お知らせ

スカイリムプレイ日記!102:真田●幸くらいの名将の可能性が出てきたライラ首長!でもそんなことより目の前でいちゃつくリア充にワンパン入れたい非モテゴリラ

スポンサーリンク

前回は初ドワーフの遺跡ムジンチャレフトに乗り込み、ムジョルちゃんのグリムシーバーを取り返しました。その結果、女子にめっちゃ褒められるとかいうゴリラにしては上出来のエンディングにこぎつけることに成功。

いっつもフラレたり、ヤバいデイドラのお気に♡になってしまったりと対人トラブル多めのゴリラですが、やっぱ女の子にモテると純粋に嬉しいわ!!(もちろん、男子にモテても嬉しいです)

さてムジョルちゃんに褒められ上機嫌ゴリラですが、次なるお仕事は首長からの依頼です。内容としては、サルティスとかいうスクゥーマの売人が倉庫で違法行為をしているのでとっ捕まえるという話なんですけれど、首長は「営業をやめるよう説得してね」と言ってましたね。

ライラ首長優しすぎるだろ…ゴリラの経験上ですが、こういうヤバい商売をしている奴というのは部外者がテリトリーに入った段階で敵対する可能性が高いです。だから説得=パワーで解決という話になると思うんですけれど、もしサルティスの首がへし折られたことに優しい首長がショックを受けた場合は「これがジャングルの作法です☆」とか言ってごまかすしかない。

※実際、スカイリムの伝統的ゴリラ戦士集団では「逃げた囚人なんだけどもうめんどいから殺っちゃったんでOK」と幹部のベテランゴリラが司法に無断で指示を出してきます。脳筋ゴリラ作法はそもそもこの地に根付いていたものなのです。

さてリフテンのスクゥーマ事情なんですけれど、実際の被害としてはリフテン水産でウジータちゃんがやっていたのは確認しています。で、キーラバちゃんからはこんなお話を聞くことができるんですね。

衛兵さんがスクゥーマの調査をすることでリフテンが分断されているってどういうことなんでしょうか。多分ですが、ウジータちゃんのようにやめたいのにやめられない人と、スクゥーマを町から排除するべきという人で対立しているのだと思います。

まずスカイリムには危険薬物を取り締まる法律はあるものの、おそらく薬物依存者を保護・治療するシステムはありません。スクゥーマ中毒者は監獄にぶち込むとか町から追放するとかで解決しているのだと思われます。

しかしウジータちゃんのように毒耐性があるアルゴニアンですら中毒から抜けるのが難しいとかいう話なので、フツーの人間が自力で抜けるのは無理でしょう。つまり、中毒者のほとんどは治療とかできずに野放しになっています。治安の悪化の一因にもなっているんじゃないかな。

ただこれ、中毒者と販売元VS衛兵さんみたいな単純な話じゃい気がする。衛兵さんの調査で町が分断しているとキーラバちゃんは言ってましたが、多分町が分断するほどの人数の中毒者はおらんと思う…町を歩いている限り、ウジータちゃん以外で見たことないもんな。

おそらくなんですが、中毒者や販売元以外にも衛兵さんを煙たがる人がいるんだと思います。例えば、中毒者の友達とか親戚とかじゃないでしょうか。衛兵に見つかったら友達が監獄行きになるとか町から叩き出されるって分かってるわけじゃないですか。

でも治療には薬がいりますし、そもそもウジータちゃんのような前向きな姿勢がないと治療が成立しません。この町はメイビンBBA以外は貧乏です。よしんば治療薬が手に入ったとしても、スクゥーマに手を染めた原因が経済的・心理的ストレスであった場合、心を病めばまたスクゥーマをやってしまうみたいなループになるんじゃないか?個々人の経済状況や深刻さの自覚の程度にもよりますが、スクゥーマ中毒は本人も周囲の人間も治すのが難しいのだと思います。

だからこそ、衛兵さんに見つかりたくない、知り合いを見つけてほしくない人が多いんじゃないでしょうか。例えば、リフテン水産のボリー社長はウジータちゃんがスクゥーマをやっているのを知りながら衛兵さんに通報はしませんでした。

つまり、衛兵さんやスクゥーマ反対派の健全な人々販売元及びスクゥーマ中毒者とその親族などが対立しているんじゃなかろうか。その規模であれば町が分断しているという状況になりそうですからね。

でもとりあえずゴリラがやらなくてはならないのは、この町から販売元を消し去ることでしょう。中毒者といっても、さすがにドラゴンがブンブン飛んでるこのご時世に町の外まで走っていってスクゥーマ売りを探すということはないと思います。根本的な解決にはなってないかもしれないけれど、やらないよりはマシです。

そんなわけで早速リフテンの倉庫に行こうとしたのですが、道端でヴィリヤさんを発見。ちょうど持っていたマッドクラブを渡しておきましょう!

ていうかお礼に何故かリフテン水産の鍵まで受け取ってしまったのですが、いいのでしょうか?!なんか、首長にしろインガンちゃんにしろヴィリヤさんにしろ、リフテンの女子って気軽に家の鍵くれる子多いんですけれど、こんな通りすがりの野生のゴリラに渡していいの?!世の中の女子の皆は、気軽に男に鍵渡しちゃ駄目だぞ!

とか言いつつも女子から立て続けに家の鍵をもらってしまい、ちょっと気もそぞろなドキドキゴリラですが、ヴィリヤさんのクエストは実はまだまだ続くようです。一言「ファルクリース行け」と言われ、お手紙を渡されました。ヴィリヤさんってやっぱりシャイだよな…?

おお、ファルクリースの墓場薬局のデスいお姉さんやないか!これも片手間にちょいちょい片付けていきましょうかね。ていうか、まさかヴィリヤさんのマッドクラブの養殖の話ってこれで終わりか…?

マッドクラブ養殖の今後の展望についてとか全く言われなかったんですけれど…あの、メイビンBBAに対抗してリフテンの立て直しをするには、かに道●リフテン店をオープンしないとならないんですけれど…おいこれもしかして、かに道●の夢があっさり潰えてないか?!じゃあどうやってメイビンBBAを町から叩き出したらいいんだよ!

カニについてもっと突っ込んでくるかと思っていたし、何ならホワイトランで見かけたでっかいカニの生きてるVer.と戦うくらい考えていたので、地味にショックゴリラです…ですが、町の治安を少し上げるお手伝いならできますとも!早速、サルティスがおるとかいうリフテンの倉庫へ行きましょう!

こういう、密かに悪人の現場を抑えて成敗する系のクエストって普通夜に動くと思うんですけれど、時間指定がなかったのをいいことに昼間っから倉庫へと向かいました。すると、懐かしい奴がうろうろしているのを発見。

あ!お前は!盗賊ギルドのことを教えてくれる、個人情報漏えいおじさん!

そうなんです。このモールはリフテンに初来訪しますと、盗賊ギルドのことをめっちゃ教えてくれるセキュリティゆるめおじさんなんです。親戚が盗賊ギルドで働いていることや、珍しい盗品はヴェックスさんという人が扱っているということ、盗賊ギルドの人事はブリニョルフであることなど、盗賊ギルドの上忍の個人情報をめっちゃ漏洩するおじさんなんです。

町の中で全然見かけないなあと思っていたら、こんなところにいたのか。久しぶりじゃん!と思ったのも束の間、あれ?って思ったんですよ…

メイビンBBAの醸造所で「これ以上ルールを破ったらモールにぶっ殺してもらいます!」っていう手紙あったじゃないですか。つまりモールはBBA側の人間です。それがなんでこんなところにいるんでしょうか。

前にちらっと言ったことがありますが、この町でメイビンBBAや盗賊ギルドに無断で商売をすることは困難だと思われます。つまりサルティスの商売はどちらかが噛んでいる可能性が高いです。で、盗賊ギルドにもBBAにも関わりのあるモールがわざわざここをうろうろしているんですよね?

①メイビンBBAがサルティスに噛んでいる。BBAは危険な橋を渡ってまで金を求めることはしないと思うので、十中八九首長の権限に害をなそうとしている。

②盗賊ギルドがサルティスに噛んでいる。盗賊ギルドは内部分裂しているという話なので、パッ●ョーネみたいにボス側とブチャ●ティ側でもめているかもしれない。

そういや町中でコイツのこと見かけないんだよな…!ということは、モールはリフテン倉庫の前にいるように設定されているおじさんなんですよ…これ絶対どっちか噛んでるぞ!ワンチャン、ここでモールと戦闘になったり制止されたりするかもしれん。でも、もしそんなことが起きれば確実にBBAか盗賊ギルドはクロです。

とりあえず、ものは試しだぜ! えーい!と倉庫に突撃!!

ところが、モールは何も言いませんでした。まじか。そんで倉庫に入るや否や、なんかオリニ・ドラルとかいう知らんおっさんを出会い頭に撃破。

誰やこいつ?!とか言いつつあたりをキョロキョロしていますと、不審なゴリラの物音に気づいたサルティスが階下からダダダー!と上がってきました。あ、やばいやばい!確か首長が説得して欲しいとか言ってたよね?

喰らえ!! ジャングル式筋肉説得!!

お互いの筋肉と筋肉をぶつけ合い心を通わすジャングル式筋肉説得にサルティスもしっかり納得☆

この全身で表現されたKは、「帰るわ、了解」の頭文字のKですから、説得は成功したということで間違いないでしょう。良かった良かった、話の分かる奴で。

さて、サルティスのアジトなんですけれど、奥に行くとやはりスクゥーマとかがいっぱい置いてありました。でも気になるのは「盗む」表記が出ているんですよね。

山賊さんのタンスって漁っても何もいわれないんですけれど、やはり城塞内にある家屋については法律が適用されるんだろうなあ…!そんで、何か証拠を持ってこないとならないということで探したところ、サルティスのポシェットを発見。

開くとこんな感じになっています。お気づきだろうか…

アイテムの文字が赤いんですけれど、実はこれ盗品という扱いになるアイテムの表示となります。マジか…っ!この証拠品、盗まないと駄目なの?!

ですが、ご安心ください。このお手紙に関しては回収した後アイテム欄を確認したけれど、「盗品」という属性はついていなかったので大丈夫です。ちなみに内容はこんな感じ。

どうやらクラッグスレイン洞窟というところがスクゥーマの精製をしているところのようです。なるほど、倉庫で作っているんじゃなくて、ここはただの在庫置き場兼取引場所だったんでしょうね。ということは、その洞窟を叩き潰せばOKでしょう。とりあえず1回、首長に報告です!

サルティスの説得も成功したことですし、まずはライラ首長にほうれんそうということで、首長の家までやってきました。すると、ライラ首長とアヌリエルさんがお話をしていたんですよ。

それ自体は別にいつものことだと思うんですけれど、なんか話が妙なんですよね…

ライラ首長
ライラ首長

スクゥーマという名の毒がこの町にあるんですって。ねえ知ってる?

アヌリエルさん
アヌリエルさん

それ帝国のデマよ!あなたに統治能力がないって思わせたいのね

ライラ首長
ライラ首長

デマなら良かったわ!もうスクゥーマ対策にお金を使わなくていいわね。ありがとうアヌリエル、もう大丈夫よ。

アヌリエルさんはいつものごとく能天気なんですけれど、首長がおかしいんですよ…だって、首長ってスクゥーマがリフテンにあることも、衛兵に内通者がいることも、誰が持ち込んでどこにいるのかも知っているじゃないですか。

じゃあこれどういうことかというと、首長はアヌリエルさんにウソついてるねんな。スクゥーマなんて知らないふりして「ねえ町で起きてる事件をあなたは把握してる?」ってアヌリエルさんの能力を試しているんです。で、アヌリエルさんがポンコツなもんですから「分かった、もう大丈夫よ」って言うてるんでしょう。なお、首長本人は大丈夫とは全然思っていないからゴリラに依頼をかけています。

ライラ首長は優しすぎて騙されやすいタイプかと思っていたのですが、これもしかしてそういうフリをしているだけとかあるか?!だって、よく考えたら衛兵に内通者がいることもサルティスの名前も自力で気づいとるやんけ!

とか思っていたら、なんとここにメイビンBBAが登場です!

BBAって首長の家にくる事あるんやな。一体、何の用なんでしょう?

メイビンBBA
メイビンBBA

ねえライラ~!ちょっと聞いてくれるぅ?うちの貨物の警備体制について相談あるんだけどー!この前、うちの船の積荷ロストしたじゃん?

ライラ首長
ライラ首長

ええ、お酒が帝国軍の兵士に奪われたわね。それで?

メイビンBBA
メイビンBBA

ていうかこれ町の衛兵のせいだよね?一般人の保護義務があーたらこーたら

ライラ首長
ライラ首長

ええ、あのバトルで兵士が3人やられたわ。リフテンにとって悲劇の日だったわね

メイビンBBA
メイビンBBA

ほんとマジありえないんですけどー!貨物ってリフテンの管理責任でしょ?損害賠償払ってよね!うちだって買掛多くて大変なの。このままじゃ蜂蜜酒作れなくなっちゃう!


リフテン地元だけどさあ、安全に蜂蜜酒作れないなら移転しちゃおっかなー?

ライラ首長
ライラ首長

分かった、何とかするわ

なんとメイビンBBAは自分の船がやられたからって損害賠償をリフテンに求めているらしいんです。そんなこと通用するのか?!だって、東帝都社は傭兵さん雇って軍船で賊を撃退していましたよね?つまり本来はそんな保護義務ないと思う。

で、やはりというか移転を脅しに使ってきてるねんな?前に述べた「リフテンは歳入をBBAに頼っているから権力を握られている」という予想は間違いないでしょう。でもBBAのことをズッ友と言いながらも、首長はお金を出し渋ったんだよな。何も考えずポンポンBBAに渡しているわけではないんですね。

てか今ふと思い出したことがあるんですけれど、前にBBAが首長の印鑑を求めていたじゃないですか。その時の行き先が確かモロウウインドなんですよ。で、サルティスの友達キルニルはムーンシュガーを本場のエルスウェアじゃなくてモロウウインドから仕入れてるんです。これ怪しくないか?!

BBAが相変わらず怪しいのはいつものことですが、でも首長ってゴリラに対して「メイビンは絶対盗賊ギルドを捕まえてくれるもの!信じてる!」とか言うてたから、アヌリエルさんを不信任してても、BBAの看破まではできてないって感じじゃないかな。

そしてもう1つ、気になることがあるんですよ。帝国兵って一般人の商船襲うの…?

だって、メイビンBBAの襲われた船って商船でしょ?!権力を持っているとはいえ、BBAは一般人なんですよ。将軍の家系でもないです。モールみたいな用心棒はいるでしょうけれど、リフテンの衛兵に護衛を頼っていることから私軍も持ってないと思う。それ襲うのってアリなんか…?

もし帝国兵が物資欲しさに一般の商船を襲っているのだとしたら、スカイリムの住民が帝国をうざがるのも無理はありません。お前らストクロの軍と戦えや!ってなるでしょうし、実際メイビンBBAは帝国の役人と親しい帝国派のはず。それを襲うのびっくりするよな。

スカイリムに入る道はファルクリースオンリーですから、帝国の兵站はかなり伸び切っている可能性があります。地元で徴発どころか略奪してる奴が一部いる可能性は十分にあるでしょう。進軍先で略奪って別に珍しいことでもないしな…

でも、帝国兵さんって各地で会うけれど規律がかなりしっかりしているイメージなんですよね。町の衛兵さんも「奴らは自分の法を押し付けてきてうざい!」とか言うたりしてますし、そもそもゴリラって各地を結構ぶらぶらしてますけれど帝国兵が略奪しているのを見たのは初めてです。するともう1つの可能性が出てくるんですよ。

これ、BBAの自作自演じゃね?

BBAの船はキャラバン(商船団員)ごと貨物を盗まれた!っていう話なんですけれど、軍が欲しいのって普通、貨物(しかも酒)よりも船の方だと思うんですよ。ストクロの本拠地ウインドヘルムは海側から攻めることができますからね。しかも船って高額だし、帝国から持ってこようとしたら山越えになるんでスカイリム内で作るしかないですし。

でも船の補償は求めてないことから、やられたのは貨物と乗組員だけです。つまりBBAのとこの従業員と貨物を商船から私掠船に載せ替えて「襲われましたー!お金くださいー!」って言うてるんじゃないかなと…

これが深刻なのは、ただの保険金詐欺じゃないところです。もしこの説が合っているとしたら、メイビンBBAはリフテンの衛兵を殺ってます。現代社会でいうところの警察官を殺したと同レベルのヤバさなんです。しかも今、戦時中ですからね。町の治安と防衛がめちゃくちゃ重要な時期に警官や軍人を3人殺ってるんです。

でもこれについて実は首長はワンチャン気づいている可能性があるんですよ。BBAに金を出し渋ったことはもちろんのこと、補償がどうちゃらこうちゃらとか言われた時に「町からは補償を出すのが難しい」とか「衛兵に商船の保護義務はない」みたいな反論よりも先に「衛兵が3人死んだわ、痛ましい事件ね」とわざわざ言っているんですよね。

ライラ首長はマジで心を痛めていただけであって他意はなかったのかもしれませんが、首長は一体どこまで気づいているんでしょうね…メイビンBBAに全幅の信頼を置いているのはマジなのか、少しはどこか疑ってはいるのか…でもどっちにしろ、メイビンBBAに対抗することが難しいという現状は変わりません。

マジでBBAぶっ飛ばしてぇな~!ライラ首長がスカルド爺みたいなワンマン頑固爺とかだったらあんまり思わないんですけれど、ライラ首長って治めているのが戦時中のリフテンでさえなければ優しいいい首長でいられたかもしれないんだよな…それがやるせないねん。

さて、首長にとりあえずの報告を入れましょうか!

スクゥーマの出所の洞窟を見つけました!と報告したところ、「サルティスの仲間が身バレに気づくのも時間の問題よ、第二の売人が出る前に出所を徹底排除してきて!」と言われました。いや、やっぱライラ首長ってアヌリエルさんよりは頭回るよな?!

ちな、これをクリアしたら従士にしてもらえるっぽいです。場所はここ!

たどり着きますと、山賊さんがキャンプをしているのを発見。檻に入ってるのは犬です。

あんまり広いところではないんですけれど、ここちょっと不思議なとこなんですよ。入ると、ギャンブラーとかいう初めて見る山賊さんがいました。

はええ、なるほど。誰も傷つけずにおサイフだけいただきという信念は盗賊ギルドにありそうだよな。来世の盗賊ちゃんでそんなスマートな狩りができたら嬉しいんですけれど、多分PSが足りなくて強盗になる可能性がデカいんだよな…

なんか眠りの魔法とか使えたらいいんですけれどね。相手をさっと手早く眠らせて、傷つけずにスッとおサイフを持っていく。そんな賢そうな盗賊さんならきっと眠りの小●郎みたいな素敵な二つ名をもらえるに違いありません。

そういえばこのアジト、工場というか酒場なんですよ。ギャンブラーの他にはブッチャー、酒場の主人などが襲いかかってきました。酒場の主人って一瞬殴っていいか悩んでしまいますが、殴ってOKです。

闇取引をするならず者達が集まるバーみたいな感じだったんでしょうか。

ここのアジトですが、調べてみましたけれどこれより上の黒幕がいる気配はなく、ここを制圧してしまえば終わりのようです。だいぶ小さいうちに芽が摘めたんでしょうね。良かったんだぜ!

ということで、ライラ首長に報告をしに行きましょう!ちなみに先に言っておきますと、スクゥーマ売人に警備情報などを売っていた衛兵さんは見つかりません。見つかりませんっていうか、門番ので賄賂要求してきた衛兵さんもそうですけれど、こういう悪いことをする衛兵さんっていうのがかなり数がいて締め上げるのが無理なんでしょうね…

リフテンに帰ってきましたところ、なんと夜でした。おお、ならちょうどいいんだぜ!実はこの機会に確かめたいことがあるんです。

ライラ首長っていつもお部屋に鍵をかけているんですけれど、朝起きればもちろんお部屋から出てくるじゃないですか。つまりお部屋が開いた瞬間に中の様子がチラ見えする可能性があるんです。その瞬間を狙えば、ライラ首長がお部屋に何を隠しているのか分かるはず…!

と思って出待ちしていたのですが、何故か扉は開かず首長が外にテレポートしてきました。なんでや…!もしかしてあれ24時間鍵がかかってるのか?!と思ったのもつかの間、なんかまた新キャラが出てきましたよ!

この人はハラルドさんといって、首長の息子のようです。剣の稽古をしていたところ、練習相手の衛兵さんがフェイントをかけてきたせいで剣を壁にぶっ刺して壊しちゃった!という話をしてくれます。その流れでバリマンド爺に剣持っていってよ!というお仕事が発生したんですけれど、リフテンってまだお仕事が発生する余地があったんやな…!

また、ハラルドさんはライラ首長と同様にストクロ派のようです。帝国派である兄弟のサエルンドさんをバカにしているようでして、「おかんがまともで良かったわー」と思っているみたいですね。そういえば、サエルンドさんって「お前ハラルドの使いだろ!俺を笑いにきやがって…」みたいなこと言うてましたから、兄弟仲は良くないっぽいな。

ところで、アンミッドさんとライラ首長がお喋りしているところを目撃しました。

首長のぶらぶら町歩きについての話なんですけれど…

ライラ首長
ライラ首長

アヌリエルは、私がぶらぶら町歩きをすれば町のみんなの士気が高まるっていうの

アンミッドさん
アンミッドさん

外はスパイやアサシンがいるかもしれないですよ!危ないです!

ライラ首長
ライラ首長

だよね。やっぱここにいるわ

あのぶらぶら町歩きって、ライラ首長の意思じゃなくてアヌリエルさんの案だったの?!なんか、ここまで来たらアヌリエルさんは本当にただのポンコツか疑わしくないか…?だって、首長ですらほぼ詳細を把握しているスクゥーマ問題を全く感知してないし、実際に首長を狙うアサシンが出現しているにも関わらず、首長を街歩きさせようとしているんだよな…?

これワンチャン、アヌリエルさんは首長の暗殺に関わっているとかあるかもしれん…

ということは、ライラ首長がやられたら得をする人と組んでいるんですよね。つまり、帝国の役人とツテがある町の実力者メイビンBBAとつるんでいる可能性が高いんだよな…ただ、サエルンドさんが帝国派であるので、首長が世襲制であった場合はメイビンBBAが法的に首長になれるかどうかというところはあります。でももしそうだとしても確実に実験は握るでしょう。

そういえば兄弟で帝国とストクロに分かれてしまったハラルドさんとサエルンドさんですが、実はハラルドさんは心底ストクロでサエルンドさんを嫌っているという感じではないんですよ。

兄弟で話しているのをチラッと見たんですけれど、ハラルドさんは「お前どうせ戦争とかどうでもいいと思ってるやろ!恵まれた出自なのに、帝国ガーとか言うからこうなるんやで!」と言っていました。サエルンドさんにストクロの理想を押し付けたりはしてないんです。そんでサエルンドさんは「戦争に対して傍観者でいたくなかったから帝国についた」らしいんですけれど…

リフテン上層部はどうやら本気でストクロが好きというというわけではなさそうなんですね。

前に述べた立地的な問題でしゃーなしにストクロについているだけだと思います。で、サエルンドさん自身はそんな判断がイヤで帝国って言うてしまったんでしょうね。さらに、ライラ首長からはこんな話が聞けます。

ライラ首長
ライラ首長

ストームクロークの後ろ盾でウルフリックは白金協定を反故しようとしてるけど、ここだけの話、あいつジコチューだと思うわ。自分の王座のために戦争利用しているんでしょうね。上級王になっても、いい時代になるかどうか分からんで…

首長自体もストクロに対していい印象ないんですよね。それを見た息子たちは、片方はリフテンの直近の危機を考えてストクロにつき、もう片方はそんな妥協をすべきではないと思って帝国についたんでしょう。

これメイビンBBAさえいなけりゃまあまあいい策なんですよね…

現状、リフテンはとりあえずストクロにつくことで袋小路で攻め落とされる危機を脱しています。でも帝国派の役人が城内に出入りしている上、サエルンドさんは牢に入っていません。つまりストクロがピンチになった瞬間にサエルンドさんに謀反を起こさせて実験を握らせて寝返れば、城塞は攻城戦というデカい被害を負わなくて済むんですよ。

サエルンドさんの野放しも、役人の出入りも、ライラ首長の許可なくてはできないでしょう。つまり、息子2人を東軍と西軍に割り振った真田昌幸並の智謀でそれを実行している可能性がある…!やっぱライラ首長、優しい大人しい首長のフリしてるだけかもしれないんだよな。

まあそれはともかく、まずはスクゥーマの売人を成敗したことをライラ首長に報告です!サンキューというお礼と共に、こんなことを言われました。

おお、どうやら町のみんなからもちょっと人気があるみたいですよゴリラ!

ライラ首長
ライラ首長

困ってる人を助けてくれるなんて、要塞のヒーローよ。町のみんなもそう言ってるわ。まるでムジョルみたい!もちろん、あなたの仕事ぶりには報いるわ!

でも条件があって、リフテンの従士って城壁に永住することになってるのよね。だから家を買っておいてね!

ムジョルちゃんって首長にも知られているレベルの勇者みたいですね。さすがやで!ということは、もしかしてムジョルちゃんはリフテンの従士なんでしょうか?ホワイトランのウスガルドちゃんは家持ってるから従士の可能性あるんですよね。

で、その従士なんですけれど、なんと城塞内に永住しないといけないらしいです。従士って騎士みたいなもんなんだからそりゃそうかって感じですけれど、永住は初耳ですよ!ホワイトランとかファルクリースとか色んなとこの従士になってしまっているんですけれど、大丈夫なんですかね?!

まあそんなわけでとりあえずリフテンのハニーサイドというお家を買おう!という目標ができました。とりあえず1回お家に帰ろうかなというゴリラでしたが、去り際にとんでもないことが耳に入ったのである…

やっぱあいつら、付き合ってんじゃねーか!!!

そうじゃないかなあとは思っていましたが…クソおおおぉリア充共がよおぉ!!手ェ繋いでるのとか見かけたら切り離しチョップをするしかねえ…!相棒もあいつらがイチャこいてるとこみたら頼むぜ!脳筋エルフの切り離しチョップを!!

そんなことしてるからゴリラは非モテなんでしょうけれど、もう1つショッキングなできごとがあります。ムジョルちゃんが従士だったら家を持っているはずなので、ご近所さんかどうかを確認に行ったんですよ。そしたら…あれ?

ムジョルちゃんがいつも出てくるお家は、実はアエリンさんのお家なんです。なんか言われてみればそうだった気がするなとぼんやり思い出したんですけれど…ちょっと待って、ということはあの2人同棲してるってことか…?!

そういやいっつもムジョルちゃんと一緒におるもんな、アエリンさん。彼はリフテンという町に住んでいるにも関わらず善良で、優しくて性格も良くて、まあまあのイケメンです。そして何より、ムジョルちゃんの命の恩人じゃないですか。あっ、じゃあ付き合っててもおかしくねーわ!!

ゴリラ
ゴリラ

なあ…リフテンって、カップル多くねーか…?

ラブラブカップル達をつい僻んでしまった非モテ♂ゴリラですが、次なるお仕事はそんなゴリラにふさわしいかもしれないお話です。そうです。非モテゴリラ、別れさせ屋になります!

次回『ヘルガさんのえっちスタンプラリーを集めて豪華景品をもらおう!ところで皆は元彼と再会した時ってデートに行ける派?』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/10/03 00:26時点 | 楽天市場調べ)

コメント

  1. カジートの冒険者 より:

    ヴィリヤさんの「カニ道楽への道」は、始まったばかりですのでご安心下さい!ゴリラさんの予想、いい線いってる部分もあるので、ちょくちょく顔出してあげて手紙の指示に従ってください。
    深海さんの釣りの課題も同時に進めて、釣り師の腕を上げておくといいですよ!

    リフテンの鍛冶屋バリマンド様にはお弟子さんがいて、参考になる話(何のとは言わないけど)をしてくれます。家の中(灼熱の戦槌)にいるのでお邪魔してお話きくといいですよ。

    • コメントありがとうございます。

      ヴィリヤさんのリフテンかに道楽の夢、まだ潰えていなくて安心しました!やったぜ!深海さんの方も一生懸命お魚を集めておりますので、ちょくちょく持っていこうと思います。リフテンはやることがいっぱいですね…!

      そしてバリマンド爺、弟子いたんですか!まさかまだリフテンの会ってないNPCがいたとは…!情報ありがとうございます。今度会いに行こうと思います!

タイトルとURLをコピーしました