お知らせ

レッツ原神プレイ日記!3:イケメン伊達政宗や美魔女がいる西風騎士団!でもそんなことより初ガチャパーティーがちょっと大変なことになってしまった件

スポンサーリンク

前回はアンバーちゃんというかわい子ちゃんと仲良くなり、無事モンドに到着!さー今から美味しい飯屋でも探すか!というところで風魔竜が町を襲い始めました。相手は飛んでいますから、フツーに城壁を乗り越えて直接居住区を破壊している感じです。

こんな序盤で町襲われイベントが発生することあるの?!

どうやら奴は竜巻を起こすことができるようでして、もう町の中はこんな感じです。

これヤバすぎるだろ!!

もう市民を守る云々とかじゃねーもん、この規模は!こんなことされたら防ぎようがないやんけ!とか思っておりますと、恐ろしいことに432さんが巻き込まれてしまいました!

いやさすがに432さんのフィジカルを以てしてもこれはアカン!もしかしてオズの魔法使いみたいに別の町に飛ばされるとかあるか?!と構えたのですが…大丈夫です!

最強のフィジカルを持つ異世界転移者、まさかのほぼ無傷です!!

竜巻って瓦礫やガラスも巻き上げているはずなんですけれど、どうやったらあの状況でそんな服のシワ1つない無傷でいられるというのか…!やっぱ神になる男は違いますね。

で、こっからどうするのかという話になるんですけれど、めちゃくそ風魔竜に接近されてしまいました。つまり、完全にタゲられているということです。でもさっきまで町を破壊していたやつがどうして432さん1人を追ってくるんだ?!

これ多分なんですけれど、風魔竜は町を襲ったのではなく、そもそも432さんを狙っていた可能性があります。どうみてもコイツは風のドラゴンですから、432さんがついこの前ゲットした風の元素力に何か原因があるかもしれません。

でも今はそんなことを言ってる場合じゃないんですよ。あの…戦闘始まったんだが?!

ど、どどどーすんのコレ?!どーすんのコレエエエ?!?!となっていたら、謎の声が助言をしてくれました。なんか、この謎の声のパワーによって432さんは落下せずに済んでいるみたいです。サンガツやで!とりあえずコイツを倒しましょう!

ちなみにアクションは固定砲台のような感じでして、追っかけていって斬りつけるとかではないです。しかも向こうから噛みついてくるとかも、とりあえずはありませんでした!

え、じゃあコイツどうして432さんを狙っているんだ…?なんで噛みついてこないの?

よく分からないですが、ある程度HPを減らすとなんと!ムービーが入りました。急速にスピードをあげる風魔竜!やべえ!これ多分第2形態くるぞぉぉ!!

ところが、風魔竜はそのままブーーーンと飛んでいってしまいました。

えええぇぇぇぇ…なんで…?

よく分かんないけれど、とりあえず432さん、無事に着陸です!

町に降り立てばかわい子ちゃんが駆け寄ってきて心配してくれる!いや~、やっぱ女子の仲間っていいよな!サイコーだわ!!

さて風魔竜を仕留めるのには失敗してしまいましたが、よく考えれば今はジンニキにも会えてない状況です。メタいことを言うと、ストーリー的にも432さんが1人でさくっと倒すはさすがにないよなぁ。多分、ジンニキと2人がかりとかいう話だと思うし…

とか呑気なことを言っておりますと、近づいてくる不審な足音が。

誰やコイツは…!ちなみに先に言っておくと、女子ではないです。

生還した432さんを出迎えたのは、なんかちょっと鼻につく感じの拍手をしてくる見知らぬ男でした。

なんや、このちょっとヤな感じの伊達政宗は…!

ですが政宗は432さんのフィジカルを評価してくれているようでして、「巨龍と戦えるほどの力を持っているとは…」と褒めてくれました。でもあの、僕の耳が悪くて申し訳ないんですけれど、巨龍が巨乳って聞こえてびっくりしたぞ。もし眼帯をしてなかったら、こいつのあだ名がソッコーで巨乳になるところです。

ていうか、そんなことよりさっきの風魔竜が城内を襲っているらしいんですよ!大変じゃん!

といったところで、このちょっとイヤな感じの伊達政宗がガイアさんという名前だと判明します。アンバーちゃんの先輩の騎兵隊長さんだそうですが、アンバーちゃんちょっとビビってないか…?気の所為かな。

で、432さんを不審がるガイアさんに対して、アンバーちゃんから432さんがどうして冒険しているのかとかの情報が共有されます。すると、ガイアさんがこそっと何か言うてました。

ちなみにこれ、( ) ついてるけれど心の中で思ったセリフとかじゃないんですよ。フツーに口動いているし、フツーのボリュームで喋っています。思ったこと全部言っちゃうタイプだな、こいつ!

で、ガイアさんは432さんが風神を探していることがちょっと引っかかったみたいなんですけれど、「何で風神を探しているかは聞かないであげるよ、誰にでも言いたくないことあるもんね!」と言って流しました。いや、親切な人だと思うんですよ?

ただあの…

なんか胡散臭い雰囲気、紫というダークなカラーリング、「君の気持ち、わかるよ」という根拠のない同意、包容力ありそうな声…そしてこのイケメンフェイスである。こいつ、絶対怪しいだろ…!

もし現代社会でホストしていたら多分無双してるに違いないであろうガイアさんですが、なんか全面的に信用しにくい雰囲気してるんですよね。絶対コイツ何かあるもん!とりあえずの第一印象としては、間違いなく辛い過去持ちであるとは思います。

ちなみにこのちょっと癪に障るイケメン伊達政宗のガイアさんなんですけれど、僕の友人からの情報によると女子にメガモテ大人気だそうです。マジか…!

でも女子人気だけではコイツの善性は証明できんからな…だって女子って悪い男にも惚れるやんけ!ですが、そんなことより今は町を破壊している風魔竜を何とかすべきでしょう。実はきっきの天空バトルを市民の皆が見ていたらしく、今432さんの株が上昇中のようなんです。

運転免許証はないけれど、町の皆ために体を張れる…!それこそがフィジカル異世界転移者432さんの1番の身分証明です!

さて、そんなこんなでチョイ悪伊達政宗ガイアさんから騎士団本部に来て欲しいという話をされましたので、とりあえずそこに行きましょうか!その前に聖遺物?とかいうよく分からんアイテムを装備!

これからドラゴンとバトルでしょうから、できるだけステータスを盛っておいた方がいいもんな。使い方全然理解できてないけど。でもまあ、いうて序盤のボスですから。それに、この町にはジンニキがおるからな!きっと何とかしてくれるはずです!

そんなわけで騎士団の本部に入りますと、ムービーが流れました。おお、パツキン美女がいるぞ!

そしてここで衝撃の事実が判明します。

あの、すみませんジンニキじゃないです!!ジンネキでした!!!!

ジンっていう名前が男性名だと思っていたんですよ…!顎髭がっつりの2m超えマッチョおじさんだと勝手に思い込んでいました。全然違うがな!すみません、ジンネキ!!

でもそれはさておき、ちょっと待ってくれ…!この魔女っ娘のお姉さん…

めちゃすこなんだが。

えっ、待って…この子、ヤバいくらい可愛いやんけ…!
ちょッ、すこすこのすこなんだが?!

そんなめちゃかわ魔女さんは、図書館司書のリサさんといいます。

うわあ、めっちゃかわよ…!ボイスも見た目も麗しすぎィ!!

リサさん
リサさん

お手伝いに来てくれたいい子ちゃんかしら? かわいいわね♡

そしてセクシーお姉さんキャラである。こ、これは好きすぎる…!やべえくらい100点満点の好み過ぎる!っていうか、マジで一目でフォーリンラブなんだが…

でも今はそんな個人的なことを言うてる場合ではありません。ここで、リサさんからモンドについての詳しい情報が入ります。まず、風魔竜は目覚めてからずっとモンドのあたりをうろうろしているらしく、そのせいか元素の流れと地脈の循環がぐちゃぐちゃという話をされます。

原理は分かりませんがこれが魔法や魔法使いに影響があるらしく、そのせいで風神の力を借りて使用する魔法に制限が出ているようです。つまり、風神にグー●ル検索で432さんの妹を探してもらうためには、ドラゴンを追っ払って魔力を安定させないと駄目のようなんです。

これ多分なんだけど、魔法使いさん達はそのへんから染み出してきた魔力を抽出して魔法使ってる感じかな?でも432さんは元素が乱れているこの地でボンボン魔法を使っていますから、おそらくもっと深い大元から引っ張っているんじゃなかろうか。だからこそ、パワーを求めた風魔竜が寄ってきたとかなのかもしれませんね。

さて、ジンネキは「この問題は騎士団でなんとかするので待ってて!」と言ってくれました。こんな通りすがりの身分証明書もない不審者と非常食の悩みを聞いてくれるなんて、あまりにも優しすぎる…スカイリムばっかりしてたからその優しさが逆に不自然なくらいに感じますよ。スカイリムって、ちょっと気を抜くと一般人から罵声浴びせられたりしますからね。

もちろん、そんな優しい騎士団の皆を助けたいに決まっています!

ここで非常食パイモンが「オイラも手伝うぞ!」と言い出したのですが、意外にも「え?お前が?」みたいな嫌味とか言ってこなかったイケメン伊達政宗。

一発くらいくるかと思ったんだけど、多分これ僕の心が疑心暗鬼なだけなんでしょうね。

きっと政宗もといガイアさんはいい人なんだよ。ちょっと雰囲気が胡散臭くて、ちょっと喋り方に独特の怪しさがあるけど、まずは信じるところから始めないとこっちも信じてもらえません。「俺も君の気持ち分かるよ☆」は200%怪しいけれど、今はそれは忘れましょう。

さてこんな危機的な状況に陥っている中、ボスのジンネキはというと実は前向きなんですよ。

風魔竜は移動速度の速い敵です。騎士団側から追っかけるのは難しいですが、逆に向こうが攻めてきている今なら迎撃して正面衝突できるんです。なるほど…!さすが守護神ジンネキやな!めっちゃ頭ええやんけ!

ちなみに風魔竜は放棄された四風守護の神殿というところが元凶らしく、そこに残った力を使って暴れまわっているらしいです。ということは、この地の魔力の乱れは供給過多みたいな感じなのでしょう。とりあえず詳しいことはリサさんが後で教えてくれると思うので、まずはジンネキに従って討伐に出ましょう!

神殿は4つあるらしいんですけれど、何故か行くのは3つだそうです。え?3つでええんか?

3つだけの理由は皆知っているらしいんですけれど、もちろん432さんやパイモンは知りません。何らかの暗黙の了解だと思うので、後で聞きましょうか。神殿に騎士団の各人が向かうので、それを1つずつ432さんがフォローする感じのようですね。

ちなみにここで注意点があります。

この時、全員と会話できるようになっているんですけれど、会話する前にゲームを中断して1回落としてしまうと再起動したときには全員いなくなっており、会話が聞けなくなります…!

このゲームは実はオートセーブですので、セーブを戻して聞き逃した会話を聞いたりということができません。マジで気をつけてください…!僕はうっかりやってしまいました。

さて、遺跡に向かう前に画面のあちこちに出てくる!マークを確認していたところ、なんと原神はプロフィールカードのようなものが作成できることが判明。これスマホゲーでよくあるやつですね!

カード自体はこんな感じになっておりまして、432さんのランクや実績、一言メッセージ、お気に入りキャラの登録なんかができるようになっています。へー!なるほどなあ。

ちなみにこの手のプロフィールカードのメッセージ欄では、僕は大体こんな感じです。

さらに、知らん間に色んなアイテムがもらえていることも分かりました。

どうやらこんな感じのペットみたいです!

おお、可愛いじゃん。進化させてリザードンみたいにしたいよな!

そういえばアンバーちゃんがパイモンのことをマスコットとか言うてましたけれど、おそらくパイモンはこういう感じのペット的なカテゴリで見られているんだと思います。まあ、妖怪だから仕方ないか…

あとこれビビったんですけれど、なんか知らん女子から手紙が来てるんだが…

このゲームのID友達1人にしか教えてないはずなのに、なんで?!とめちゃくちゃ焦りましたが、よくよく読んだところ、どうやらこれはイベントのNPCからのメッセージみたいなもんでした。びっくりしたぞ…メンヘラの元カノからメッセージ来たと思って冷や汗出たもん…!

ところで原神はリアルマネーで課金ができるゲームですが、なんとキャラの服も買えるそうです。これええな!さすがに全キャラではないと思いますが、楽しいよこれは!

そしてさらに、今10/8まですごいキャンペーンしてるんですよ!

なんと、強キャラが1人無料配布だそうです!

気前いいなあ、原神!実はこのキャンペーンがあるのでとっとと原神始めた方がええで!と友人に言われたのがきっかけで原神ダウンロードしたんですよね。ちな、選べるキャラの中にはジンネキも入っております。

そんで誰を選ぶかなんですけれど…残念ながらジンネキ以外のキャラを一切知らないんですよ。かつ、このゲームの戦闘についてとか元素についてとかも全然知らない状態なんですね。つまり、「このキャラのこういうところがいいよ!」「こういうスタイルの人におすすめ!」という情報を聞いたところで、どうせ分かんないんですよ…!むしろそういう情報を聞くことで、後から「やっぱあのコにすれば良かった!」ってなりたくない…!

能力でキャラを選べば、能力でキャラを切り捨てるようになってしまいます。じゃあ残す手段はただ1つ。そうです、顔採用です!!

唯一の知り合いであるジンネキを選ぶというのもアリなんですけれど、どうせなら全然知らない子との出会いの機会にしたいんですよね。となると、左から元気系女子、ツインテロ●(闇)、魔女っ娘、中華ロ●(光)、ジンネキ、けも耳女子、バトル系男士です。実は1人だけ男子なので注意!

原神はキャラが全体的にかわいく、ゴリゴリマッチョでいっぱいのスカイリムに比べて男子と女子がなかなか識別しづらいんですね。ですが、こういうタイプのゲームで男女識別する便利な方法があるんですよ。

それはズバリ、乳です。

女子キャラは多かれ少なかれ、乳があるんです。友人に教えてもらったこの識別方法を使いだしてから、だいぶ看破できるようになりました。右端の子は顔だけみたらバトル系女子ですが、乳がないからな!これは絶対男子です!!

といったところで、誰を432さんのお友達にするか選ばなければなりませんね。可愛い系はアンバーちゃんがもういますし、仲間にする魔女っ娘はリサさん一点狙いや!リサさんしか勝たん!ということで、左端の元気系女子か、右端のバトル系男子にしましょう。

つまり、元気系女子のわんぱくな微笑ましさに心を癒やされるか、背中を預けるバトル男子と友情を育むかなんですよ。こ、これは悩む…!ですが、原神のガチャはおそらく女子比率が高いと思いますので、10回か20回ガチャを引いて男女比など様子を見てから考えましょうか!

ガチャ(祈願といいます)についてなんですけれど、まずこちらが初心者応援祈願というものだそうで、通常よりも安くガチャれる上にノエルちゃんというメイドさんが確定でついてきます。

で、今現在これが10連1回できるみたいですね。さらに、ショップのスター交換というところでガチャ石を交換できます。5つ石が欲しいので、1359溜まった星のうち800ほどを消費すればもう10連いけます!

じゃあ早速10連、行ってみましょうか!まずは確定のノエルちゃんがドン!

おお…っ!声を聞く限りでは大人しい系の女子ですね!

ノエルちゃん
ノエルちゃん

わたくしは西風騎士団のメイドです。お困りごとや悩み事は全力で解決いたしますね!今すぐ言うてくれてもOKですよ☆

なんと西風騎士団のメイドさんだそうです。めっちゃ面倒見良さそうな子じゃん!いいねいいね!ていうかメイドさんにもバトル機能が搭載されてるって、すげーなこの騎士団。そして残りの結果がこちら!

つれえなあ、これ!!

ちなみに後で友人に確認したところ原神のガチャは大体こんなもんだそうで、時には獲得ユニット0ということもあるそうです。マジかよ…!しかも☆5確率は1%を切ってるらしいんですね。

これ課金が辛えなあ!!前にちらっと見せてもらった時、友人のところはずらーっとユニットがいたと思いますので、結構出るもんだと思っていたんですよ。まさかこんなに低確率とはな…!

ですが気を取り直して、次の10連行きましょう!レザー君参戦です!

おっ、これは男子かな?魔法使いっぽいんだぜ…!

レザー君
レザー君

お前の匂い、いい匂い…

いや怖ぇよ!!初見の男子に「お前、いい匂いする」って言われたらこんなにも怖いんやな…でも逆に言えば、レザー君は距離感が近めの男子ということ。交友関係が雑な432さんとも仲良くなりやすいと思います!

そんで残りの結果はこんな感じ!

あの、20連引いたらさすがに4人くらいユニットが増えると思っていたんですけれど…

ちょっと考えが甘かったようだぜ!!

ですが、仲間が増えたことに変わりはありませんよ!大事なのは数よりも仲良し度です。とりま今現在の仲間を確認しましょう。みんな、432さんと仲良くしてやってな!

まずはこちら、職質で出会ったアンバーちゃん!いつもお世話になっております!

そしてこちら、面倒見の良さそうな癒やし系ノエルちゃん!

さらにこちらが、ちょっとワイルドなレザー君です!

仲間増えると一気に心強くなったよな…!あとついでに432さんにガチャで出た剣をあげました。

さあ、ここでどうするかですよ。元気系女子を入れるのか、バトル男子を入れるのか…!

メンツ的には2人ともキャラ被りしてないような雰囲気がありますから、空気感としてはどっちが入っても問題ないと思います。ただ、今って仲間が女子2人、男子1人なんですよね。そしてレザー君は物静かなタイプっぽいですし、432さんはコミュ僻なのか滅多に喋りません。

ここは男子を増やしておくべきじゃないか…?男同士の熱い友情物語を始めるべきじゃないか?!

ということで、バトル男子ディルックさんに来てもらうことにしました!ワーイ!ディルックさんが陽気なお喋りさんだったらいいよな。レザー君も432さんも大人しめですから、こうムードメーカー的なことをしてくれるとありがたいよね。さあ早速、召喚です!!

何しろこんなド派手な炎エフェクト出してるバトル男子ですからね!きっとすげーパッションを持っている陽キャに違いない…!

ディルックさん
ディルックさん

約束どおり来たぞ。でも無駄話やめてな?
何かすごいことしようとしてんなら興味はあるけど。

え……?

嘘やん…ディルックさん、全然お喋りとちゃうやんけ…!むしろちょっと陰キャ寄りっていうか、ひょっとするとうちのパーティーの中で1番陰キャかもしれんぞコレエェ!!

ええええぇ、マジで…?炎タイプのバトル男子でこんな物静かなことってあるの?!なんかこう、もっと「オッス!オラ、ディルック!バトルは任せてくれよな☆」みたいな感じかと思ってたんですよ!!

人って見かけによらねえなあ…!こうなったら432さんが陽キャにクラスチェンジするしかないぞ!!大変なことになってきたやんけ!と思っていたのですが、実はそれとは全く別件で本当に大変なことになっていました。

あの、こちら見て欲しいんですけれど…まずノエルちゃんがいますね?

こちらはレザー君です。

で、ディルックさん。

お気づきになっただろうか…

おいコレ…ッ!多分だけど、全員バトルゴリラじゃね…?!

いや原神初心者だけど、さすがに雰囲気で分かるぞ!こいつら全員、前衛脳筋ゴリラだろ!!

なんと新しく仲良くなった仲間達がみんな大剣をぶん回すバスターゴリラなんですね。大剣使う魔法使いとか聞いたことねーもんな。あんだけガチャ引いて、確定ピックアップ召喚すらあったにも関わらず全員バスターゴリラ引いてるんですよ…

そんなわけで、432さんの新しいお友達はこんな感じ!

チーム・4(クアドラプル)脳筋ゴリラだよ!!よろしくね!!(血涙)

次回をお楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました