うる星やつらとか、ベルばらとか、ゲゲゲの鬼太郎とかアンテナ張ってないのに目に付くんだよな。何年も前におそ松さんが若い女子に流行っていると聞いた時も「なんで?!」と思いましたが、おもろいマンガは何年経ってもおもろいよね。

そんで前にスーパーに行った時にびっくりしたんですけれど…なんとキン肉マンのお菓子が出ててびっくりしたんですよ。こちらのキン消しを模したグミです。

※現在は第3弾まで出ているらしいです。

最近の若い子はキン消しとか言っても全然分からないと思うんですけれど、こういう感じのミニフィギュアみたいなのが流行ったことがあるんですね。

因みにキン肉マンは今も連載してまして(作者入院のため2023年10月から休載中)、自分が把握している限りではシリーズは以下のようだったと思います。

【キン肉マン(初代)】
キン肉マン 文庫18巻・単行本36巻
キン肉マン 単行本37巻~70巻 連載中

【キン肉マンII世】
キン肉マンII世 文庫21巻・単行本29巻
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 28巻
キン肉マンII世 オール超人大進撃 4巻

この他にも『読切傑作選』とか『肉萬』みたいな外伝本があってサイドストーリーも読めますし、登場キャラのラーメンマンに焦点の当たった『闘将!!拉麺男』というのもあります。

しかも2024年7月には完璧超人編のアニメが出るらしいんですよ!し、知らんかった…!作画めちゃくちゃキレイだし、ロビンとかテリーとかウォーズマンのカラーが原作カラーじゃん!キン肉マンの昔のアニメは原作とカラーが違ったんですよね、あれはあれでカッコイイけれど。

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編公式サイト
さあ、伝説の続きを始めよう―。『キン肉マン』完璧超人始祖編2024年テレビ放送!

その上、スグル様(キン肉マン)の声優、宮野真守じゃねーか!!FGOのベディヴィエールじゃん!!

さて、思わぬ情報を掴んでテンションが上がってしまいましたが、話を戻しますとスーパーでキン肉マングミというものすごい懐かしさを感じるものを発見したんですね。で、それを見た時に思い出したものがあったんです。

数年前、ハリボーソーダというものが流行ったのを知っていらっしゃるでしょうか。ハリボーというグミをサイダーに投入したらめっちゃ映えて可愛いというハックです。

つまり、このキン肉マングミもハリボーみたくサイダーに沈めたら、なんかめっちゃカッコよく映えるんじゃないだろうか…!こう、エフェクトみたいな感じになってさ!

そんなわけで今回は映えるオシャレっぽいソーダを作ろうということになりました。野生のゴリラでどこまで頑張れるかは不明ですが、やってみたかったんだから仕方ない。

早速サイダーを買いに行ったんですけれど、せっかくならもっとハジけた感じの見た目にしたいよね!と思いまして、ついでにカルディでこんなものを買ってきました。

カラフルタピオカです!!

タピオカって水に戻すのに数時間かかっちゃうということもあって、今まで使ったことないんですけれど、今回思い切って使うことにしました。なんか知らんけど、これがあったらもうめちゃくちゃインスタ映えするに違いない!インスタしてないけど!

そしてついでにトロピカルなフルーツも投入しちゃいましょう!3割引なのは気にすんな☆とりあえず下準備として、タピオカを戻すところから始めましょうか!

~数時間後~

はい……これが、膨張した完全体のタピオカです。

すげええぇぇぇ!! めっちや膨らんでるよ!なんかラムネみたい!

因みに水揚げしてみると↓こんな感じで、中に芯みたいなものがあるのが分かります。すごいよこれ!めっちゃキレイ!タピオカって今流行ってるのか知らんけど、女子高生たちが夢中になったのも分かるわ。

ではここに、3割引のトロピカルなフルーツを追加しましょう!これで南国度合いがアップしてバフがかかることにより、さらにハッピーな食い物になるはずや!

はい、ドーーーン!!

なんか…思ったよりもフルーツがデカすぎたのか、バランス悪くなってる気がする…

想定していたよりもパイナップルとかグアバがデカかったなあ…!いやでも、色合いはいいんですよ!色はすごいポッブな感じしててええねんな。そして何より、すごく美味しい予感がします。それが1番大事ですからね。

ソーダに入れる具の準備が整いましたところで、グミの確認をしましょうか!

これ意外と種類入ってるんだよな。37種類ですから、正義超人も悪魔超人も残虐超人も完璧超人もたくさん入ってるもんな。誰がくるのか楽しみ~!自分、ウォーズマン大好きなんですよ!ウォーズマン入ってねえかなあ。ワクワク。

とりあえず出してみるとこんな感じ!

では1つ1つ詳しく見ていきましょうか!じっくり見たつもりだけど、ゴリラの審美眼が足りなくて正しく名前当てられてなかったらすみません。

まずはこちらが、キン肉マングレートテリーマンですね。

キン肉マンのいいところって、昔に登場したキャラに焦点が当たって後半になって復帰してきたり、Ⅱ世の代になって出た強キャラが「え、お前あの雑魚キャラの息子なん?!」ってなったりするのが面白いんですよね。

あと個人的に好きなのが、キン肉マンってテリーマンよりも強いであろう超人がたくさんいるのに、基本テリーマンとタッグ組むんですよ…!絶対ロビンとかと組んだ方が強いやん!って思うのに、テリーなんです。もうそれがほんとすごい友情感じてごめんこの話長くなるからまた今度にするわ

こちらはザ・魔雲天と、ロビンマスクです。

ザ・魔雲天はめっちゃ初期の悪魔超人ですね。実は新シリーズの完璧超人始祖編でも大活躍したんですけれど、昔の初期の超人が活躍すると嬉しいよな!因みに息子がいるらしくてびっくりしました。

実はロビンマスクも大好きでフィギュア持っているんですけれど、ロビンマスクのチャームポイントってプライド高すぎてたまに性格に難が出るところがあり、由緒正しき血統のいい超人の一族なのに、息子がグレて不良になってしまったところだと思います。

GoodLifeStore
¥12,180 (2024/05/30 08:00時点 | 楽天市場調べ)

こちらはスプリングマンと、キン肉マンゼブラですね。

スプリングマンって外見が完全にネタなのに、めっちゃ強いんですよね。ていうか、キン肉マンのシリーズって外見がネタの超人がめちゃ強かったりするんです。逆にめちゃ強そうな奴とかっこよさげな奴が瞬殺されたりするし。

それにキン肉マンは悪役にも何等かの事情や過去があるっていうのがええよな…キン肉マンゼブラは登場したとき拝金主義のマジで嫌な奴だと思ってたのに、過去がツラすぎる上に負けた原因がその過去なんだよな…

こちらはネプチューンマンと、バッファローマンです。

ネプチューンマンは、何故かみんなやりたくなってしまうタッグ技「クロスボンバー」で有名な超人ですね。因みに実際のクロスボンバーは非常に危険で、プロレスで使うと普通に反則技となります。

そして悪い超人がいい超人に鞍替えするのもキン肉マンの魅力なんですよ。バッファローマンとかアシュラマンとかニンジャとか!しかもその3人、全員血盟軍に入ったもんな。キン肉マンは王位継承戦がマジでおもろいのでおすすめです。

こちらはウォーズマンと、ジャンクマンです。

PC買った時とかに入ってるでかい発泡スチロールでジャンククラッシュやってしまうよね、男子はね。一見するとネタキャラっぽい外見してるのに、ジャンクマン強いよな。新シリーズの完璧超人始祖編ではこういう昔の悪役も活躍してくれるからすごい楽しいんですよね。

そんでウォーズマン入ってたよヤッターーー!!しかもこのウォーズマン、シークレットらしくておそらく漫画の扉絵に1回だけ登場したミサイルスパイクver.という衣装なのだと思われます。最初マジで分かんなくてレオパルドンかマンリキだと思ってたわ…

↓ウォーズマンのスパイク衣装はフィギュア出ているらしいです。知らんかった…!

ウォーズマンファン必見!『キン肉マン』の扉絵に登場した幻のウォーズマン「ミサイルスパイクver.」が初のフィギュア化!! | 電撃ホビーウェブ
『キン肉マン』より、キン肉星王位争奪編「暴走!バイクマン!!」の扉絵に突如登場した、幻のウォーズマンが初の立体化!全身凶器な姿は必見!

さあ、グミの内容もワクワクと確認したところで、超人投入です!!

なんか思ったよりごちゃごちゃした感じになってしまったwww

やっぱり野生のゴリラじゃ映えのセンスが分かんないんだから仕方ない。でも、これ味絶対うまいと思うよ!ということで、こちらの素敵なフルーツソーダの具を、ゴリラの持っている中でもオシャレだと言われているグラス(ふざけて入った怪しいインド雑貨屋のセールで買った)に投入!

さらにここで、三ツ矢サイダーを注ぎます!

なんかすげー視界不明瞭なんだけど、グミがめちゃくちゃシュワシュワになっている!!

でもこれって映えてんの? いや、これ普通にただのフルーツポンチでは…

グラスのチョイスが良くなかったのか、マジでフツーのフルポンになったようです。

チクショオオォ!!こんなはずでは…!めっちゃおしゃれに超人がキラキラしているマッスルパワーソーダになるはずだったのに!タピオカ入れすぎたのか、フルーツがデカすぎたのか…!

だが! こんなこともあろうかと、俺はとあるアイテムを用意しておいたんだぜ!

テレレテッテテー♪
見かけからしてめちゃくちゃ映えるに違いない、すげーカラフルなグミ~!!

こいつを入れればバフがかかって、もうJKが持っててもおかしくないくらい映えたソーダになるに違いない!なんたって7色ですからね!もうインスタ映えの権現じゃん!

と思って開封したんですけれど…

なんか、俺が思ってた2倍くらいグミがでかいんですけれど…

えっ、うそこれ超人と同じくらいのサイズあるじゃん!こんなもんぶちこんでしまったら…

プラスチックビーズでいっぱいの女児のおもちゃ箱じゃねーか!!

すげえ愉快な感じにはなったけれど、違うんだよ!もっとこう、ささやかな映えを追加したかっただけなんだよぉ!やはり具を選ぶ時点でゴリラのセンスが足りなかったか…!

うーん、なんか子ども部屋のような亜空間を展開する特殊な超人にやられたキン肉マンゼブラみたいになってるもんな…プカーと浮いてる姿が悲壮感漂ってるんですよね。

なんていうか、映えるマッスルパワーソーダ!じゃなくて、愉快な超人墓場じゃん…

あ、でも味はすごい美味しかったですよ!

そもそもタピオカとトロピカルフルーツって相性いいし、フルポンの中にグミの食感が入っているというのが白玉みたいで楽しくて良かったです。ただ、長時間放置するとグミが柔らかくなりすぎてゼリーっぽくなってしまうので注意!

冒頭で述べた通り、キン肉マングミで映える超人墓場を作ったのはだいぶ前の話なんですけれど…実は今販売されているキン肉マングミの最新版も入手しております!

現在(2024年4月)第3弾でして、それがこちら!

なんと、キン消しのチャームがついております!!

嘘おおぉぉ!!これめっちやええやんけ!!350円くらいしたけれど、その価値あるよこれは!チャームのラインナップは以下の通りです。キン消しってほぼ無限に存在するんですけれど、その中からええ感じに人気の超人だけ引っ張ってきてくれてますね。

因みに16.ティーパックマンとはウォーズマンに頭部をもぎ取られて紅茶を飲まれるというショッキングな負け方をした初期の超人なんですけれど、なんとティーカップとしてグッズ化されているんですよ。これ見つけた時、買おうかすごい悩んでいる間に黒目Ver.売り切れちゃって…

ティーパックマンティーカップ
ティーパックマンの頭部で紅茶が飲める時がついに来た!! 第21回超人オリンピックに登場したティーパックマンを忠実に再現。 あの時のウォーズマンの気持ちになって紅茶を「ゴクゴク」とお召し上がりください。 キン肉マン世代の方へのギフトにも!

因みにグミのラインナップはこんな感じです。

そして! 気になるキン消しチャームは…

魔界のプリンスアシュラマンでした!! ワーーーイ!!

アシュラマンは悪魔超人→正義超人のジョブチェンジで終わらず、その後事件があって悪役に戻って…みたいな波乱万丈な人生がすごいよな。敵で出てくるといっつも強キャラなのも大好きです。

キン肉マングミって第何弾まで出るんだろうなあ…!Ⅱ世のグミが出てないからまだまだ先があると勝手に思っているんですが、今後も見つけたらちょいちょい買っておこうと思います!

ところで全然関係ないんですけれど、うちの猫やたら筋肉質なんですよ。普通の餌しか与えてないのに、何でなんだろう。実家にいる同じ柄の猫も筋肉ムキムキなんですけれど、この柄の猫ってマッチョになりやすいとかある…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました