お知らせ

スカイリムプレイ日記!㊲ファルカスのお悩みを解決する頼れる導き手ゴリラ! 快気祝いもしてくれる優しい友人を演じているが…果たしてその本性は?!

スポンサーリンク

戦闘員の個人的なお悩み相談もきいてくれる導き手ゴリラ!しかしその真意は…

さて、トーバーと一緒に怪しい美魔女クラブで遊んで帰って来たゴリラですが、追加の仕事を受けようとしたところ、なんかファルカスの様子がおかしいんですよ。

どうやら悩み事があって、仕事どころじゃないらしいんです。おっ、これはまさか…恋のお悩みか?!誰や、ファルカスお前誰が好きなんや?! リアちゃんはヴィルカスとフラグ立ってるでしょうから、ンジャダちゃんじゃねえかなあ、それとも町の女の子かなあとゴリラはワクワクしたのですが…

普通に違いました。ウェアウルフ関連のお悩みでして、「今となってはコドラクおんじが正しかったのかもしれない、ウェアウルフになっちゃったから俺は善いノルドじゃない」と思い詰めていたようです。

で、「死んだらコドラクおんじみたいにソブンガルデに行きたいから治療したいんだよね」という話をされます。すごい悩んだと思うよ…だって、自分の小さい頃からの知り合いのおじさんおばさん、兄ちゃん姉ちゃん、もしかすると20代の頃に先立たれたカノジョとかいたりしても、みんなハンティング・グラウンドにいるわけじゃないですか。親族友達みんなorノルドのアイデンティティの話ですからね。

でも考えた結果、ノルドとしてのアイデンティティを選んだようです。弟がウェアウルフを拒絶したから合わせたというわけではないんですよね。ちゃんと自分で考えた結果です。

因みに治療法はおんじの時と一緒で、墓に生首を持って行ってファイアーという感じです。同胞団のクエストライン終わったら双子従者にして墓連れてったら治してあげられるかな?と思っていたんですが、どうやら個人クエストがそもそも治療みたいですね。この分だとおそらく、ヴィルカスも同じ話をしてくるでしょう。

イスグラモルの墓はショートカットも開けておりますから、すぐに到着しました。

で、おんじの時と同様に狼が出てきますので、これを倒すということになります。おんじは赤い狼だったんですが、ファルカスの青いんですね。てか、目の前に狼出てるのに抜刀もせんとぼんやりするなああ!

後の冒険でもそうなんですが、ファルカス結構ぼんやりしている時あるんです。今までファルカスのことをモンスターに積極的に噛みつかない大人しい癒し系ゴリラだと思っていたのですが、普通にぼんやりさんなだけなのか…?まあ、オフィシャルガイドに堂々と「ファルカスとろくさいんだよね、仲間にちょっとなめられてるし」って書いてあったからな。

でもそんな彼がカワイイ♡と思っている女性が世にはたくさんいることと思います。普通にうらやまですが、ゴリラもファルカスのことはカワイイと思っています。だって、性格いいもんな。弟みたいにブチキレないし…

ちょっと話が逸れてしまいましたが、オオカミ自体はそんな強くないですからすぐに倒せちゃいます。ゴリラが心配して「大丈夫?」って声を掛けたら、「何かぽかぽかする~」みたいなことを言われました。ウェアウルフって治したらぽかぽかするんや…知らんかった。これでファルカスもソブンガルデに行けるようになりましたね!

ていうか、狩りの獲物が一切お部屋にないんでファルカスは狩りに興味がないんだと思っていたのですが、一応狩りをするという考え(ウェアウルフの加害衝動)に悩んではいたみたいなんですね。でも一つも狩りせんかったの偉いぞ。弟はだいぶやっていますけれども。

ただ、ファルカスの部屋ってヤバい量のアルコール置いてあるのに本人が酒好きって一切口にしないんで、もしかすると寝酒して誤魔化していたのかもしれない。実はゴリラ、密かにそれも心配していたんですよね。でも今日から心配しなくていいもんな。良かった良かった。

そして、ファルカスが帰っちゃった理由が発覚したんですよ!

蜘蛛嫌いでもなく、弟のメンタルを心配して帰ったんでもなくて、人狼を恥だと思って外に出たらしいんです。弟が行かないって言い出した時に「俺も行かない」ってうまく言えなかったんですね。

てかそれなら「人狼で墓行きたくない」って言えばいいのに…と思いましたが、多分ゴリラとアエラが人狼だから言えなかったんでしょう。ゴリラもグランマも人狼なのに「人狼ってどうかと思う」って言ったら、ゴリラとグランマが傷つくもんな。優しすぎかよ…!

真正面から「お前は人狼好きかもしれんけどな!」とか「ほんとはお前の喉を掻っ捌く可能性あったんだよね☆」とか堂々と言ってくる、繊細さの欠片もない弟とは大違いです。

※弟は騙されたり裏切られたりするのをかなり嫌う子なので、周りに対しても嘘を言わないだけです。悪意があるわけではないので、例え「婆さんの財布のようにビリビリにしてやる」とか言われても大目に見てあげましょう。

ファルカスはイスグラモルの墓を観光してから帰るそうです。めっちゃ腕組して炎見てるけど、ここ観光するもんなんかなくない?と思ったんですが、確か導き手がいっぱいいるとかいう話だったんで、成仏したコドラクおんじ以外の導き手がいるんでしょう。

おんじが20年前に導き手になっててファルカスが三十路半ばでしょうから、前任のアスカー含めて2人かそこらは見えてるんじゃないかな。ジャーゲンが導き手だったら見えてたんでしょうけれど、多分一般戦闘員だよね…

ところでお家に帰って荷物を整頓していたら、とんでもないことが発覚しました。

魔女の首が、減ってないんです。引き出しに1個と手持ちに3個(双子の分と、念のためグランマの分で3つ持ち歩いていた)で、ちゃんと合計4個あるんです…えっ、さっきファルカスのこと治してあげたのに?

減ってないってことは、ほんとは使ってないってこと?! おい、ゴリラお前まさか…

闇堕ちゴリラ
闇堕ちゴリラ

俺ファルカスお気にだから、死んだらズッ友としてハンティング・グラウンドに連れて行こうと思ってるんだよね…

ゴリラお前、なんてことを…ッ!あいつ、ソブンガルデに行きたい言うてたやんけ!お前のことを信じたファルカスになんて仕打ちをするんや!ウェアウルフハッピーライフのグランマだって他者の信仰を尊重できるっていうのに、お前ェ!

どうやら闇堕ちウェアウルフのゴリラがファルカスをだいぶ気に入ってしまったらしくて、魔女の首使わなかったんですけれど、これどうなってるの?!えっ、ファルカスもしかして治癒できてないの?!

でも狼倒したし、体調も良くなったってファルカス言ってたんですよね。だからちゃんと治ってるはずです。つまりゴリラの邪悪な企みは打ち砕かれているはずなんですが…もしかして、ウェアウルフってプラシーボ効果で治るってこと?!

ファルカスの快気祝いにお出かけしたんだけど、あいつ可愛いからやっぱりハンティング・グラウンドに連れて行きたいよね…

おそらく人間に戻ったであろうファルカスの快気祝いにどっかお出かけしよう!と思ったゴリラは、なんかいい感じの山賊討伐とかを探していたのですが、なんとファルカスから面白い話を聞けます。

「ドラゴンって見たことある?」って聞かれたんですよね。ゴリラもう既に10匹は倒してますから、普通にあるよと言ったら「やっぱり?お前マジ勇者じゃん!」と言われました。

ていうかこの前トーバーと倒してきたんだけれど、その話トーバーから聞かなかった?まあ、トーバーっていつも酔ってるから「まーた酔ってるよこいつ」って皆に思われたんだろな。でも前にファルカスと2人でダストマン行った時にがっつりドラゴン見たんですけどね。ゴリラが焼かれてちょっとパンチパーマになるとこ見ただろ、お前。

↓初めて2人でダストマンに行ってゴリラが大パニックになった時の話

細かい話はともかく、「ドラゴン見たい!行こ!」と言われるのでファルカスを連れてお出かけしましょう。快気祝いにちょうどいいよね!ドラゴン退治とか。

↓因みに断るとこんな感じになります。

ファルカスは前からドラゴンに興味あってコドラクおんじにも話したけど「そんなのデマだからほっときなさい」って言われたらしいんです。でもファルカス的にはドラゴンの存在を信じているので「ドラゴンいるもん!見たいもん!」ってずっと思ってたみたいですね。

ところでファルカス、とんでもないバイトしてるんですけど…

ホーカーを棒で殴るバイトって何なん。借金取りってことなんでしょうが、債務者を海岸に連れていって「返さないとお前らもこうなるぞ!」っていってホーカー殴るんでしょうか。えっ、ホーカーかわいそう!やめてあげてよ!

でもこれ、狩猟大好きなグランマとかヴィルカスに任せたらホーカー殺して債務者の家に投げ込むくらいはするでしょうし、ゴリラに任せたらホーカーかわいそうだからって債務者本体をボコボコにすると思うんで、多分ファルカスが1番マシなんだと思う。

こういう、超えたらいかん一線がちゃんとあるタイプの依頼はファルカスに回ってるんでしょうね。外見からは想像もつきませんが、実は同胞団の幹部の中で一番大人しくていい子なんだよな、ファルカス。他のサークルメンバーは皆殺し報復ムーブ全員やってるもんな。

さて、ドラゴンがいるのはファルクリースのあたりということでホワイトランからわりと近所です。折角だからお散歩気分で歩いていきましょうか!

ところで「わ~、蜂蜜の香りがするう~」とか言いながらファルカスとハチミツ工場の近くを歩いていると、とんでもないものと出くわしました。なんと、ドラゴンライダーさんです!

すげええぇ!敵なのかな、味方なのかな?!と思ってわくわくと追いかけようとしたら、ドラゴンライダーさん、何故か秒で振り落とされていました。マジで?!と思ってすぐに落下地点当たりを捜索しましたが、死体は見つかりませんでした。多分なんですが…スカイリムって牛とかスポーンする時に空から降ってくるんで、スポーンした山賊か何かが偶然ドラゴンの上に落ちてしまったんだと思います…

ていうか、大抵の従者はゴリラの方をじっと見て待機するんですけれど、何故かファルカスだけはたまに明後日の方向見てぽけーっとしてるんですよ。何で…?もっとゴリラのこと見てくれよ!因みにこの直後、あいつ足を滑らせて一人で崖から落ちて「この!」とか悪態ついてました。ドジっ子か!

そういえばリバーウッドの中を通ったので、メイン相棒ファエンダルとサブ相棒ファルカスを会わせておきました。2人共、仲良くしてくれよな!ゴリラは基本的にファエンダルと旅するんですが、相棒では対応できない肉弾戦になったらファルカスを連れて行く感じです。

また、ゴリラは魔法使いのサブ相棒②も募集しておりまして、頭文字にファがついたら最高ですなんか、気が付いたら頭文字がファの奴ばっかり集めてしまったんですよね。うまいことファがつくアルゴニアンかカジートの魔法使いいないかなあ。

そうそう、この後は道端で山賊を襲ったりしながら楽しくお散歩していたんですが、なんと上半身裸のもふもふスペシャルなカジートの山賊がいたんですよ!カジートの山賊自体そこそこレアなんですが、上半身裸のもふもふの奴なんて激レアです。思わず「ウッオー!もふもふだあぁぁ!! もふもふもふもふ――!!」とカジートに抱きつくゴリラ。

てかファルカス治す前にもふりたかった…!グランマに頼んだらセクハラになるし、ヴィルカス絶対拒否ってくるもんな。ワンチャン、もふらせてくれるのがファルカスくらいだったんですよね。

そういや、なんかこの近隣山賊が多くて夕方頃にも山賊と遊んでやったんですけれど、倒し終わった後に何故かファルカスが一人で「うがあああ!捕まえてやるぅ!」とか言って大騒ぎしてたんですよ。

ちょうちょでも追っかけてんのかな?と思って近寄ったら、あいつトロール追っかけて遊んでました。

そんなの捕まえんとって! ジョルバスクルでは飼えないから!

ただでさえうち、衛兵さんから「犬の夜鳴きがうるさい」ってクレームつけられてんのに!

ほんとこいつはわんぱくだわ…と思いながらトロール倒したら、ファルカスそのへんにあったベアトラップか何かに勝手に挟まれて「ぎゃっ」とか言うてました。いや、ドジっ子ぉぉ!!よう見たら分かるやろ、あんなもん!ゴリラですら1回も引っかかったことないのに…!

途中ヘルゲン砦を通りかかりますと、中に山賊が湧いてたんですよ。ファルカスが倒したくてうずうずしていてついて来なくなっちゃったので、山賊さんには悪いけれどボコらせてもらいました。てか珍しいな、お前が山賊に積極的に襲い掛かるの。

それからヘルゲンを通り過ぎてずっと進んで雪山を登っていますと、今まで見たこともない敵が出たんですよ!ガーゴイルって何?!えっ、こういう奴ってダンジョンとかにいるんじゃないの?!こんな道端にいるもんなの?!

そういえば、「用心しろよ、同志」ってファルカスも言ってくれるんですよね。なんか嬉しいよな!これファエンダルやリディアちゃんからは聞いたことないんで、同胞団限定の台詞とかなのかなあ。

そしてゴリラ達はマップ上ドラゴンがいるであろうポイントに来たんですが、全然ドラゴンの姿が見えません。おかしいなーおかしいなーって思いながら山をうろうろしていますと、崖の下に明らかにそれっぽいものがいるのを見つけました。

ゴリラ1人なら崖から下りたんですけれど、そんなことしたらファルカスがワンチャン落下死しますからできません。でも崖から下りれそうな道はどこにもなくて、ずーっと探した結果、自力で見つけるのは無理だと判断しました。

なんか最近、めっちゃ攻略サイト見るよな?

どうやらゴリラのルートが大々的に間違っていたことが判明しました。実は1回正規ルートに入っているんですが、滝の近くの小さな崖を登っていく道が分からず、諦めてヘルゲンの東から回ったんですよね。あれは初見じゃ分かんないよぉ!

そして紆余曲折ゴリラ、ようやくドラゴンの家に到着です!
無駄に大冒険してしまったぞコラアアァ!!

※ホワイトランからここに来るまでにリアルタイムで小1時間くらいはかかっています。三半規管がクソなため、PC酔いで嘔吐寸前ゴリラ状態です。

よし、こっからドラゴン退治でテンション上げて行こぜええぇぇ!!!
というわけで、バトル開始です!頑張ろうぜ、ファルカス!

と言っても、ファルカスがうっかり事故死しないようにするため、ファルカス接敵前にゴリラの方でかなりドラゴン削ってあります。これで死なん程度に戦えるから安心ですね。そうです、今回ばかりは過保護ゴリラモードです!いつも相棒に過保護にされちゃうゴリラだって、たまには相棒を過保護にしたいんです。

よし行け!トドメ刺すんや!とファルカスを応援していたのですが、まさかのあとちょっとのところでファルカス、ダウンです。でも、よう戦ったよ!初ドラゴンなのに。

ゴリラの初ドラゴンのミルムルニルなんか、ほぼ衛兵さんが倒してますからね。その後もシセロさんの雄姿を見るまでは自分でドラゴンを殴りに行くことすらしませんでしたし。

じゃ、トドメはゴリラが刺しておくね。

お疲れ様で~~す!!

ということで、快気祝いのドラゴン退治が終了です!すかさず記念撮影もしておきましょうか。

ファルカスはドラゴンを見ながら「ほんとに死んだの?」とか「頭の中まっしろ…」とか言ってます。あと、「まるで伝説のドラゴンボーンだ…」とこぼしていました。

いや、お前の目の前に生ドラゴンボーンいるんだけれどなあ…

話しかけると、「すごい戦いだったな!ありがと導き手!」と喜ばれます。一緒にジョルバスクルに帰ろうとしたんですが、「こんなでかい骨見たことないから、みんなに伝えるためにしっかり覚えておきたいんだよね。先に帰ってて」と言われました。なんでも、ちゃんと覚えておかないとヴィルカスに「作り話だろ」っていじめられるんだそうです。

ほんとカワイイな、お前はwww

きっと前にダストマンの帰りに見たドラゴンも弟に話したけど「作り話だろw」って笑われたんやろなあ…「ドラゴンいたもん!ほんとだもん!」「はいはいww」とかいう会話がゴリラの知らんところで発生していたんでしょうね。可愛いすぎるだろ、あいつら。

そういえば、ファルカスって従者解除したときに「家に帰って待ってるから」って言うんですよね。そうか、ジョルバスクルって双子にとっては実家だもんな。ダストマンでは「ジョルバスクルに帰ろう」とかちゃんと言えてたのに、気が緩んでしまったのかジョルバスクルのことお家って言っちゃってるぞ、こいつ。ファルカスマジ可愛いよな。

やっぱハンティング・グラウンドに連れて行きたいよね…

次回、『同胞団で一番カワイイ女子リアちゃんと冒険したんだけど、彼女の後ろ姿どう見ても…』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

¥6,910 (2024/05/29 21:48時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました