お知らせ

レッツ原神プレイ日記!5:1つ確認しておきたいんですけれど、ディルックさんに怪我させたり道端のどんぐり拾わせたりしてたら、ガイアさんって怒ったりします…?

スポンサーリンク

前回はアンバーちゃんと共に西風の鷹の神殿を攻略しまして、風魔竜のパワーの源である遺跡の電源を1つオフすることに成功いたしました。ずっとぬいぐるみだと思っていたうさぎ伯爵がまさかの時限爆弾だったというちょっと驚きの展開はありましたが、今のところ順調です!

で、次はガイアさんと共に遺跡を攻略することになるのですが、ここでメンバーチェンジです!

足が速いという理由で道端のどんぐり集め係に任命されていたディルックさんを、今回のメインのメンツに入れます!実はこれ理由があるんですよ…!前にディルックさんについて重要な情報をゲットしたと申し上げたと思います。

なんとガイアさんはこちらのディルックさんとは兄弟らしいんです!

友人から入手した情報によりますと、こちらのお家は複雑な事情のあるご家庭らしいんですがガイアさんはお兄ちゃんが大好き!ということで、兄弟仲が良さそうなんですね。だったらせっかくだし、遺跡の攻略もお兄ちゃんと行ったらええがな!これオンラインゲーだから特殊セリフとかは出ないと思うんですけれど、仲良しツーショくらいなら撮れますからね。

そんなわけでディルックさんを連れてガイアさんのところに向かったんですけれど、初っ端から問題が発生しました。あの、ディルックさんのHPゲージなんですけれど…

えっ、うそ?! ヒルチャール相手にこんな減ることあるか?!

既プレイの方ならご存知だと思いますし、何ならこのブログでも1回軽く触れてたと思うんですけれど、原神はレベルアップにアイテムが要ります。つまり、新規加入したキャラはレベル1なんです!だからいくら☆5SSRとはいえ、入ったばかりのディルックさんとフィジカル異世界転移ゴリラの432さんを同じように考えていたらこうなっちゃいますよ!

それに気づくのが遅かったため、フツーにディルックさんが半殺しになってしまいました…そりゃそうだよ、この人普段はワイナリーの社長さんなんだから!432さんみたいに野人のごとくヒルチャール狩りとかしてないんだから!

ていうか、今からガイアさんに会いに行くわけじゃないですか。お兄ちゃんが大好きだと噂の。あのさ、めっちゃ怪我したディルックさん連れて行くの、多分あんまよくないよな…?

もし「え…?何で兄貴こんな怪我してんの?」とか聞かれたら言い訳のしようがありません。いかんいかん、ガイアさんに会う前にディルックさん回復してから行かなきゃ!ということで初めてお食事の画面を開けてみました。

いろんな豪華なお料理があると思うんですけれど、これは原神の無料配布アイテムでもらったやつです。貴重な品だったらいけないので、とりあえず今回は自力で作れるお料理を食べてもらおう、と思っていたところ…なんとりんごがHP300も回復してくれることが判明。

すげえぇ!かなりの回復量じゃん!

1番強い432さんのHPが2000ちょっとですから、これは助かるよ!しかもこれ、道端でめっちゃ拾えるしな!早速ディルックさんに2つほどあげました。ティーンエイジャーが見守る中、おやつを食うワイナリーの社長です。

お食事画面のアイコン見て思ったけど、やっぱディルックさん陰キャなんだよな…弟のガイアさんはねっとりした陽キャとかいう見たことのない新人類なのに。ただ、後述しますがディルックさんは陰キャでも仕方がないような家庭事情の可能性あるんですよね…

その後も採取のためにちょいちょい寄り道しながら歩いていますと、なんか闇の石みたいものを発見。これは近寄るとダメージが入る上、破壊できないんですよね。たぶん、光属性の元素を使う子がいたら破壊できるとかそういう話だと思います。

そんでまたディルックさん怪我しちゃったよおお!!

レベル上げるの忘れてるから当たり前なんですけれど、このままではまずい…!ガイアさんからの印象が悪くなってしまう!そんな時ちょうどよくヒルチャールの家を見つけました。よっしゃ!あの家でええ感じの食べ物を奪おう!そんでディルックさんのおやつタイムにしましょうよ!

素敵なパフェとか置いてあったらラッキーだよね。チョコレートサンデーパフェとかあいつら隠し持ってねえかなあ。ところで432さん達がやってることは完全に賊なんですけれど…これはね、あれなんですよ。ヒルチャールだって人間から食べ物奪うんだから、仕方ないんだよ。

つまり、野人と野人が食べ物を奪い合っているという微笑ましい光景なんですね。動物園のサル山などでよく見られる光景です。さて、そんなわけでこのあたりのボスザルとなった432さん、キッチンを力で奪い取りました!

せっかくなので新しい料理をしてみましょう。ダイコンとそのへんの草で作る野菜スープです!

色んなお料理が作れるのは楽しいよな。しかもしっかりめに回復するのが嬉しいんですよね。今後もこまめにヒルチャールの集落を襲い、略奪系料理男子になっていきましょう!

ところでちょっと前に原神の公式クックブックが出たらしいんですよ。ちょっとリンクがないんですけれど、『Le livre de cuisine officiel Genshin Impact』と調べたら出てくると思います。なんとフランス語なんですね…!多分数年したら日本語版も出ると思いますので、その時に買おうと思います!

あとご存知の旅人さんも多いと思いますが、2024年10月末までケンタッキーでコラボしてるらしい。

KFC

まさか大好きなケンタッキーが原神とコラボしていたなんてな…!実はケンタッキー大好きなんですよ。この世にハンバーガーを扱うチェーン店を1つしか残せないとしたら間違いなく選ぶくらい好きなんです。ケンタッキーのエモートもらえるってきいてFF14始めようか真剣に考えたくらいですからね…ちな原神のケンタッキーコラボではかっこええ風の翼がもらえますので、ぜひ。

さてそんなことをしている間に、なんと夕方になってしまいました。

あの、もしかしてこれガイアさんこれ待ちぼうけになってる…よね?

や、やばい!ちょっと遊びすぎた!そしてここでようやく、ディルックさんのレベルを上げました!

ついでにノエルちゃんとレザー君のレベルも上げておきましたよ!これで全員6レベくらいのはずです。配布でレベルアイテムめっちゃもらってて助かったぜ…!

さあ夜中になってしまいましたが律儀に待ってくれているガイアさんの元に到着です!

そして仲良し兄弟ツーショをすかさず撮影!

これにはお兄ちゃんが大好きだというガイアさんもにっこりです!ディルックさんが道中めっちゃヒルチャールに噛まれたこととか、このパーティーでどんぐり拾い係になっていることは、ガイアさんには内緒にしといてくれよなっ☆

そんなわけで今からガイアさんと風魔竜の遺跡に行くことになります。弟にペットの鷹を自慢するやんちゃなディルックさんを撮影したところで、ちょっと432さんの方に代わってもらいましょう。

話しかけるとアンバーちゃんの時と同様、この遺跡にモンスターがめっちゃ入り込んでるみたいな話をされます。そしていきなりスメハラを心配される432さん。

ガイアさんレベルのイケメンが汗臭いとか加齢臭とかするはずがないですから、これはきっとタバコか香水の匂いを気にしているんでしょうね。でもこういうのって、女子はもちろんのこと男子だって傷つきますから、よっぽどじゃない限りは「なにも」って言うた方がええぞ432さん。

ところでこちらのガイアさんなんですが、以前「女子に人気らしい」と申し上げました。そりゃこんだけ顔が良かったらなという話なんですが、ご安心ください。実は男子にも人気だそうです。きっと気さくな兄貴肌の陽キャなんでしょう。喋り方あんなにねっちゃりしてんのにな…!

ガイアさんはねっとり陽キャ兄貴とかいう生まれて初めて見るタイプのお兄さんですが、是非とも432さんとは仲良くして欲しいところ。「遺跡の中はモンスターでいっぱいだよ~?」と笑うガイアさんに対し、ここは強気に出ましょう!

男同士の友情は、熱いバトルからです!

432さん
432さん

雑魚ばっかりだぜ!

ガイアさん
ガイアさん

気合の入ったいい返事だ☆

さあガイアさんにガッツを見せたところで、実力の方も見せて行きましょうか!ところで遺跡の真ん前でこんな兄弟ツーショが撮れちゃいました。

おお…!兄弟なんだからきっといいコンビに違いないとも!

しかも、属性的にも2人はいいコンビなんですよね。詳細は後ほどご紹介しますが、ガイアさんは氷属性なんですよ。実は前言ってた過負荷パみたいに属性の相性があるそうで、氷→炎で攻撃を繰り出すと敵が爆発するそうです。

仲良し兄弟やないかーい!でも、1つ気になるのがこのご家庭の内情なんですよね。ネタバレしちゃうのもあれだしと思って詳しくは聞いてないんですけれど、ここのお家は色々複雑な事情あるらしいんですよ。それだけがなんか引っかかってはいるんだよな…でもまあ、それもストーリーとか進めていったら分かるみたいなんで、楽しみにしておきましよう。

そんで今回電源をオフにしてくる遺跡は北風の狼の神殿というところです。推奨レベルは5だったと思いますから、全然大丈夫ですよ!

もう1度確認しますと、パーティーはこんな感じ!

先に言っておきますと、ガイアさんはアンバーちゃんの倍くらいしゃべります…

そのため記事が長くなってしまいましたが許してくれ。

遺跡に入りますと、こういう感じになっておりまして、奥でガイアさんが待ってくれております!

実はこれ今回初めて知ったんですけれど、遺跡攻略では騎士団のみんなが5人目のNPCとして自動加入になるんですよ…!知らねーからアンバーちゃんの時は普通に始めからパーティーに組み込んでいましたね。

で、ガイアさんに合流しますと「騎士団の戦い方を見せてやるぜ!」と言われます。

そういえば、ディルックさんは実家を継いでいるのにガイアさんは騎士団に入ったんだよな。でもこれ、中世ヨーロッパの貴族の三男坊とかだとよくある話みたいな感じだった気がする。相続する土地がないからよそで騎士になって戦功を立てて土地をもらう、みたいな。

だけど、あの家たしか国に影響力持つレベルで大規模なワイナリー持ってるってディルックさんのプロフに書いてあったんで、土地も財産もかなりあるはずなんですよね。仲が悪いわけでもなさそうなのに、分割しないなんてことあるの…?

でも気になる発言がちょっとありまして、ガイアさんってやたらと「俺は今まで色んな後片付けしてきたから」って言うんですよ。これもしかして、相続で揉めたか…?うーん、何かは絶対あるんだよなこの家は…

さてガイアさんのお家の話はひとまず置いといて、ここでガイアさんの必殺技をご紹介です!

実はガイアさんは水を凍らせるタイプの技が使えるんです。これものすごく便利な技だそうで、フィールドで探索中に水場を凍らせることで足場が作れるんですよ!そのためガイアさんには踏氷渡海真君というすごそうな渾名があるそうです。

今はガイアさんがお試しで使えるもんですから、せっかくだしこの遺跡はガイアさんで行ってみることにしました。そんで先述のとおり、ガイアさんはアンバーちゃんより話しかけてきます。例えばこんな質問をしてきました。

簡潔に言うと、「お前は神の目がないのにどうやって元素の力を使ってんの?」と聞かれました。それについては432さん自身も知らねえんだよなあ…まず神の目が何かもよく分かってねえし。初対面の時からですけれど、ガイアさんは432さんのことを若干怪しんでるんですよね。

まあ異世界からきたフィジカルゴリラなんだから仕方ないですよ。だって、432さんってこの世界にとって地球外生命体みたいなもんですからね。そして道中進めていくうちに、ガイアさんの必殺がさらに便利であることが判明。

炎トラップを止めることができるそうです!本格的に便利じゃん!

てかガイアさんって通常攻撃も便利でして、4ヒットくらい入れたあとに自動でバクスタとるんですよ。これは初心者に嬉しい強キャラですね。攻撃ボタン連打してるだけでスマートに戦えます!でもちょい気になることがあるんですよ。

必殺が強くて便利で通常攻撃の恩恵がデカいというのは、ストリートファイター2でいうところのリュウみたいなもんってことですよね?波動拳が強くて便利で、飛び大キックにガードめくりがついてるみたいな…

ということは、おそらくですがガイアさんは公式が推しているキャラの可能性が高いでしょう。こんだけ性能が良かったらみんな使うじゃないですか。でもさ…そんな看板キャラみたいな立ち位置にあんなねっとりした男性キャラ持ってくんの…?原神、結構なチャレンジャーやんな…

しかし実際ガイアさんは男女問わず人気ということですから、その策略は間違ってなかったんでしょう!フツーはそういう看板キャラって、尽くしてくれる系美少女とか正統派爽やかイケメンキャラがいるはずの立ち位置だと思うんですけれど、そう考えるとガイアさんすげーよな。

そんなこんなで進んでいきますと、青い石を発見しました。

これはどつくと雨が降る石でして、ガイアさんが有利なフィールドになるというものです。

妖怪
妖怪

水元素だ! これで火を消せるよな!

ガイアさん
ガイアさん

そうだ、賢いな。ジンから称号をもらって騎士にならないか

妖怪のこと、ベタ褒めやんけ…やっぱり喋り方は粘着質なんですけれど、嫌味かというとそんなわけでもないんだよな。でもなんていうか、この人たまに人間味が薄い瞬間というか、どことなく違和感を感じる瞬間があるんですよね。

「人間ってこういうこと言ったら喜ぶよね」って分かって発言してるみたいな感じの時ある気がするんだけど…気の所為なのかなあ…!

さて、先に進んで行きますとこんな道がありました。

水の中に沈んでいるのは海藻ではなくトゲだそうですので、このまま突っ込むと危険です。フツーに飛び込みそうになったんだぜ…!ここはガイアさんの元素で凍らせてから進む感じのゾーンですね。

この時にもガイアさんが話しかけてくるんですけれど、「風魔竜は昔は四風守護の1つだった。詳しいことはジンネキに聞け」という話をされます。実は騎士団で書籍を拾っておりますから、そのへんはまた後ほど確認するようにしましょう。

で、アンバーちゃんの時と同様に遺跡の電源をオフりますとお仕事完了となります!が…ちょっとここの遺跡、特殊なイベントが発生します。

なんやかやここの遺跡も電源オフしたところで、ガイアさんが褒めてくれました。432さんは今回何もしてないんだけどね…!

そんでガイアさんがたくさん話しかけてきてくれるんですけれど、これがまた…ねえ?

ガイアさん
ガイアさん

お前、有能な戦士だったんだな! 勉強になったぜ。

432さん
432さん

褒めすぎて恥ずかしい…!

ガイアさん
ガイアさん

はは、騎士の謙虚さもあるってか! お前がモンドを救う勇姿は新たな伝説になるな!

あの、ガイアさんきっと悪い人ではないと思うんですよ。でもこれ、喋り方のせいだと思うんだけれど、やっぱ不自然に褒めてくる時に人間味が減ってる気がして怖え…!!

いや気の所為なんかな…?今まであんまり見たこと無いタイプの男子に俺が異常に警戒してるだけなのか…?最近のゲームに出てくる男子ってこんなもんなのか…?!

さてガイアさんなんですけれど、「いつもは騎士団にいるから暇だったら来てね!酒場でもOK!」という気さくな挨拶をしてくれました。距離感の詰め方が絶対陽キャなのに、雰囲気が怪しいから脳がバグるんだよこの人…!

そんで432さんはそのまま帰ることになったのですが、ガイアさんは後片付けがあるからと残りました。この人マジで片付け大好きだな…もしかするとお掃除系男子なのかもしれん、とか思っていますと、様子が変わってきました。

どうやら風魔竜の出るタイミングでちょうどよく遺跡を占拠するなんていうのはヒルチャールの知能では無理らしいんですね。今回のモンスター達にはボスがいたみたいなんですよ…!

このちょいキモうさぎです。外見はそうでもないけど、声がキモめです。

それを看破したガイアさんは1人でこいつを倒してから帰ろうということらしいんですが…いや432さんと一緒に倒したらええやんけ!!

432さんにはここは危ないわと思って帰したというのであれば、それはもちろん年配の戦士の優しさなんですけれど、同時にさっきの「お前って優秀な戦士だね!」は世辞ということになるんですよね。そうだよね、アレ絶対本心じゃないだろってトーンだったもんな…!

ところがガイアさんが敵と対峙したところ、外から炎の元素が飛んできました。あれ…?

おい、このシルエット…!

ディルックさんじゃねえかああぁぁぁーーーー!!!

なんと、弟のピンチに駆けつけたどころかピンチにもなってない弟の元に駆けつけました。

やっぱお前ら仲良しじゃねーか!!

でもディルックさんは陰キャでシャイなので、「騎士団はすっとろい」と弟の職場にディスりを入れることによって気恥ずかしさをごまかします。「お前のために来たわけじゃないんだからね!」ということです。多分、これが彼なりの「大丈夫?怪我してない?」なんでしょう。めんどくせーな!

ガイアさんは嬉しそうに「おかげでお前も巻き込めたから、これから楽しくなる」とか言うてました。なんか…よく分かんないけどガイアさん多分今回の騒動の原因みたいなの絶対知ってるよな…?「俺はよく知らんからジンネキに聞け」とか言うてたけど、「ここから楽しくなる」ということは、これから何が起こりそうか大体分かってるんじゃね…?

といったところで、ガイアさんが正式に仲間になってくれました!

ガイアさんが仲間になってくれて嬉しいぜ!何しろ手元のユニットに入ったということは、怪しい言動はあるものの黒幕や敵勢力ではないと確定したからな!

ガイアさん
ガイアさん

お前に同行しちゃうぜ! 騎士団の雑用よりお前の護衛の方がおもろそうだからな☆

でもまだこの人、ちょっとよく分かんないんだよなあ…!いや悪い人ではないというのは分かってるんですけれども、今になってアンバーちゃんがちょっとビビってたこととか思い出しちゃうんだよな…

さて、無事に2つ目の遺跡も電源オフしたところで次の遺跡に行きましょう。パーテイーはこんな感じにしてみました。仲良し兄弟を入れてみたんですよ。

というのも、ガイアさんは水を凍らせて進むことができるわけですから色んなフィールドを見られるんじゃないかな?という期待があるんです。また、遺跡内での感覚ですが、ディルックさんより足が速かった気がしたんですよね。どっちの方が探索向いてるか試してみたかったんです。

つまり場合によってはうちのどんぐり拾い係がガイアさんに変わるかもしれません。絶対騎士団の雑用の方が楽しいと思いますけれど、童心に帰って兄貴と一緒に四葉のクローバー探したりするのもきっと楽しいよ!

ところが、ここでちょっとした事件が置きました。画面奥にええ感じのお花があったので、取りに行こうと思って432さんが駆け出したところ…

え…?

おい、ここ…ッ! 地面ないのかよおおおぉぉぉ!!!

あの、432さん落下して即死しました。

嘘やろおおぉぉ!!!432さんの初デスこんな感じなの?!もっとすげーバトルの末にやられたとかじゃないの?!チクショオオオオ!!と悔しがっておりますと、なんか音楽変わったんですよね…

あれ?って思って振り向くと、急凍樹とかいうデカい花がいました。いや、それ自体は問題じゃないんですよ。オープンワールドにたまにいる中ボスでしょう。ただ、あの…

見間違いでなければ、こいつレベルが36あるんですよね…

このパーティーで1番強いのは、さっき落下死した432さん(レベル6)です。

ちょっと待てやあああぁぁぁ!!これ多分だけどフィールドの裏ボスみたいなの引き当ててるぞおおおぉぉぉ!!!あんなちょっと足滑ったら来れちゃうところにいたら駄目だろ!!こんなのは!!

ですが、こういう中ボスってどのくらい強いのか確かめようと思い、ちょっとディルックさんを当ててみたんですね。すると衝撃の事実が分かります。

こいつ、ある程度解凍しないとダメージ通らないタイプのボスらしいんですよ。しかも、足元が安地ではありません。このデカさで足元が安地じゃないだと…!そんなバカな!

※安地…相手の攻撃が物理的に届かない安全地帯の略。位置固定系の敵なんだからよく考えたら足元安地なわけないですね。

ちなみにこのブリザードフラワーなんですが、通常攻撃は1撃500、溜め攻撃は1撃1200ほどのダメージを出してくるみたいです。分かりやすくいうと、溜め攻撃でディルックさんが瞬殺で冷凍ミンチになるくらいの火力です。

こんなもん勝てるかああぁぁぁ!!

ディルックさんが冷凍ミンチになってしまったので、代打のガイアさんで走って逃げるしかないぜ!多分、レザー君よりは足が速いはず!レベル1ガイアさん、鬼ダッシュです!!

なんとか這々の体で外に出たんですけれど、ここで絶望のラストが待ち受けます。

あの、ここ崖なんですよ…

どこにも道なくて、海に飛び込むしかないんですよ…しかも、飛び込んだところで下に何がいるか分かりません。海中に強めのお魚の敵がいた場合、ガイアさんが食われて終わります。

ここはイチかバチか、風の翼で海上に緊急着陸するしかねえ…!そんで泳いで何とか岸まで上がろう!と思っていたところ、ギリギリでマップの存在を思い出しました。

そうだ!!このゲームFTできるんだったわ!!

早速近くの七天神像まで飛んでことなきを得ました。ひいえ、焦ったぞ…!焦りまくったぞ!!

序盤のフィールドだしと思って安心してたら駄目ですね、これ。多分ですが、ああいうのが各地にぼんぼん生えてるんだと思います。マジで足元気をつけなきゃ駄目よ432さん…!

あと、ガイアさんの鬼ダッシュ普通にすげえな。一撃も喰らわずにレベル36の敵撒いたぞ…さすが、男子にも女子にもモテてる男は身のこなしが違うわ…!

お花を摘もうとしただけでちょっくらトラブルに巻き込まれてしまった432さん一行ですが、ここでちょっとガイアさんとディルックさんのプロフを確認してみましょう。

まずこちらがガイアさんです。

文字が小さいんでざっくり説明しますと、ガイアさんの本名は「ガイア・アルベリヒ」です。ラグヴィンド家というお家の養子になりまして、ディルックさんは義兄でした。ですがもうだいぶ前にラグヴィンド家から籍を抜いて自立しているようで、西風騎士団に入ってジンネキにも頼られる騎兵隊長さんとなったようです。

こちらはディルックさんです。

ディルックさんはアカツキワイナリーのオーナーです。モンドは酒造業で有名な国ですが、その業界の半分はここのワイナリーの傘下のようです。つまり経済的にかなり力を持っているんですね。また、酒場に流れる情報を持っているという話から直営の店舗もあるのでしょう。かつステータス画面で「貴公子」といわれているので、爵位のある貴族の子です。

とまあこんな感じなんですけれど、疑問なのがラグヴィンド家はどうして養子を取ったのかなんですよね。ディルックさんは健康にも能力にも問題のない嫡男ですから、そこにわざわざ弟を連れてくる意味が分かんないんだよな。

ですが、このお家の事業は国のGDPを支えるレベルのワイナリーですよね。モンドの爵位の仕組みを知らないからあれなんですけれど、多分バトルで有能だから爵位をもらったとかではなくて、事業が有能で爵位をもらったみたいなタイプなんじゃないでしょうか。

ということは、オーナーはワインの知識教養や目利きについて国の誰にも負けるわけにはいきません。多分ここで引っかかったんじゃないか…?つまりディルックさんの味覚か嗅覚に問題があって、養子を取ろうという話になったという説です。嫡子が無事なのにわざわざ養子を取るとしたら、家業を運営するのが困難と判断されているパターンだと思うんだよな。

でもそういう時って同盟関係にある同業他社から養子取りそうなもんですよね。ところが、ガイアさんってステータス画面に「異国の顔」ってわざわざ書かれてるんですよ。バリバリの外国人なんです。そこも不思議なんですが、これはもしかするとガイアさんがお妾さんの子(実子)であるから取ったという可能性があります。

あるいは、ガイアさんは父親の再婚相手の連れ子という説もありえますね。これは現代日本の話になってしまいますが、連れ子と養子縁組して相続権を得させたみたいな話です。

でもどっちにしろディルックさんからしてみたら嬉しい話ではないでしょう。親から継承者として期待されてなかった上、母親が違う同年代の兄弟に相続権や爵位を持っていかれそうだったみたいな話だよな…?

そんだけ自尊心傷付けられたら陰キャにもなるわ…!

しかし幸いなことに、ガイアさんは兄貴に懐いているタイプの義弟でした。多分だけど、兄貴のために家を出てしまったんじゃなかろうか。例えばですが、父親の死後に家を出てしまえばディルックさんがオーナーになるしかありません。爵位が世襲制ならなおさらです。

ディルックさんは相当な努力を強いられたでしょうが、ガイアさんが去ったことで父祖の爵位を継承することができたでしょう。でも慕われていたということは、ディルックさん自身もガイアさんのこと好きだったと思うんだよな。そんで、そんな弟が自分のために出て行っちゃったんだよな?

じゃあ別にピンチでもない弟の元に駆けつけてておかしくねえわ!!

真実がどうなのかはシナリオを進めて行くことで答え合わせをすることになるんですけれど、ただ…この説はちょっと違う気もするんだよな。甘すぎるというか。なんか…ガイアさんについて友人から「あの家は色々あってね」とふんわり言われたんですけれど、雰囲気的にこのレベルの不幸事ではなさそうな気がするんですよね…

この兄弟のことめっちゃ気になるんだよなあ…と考えつつ、次は超美人お姉さん系魔女リサさんと一緒に遺跡に行きましょう!

次回をお楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました