お知らせ

meijiの1番くじガラスキャニスターにめっちゃお菓子を詰めたら幸せになった

スポンサーリンク

近頃の1番くじは、アニメとかマンガとかサンリオとかゲーム以外にもたくさんあるというのをご存知ですか。例えば、お菓子メーカーとか雑貨メーカーがグッズを出しているんですね。たべっ子動物とか、駄菓子とか、コメダとか、石鹸とか、ハリボとか、色々あるんです。

で、これだいぶ前の話なんですけれど明治が1番くじをしていたんですよ。

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

自分はこの時、「すげえ!かわよ!!」とテンションアップしたんですけれど、買い逃しをしてしまいました。気付いたら終わってるんだよね、1番くじって。それでめちゃくちゃがっかりしていたのも忘れていた頃…なんと、友人がその明治1番くじのD賞をくれたんですよ!

それがこちら!

これ、可愛すぎないか?!

今回はこのキャニスターを開封する記事になります!ワーーイ!!

因みにこのくじでは他にもノートとかタオルとかポーチとか色々ありまして、全部可愛いんですよ…!ただ、野生のゴリラが普段使いできる限界がキャニスターなんだよな。特にポーチは1番ヤバい。ゴリラが女性っぽいポーチを持っているだけでも世間一般ではヤバそうなのに、あんな可愛い柄のポーチを公の場に出したら上司とか後輩のSAN値が減るからな。

いや別に彼らの正気度は減らしていいし、自分はそもそも可愛いものだろうがなんだろうが欲しいと思ったら買うタイプなんですけれど、友達ならまだしも職場の人間に「何スかそれ~www」って言われて突っ込まれるのが面倒くさいんです…!

だからノートとかキャニスターは家で使ってたらバレないからいいけど、ハンドタオルとかポーチって外出時のカバンに入れとくもの=人目につく可能性があるってことなんだから、面倒事を発生させる可能性があるわけですね。

↓このポーチはさすがに可愛すぎるだろ…!何入れたらいいんだよ!

駿河屋 -全2種セット ラウンドポーチ 「一番くじ meiji ~My Sweet Taste~」 C賞(タオル・手ぬぐい)
商品解説■「一番くじ 明治 ~My Sweet Taste~」景品です。普段使いしやすい色合いに加え、中には仕切りもついて実用性もばっちり!全2種セット。【商品詳細】<セット内容>明治アポロきのこの山&たけのこの里サイズ:全長約16cm※中...

さて、世知辛いゴリラの事情は置いといて、早速キャニスターを1つずつ見ていきましょう!
まずこちらはアポロのキャニスターです!

アポロといちごの模様が並んでおりまして、アポロのキャラであるうさぎ(アポロちゃん)もいますよ!瓶のフタもピンクっぽい色になっておりまして、マジで可愛い。因みにこのうさぎのアポロちゃんですが、いちごのドカ食いが趣味。お母さんはいちごで、お父さんはチョコレートというファンシーなハーフだそうです。彼氏はブルーベリーらしいよ。

こちらは、meijiのキャニスターです。

チョコレートとしろくまの柄をしています。このしろくまなんですが、公式サイト調べても出てきませんでした。多分ですけれど、どうやら1番くじオリジナルのしろくまっぽいんです。meijiにゆかりないんかい!と思いましたが、これはこれで可愛いよな。

こちらは、たけのこの里のキャニスターです。

何を隠そう、このゴリラはたけのこ派。これはあまりにも嬉しすぎる…!勿論きのこも好きなんですけれど、どちらか選べ!って言われたらたけのこなんです。あのクッキー生地がいいんだよな。瓶にはたけのこの里が描かれています。これ多分、パッケージに描いてあるのと一緒やんな。

こちらはきのこの山のキャニスターです。

きのこの山も可愛いですよ!たけのこの里よりも何故か素朴で人里感があるんですよね、パッケージが。因みに瓶のフタがたけのこは緑、きのこは黄色ですので、間違えにくくていいですね。たしか、きのこの山もたけのこの里もシールが売っているはずですので、それでカスタムしてもいいかもしれない。

さて、それではキャニスターの紹介も終わったところで本題に入りましょうか!

まず準備するものはこちらです。meijiのお菓子たちです!

これをね、それぞれ該当するキャニスターに入れてストックしたらめちゃくちゃテンション上がるんじゃねーか?!と思っていたんですよ!幸い、ゴリラは甘いものをめっちゃ食うタイプの野生の類人猿。お菓子のストッカーなんていくらあってもいいですからね!

まずはアポロを詰めてみました!

やっぱアポロは可愛いよな?!アポロは該当するお菓子の柄が瓶にがっつり描いてあるタイプのキャニスターですので、なおさら可愛い感あるよ!そもそもアポロ自体が可愛いお菓子ですし、これはほんとに映えるよ!

ただ、唯一の難点があるとしたら、アポロは他のチョコレートよりも何となく溶けやすい感じがします。クッキーやビスケット生地ですとかコーティングとかがないので、常に冷蔵庫に入れていた方がいいかもしれない。室温でちょっと溶けちゃった…!

次はmeijiのキャニスターに入れたマーブルです!

マーブルってカラフルだからめちゃくちゃ映えるよね。フツーに瓶にストックするだけでも可愛いし、他のお菓子を作る時に利用されたりとかもあるんですよね。クッキーとかマフィンにマーブルチョコをフン!って埋め込んでおしゃれにするみたいな。それにパフェとかトライフルとかに乗せてても可愛いからな、あのチョコレートは。

ただ、マーブルチョコは1つ1つが薄いタイプのお菓子ですので、このキャニスターに映える感じに入れるには多分2ケースでは足りなかったと思います…!3ケースくらい買っておけばよかった!

次はたけのこの里を詰めました!

瓶に移し替えただけなのに、何故こんなに幸せを感じるのか…!

そもそもたけのこが大好きなので、たけのこが目視できる状態で置いてあるっていうのがきっと幸せなんだと思います。作業の合間にたけのこの瓶をフリフリしたらたけのこがカランカランって音を立てるんですけれど、もうそれだけで楽しいもんこれ。

ちなみに、たけのこはかさばるせいか1パックで全然いっぱいになりました。

次はきのこの山を詰めました!

自分はたけのこ派ですけれど、きのこもきのこで可愛いよな!

昔に公式ホームページかどっかで調べて、きのこの山の方がチョコレートの量が多いということを知ったんですよね。大ショックでした。でも、それでも俺はたけのこが好きなんだよ!あのクッキー生地が大好きなんだよ!

そしてキャニスターに詰めたお菓子を大集合させますとこんな感じです!

めちゃくちゃKAWAII☆

いやこれ…マジでテンションあがるだろ!外観が可愛いというのも勿論のこと、いつでもどこでもお菓子バイキングが味わえるじゃん!これ机の上に積んでおくだけでQOL爆上がりです。

甘いものや可愛いものが苦手っていう方もいると思うんですけれど、このシステム自体は素晴らしいのでぜひ試して欲しい。同じような感じの瓶を100均で買ってきてカルパス・タラチー・するめ・柿の種とか入れて机に並べてみ…?めちゃくちゃ楽しい気分になるぞ!!

ところで人生で初めて知ったんですけれど、アポロってたまにラッキースターというものが入っていることがあるらしいんですね。それが偶然、今回のアポロに入っていたんですけれど…

左が普通アポロ、右がラッキースターです。

普通にびっくりした。

なんかエラーのアポロがある!と思って調べたら、なんと100箱に1粒くらいの割合で入っているとかいうレアなアポロだったらしいんですね。ウン十年生きてきて初めて見たぞ…!しかもアポロってそんな頻繁に食べるものじゃないから、よっぽどアポロ好きじゃないと出会えんよこれ!

ちょっとアポロが室温で溶けてしまってなんか薄汚れてしまっていることに関しては本当にすまん。

ところで今回ご紹介したmeijiの1番くじキャニスターですが、もうコンビニ等の店舗では買えなくなっているものの、ネットショップでは買えるらしいです。それを友人が買ってきてくれたんですね。サンクス!

↓リンク貼っときます

駿河屋 -全4種セット ガラスキャニスター 「一番くじ meiji ~My Sweet Taste~」 D賞(その他)
商品解説■「一番くじ 明治 ~My Sweet Taste~」景品です。使いやすいサイズのガラスキャニスター♪お菓子やジャムなどの食品にも使っていただけます。全4種セット。【商品詳細】<セット内容>明治アポロ明治ミルクチョコレートきのこの山...

余談ですが、ゴリラは何故か家での作業中に食べるお菓子に関しては妙なこだわりを持つことがあり、例えばガムはガムボールマシンに入れています。

そういうちょっとした遊び心が作業中のストレスを緩和してくれるんだよな。これからも面白くてテンション上がるお菓子什器あったら買っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました