お知らせ

スカイリムプレイ日記!103:ヘルガさんのえっちスタンプラリーを集めて豪華景品をもらおう!ところで皆は元彼と再会した時ってデートに行ける派?

スポンサーリンク

前回はリフテンのスクゥーマ問題解決に少しだけ手を貸すことに成功しました。ライラ首長が実はアヌリエルさんを信用していないかなりの策士の可能性が出たところで、なんとアヌリエルさんとアンミッドさんが付き合っていることが発覚。さらに、ムジョルちゃんも彼氏持ちの可能性が出てきて、非モテのゴリラはつい僻んでしまいました…

ゴリラ
ゴリラ

なあリフテンってリア充多いよな?! なあ?!

荒ぶる非モテゴリラですが、そんなことを言っているからモテないのです。

モテるためにはまず善行!これがスカイリムにおける恋愛の鉄則です。そんなわけで、まずはハラルドさんから引き受けたお仕事でもさくってこなしてきましょうか!バリマンド爺に剣を持っていってあげましょう!

ちな、持っていくとこんな感じになります。

爺は「ハラルドさんはめんどくさがりさんだ!」とプチ激怒です。い、いやでも!あの!きっとハラルドさんは忙しいんだと思うし、普段からめんどくさがりさんではないと思うよ!そんな風に言わなくていいじゃん!

そうなんです。ここでハラルドさんを弁護しとかないと、もっと距離近いのにドラゴンボーンをパシっちゃうヴィルカスが悪い子って思われちゃうもんな!!ちょっとキレやすいけど、あいつ悪い子じゃないから!きっとあれは仕事以外の無駄話を嫌うエオルンド爺と接点持たせてくれるためにやったんだと思うし!

ちなみにこの前コメントで教えていただいたんですけれど、バリマンド爺はお弟子さんがいるそうです。リフテン、まだ新キャラが出てくるだと…?!機会をみて今度会いに行ってこようと思います!

あとこちらも新キャラなんですけれど、ストクロのゴナー・オース・ギバーさんです。

リフテン人口多すぎるだろ。どんだけ新キャラが出てくるというのか…でも逆に言うと、人口が多ければ多いほど婚活の際の母数が広がります。つまり婚活の成婚率があがる…!さすが、愛のエドラであるマーラ様の本拠地です。

さて、それはそうとしてハラルドさんに剣を持ってきましたよ!

え~…カンジ悪ぅ~!でもリフテンは無理やりストクロについてるみたいなカンジですから、帝国側とストクロ側との間でどう立ち回ろうか一世一代の大決心が求められるような窮地に陥っているのは事実です。しかもお母さんはアサシンに狙われるわ、弟とは別派閥になるわ、ハラルドさんも大変やねんな…

そんなハラルドさんから、弟サエルンドさんについての話を聞くことができました。なんでも、サエルンドさんは「帝国側につくべきだ!」みたいなことを大々的に広場で演説してしまったようです。ハラルドさんは祖国の伝統を守るべきだと思っているので、そんな弟のことを「処してやる!」と言ってましたが…

でも以前、兄弟間の会話では「お前どうせ戦争とかどうでもいいと思ってるやろ!もうアホなことやめろや!」と言っていたので本音のところは弟も一緒に戦って欲しかったのかもしれませんね。なお、ゴリラは帝国側につきますのでハラルドさんとは最悪斬り合いになります。

ですがそんなことなど露知らないハラルドさんは、ゴリラに嬉しい報酬をくれました。なんとサファイヤです!おお、これでマデシさんの依頼が完了しますよ!早速持っていきましょう!と広場に駆け出したところ、なんとメイビンBBAがショッピングしている姿を発見。

しかもブリニョルフのショップやないか!!

軽くおさらいしますとブリニョルフというのは盗賊ギルドの上忍であり、あそこで「飲むだけでモテる!金運が上がる!」みたいな怪しい薬を売っています。中身は高確率でドブ川の水だと思うんですけれど…マジか!BBAあの薬にキョーミあんの?!www

メイビンBBAも女子ですからね…加齢によるシワやたるみが気になるお年頃のはずです。いつもは部下や商売敵、首長をも苦しめるBBAですが、そんなBBAが騙される瞬間が見たい…BBAが詐欺化粧品を買わされる瞬間を見たい!と思って張り付いていたのですが…

ブリニョルフが全然BBAに売らないんですよ。ファルメル万能化粧水を。

天然のファルメルから抽出した濃厚なファルメルエキスの入った化粧水売れよぉぉ!!と思いながら見ていたのですが、全然駄目でした。不審なゴリラがニヤニヤしながら見ていたから警戒されたのかもしれませんね。女子がお化粧品買ってる後ろでおっさんがニヤニヤしてたら確かにキモいっていうか、ナチュラルに通報されかねんぞ…!

というのは半分冗談なんですが、どうやらブリニョルフとBBAは周囲に別のNPCがいなくても会話が発生しないんです。ワンチャン詐欺にBBAが絡んでいて「詐欺の売上はどうなの?ホホホホ」みたいな会話をするかと思ったんですれど…!でもBBAは自分の会社の売上があるからこんなケチな詐欺はしないか。つまりこのモテ薬詐欺は盗賊ギルド独自のものです。やっぱ盗賊ギルドの家計は火の車なのか…?

ではそろそろ本題に戻りましょう。マデシさんのところにすべての材料を持っていきますと、1つあたり200Gで買い取ってくれました。ワーイ!これで素敵な首飾りを作るそうです。

そういえばこの町にいるタレン・ジェイもここでプロポーズ用の指輪とか作ってもらったんでしょうかね。この町は善良なアルゴニアンが多いので、アルゴニアン同士で仲いいとかありそうじゃないですか。

ちなみに今現在のマデシさんの交友関係ですが、ブリニョルフとはガチで仲悪いということだけは判明しています。マデシさん、名指しで嫌いって言ったもんな…!

さてここで1度、釣りのお仕事の方を入れておこうと思います。確かファルクリースの墓場薬局のザリアさんからガラスフィッシュを持ってきて欲しいっていう話があったんだよな。

とりまササッと行ってこようと思いファルクリースに到着しますと…なんか騒然としてるんだが?!

理由分かんないけど、出入り口に衛兵さんが6人くらい固まっててびっくりした…なんか事件でもあったんでしょうか(実はある事件が起きています)

怖えなあと思いながら横をすり抜け、とりあえずザリアさんのショップへ向かいました。お魚はフツーに受け取ってもらえたんですけれど…ザリアさんから何か頼み事があるそうです。

なんと、首長からお手紙を渡されたので助けて欲しいって言われたんですよ。えっ、もしかして…シドゲイル首長からラブレターをもらって困ってるとかなのか?!

あり得る…!ザリアさん結構カワイイし、ここの私兵ちゃんもレッドガードです。シドゲイル首長はレッドガード女子が好きな可能性あるぞ!それに、首長はちょっと陽キャのヤンキーっぽいとこありますからね、ナンパくらいしそうなもんです。てか、首長どんな感じでラブレター書いてんのかな?とドキドキしながらお手紙を開封!

いやフツーに仕事してるだけかーーーい!!

シドゲイル首長が真面目に仕事しているだと…!あの能天気甘やかされボーイ首長が?!意外すぎてびっくりしましたよ…でも首長って山賊とつるんでいたり、汚れ仕事をさっくりしてくれるゴリラを用いたりと、物事の裏で手を回すような器用さはあるんだよな。

だってこれ、ゴリラに直接「どっかで透明薬手に入れてびびらせてくれや」って頼めばいいのに、わざわざザリアちゃんに頼んでるんですよ。しかも「君の才能に頼りたいんだ☆」とお手紙を送るという形で民と接点を持ちました。シドゲイル首長は前任のデンジェール首長の人気がすごすぎたためイマイチ人心を掴めていない状況ですから、こういう小さなことから影響力を高めようとしているのかもしれない。努力家か!!

そんで話を戻しますと、ザリアちゃんはこのゴリラにそれを頼みたいそうなんです。ザリアちゃんゴリラのこと信用してくれてたんだ…!ありがとう!ならさくっと行ってくるよ!しかもファルクリースの兵舎ってここの近所だしな。

早速兵舎に行きますと、入ってすぐのところでおサボりさんを発見。

例の透明薬を手渡すと、何故か監獄までついていくことになりました。なるほど、薬で衛兵さんがビビりちらしている現場を報告しないといけないんですね。ということで、不審なゴリラからもらったジュースをすぐ飲んじゃう衛兵さんは怖い目に遭いましたとさ!よい子の皆は、不審者からジュースをもらっちゃ駄目だぞ☆

ところでこの監獄に来て、とんでもないことが判明したんですよ…あの、画面奥に何かチラッと見えていますね。あれシンディングが入ってた牢屋なんですけれど…明らかにいるんです。どう見てもウェアウルフがいるんですよ!

しかしここに長居してはスクゥーマを持ってきたゴリラが何らか疑われる可能性があります。とりあえず1回ザリアちゃんのところにダッシュや!てかそういえば町に来た時やたらめっぽう衛兵さんがいましたけれど、もしかしてウェアウルフのおかわり来たからか?!そりゃ衛兵さんも大騒ぎになるわ!

ひとまず戻ってきますと、ザリアちゃんからは環境の指輪という隠密しやすくなる指輪をもらいました。突撃ゴリラだから多分これ使わんと思うけど、ありがとうな!

さておサボりさんが真面目に仕事に戻ったであろう頃合いを見計らい、監獄に戻ってきてみたんですけれど…いややっぱりウェアウルフやんけ…!

ところが距離が遠すぎて名前が確認できません。え、これもしかしてシンディングもう1回捕まったとかあるか?!しかも自分で逃げ出そうとしてないから、最悪の場合ここがリスポーン地点になった可能性があります。つまり、シンディングはずっとここに捕まったままになってしまうんじゃ…

マジかよおぉ!せっかくいいウェアウルフとして人里を離れ、ひっそり生きていくことにしたのに…!もしそうだったらショックすぎます。念の為、シンディングの家に確認にいきましょう!どうか別のウェアウルフであってくれ…!

心配しながらシンディングの家に来たんですけれど…あの、ダンジョン内なのに何故かストクロのおじさんに会いました。

なんでこの人ダンジョンの中におるねん…!

でもおじさん、来る時期が遅くて良かったな!もっと早い時期にここにきてしまっていたら、ハーシーンけものクラブの皆がワイルドハントしてるところでしたからね。おじさん食べられちゃうところだった。

ですが、おじさんにびっくりしている場合ではないんですよ。なんと、シンディングがいなかったんです…じゃあファルクリースの監獄に入っていたのはおそらくシンディングでしょう。リスポーン位置が設定されてしまっては、ゴリラではどうすることもできません。マジかよ…助けられないのかよ…

しかしショックを受けつつしょんぼり道端を歩いていたところ、前方から何かが来ました。

ひいえっ、こんな道端をウェアウルフが歩いてるなんてことあるの?!

ゴリラは町の中にまで入り込んでいるという1番嫌なタイプのウェアウルフですから完全におまいうなんですけれども、どうしていいか分からずビビっていますとそいつはたったったと通り過ぎていきました。あ、あれ?

おいこれ、まさか…!

大慌てで追いかけますと、なんとシンディングが脱獄していることが判明。

良かったああぁ!!また元気なお前と会えるなんて!!

なんか知らんけど、シンディングはうまいこと脱獄して歩いてお家に帰っているところだったみたいです。ファルクリースは監獄の警備が甘いってヴィルカスも言うてたもんな。良くはないけど良かったァ!

じゃあせっかくだし、帰るまで一緒にお外デートでもしちゃいましょうよ!

いやぁ、まさかお前とお出かけできるなんてなあ…!前はダンジョン内の狩人もぐもぐデートでしたけれど、今度は夕焼けの下を一緒に走ってきましたよ!ほんともう、これで何で結婚できないんでしょうかね。

多分ですけれど、シンディング側は男性とお付き合いするのがNGのタイプだったんでしょう。同胞団ではボスゴリラ=モテるという単純な図式があるので、同胞団の男子ゴリラ達はみんな「男の子は男らしいものが好き、例えば…ゴリラ!」を地で行く感じです。それに慣れちゃってるんだよなあ。でもそもそも相手が男OKかどうかって確か1/10くらいの確率なんだよね…

でも、シンディングから拒絶はされてないからね!友達もといボーイフレンドとしてはゴリラはOKです。自宅にもフツーに入れてくれるし、何ならお家の暖炉で一緒に暖を取りました。

まさかの元彼との再会、そして突然のデートにわくわくゴリラでしたが、なにはともあれシンディングが平和に暮らしている姿を見ることができて嬉しいよ!結婚はできませんでしたが、それが1番大事だもんな。

※ちな正確には付き合えてないので元彼ではありません。フラれています。

さて、元彼シンディングと戯れたところでゴリラの次なる仕事はこちら!

ヘルガさんのえっちスタンプラリーで、町のモテ男達の心を傷つけよう!!

ゴリラのようなフラれ陰キャが喜んで引き受けそうなお仕事ですが、実はこの仕事はとても大事な役割があるんです。説明はひとまず後にして、とりあえずリフテンまで戻りましょう。

さて、ついにこの時がやってきましたよ…!リフテンの美人お姉さん、ヘルガさんが街中にばらまいたというディベラの印を回収する、リフテンえっちスタンプラリーです!

別にゴリラが何か素敵なサービスを受けられるわけではないんですけれど、こちら町のモテ男達からえっちお姉さんのプレゼントを取り上げ関係を悪くするという残酷なスタンプラリーイベントとなっております。非モテ陰キャゴリラがモテ男にざまあできるという貴重イベントなんですけれど、それ以前にこのイベントには大事な意味があります。

そもそもヘルガさんのえっち営業は、ディベラの信仰によるものだそうです。よくわからん解釈でディベラの信仰を行った結果ああなっているらしいんですけれど、ヘルガさん自身については別に何しててもいいんですよ。大人なんですから。

ただ、ヘルガさんが法的に保護しているスヴァナちゃんが心配なんです。ヘルガさんの宿はセクハラ客なんかも出るらしいんですけれど、えっち営業上等のヘルガさんは姪っ子を全然守らないんですね。しかもその手の営業って若いうちしかしないじゃないですか。つまり、将来的にヘルガさんがスヴァナちゃんにそういった営業を強要する可能性があります。だからヘルガさんにちょっと冷や汗をかかせてえっち営業をやめさせよう!という話なんですね。

そういうわけで、ひとまずヘルガさんのお宿までやってきました。まず前提として、ヘルガさんの持っているディベラ信仰がどういうものかを知りたかったんですよね。机の上に何か教科書とか置いてないかなって。

すると、スニッピーとかいうものを発見。あれ?これマッドクラブじゃね?!

名前がついているということは、ペットか何かでしょう。前に来た時は見かけなかったんですけれど、何やこいつ!かわいいな!誰か飼ってんのかなあと思い、カニを追っかけていきますと…

リヤさんじゃねーか!!www

てっきりヴィリヤさんはカニを食うために養殖しているのかと思っていたんですが、もしかしてペット用のカニのブリーダーになろうとしているのか…?!そうだとしたらヴィリヤさんの前で気軽に「か●道楽いつオープンですか?」とか言わない方がいいかもしれんな…

あ、そういえばこちらコメントで教えていただいて知ったんですけれど(ありがとうございます!)、以前ヴィリアさんにカニを渡しても特に何も言われなかったことから「ヴィリヤさんのかに道●の夢は潰えてしまったのか?!」とショックを受けたじゃないですか。

ご安心ください。まだかに●楽の夢は潰えていないそうです!

なんかこのヴィリヤさんのお魚クエスト結構長丁場らしく、まだまだカニの夢を追うことができるらしいんですよ。だったら安心だぜ…!ヴィリヤさんちょっと無口でシャイだから早とちりしてしまいましたけれど、リフテンを立て直すためにゴリラも頑張ってお手伝いしましょう!

さて、カニがヴィリヤさんに懐いているのをほっこり見守ったところで怪しい手紙を発見しました。

なんやこれは…

おいこれ客からのラブレターじゃねーか!!!

隠語が具体的に何かとは書かれていませんでしたが、なんとなくふわっと分かるのがなあwwwもちろん、健全な青少年のみんなは分からなくても大丈夫!ゲームの進行に支障はありません。

しかし重要なのは手紙のキモさではなく、ヘルガさんの信仰は宗派であることです。ということは、他にもこういうえっち営業をするタイプの信者がフツーにいるんですね。ディベラの教義が一体どういったものなのか気になるところではあるんですけれど、残念ながらそういう感じの本を見つけることはできませんでした。

これ何がヤバいって、ヘルガさんは女子だからただの町のえっちなお姉さんで済んでますけれど、もしこの宗派の信者が男だったら犯罪起こしそうで怖いよな…!そういう奴の何が迷惑って、女子に迷惑をかけない紳士的な一般人男性も偏見で見られるようになるから嫌なんだよぉ!ですがこれは女子にもいえること。ヘルガさんのせいで真面目なディベラ信者女子にも迷惑がかかっているかもしれません。

やっぱりヘルガさんには困ってもらうしかないようだな!と思っていると、店の奥から何やらもめている声が聞こえてきました。

エロ漫画にありそうなセリフを吐いているのはタイシスさんというダンマーです。うわあ、セクハラ客の現場を目撃しちゃったよ!ですがスヴァナちゃんも負けてはいません。

スヴァナちゃん
スヴァナちゃん

このケダモノ! 近寄らないで、吐き気がするわ。

もし少しでもお触りしたら大事な物を切り落としてやる!

強えな、この子…!でもこれくらい言い返さないと危ないという事情もあるんでしょうね。若い女の子がこんな暴言を吐かなきゃ身を守れん環境なんて、よくないに決まっています。ヘルガさんには悪いが、今後はえっちな営業はやめてもらうぜ!

さあ、ヘルガさんのえっちスタンプラリー開幕です!

まずゴリラが向かいましたのは、チェックポイント①ホフグリルさんです。

ホフグリルさんは厩を経営する個人事業主です。腕っぷしの強さはなかなかのものでして、ノルド女子にモテそうな典型的マッチョであり、かつ顔もそこそこのイケオジです。ヘルガさんがチェックを入れてもおかしくないようなモテ男ですね。

さて、イケオジからヘルガさんのプレゼントを取り上げちゃいましょうか!

ゴリラ
ゴリラ

ヘルガさんからディベラ印もらってるやろ。よこしてくれや

ホフグリルさん
ホフグリルさん

は? 何言ってんの? 何の話? 人違いじゃね?

ゴリラ
ゴリラ

渡さんかったらお前アレだぞ…グー●ルレビューに『ここの厩の経営者はソープ通いしてる』って書き込むぞ!

ホフグリルさん
ホフグリルさん

待てや!リフテンで評判落とすのは嫌やねん。でもあの女も手に負えない…厩で誘ってきたからOKしただけで、通っとらんわ!

おお、順調な滑り出しですよ!ホフグリルさんを卑劣なウソで脅し、第1スタンプゲットです!

ていうか、ホフグリルさんは別にヘルガさんが好きっていうわけではなかったんですね。しゃーなしでOKしたということらしいんですけれど…でもコイツ確実に1回はいい思いしてるんだから同情はできn…

いえ、冷静に考えましょう。ホフグリルさんが「ヘルガさんは手に負えない」と言っているのはどうしてなのでしょうか?というところですよね。ヘルガさんには惚れさせてない相手に対しても自分の要望を通せる何かがあるわけです。

例えば、城外に厩を持っているホフグリルさんは町の人と頻繁に接触するわけではありません。すると城塞内に居住していて顧客の多いヘルガさんは、敵に回すと厄介なんです。スカイリムの世界でどうかは知らんけど、中世ヨーロッパでは個人の善悪の判別として「評判」が非常に大事な要素でした。裁判の判決にも関わってきたりするんですよ。だから悪い噂を立てられるとめっちゃ困るんです。

ホフグリルさんがどういう理由でヘルガさんに困っていたかは不明ですが、少なくともヘルガさんは狙った獲物は無理を通してでもゲットするということが分かりましたね。

ちなみにディベラの印とはこういうものらしいです。持っていたら何かいいことがあるんだろうか…次回に割引サービスがきくとか、オプションが無料とか。

さて次にゴリラがやってきましたのは、チェックポイント②インダルインさんです。

インダルインさんはメイビンBBAの経営するブラック・ブライア蜂蜜酒醸造所という大企業勤めのエリートです。数字と規則に厳しく、職場に悪質なマイルールを強いてBBAからも煙たがられていますが、それでもクビにならないので実力があるのでしょう。リフテンではかなりお金を持っている部類の男性ですので、ヘルガさんが逃すわけがありません。

では、エリートから美女のプレゼントを没収です!

ゴリラ
ゴリラ

ヘルガさんからディベラ印もらってるやろ。よこしてくれや

インダルイン<br>さん
インダルイン
さん

おかしなことを言うな! よくもそんな言いがかりをつけられるな!

ゴリラ
ゴリラ

くれたらこのことは秘密にしとくで。メイビンBBAにも言わないし

インダルイン<br>さん
インダルイン
さん

あの女と寝たなんて噂が広まったら、醸造所の連中からの尊敬を失うだろう…欲しけりゃやるよ。どのみち、こんな面倒に見合う価値じゃねーし?

やはり企業勤めのエリートは損得に関する話が早くていいですね。第2スタンプ、ゲットだぜ!

こちらのインダルインさんですが、別にヘルガさんに無理矢理迫られたとかいうわけではなさそうです。つまり、普通にヘルガさんと遊んでいるわけである。ですが、ヘルガさんとのスキャンダルが明るみになればどうやら業務に差し支えが出てしまうようでして、インダルインさんは自分のキャリアとヘルガさんを秤にかけて、キャリアを選択しました。

これはちょっとヘルガさんがかわいそうだよな…なんか、お水のお姉ちゃんに「結婚しようね♡」って言っておいて「ごめん、得意先のお嬢さんと見合いすることになった」って捨てるみたいなクズさが垣間見えたよ…!

ですが、これはヘルガさんが営業の仕方をミスっているのですから仕方ないでしょう。純情で1人に愛を捧げているんじゃないですからね。色んな男に声かけてて、何なら既婚者にも手ェつけてますからね。

ていうか、どうやらヘルガさんは一部に熱心なファンがつく一方で、町では基本的にえっち営業がバレていて嫌われているっぽいということが判明しました。既婚者も狙うので女性からは当然嫌われているでしょうけれど、男性もヘルガさんを社会的に嫌悪してますからね。ほぼ婚前交渉なしで結婚するスカイリムでは、風当たりはキツイやろなあ…!何しろ、既婚者狙うのは1番アカン。

といったところで、最後のチェックポイント③、ボリー社長です。

ボリー社長は水産会社の社長さんです。従業員からも慕われ教会にも喜捨をするような善人でして、喧嘩しながらも奥さんとは基本ラブラブのはずなんですが…何故かヘルガさんの顧客になっているんです。実は唯一の既婚者なんですよね。一体何があったというのか…!もしかして、夫婦仲に何かあったんでしょうか?

社長は奥様と一緒にいることもありますから、ここは空気を読んで1人の時を狙って突撃です!

ゴリラ
ゴリラ

すみません社長、ヘルガさんから何かもらってませんかね?

ボリー社長
ボリー社長

何言ってるのか分からんよ! 妻のドリファ以外とはそういうことはしない。

ゴリラ
ゴリラ

社長、渡してくれれば僕も黙っときますんで…!

ボリー社長
ボリー社長

言っとくけど、一晩だけだったんだ。あの女が酒に一服盛ったんだ。あれ以降、あの宿は行ってない。こんなもん、見たくもないよ! 持ってけ。

やはり社長は本格的に浮気してるとかじゃなかったんですね!良かったァ!
ラストスタンプ、ゲットでございます!!

ていうかヘルガさん、酒に一服盛ってまで社長を狙うってヤバくないか?!そこまでしないと同衾してくれない身持ちの固い男を何故執拗に狙ったんでしょうかね。そのへんにいるタイシスとかでは駄目だったんでしょうか。

これ多分なんですけれど、タイシスはもうスタンプを持ってるんだと思います。あのセクハラおじさんはおそらく、すぐにゲットできる☆1コモンの雑魚でしょう。ですが、ヘルガさんはそれでは実績解除が足りないため☆5SSRの社長やイケオジに強引な営業をしたんだと思います。

以前、『疲れている男子に「大丈夫?おっぱい揉む?」と言うことで徳を積むみたいな教義がディベラにあるかも』という話をしたのですが、これ違うかもしれませんね。むしろ、疲れて抵抗してこない男子は狙い目なんでしょう。

つまりヘルガさんのゴリ押しな行動から察するに、ディベラは男子を100人斬りしたら徳を積めるという教義の可能性があります。疲れた男子を癒やすだけなら、同じ人を何回も狙ってリピート客にすればいいんです。でも、ヘルガさんはかなり手広くやっているということは、1人あたり1カウントの実績なんだと思います。

まあそのへんはよく分からないんですけれど、詳しくは本人から聞いたらええがな。帰ってきましたよ!ヘルガさんのえっちスタンプラリーのゴールです!

さあ、スタンプラリーの景品をいただきましょうか。でももらうのはゴリラではありません。ここから姪っ子の復讐劇が始まるのです…!

いつも苦しい思いをしているスヴァナちゃんですが、今ここで日頃の鬱憤を晴らす時がきたんです!ヘルガさんがバリ焦って困るところを見たいというリクエストをいただいておりますので、近くにさり気なくスタンバってもらっております!

未来ある少女の身を守るためにも、町中のモテ男たちから集めたスタンプを今、提出です!!

ヘルガさん、渡した覚えのない野生のゴリラが3つもスタンプを出してきたことに大焦りですよ!

ゴリラ
ゴリラ

あ、誰からもらってきたか聞く?www

ヘルガさん
ヘルガさん

いえ、言わないで。ねえ、これは秘密にしましょ、二人だけの♡
他の人には知られない方がいいわ。

…もしディベラの魔術をやっていたって噂になったら追放されちゃうもの。これをあげるから、絶対誰にも言わないでね。特にスヴァナには。

あれって魔術的な儀式だったんか…!

どうやらヘルガさんの100人斬りえっち営業は何らかの魔術だったようです。怖え…!うまくいったら何が起きる感じの魔術だったんでしょうか?!ウインドヘルムのカリクストさんの肉魔法もそうですけれど、ドラゴンボーンは使えないヤバい魔法がそのへんにゴロゴロしてんだよな…!

てかヘルガさんは参加賞としてゴリラにアイテムくれたんですけれど、アンデッドベインの巻物だったんですよね。ということは、ヘルガさんはそもそも何らかの魔法の知識や才能があるってことやんな…?美魔女だとは思ってましたが、マジモンの魔女やないか!!

ですが、何はともあれ今後ヘルガさんはえっち魔術を使うことはないでしょう。下手したら追放になるって話ですからね。これできっと、スヴァナちゃんの身の安全が少しだけ確保されたはずです。ではここで、ご本人に感想を聞きましょう!

おーい、スヴァナちゃん!どうやった??

スヴァナちゃんが喜んでくれたようで、良かったんだぜ!

まだヘルガさんの元で辛い日々を送らなければならないとは思うんですけれど、この子も何年かしたら自立できる年齢になるはずです。でもスヴァナちゃんならきっとうまくやれると思うんですよね。何しろ、この子は人を見る目がわりとあるんですよ。

見るからに野蛮なゴリラ(実は色んな町で従士になっていたり、伝統的戦士集団のボスゴリラであったりする)を初見で看破して相談事をもちかけたのはもちろんのこと、ディベラの印についてもヘルガさんを嫌っていて返してくれそうな人をうまいこと3人チョイスしてたんですよね。

リフテンどころかスカイリムがそもそも女1人で生きるのにはキツイ環境ではあるんですけれど、周りの頼れそうな奴や、力になってくれそうな奴をそうやって判断していくんやで…!頑張ってな!

そんなわけで町のモテ男達を脅し、1人の少女の身を守った非モテ陰キャゴリラは次なる仕事へと向かったのであった…

次回『シビ・ブラック・ブライアの恋人はハゲのおっさんかもしれない…!だってそうすると全ての辻褄があうんだよ!!』

お楽しみに!

↓前回

↓次回

↓更新情報はこちら!

¥6,910 (2024/10/17 00:41時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました