お知らせ

スカイリムプレイ日記!㊹ヴィルカスめっちゃ強いんですけど、あいつゴリラもドン引きのゲテモノ食いの可能性が浮上してるんですけど

スポンサーリンク

通りすがりのサルモールに顔面パンチするようなゴリラですから、そりゃインテリ嫌いのファルカスと仲良しになるよな!

前回はゴリラのウェアウルフデビュー戦ということで大暴れしたり、ウェアウルフOKのお友達ができたりしたハッピー回でしたが、ゴリラはまた憂鬱な現実に戻らなければなりません。そう、ヴィルカスが全然仕事をくれないのである!

仕方ないからヴィルカスを連れ回してみるという実験をしてみたんですが、結論から言うと前回お伝えした通り解決しませんでした。つまり今回はただただヴィルカスと遊びに行っただけです。でもよく考えたら、ゴリラこいつと遊びに行ったことほとんどないよな…?この前脳天割られた時くらいじゃないかな。

よし、今日は仕事のことは忘れてのんびりゴリラと遊びに行こうな!

因みに同胞団の仕事はフィールドを変える(外に出てもう1回室内に戻るなど)をすると変化するんですけれど、それでもヴィルカスに仕事が出ないんだよなあ。そして何回もしつこく話しかけていると、おしゃべりさんだと言われます。おしゃべりっていう言い方がちょっと可愛いよな。

今回のお出かけは、グレイウォーター洞窟というところで狼退治です!ヘルゲンの裏ですから近所ですね。折角だから歩いて行こうかなって思って徒歩で行きました。ていうか、歩きの時はゴリラ、錬金素材の黄ちょうちょ(回復薬)を必死に集めているんですが、それを皆はどう思ってるんだろう。

こいついい年して、ちょうちょ追い回してるよ…って思われてんのかなあ。みんな脳筋ですから、錬金術とか絶対知らないもんな。上司がお花を摘んでちょうちょを追いかけてたら、ちょっとびっくりするよね。スコールパイセンは採集したきのこをお部屋に置いてたので、ゴリラのことを理解してくれるかもしれませんが…ちくしょう、パイセンなんで死んじゃったんだよぉ!

道端を歩いていますと、サルモールと出くわしました。ちょいちょい見かけるけど話したことないんだよな。たまには話しかけてみましょうか?因みにタムリエルとはこの大陸のことで、スカイリムもシロディールもヴァレンウッドもハンマーフェルもその他色々も全部ということです。

サルモールは「自分達は優れた種族だからタムリエルを支配してあげるね☆」と言ってきたわけですが、ウルフリックやガルマルさんが聞いたら発狂してクロスボンバーを食らわしているに違いないようなセリフですね。

※クロスボンバーとは…『キン肉マン』におけるツープラトン(タッグ技)の一種。二人がかりで敵の前面と背後から強烈なラリアットを食らわせる技で、ゴリラの小学校では禁止されていた。

ゴリラは別にヴィルカスとクロスボンバーしてサルモールを殺すつもりは全くなかったんですけれど…なんか、1人すげー煽ってくる奴がいたんですよね。

ゴリラは基本的にアズラ様とメリディア様とハーシーン様を信仰しているわけなんですけれど、疫病に罹った時だけタロス様を信じているという感じです。だから別にサルモールとかほっといていいんですが…ただ、コドラクおんじが確実にタロス信仰なんですよね。

じゃあヴィルカスもタロス信仰とみて間違いないでしょう。つまり、サルモールに対して「こいつら、しばきてぇ~!ゴリラとクロスボンバーしてぇなあ!」と思っているはず…ゴリラはふと、サイコパスアサシン姉の言っていたことを思い出しました。

悪魔の囁き<br>(実姉)
悪魔の囁き
(実姉)

殺しは目撃者を全員仕留めたら犯罪にならないゾ☆

だったらクロスボンバーしてあげるしかないよな!ということで、「俺タロス信仰だよ~ん、このアホエルフが!」と喧嘩を売りました。当然戦闘になったわけですが、おかしなことが起きたんですよね。犯罪をして懸賞金がつくと「今のお前の値段:何円」って賞金首のログが出るって聞いてたのに、出ないんですよ。え、サルモールってしばいても犯罪にならないの?!

まあ細かいことは気にしなくていいよな!ヴィルカスも歓喜の叫び声を上げてサルモールをミンチにしてたし。お前が楽しそうでゴリラ嬉しいよ!ということで、罪のない、ちょっと口が悪かっただけのサルモールをハンバーグにしたゴリラ達は、ヘルゲン砦の方に向かいました。

ここは山賊さんとほぼ確定で戦闘になっちゃうところなんですが、山賊さんを見かけるや否やヴィルカスがガンガン矢を撃ち始めたんですよ。けど…あれ?ゴリラ、ヴィルカスに弓渡してたっけ?

実は普段ゴリラは従者に弓矢渡すんですけれど、確かヴィルカスには渡してないんです。あいつ山賊さんとかをガンガン殺しに行っちゃうから、遠距離攻撃の手段は渡さないようにして寄り道を減らそうとしたんですよね。でもどうやら自前で弓矢持ってたらしいんですよ…殺意高ぇなあ、もう!

因みにゴリラは、ウースラドを使うくせに弓はエルフの弓という、サルモールに鼻で笑われそうな装備をしています。

後でお荷物チェックしてみたら、弓はないんですけれど矢を自前で何本か持ってました。NPCって、弓持ってなくても矢があれば自前の弓を使っちゃうのか…知らんかった…

そんで、やっぱヴィルカスだけ前に出ちゃう癖あるんだよなあwww

ゴリラのことを何かにつけて自分の背後に回すんですよ。ゴリラがJG(女子ゴリラ)であれば「守ってくれてるのね♡」と喜ぶところなんですが、残念ながらただのオスゴリラなので「えっ、もしかしてお前…俺の隣歩くの嫌系?!」と不安に感じてしまうんだが…!あるいはゴリラに先んじることで「こっちの道行こっ!」って自己主張しているのかもしれません。可愛い奴め。

そういえば以前に各ギルドから1人ずつイケメンを出してスカイリムイケメン四天王を作ったらヴィルカスは入るよねと話したと思うんですが、字数の都合で理由まで言えなかったんですよね。せっかくヴィルカスとお出かけ回ですから、ついでに言っとこうと思います。

まず、イベント中は一緒に行動するため、思い出のあるサークルメンバーが一般メンバーよりはモテると思われます。かつ、スコールやおんじは年齢的にイケメンではなくイケおじです。となると、同胞団は自然と双子のどっちかなんですが…

やはり、ほとんどの人はおんじの仇を取りたいと思うでしょう。ヴィルカスは勇ましく一緒に行ってくれますし、何しろファルカスは個人クエストのウェアウルフ治療をしない限り「蜘蛛嫌い」っていう汚名が消えないんですね。これが一番痛いよなあ…!

ただ、確かに弟の方が活発でカッコよく見えるんですけれど、おんじの日記からも分かるとおり、ヴィルカスは激情的な上に傷付きやすいところがあります。本質としては実はファルカスよりも獰猛なのに、よしんば頭が良いからそれに悩んでしまうんですね。それが見ててめっちゃ分かりやすいので、その勇敢かつ苦悩する真面目人間性に魅力を感じやすいんです。

一方、ファルカスは自他ともに認めるおバカさんです。ファーストインプレッションがそれで、しかも魅力が忍耐強さや優しさっていう見えにくい一面なんですよ。それが、傷付きやすい弟が間違ってても厳しく追及しないとか、おんじの意見を尊重して仇討ちに出ないとか、パッと見るとカッコ悪く見えるんですよね

ゴリラ的には、感情的に行動しちゃうヴィルカスよりも温厚なファルカスの方がよくない?!と思うんですが、一般乙女ドラゴンボーンはヴィルカスの方が好きやろうなあ…と思います。オスゴリラには女心は分かりませんが、そもそもファルカスみたいな脳筋ワイルド男子は好き嫌い出るでしょうし。

ていうか、もしグランマが男子だったら一番モテてるよな。血をくれる直接的な繋がりがあり、パイセンの死を悲しむ人間的感情に溢れ、墓ではずっとついて来てくれて、めっちゃ褒めてくれて優しくて。しかも唯一のウェアウルフとして孤独な一面もあるから、支えたくなるよね。もう乙女ドラゴンボーンからメガモテ無双ですよ。

さて、しょうもないことを話しているうちに洞窟に着きました!

ヴィルカスから不穏な発言がありましたが、これ完全にデジャヴなんですよ。確かヴィルカスの弟子のリアちゃんと洞窟に行ったときにも「嫌な予感がする」って言われて、結局ゴリラ、リアちゃんに誤爆されて殺されたんだよな。

い、嫌な予感がする…!

と思ったけど、この時は大丈夫でした。良かった良かった…!フィールド広かったし全然殴られずにすんだぞ!まあ、嫌なことはだいぶ後にあったんですけれども…

さて、次はファルカスから依頼でも受けてみるかと思い、ジョルバスクルに帰ってきました。そしたら、ファルカスがお金に言及するのを初めて見かけました。グランマとかヴィルカスとかはよく「これ安定した収入なんだよね」とか「これだけ報酬があったら頑張らないと」とか言うんですけれどね。

どうやらウィンターホールドから驚くような内容の依頼が来ているとのことなんですけれど、内容は普通の山賊退治でした。ファルカス、一体何に驚いたんだ…?

お出かけ先はフェルハメール砦。イスグラモルの墓参りの時にヴィルカスが寄り道して、ゴリラとグランマで慌ててフォローに入った砦ですね。ていうか、どう見てもドーンスターの所領なのに、あそこウィンターホールドなの?!

↓イスグラモルの墓参りの話

そういえば後で述べるんですけれど、ファルカスは魔法NGなんですよね。大学の魔法使いを毛嫌いしているんで、依頼をしてきたウィンターホールドの魔法使いの方も同胞団のファルカスに嫌われてるって分かってると思うんです。だから「お互いに嫌いなのに、なんで俺に依頼してきたんだろ?」ってファルカス驚いたのかもしれない。それはきっと、魔法使いさんもお前と仲良くしたいんだよ!仲良くしてあげよ!な?

そういえばヴィルカスって、不思議なことに誰かの依頼を受けてる間だけ「仕事を探している」が出るんだよな。当然、仕事中なので「また今度」って言われちゃうんですけれど…

そして、懐かしの場所フェルハメール砦にやって参りました!ここはかつてイスグラモルの墓参りの時にヴィルカスが勝手に突っ込んでしまい、ゴリラがそれを仕方なく追いかけたら、街道を先行していたはずのグランマが慌てて戻って来て2人の面倒を見てくれたという思い出の地です(ファルカスはその時、はぐれていて居ませんでした)。

やっぱ俺達って4人で行動した方がいいよな!3人だとグランマの負担が大きすぎるから、ヴィルカスはちゃんとお兄ちゃんのファルカスに預けた方がいいに決まっています。きっと4人で旅行に行ったら運転はずっとファルカスがしてて、ホテルとかの予約は全部グランマがしてくれるんだと思う。そして後部座席でゴリラはポテチを食ってて、ヴィルカスは爆睡しているでしょう。もう目に浮かぶわ、その光景が。

そんなヴィルカスですが、バトルでは大活躍ですのでご安心ください。この砦、実はボスが結構いい装備してるんでしんどいんですが、ヴィルカスが「本物のノルドは引かない!」とか言ってあっという間にボコしてくれます。しかもめっちゃカッコええ鎧をドロップ。やったぜ!

そういえば山賊さんたちはアジトで色んなお喋りをしますが、中には進学に関する会話もあったりします。現代日本でもスカイリムでも、こういうところって変わらんねんな…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 489830_20230507205032_1-1024x576.jpg

因みにファルカスは大学が大嫌いです。魔法を使う奴らは信用できんとまで言うんですが、昔大学生に嫌なことでもされたんでしょうか。仕事で組んだ後衛の魔法使いに誤爆されまくったとか、学歴マウント取られたとか、居酒屋で隣卓の大学生が大騒ぎした挙句、ファルカスの傘間違えて持って帰っちゃったとか。

※各地の宿屋の主人やダークウォータークロッシングの母子の会話から分かりますが、実はそもそもノルドが民族的に魔法使いを嫌います。ファルカスが特別ではないし、彼の育ったジョルバスクルはそんなノルド達の伝統的なギルドなんです。

ていうか、ファルカスは大学嫌いみたいですけれど、ヴィルカスはどうなんでしょうね。おんじが確か「魔法のこういうこと(魔女の首についての調査)で困ったりするから、新しいことを取り入れないとね」みたいなことを日記に書いてたと思うんで、わりと寛容なのかもしれません。お部屋に本もいっぱいあるしさ。

ていうか、この鎧マジでカッコいいな!

悪夢の町に降り立つお寝坊さんと怖がりゴリラ。もしかして相棒よりもこいつと事件解決した方がいいか…?

さて、次の仕事はドーンスターからです。ホリックさんを殴ってきて欲しいとのことでした。お、これヴィルカスからの声援が聞けちゃうんじゃないか?!どんな感じでゴリラのことを応援してくれるんでしょうか、わくわくです。

さてドーンスターは以前にもチラッと見聞きしましたが、問題が起きています。この町は悪夢が蔓延しているとかいうよく分からんことになっているのです。イルグニールさんは何度も繰り返し悪夢を見ていると訴えているのですが、実は他の人も同じっぽいんですね。町のマーラの司祭のエランドゥルさんは、なんとか皆を安撫しようとしますが…そんな大人数が悪夢を見ていてはどうしようもありません。

基本的にクエストはファエンダルと回るつもりですが、この悪夢のクエストだけヴィルカスと回ってもいいかもしれない。あいつ、こと睡眠に関しては朝11時に起きてくるとかいう化け物メンタルしてますからね。頼りになりそう。

そんでドーンスターの町中を歩いていますと、道端に首長スカルドがいました。首長ってこんな普通に町中にいるもんなの?!どうやらブリナちゃんとお友達が昔帝国軍にいたので、帝国軍のスパイかと疑っているようなんです。

あれ?てことはもしかして…ドーンスターはウルフリックを支援しているのか?!

ちなみにブリナさんたちは別に帝国軍ではなく、帝国軍で学んだ忠誠をドーンスターに誓っているそうです。そして、このブリナさんのお友達こそ、今回殴りにいったホリックさんです。

ホリックさんそこそこ強かったけど、ステンヴァールさんほどではないと思います。ウインドヘルムのあのハゲおっさん、やばかったからな。で、ステゴロの最中ヴィルカスもやはりファルカス同様に抜刀するんです。あぶねーよぉ!こんな昼間の町中で抜刀せんといて!

でも同胞団の子は抜刀して墓参りダッシュするくらいだから、そのくらい平気なのかもしれない。ただ、あれ町の人に嫌われるからマジでやめた方がいいぞ!

因みにヴィルカスの声援はだいたいファルカスと一緒で「腕をおろすな!」とか「やられっぱなしか?やり返せ!」とかそういう感じです。でもヴィルカスはゴリラに12ゴールド賭けたりはしませんでした。やっぱヴィルカスはお寝坊とバトルの時以外は真面目なんだって!

そういや、ここの衛兵さんがおんじの話をしていました。おんじ、ちゃんとソブンガルデに行けてるとは思うので、そこで幸せに暮らしていたらいいんですけれど…なんか、思い出したら悲しい気持ちになってきた…

そういえば、おんじ達がもうウェアウルフにはならないって決めた後、どうしてヴィルカスは制御に苦労して、ファルカスは耐えられたんでしょうね。そもそもヴィルカスって生き物を狩るの好きだから、加害衝動が抑えられなかったんだとは思いますが…

あるいは別の説なんですが…あの兄弟って何か物事判断する時にヴィルカスは外面から見てて、ファルカスは内面から見てる気がするんです。例えば「戦争でどっちにつく?」って聞いた時、ヴィルカスは「自分が剣を抜く理論的な正当な理由」を欲しがるけれど、ファルカスは「自分が信頼する人の指示があれば誰でもぶん殴る」んですよね。

2人はウェアウルフについて「これは世間に理解されないけれど誇りある伝統と祝福」と思っていたでしょう。しかしヴィルカスは「公共の正義のための正当な力」と思っていたんじゃないでしょうか。だからそれが悪の呪いと言われた時、つまり「お前実は呪われてるだけで正義の味方じゃないで~す☆」って分かった時に、裏切られて化け物にされたって知って大ショック受けたんだと思います。信じていた正義と正当性という拠り所を失ってしまったんですね。

対して、ファルカスは正義云々以前に「おんじや弟を困らす奴らをぶっ飛ばすために使う力」と思っていたんじゃないでしょうか。だったら悩まないよね…力を手放すと決めたのも、その制御をするのも、弟とおんじへの愛情と信頼のためにできるじゃないですか。ベクトルが違うだけで、おそらく大本の内面が一緒なんです。だからおんじやヴィルカスが「ウェアウルフは悪い事だ!やめよう!」と即断したのに対して、2人が結論出すまでどっちにもつかなかったんじゃないかな…

ファルカスは大好きな弟やおんじが一緒なら、ウェアウルフでもどっちでも良かったんだと思う。おんじが「善きノルドはソブンガルデに行くべき」と言えば賛同するし、逆に「同胞団の力はアンダーフォージ起因で魔女は関係ない」と言えば賛同した気がする。でもヴィルカスは例えおんじが「ウェアウルフで行こうと思う」って言ってもただ1人反対したやろうなあ…!そういう強さがあるよね。

未確認生命体と遭遇してビビリまくりゴリラ!ていうかヴィルカスあいつ、あんなヤバそうなもん食ってんの?!

次のお出かけはファルメルというモンスターを倒してきてね、という話なんですけれど、実はゴリラはファルメルというモンスターを見たことがありません。いや、実は耳だけは見たことあるんですよ。ヴィルカスのお部屋にちぎられた耳が置いてあったんで…てか、普通、耳ってちぎって持って帰ることある?!やっばあいつ怖えよぉ!

行先はロストエコー洞窟というところでして、実は誰かとお出かけした時にチラッと見つけたところなんですよね。ノリで入ろうか悩んでやめたんですけれど、入らなくて良かった。ファルメル知らない状態で入ってたら、絶対大パニックになってました。

運が良かったのか悪かったのか分かりませんが、洞窟にファストトラベルしようとしたらこんなもんが表示されたんですよね…

ファルメル怖ええええぇ!!UMAじゃねーか!

た、確かにあんな感じの耳がヴィルカスのお部屋に置いてありましたけれども!そして入ってみたら雰囲気もなんか怖ええぇぇ!!SFチックな空気感してる!!気分はジェダイですが敵が完全にバイオハザードなんだよな。

ファルメルは小柄なミイラというかゾンビというか、そんな感じの奴らです。こいつら何が怖いって、気付いたら後ろにいるんだよお!シャカシャカシャカって走ってきたり、魔法を撃ったり、おそらく下手な山賊さんよりは厄介と思われます。

しかしこいつら、実はおしゃれさんです。頭から生えているのは角じゃなくて髪型でして、サークレットまでしてるし、耳が尖ってて…うん?こいつらエルフのミイラじゃないの?!つまりドラヴグルのエルフ版じゃない?!

ちなみに天井はジブリチックに映える感じの素敵な景色をしています。宇宙人ミイラの棲家でさえなけりゃなあ!そういえばヴィルカスが「ショールからの慈悲だ!」って言ってたんですけれど、こいつタロス信仰じゃなかったの?!じゃあ冒頭でサルモールの奴ら、意味なくクロスボンバーされたってこと?!かわいそう…

ところでヴィルカスって一応真面目っぽいイメージしてるけど、たまに輩みたいになるんですよね。ファルカスと一緒で「これが望みか? ああん?」っていうセリフ言うんだよな。でもファルカスの方が言い方がヤンキーっぽい感じです。

そしてゴリラがキラキラとSFチックに輝くええ感じのキルムーブを取ろうとしたのですが、撮影が間に合わずゴリラのセクシーなおケツしか撮れませんでした。戦闘のスクショって結構難しいんだよな…!撮影に夢中になるとうっかり死しちゃうし…!

そんで、今回一番の衝撃はこいつですよ!!

このウオノエみたいなシャコみたいなキモい虫は、シャウラスと言います。

進化するとカマキリになるんですが、それはまあ一回置いといて…

ファルメルの棲家にはシャウラスの卵というのが大量にあります。モンハンのギギネブラの卵みたいなやっぱりキモいやつなんですが…これ、ゴリラは以前、見たことがあるんです…

あの、これ…ヴィルカスのお部屋でお皿に入ってるの見たことあるんです…この器は一般的にはりんごとかハニーナッツのおやつが入っていることが多いお皿でして、ゴリラは普通に「ヴィルカスめっちゃ映えるもん食ってるなあ!これどんな料理ができるんだろ?」とワクワクしていたんですよね。

そんでゴリラ、前に山賊のアジトの戸棚で手に入れたシャウラスの卵(2つ)を持ち歩いていまして「これ、ヴィルカスと仕事行ったら2人で食ーべよ☆」って思ってたんだけれど、わりともう食べるの嫌になってきてるんだけれど、ヴィルカス、お前のこと信じてるぞ!これはきっと食い物なんだって…!

左上アナウンス:毒耐性ダウン効果をシャウラスの卵から発見

ギャアアアァァァ!!普通に毒じゃねーか!!

お前、こんなもんお皿に山盛りにしてお部屋に置くなああぁぁ!!スイートロールやパンは皿に入れずにテーブルに直置きするくせに、なんでこんなもんだけちゃんとお皿に入れてんだよおぉ!!

恩仇する暴力ゴリラ!お前、絶対町内会一緒であろうご近所さんになんてことを…!

ゴリラのプレイングが悪いせいだと信じたいんですが、ヴィルカスがお寝坊のみならずゲテモノ食いっていう新たな属性を出してきてカオスになりつつありますね。あいつ、付き合えば付き合うほど面白過ぎるんだが。

そういえば、サークルからの依頼って一応断ることができるんですよ。試験的に1回しか断ったことないんですけれど、ファルカスの依頼を断るとこんな感じになります。

え、全然怒られんやん…「気が乗らない」とかいうナメたワガママゴリラ発動してんのに。やっぱりお前、ヴィルカスとゴリラを甘やかし過ぎだよ!ファルカスってこんな強面の武骨な外見してんのに、実はキレたの見たことないんですよね。グランマはシルバーハンドにキレてたし、ヴィルカスなんか過失のないゴリラにブチキレたのに…

そしてこの後、依頼を受けたらなんとゴリラがご近所トラブルに巻き込まれることになってしまいました。具体的に言うと、お向かいのケツ矢ハンツマンのエルリンドルさんと殴り合いになりました。

マジかよ!ゴリラここの常連なのに!町内会の回覧板だって回してるし、数か月に1回の町内大清掃だって一緒にやってるのに!!仕事とはいえ、同胞団の皆にご近所トラブルを知られたくなかったゴリラは、1人で殴り合いに行ってきました。

なんかすみません、エルリンドルさん!
あと来週の金曜日だったら家いるんで、その時に町内会費の集金よろしくお願いします!

さて、ご近所の外聞を気にしながらヴィルカスと合流したゴリラは、次なるお仕事に出掛けることにしました。留守の間に「エルリンドルさんとゴリラさんがゴミ出しルールで揉めて殴り合いになった」とか変な噂が出回ってたらどうしよう…!でも過ぎたことはもう仕方ありません。

因みに今回は山賊さん退治なんですけれど、比較的近所で助かりました。この時点でゴリラ、PC酔いがやばくて遠出は難しい感じでしたので…!

山の中を走っていますと、なんとこんな時に野良ドラゴンと遭遇です。おいいぃ!もうゴリラPC酔いで限界だって言ってんだろ!空気読めや!!

一方、バトルが大好きなヴィルカスはドラゴンにうきうきです。それだけはほんとに良かった。お前が楽しそうなら嬉しいよ。そんでヴィルカスはドラゴンに対してもいつも通りの殺意でガンガン狙撃しているんですが…ちょっとびっくりするようなこと起きたんですよね。

画面中央の人は通りすがりの漁民さんです。

めっちゃカッコよさげに弓を構えているゴリラですが、エイムがクソであるため、実はドラゴンに当てることができたのは数発です。つまり、この死にそうなドラゴンのHPの大半はヴィルカスが1人で削っています。

あいつ、めっちゃ強くないか?!

こ、これ下手したらファエンダルより弓術やばいかもしれない…前々から思ってましたが、ヴィルカスって全然ダウンしないし、殲滅力もえぐんですよね。ファルカスとかグランマってちょっと強い敵が出ると結構ダウンするし、ゴリラと獲物の奪い合いになるみたいなことないんで…

やっぱこの明らかに分かる強さから見ても、ゴリラが来なかったらコドラクおんじの後継はヴィルカスで間違いなかったんでしょう。だからこそ、導き手になった時にすごい念押しされたんやろなあ…だって、子供の頃からジョルバスクルで暮らしてて、サークルも何年もしてて、おそらく次世代層の中では自他共に認める1番強い奴だっただろうし。そりゃゴリラが自分よりもすごい奴じゃなきゃ納得できるわけないよ…!

そしてこの山賊さんのアジトですが、フツーのアジトでした。でも何が琴線に引っかかったのか知りませんが、ヴィルカスは「イスミールにかけて、これはすごいな!」と喜んでました。そういえばリアちゃんも山賊さんのアジトでテンション上がってたなあ。2人は秘密基地とか作るの好きなタイプなのかもしれない。

そうそう、そしてこの「お前なんか殺してやる!」って台詞、なんとリアちゃんと一緒です!仲良し師弟コンビってぽくていいよな!リアちゃんがもともとヴィルカスと気が合う感じなのか、ヴィルカスにつくようになってから口癖を真似ちゃったのか…どっちにしろ可愛い!

そういえば最近、記事が1万字超えるようになっちゃって「これ読んでくださる方もきついよね…」ってことで、できるだけ字数を減らそうとしています。でも全然減らなくてすみません。ヴィルカスと冒険し過ぎて、全然文字が減らんかった…

あと、このところバトル回が続いているんで、そろそろシティ・アドベンチャーを1回入れようと思います。ということで…

次回、『婚活ゴリラ、初プロポーズしてみたらとんでもないことが判明!えっ、お前俺のことそんな風に思ってたの?!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました