お知らせ

スカイリムプレイ日記!104:シビ・ブラック・ブライアの恋人はハゲのおっさんかもしれない…!だってそうすると全ての辻褄があうんだよ!!

スポンサーリンク

前回は道端でばったり元彼のシンディングと出くわし久々に青空デートを楽しむという爽やかな青春を過ごした後、ヘルガさんのえっちスタンプラリーにて大勝利いたしました。今後ヘルガさんはえっち魔術に傾倒するのをやめるでしょうから、スヴァナちゃんは安全に暮らせるはずです。

さて、次のお仕事に着手する前にちょっと釣り関係のお仕事をこなしておきましょう。前にも述べたとおりこのお仕事は長丁場になるそうですから、ちょっとずつこなしていかないとね。まずはヴィリヤさんに話しかけますと…おお、ゴリラがヴィリヤさんのペットにツッコミましたよ!

ですが、やはりヴィリヤさんは無口でシャイなのか「そうだね」で会話を打ち切られてしまいました。あのカニ名前つけてるくらいですから、「コイツかわいいでしょ~」くらい言われるかと思ったんですけれど…!えーこれゴリラ嫌われてんのかなあ…

そしてまた無言で次の依頼書を渡されました。なんと今度の依頼は子供からです!

どうやらホワイトランのミラちゃんが金魚を飼いたいらしいんですね。ですが、お母さんからは「自分で採ってきなさい」と言われてしまったそう。何ともかわいいですね。でも金魚ってそんなザリガニとかセミみたいな感覚で拾ってくるもんだったっけ…!

ですが、子供の笑顔のためなら頑張りましょうよ!普段からお母さんのお手伝いをしているミラちゃんのために、でけぇ金魚を釣ってきてあげるんたぜ!

ところで、リフテン水産にこんなメモが置いてあるのを発見しました。

ヴィリヤさんは同僚から反対されているみたいな話を聞いていたのですが、どうやら社内でめちゃくちゃディスられているようです。この文体、ボリー社長ではなく深海ぐらしが書いてるっぽい感じはするんですけれど…でも社長もカニには乗り気ではないような気はするんだよな。まあそのへんはいずれ分かってくるでしょう!

そして町中に繰り出したゴリラは、灼熱の戦槌という場所にいきました。ここはバリマンド爺のお家なんですけれど、以前コメントで「お弟子さんが住んでいるよ!」という情報をいただいておりましたので、それを確認にいきます!

こちらのアスヨルンさんがバリマンド爺のお弟子さんです。

アスヨルンさんは実はリフテンの孤児院の出身でして、あの鬼婆グレロッドの元にいました。BBAはアスヨルンさんにも「お前はいらない子」と言っていたそうです。つまり、BBAのあの経営方針は20年くらい前からあんな感じだったんでしょうね。

で、バリマンド爺は鍛冶屋の見込みがあるとしてアスヨルンさんを引き取ったそうです。グレロッドBBAは何故か子供を手放そうとしないので、そこから強引に引き取ったんだと思います。どうやらアスヨルンさんには天性の才があったみたいで、爺はそれを見抜いていたらしいんですよ。すげえな!

アスヨルンさんは爺の元で頑張り、なかなかのいい鍛冶屋さんに育ってきているみたいです。そしていつか爺に恩を返すためにも、バリマンド爺みたいに立派になりたいんだとか。普通にええ話やんけ。

バリマンド爺のことを、町のみんなはタムリエル最高の鍛冶屋と言っているらしいですね。自称じゃなくて町の人からの評判が高い鍛冶屋さんってエオルンド爺以外では初めてな気がするぞ。てかバリマンド爺は炉の管理をおろそかにするうっかりさんな一面はありますけれど、実はエオルンド爺より賢いかもしれん…

エオルンド爺って息子が2人いるのに、どっちも鍛冶屋として育てなかったんですよね…スカイフォージの炉は特殊で代々自分の家が預かっているという状態にもかかわらず、後継者を育ててないんですよ。これ普通にまずいよな…?しかもバリマンド爺と違ってエオルンド爺は後継者の目利きがありません。3-4歳くらいからジョルバスクルで養育されているファルカスは鍛冶レベルが100まで育つのに…!

多分次作のハンマーフェルではスカイフォージの炉、消えてそうなんだよな…(´;ω;`)

さて、バリマンド爺のお弟子さんという新キャラを確認したところで、釣りにいきました。

ここはメイビンBBAの養蜂農場です。BBAのとこならドラゴン出てもええわwwwと思ってFTしたんですけれど、早速フロストドラゴンが出てしまいました。ところが、BBAの農園じゃなくって近くの全然知らん農家をドラゴンが焼き始めて大慌てです。すまん!

ドラゴンはフツーに退治したんですけれど、ちょっと不思議な人がいるのを発見。

奥さん、すげー変わった名前してますね…

これ本来はレオナラさんっていう人で、名字が誤訳されちゃったとかなんだろうな…ちなみにこのあと湖のほとりで釣りをしましたが、なんと成果なしでした。金魚って意外と釣るの難しいみたいなんですよ…!

くっそおお!金魚なんか縁日に行けばいくらでもいるのになあ!盗賊ギルドがテキ屋してる金魚すくいの屋台とかあったらいいのに!ブリニョルフもあんな怪しいファルメル美容水を道端で売るのなんか苦痛だろ。たこ焼きとか綿菓子とか金魚すくいの方が絶対いいじゃん!売ってる本人も楽しいだろうし!

ブリニョルフはやきそばとか売ってる方が絶対似合うよな?!

全然金魚が釣れないあまりブリニョルフに転職を勧めてしまったゴリラですが、ひとまずビー・アンド・バルブに戻ってきました。ここには、次のお仕事の依頼者であるルイス・レットラッシュさんがいます。

ルイスさんは監獄にぶちこまれているメイビンの息子シビと何らかの関係性がある人でして、シビに伝言を届けて欲しいと言ってきます。経緯は以下のとおり。

ルイスさんはそもそもシビの持っているフロストといういい種馬をもらう予定でしたが、前金を払ったタイミングでシビが投獄されてしまい取引が打ち切りになります。すると、シビは取引キャンセルと言って前金を持ち逃げしようとしました。シビは悪い奴で間違いないでしょう。

ただ、かといってちょっとこの人も怪しいところがあるんですよね。

具体的な依頼内容としては、リフテン監獄でシビからフロストの血統書と馬の場所を聞いて届けてくれというものになります。でもルイスさんって前金しか払ってないんですよ。で、シビに払う後金も渡してくれませんでした。

しかも「衛兵や監獄が落ち着かない」と言って受け渡し場所に町の外を指定してきたんだよなあ…そこを取引場所にしてくるのは、違法な取引のことが多いんです。もしかしてこいつ、残りの金踏み倒して馬で逃げようとしてないか…?という疑いがあるんですよね。

ところでシビはメイビンをも怒らせるようなことをして監獄にぶち込まれたそうなんですけれど、一体何をしたんでしょうか。確か恋人と揉めて殺しただの、殺してやるだの言うてたという噂があったのはなんとなく覚えているんですよ。

おい、もしかしてこれ…ッ!! ルイスさんがシビの恋人なんじゃねーか?!

だとするとまず、ルイスさんがシビ本人に会いたくない&馬を持ち逃げしようとしていることの説明がつきます。多分激しく喧嘩別れしたんでしょう。恋人に対し「殺してやる!」なんて大騒ぎして捕まった元カレなんか、会いたいわけがありません。で、シビは町の有力者ですからお金がなくて処刑ルートにはならないと思いますので、メイビンの気が済んだら釈放されますよね。そうなると、自分の命が危ないじゃないですか。

また、シビが前金を奪おうとしたり、ルイスさんが後金を渡さない理由についても察しがつきます。「あんな元カレにお金渡したくない!」とお互いに思っているのです。愛を失った恋人ほど醜くて悲しいもんはねーわ…!かつ、メイビンBBAが怒った理由ですよ。

前にBBAは「インガンちゃんには役割がある」と言ってました。多分帝国の役人のおっさんとの婚姻とかだと思うみたいな話をしていたと思うんですけれど、当然嫡男のシビにもそういう話が来ているはずです。

つまり、シビはええとこのお嬢さんと婚約があるのに町のハゲのおっさんといちゃこいているのがバレてしまい、大目玉を食らったという説です。しかもそのタイミングでルイスさんと喧嘩別れしてるんだよな。そう思うとシビはかわいそうっちゃかわいそうだけど…

とか色々考えていますと、近くのテーブルで喧嘩騒ぎがありました。

なんとタレン・ジェイが喧嘩してるんですよ! え、まじで?!

どうやらヘミングがタレン・ジェイを自分の会社にスカウトしようとしたみたいです。ですが、タレン・ジェイはキーラバちゃんとお店を守りたいという男ですから丁重に断ったんですね。すると、ヘミングが暴言吐いたんです。「お前たちアルゴニアンは強制労働には慣れてるだろ」って。

もうこれこそが、ウインドヘルムのダンマーがノルドと摩擦起こす理由なんだよな。アルゴニアンのように友好的になればナメられるんです。しかしかといってダンマーのように意固地では互いの溝は深まるばかり…もちろん善良なノルドだってたくさんいるんですけれど、嫌な奴1人に会ったらいい人3人分くらいの記憶って飛ぶもんな。

てか、ヘミングはまあまあアホだとは思っていましたが、正直ここまでとは思っていませんでしたね…これじゃあBBAが使えんって思うのも無理ないわ…!リフテンは他の町と違ってアルゴニアンが事業主をしていることもある町です。そしてここは町の中でも主要な取引先の酒場なんですよ…!

しかもタレン・ジェイはシロディールから来たバーテンダーですから、今後取引先としてデカいであろうシロディールの酒類販売店にもアルゴニアンがわりといる可能性があるわけですよね?それでこの態度をフツーに表に出してしまうのはさすがにバカすぎる…!

さてそんなアホは放置して、キーラバちゃんから情報を聞きましょう。キーラバちゃんは以前、シビとその恋人について何か情報を喋っていたと思うんですよ。ということでもう1度そのお話を聞こうとしたところ…

あっ、思いっきりって言ってますね!!

じゃあルイスさん恋人説は違うってことだな…!スカイリムは同性婚OKの世界ですので有り得ると思っていたんですけれど、違ったというのか…!ですがそうすると謎が深まります。シビの恋人って誰なんや…?まさか、まだ新キャラが出てくるというのか?!

後でシビと話に行くので、きっとその時に分かるでしょう。多分恋人はリフテンの町の子だよな?防具屋さんのグレルカちゃんとか有り得そうだよね。しかも彼女、スカイリムから出たがっていたしな…!

ところでタレン・ジェイの部屋にこんなものが置いてあるのを発見しました。なんだこれ…?

どうやら、マーラの神官さんからのお手紙のようです。

あの…1番ミスっちゃいけねえとこの訳をミスってるんだが。

スカイリムはたまに不思議な訳をしていることがあるんですけれど、これは駄目だろ!!ぎょっとしたぞ…!ですが、こういうおもしろ邦訳って仕方ないらしいんですよ。友人ウィザード(幼馴染)か姉どっちかから聞いたことあるんですけれど、確かスカイリムって邦訳とか声当てするための原文データをかなり細分化してバラバラにして渡すらしいんです。なんか、シナリオのリークを防ぐため、みたいな。

だからゲームプレイヤーからしてみたら「なんでやねん!」と思うような間違いが起こるらしいですね。ちなみに原文を調べたらこうでしたのでご安心ください。

 It would be our pleasure to receive you at the temple and to have Maramal perform a marriage ceremony between yourself and Keerava, 

https://elderscrolls.fandom.com/wiki/Mara_Smiles_Upon_You!

訳:あなた(タレン・ジェイ)を聖堂に迎え入れ、あなたとキーラバの結婚式をマラマルに挙げてもらうことこそ、私達の喜びです。

それにしても、タレン・ジェイはちゃんとこういう事務的なところとかもしっかりしている男なんですね。2人の結婚話が着々と進んでいてなんだか嬉しいんだぜ。アルゴニアン式ウエディングってどんな感じなのか気になるところですが、きっとキュービッド的役割をしたゴリラは結婚式の招待客に入っていると思いますので、楽しみに待っていましょう。

でもそうなると、ちゃんとアルゴニアン式ウエディングにおけるお祝儀の包み方とか学んどかないとあかんよな。「シロディールの皇帝は『本物のバレンジア』という本で女を捨てる酷い男と書かれているので、皇帝が印刷された紙幣は結婚式のお祝儀に使ってはならない」みたいな謎マナーがあったりしたら嫌だもんな!

アルゴニアンの友達というとシャーヴィーちゃんですから、今度聞いときましょうか。

さて、ビー・アンド・バルブで朝を迎えたゴリラですが、そろそろ釣りの時間にしましょうか!

今のところ依頼されているお魚は深海ぐらしから頼まれている数匹と、ホワイトランのミラちゃんにお願いされた金魚です。実は、両者のお願いを叶えるためには金魚が1匹足りないんですよ…!

たしかリフテンの港に釣りスポットが2箇所ほどありましたから、そこで頑張るんだぜ。道中ヴァリンドルさんと会ったのでちょろっとお喋りしてみたら、ヴァレンウッドを懐かしんでいるご様子でした。

マジで知りたいんだが、相棒はどうしてヴァレンウッドを出てしまったんだろうな…

それが謎すぎてめっちゃ気になる。だって、エルフを民族的に嫌っている国に来てしていることが故郷で禁忌とされている林業ですからね。もしかすると、次回作のハンマーフェルでは相棒の手記とか残るかもしれないからそれに期待しています。

ところで以前に金魚を釣ったのがたしかリフテンの港だったと思うんですけれど、なんとびっくりするほど金魚が釣れません。なんか、スローターフィッシュとかいう危険魚ばっかり釣れる。

もしかしてだけど、この港にいた金魚全部こいつらに食われたんじゃね?!

そう感じたゴリラは釣りスポを変えることにしました。次なる釣りスポは、リバーウッドの近くにあるでかい湖です!イリナルタ湖というんですけれど、スカイリムを始めた序盤に感動した景色がここだったんだよな。きっとこの素敵な湖なら金魚さんもいっぱいいるに違いないぜ!

ただ、到着したら夜でしたので、そのへんにいた漁民さんのベッドロールを借りて朝まで過ごしました。いきなりデカいオスゴリラがやってきてテント占拠とかしたので、漁民さんはとっても怖かったと思います。

ゴリラ
ゴリラ

ごめんごめん、でも安心して! 今、お腹減ってないから!(ウェアウルフ)

知らねえウェアウルフが夜中に勝手にテント借りてくるとか恐怖体験でしかないんですけれど、細かいことは気にすんなっ☆ 清々しい朝を迎えたところで、釣り開始です!

ところがなんと、ここでも全然金魚が釣れません…

たしか晴れの日の川とか湖にいるって話だったと思うんですけれど…ええええ、全然おらんやんけ!!しまいにゃ相棒と2人で川に飛び込み、手づかみワイルド漁業で金魚を捕ろうとするゴリラ。

でも駄目だ、全然釣れん…!目視で確認してみても金魚っぽいのが全くいないんですよ!サケばっかり!!仕方ないのでそのままイリナルタ湖から川流れし、ホワイトランの釣りスポまで移動することにしました。

↓こちらは、川で暴れている元気な相棒です。

そういえば川流れしていて気付いたんですけれど、たまにサケが川に逆流して川登りしているんです!こんな感じで陸からチラッと見えますが、川の中から見ると結構な数がボンボン登っています。

おもろかったので手づかみで捕ろうとしましたが、残念ながらゴリラのスキルでは無理でした。

しかもホワイトランの釣りスポでも金魚いないんだよ…!なんでやねん!これもっと場所変えないと駄目なのかなあ?と言いながらタオルでも借りようかと入ったホニングブリュー蜂蜜酒店で、ちょっと面白い話を聞きました。

どうやらホワイトランのホニングブリューとリフテンのブラック・ブライアは敵対しているみたいなんですよ。そりゃ商売敵ですからそうでしょうけれど、このおじさん、メイビンBBAがヤバいみたいな話知ってたりするんでしょうか?

なんかこのおじさん、殺されそうで怖いよな…だってここ、BBAのショップより大きい上に近くにリフテンよりも圧倒的に栄えているホワイトランがあるんですよね。メイビンBBAからしたら目の上のたんこぶでしょう。

ただ、今のところリフテンでホニングブリューの名前を聞いたことがないので、何らかの噂とかにのぼっている感じではなさそうです。でもBBAは絶対敵対視はしていると思いますから、何かいらんことはしそうな気がする…

そんなこんなで金魚が全然釣れないのでリフテンに帰ってきますと、ヘルガさんとブラン・シェイさんが何か話していました。どうやら盗賊ギルドに関することのようなんです。

なんでも盗賊ギルドのショバ代回収についてらしいんですけれど、最近はヘルガさんやブラン・シェイさんの店舗にはあまり来ていないらしいんですね。それがここ数年のことだそうです。

ということは、盗賊ギルドに何かがあったのはここ数年の話なんですよ。すると、盗賊ギルドの衰退とメイビンBBAってもしかして関係ないのか?!だって、さすがにBBAといえどたった数年で町の主要産業を独占したり、首長に歳入をチラ付けかせて脅しをかけるなんていうのはできないと思うんですね。

じゃあ、あいつら何があったんや…といったところで、深海ぐらしのところにやって来ました。

金魚が結局1匹しか手に入らなかったので、先に深海ぐらしに渡すことにしたんです。確か深海ぐらしは釣りのレベルを上げてくれるみたいな話だったと思いますから、先に深海ぐらしにレベル上げしてもらってからミラちゃんの金魚を探そうぜ!と思ったんですよね。

結論からいうと、深海ぐらしのクエストをクリアしても釣りのレベルは上がりません。

ちくしょおぉ!金魚は地道に探すしかないってことか!まあいつかは釣れると思いますから、頑張って行くしかないでしょう!そして深海ぐらしとの独特トークタイムです。

深海ぐらし
深海ぐらし

スッ…(無言で紙を差し出す)

ゴリラ
ゴリラ

なるほど、今度は雨の時に釣れる魚と…帽子をなくしたんか?

深海ぐらし
深海ぐらし

真実を言っている

ゴリラ
ゴリラ

いや別に疑ってないけど?! 魚と帽子を持ってきたらええんやな?

深海ぐらし
深海ぐらし

ありがとう

なんかこいつ、ほんと不思議ちゃんなんだよなあ…!ゴリラとはなんとか会話が通じているのでええけど、文章では結構饒舌なのにいざ話すとテンションが掴みづらいというか…!そして深海ぐらしから渡された紙にはこんなことが書いてありました。

言いたいことはいくつかあるんですけれど、まずお前、頼み事は口で言えよお!!

どんだけ内気でシャイやねん…!ヴィリヤさんもだけど、リフテン水産はシャイな社員が多いんですよね。でも、こんな怖そうなゴリラと正面から話すのなんてシャイじゃなくてもビビるんだから、それは仕方がないと言えるかもしれません。斧背負ったオスゴリラに一歩も臆さない町の婆さんとかのがおかしいのかもしれない。

ただあの、1つだけ解せないことがあるんです。深海ぐらしってアルゴニアンじゃないですか。水の上に飛んでいった帽子、お前がその場で拾った方が絶対早くなかったか…?

こんな重装鎧でガチガチのゴリラよりも、お前の方がどう見ても向いてるだろそれは…!ですが、逆にいうと深海ぐらしは水に入ることに何らかの抵抗あるいは事情があるのかもしれません。他のアルゴニアンに比べても言葉少ないし、やたらお魚に夢中になったりと雰囲気もなんか異質なんだよな…

そんで『釣りの極意2巻』より、次のお魚の情報を得ました。

ここに来て気づきましたが、魚によっては湖と川どちらかにしかいない魚がいたんですよね。釣れない釣れないと騒いでいる金魚は湖でしたから、そりゃ川流れしてても釣れないか!

ちなみに深海ぐらしはポグフィッシュとかガラスフィッシュは食べてしまうのか持っているところを見かけないんですけれど、なんと金魚はこんな感じで飼育しています。

お前、ちょっとカワイイな…www

釣りの追加依頼を受けたところで、今回の本題ですよ。ルイスさんの依頼について、シビに聞きに行きましょう!まずは当事者から話を聞かないと、何がどうなっているのかって感じですからね。十中八九シビは問題のある男でしょうけれど、一体何がどうなって監獄に言ってるねん、あいつ。

なお、リフテンの監獄に行きますと衛兵さんに呼び止められますが、「用事あります」ってウソこけば普通に入れます。

てか、やはり治安に問題のある都市のせいかリフテンの監獄って広いよな?!

だってここ2階建てで吹き抜けあるんですよ…!拷問部屋もしっかり充実しています。

そしてここでなんと!盗賊ギルドに関する本を拾いましたよ…!

なんか、ニシリスさんというすごい研究熱心な歴史家さんか誰かが盗賊ギルドの暴露本を出しているんですよ。どうやらそれによると、盗賊ギルドの衰退が始まっていたのは20年前からだそうです。大きな原因としては、ギルドマスターつまりSHINOBI共の里長が暗殺されてしまったことがあげられます。

スカイリムで影響を持つ家というのがどこかは分からないんですけれど、全土規模で力を持っているということでしたらソリチュードの偉い貴族とかだと思います。で、里長が死んだ瞬間コネが切れたということは、暗殺の原因はその貴族に取り計らっていた便宜に対して部下が不満を持っていたということなんでしょうね。

スカイリム全域に影響を持つような強いバックをキープしたいのであれば、さすがに里長消す前に何らかの対策を練っていると思うんですよ。里長が出しているよりも好条件の取り計らいをするので次期里長を支持して欲しいと交渉するとか、里長は実はあなた方にこんな不利益を隠しているんですと捏造して信用失墜させるとか。

どっちにしろ、バックからコネを切られた新ギルド政権では組織を支えられなくなってしまったようです。そこで瓦解が始まりましたが、なんと里長の死をきっかけにどんどんギルドが不運に見舞われました。

で、ここですよ。それには神がかった何かが関わっているのでは?と言われているらしいんです。これ心当たりがありまして、以前本で読んだんですけれど、盗賊はナイチンゲールと呼ばれる神を信仰していることがあるんですよね。盗賊に守り神?と思われるかもしれませんが、実際ギリシャ神話のヘルメスとかは盗賊の守護神だったりしますので、そういう神がスカイリムにいるんだと思います。

多分そのナイチンゲールがお気にの里長を殺られて不機嫌になっているんじゃなかろうか。気になるポイントは、盗賊ギルドが強盗を失敗しているところです。スカイリムって住民が結構強くて反撃してくるじゃないですか。強盗をすればおそらく戦闘になりますよね。誰かを殺傷する可能性が高くなります。

前にニラナイちゃんは「盗賊ギルドは殺しまではしないわ」みたいなことを言っていたと思います。つまりそれが奴らの流儀なんじゃないかと予想しているんですけれど、だとするとナイチンゲールはお気にの里長を禁忌の殺人でロストしているんです。

そりゃバチ当たりそうなもんですよ…!強盗を失敗させるのはそういう理由かもしれませんね。で、おそらくですけれどこのナイチンゲールは高確率でデイドラでしょう。盗賊ギルドが信仰しているんならエドラではないと思う。ただ、どのデイドラなのかはさすがに検討がつきませんね…まあ、来世は盗賊ギルドに入ることになっているのでほぼ確実に分かるでしょうから、そこは気にしなくていいか。

でもリフテンの盗賊ギルドがショバ代回収すらできなくなったのってここ数年とか言うてたよな…?20年前から衰退が始まり、縄張りがリフテンだけになったという話でしたよね。で、また数年前からさらなる衰退が進み、地元のリフテンのキープすら難しくなっているという現状なんだと思うんですけれど…マジであいつら、何があったんでしょうかね。

てか地元の縄張りすら失いそうな盗賊ギルドや、町全体が寂れてしまっている(絶対何かあった)魔術師ギルドって、同胞団よりも深刻な組織の危機に陥ってないか…?だって、同胞団は派閥割れはしていたもののお互いに争ったりしないし、内輪揉めの内容は漏洩していないので外から見れば「フツー」に見えたもんな。

ただ、同胞団が本当に怖いのはコドラクおんじが死んでしまった後ですからね。前にも言ったことあるけど、長期間同胞団を平和にキープしていた導き手コドラクおんじの方針に上層幹部のほとんどが従っていません。ファルカス以外は個人感情の報復をする上、「団員はみんな家族だよ!」という感覚を持っていないんですよね。そんで唯一おんじの方針を継承できるファルカスが1番ナメられてて影響力がないんだよなあ…!

さらに、力を持っている幹部のアエラとヴィルカスは真っ向から対立するスタンスを持っていますから、これゴリラが死んだ後に誰が導き手になるかで同胞団は明暗が分かれるぞ…それだけがマジで心配だから、ゴリラにはできるだけ長く、健康に生き続けて欲しいものです。

でも同胞団のクエストって全ギルドの中で1番短いという話だったのに、なかなか楽しめたんですよ。「盗賊ギルドや暗殺ギルドは楽しいよ!」とサイコパスな姉が言っていましたし、来世の盗賊ギルドではどんなことが起こるのかわくわくドキドキですね…!

次回『アバンチンゼルとかいう歴史ロマン建造物で射的大会開催!お祭り気分で古の知識を荒らす、考古学者の天敵・迷惑脳筋ゴリラ出没!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました